ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
P1010206.jpg

AM5:00出発
いつもの中央道にて木曽を目指す

権兵衛トンネルの手前で、後ろに見慣れた車が付いた。
助手席に、いつもにこにこ顔のU太君を確認
やはりK林さんだ。

途中のコンビニでビ-ルを購入して木曽駒荘への林道を上がり始めたところで、木曽駒さんから電話が・・・
なんだろ
-----------------------------------------------------------
どうやら今回始めて来荘する「カモシカさん」が道に迷ってるとの事で、「ねざめホテル」までお迎えに行く。
あと5分電話が遅ければ携帯圏外でしたね。
カモシカさん強運です(笑)

木曽駒荘に着いて会長の亀さん、イソさん(キノコ先生)にご挨拶。

初めてお会いする方も・・・・

ん?・・あれ???
ど・・・ど・・・ど・・・

どぉしよう、、、心の準備が・・・・

     いや、間違いない・・・

後ろから日が当たっていて、顔が影になっているけど

      このシルエットは!!!











飼い猫~っ!!!(はぁはぁ)←動揺

飼い猫さん(とおぼしき男性)はずっと笑顔でこちらを見てる・・・・

hiroは気がついていないので、説明するふりして本人確認



か・・・かいねこ!

2人して大興奮


リアルだ、リアルかいねこだ


 いきなり、どこがブヨブヨしてんのよ~!
モンク炸裂

 メタボとかおでぶちゃんとか言っちゃって~!


  うそつき!×2 (ハモリました)

・・・と、初対面の2人組みに、いきなり罵られる「飼い猫」さん
まだ、自分達は名乗ってもいない、オイラとhiro

飼い猫さんは、まったく失礼な連中だと心の中で思っていたはず・・・



一通り罵声も浴びせたし、そろそろ名乗ってあげても良くてよ?とは流石に言ってない
どうやら飼い猫さんは、すでにお見通しだったらしいけど・・・


今まで、自身のブログ「飼い猫の遠吠え」にすら、けしてその姿を晒す事が無く、多くの謎に包まれていたその人物像

多くの ネタ 山ブロガ-に、

今世紀最後にして最大のロマンとまで言わしめた

「猫狩り」

その壮絶な捕獲プロジェクトは、一大ム-ブメントを巻き起こしたほど

まさにブログ界のエンタ-ティナ-

どんだけネタに困らないんだ?ってぐらいの、天燃ハプニング☆メ-カ-

全国の読者を惹き付けてやまない独特の文章


お会いした事もないのに、たびたび話題に挙がるその人気っぷリ
いったいどんな方だろうか?と妄想は膨らむばかりであった

そんな「飼い猫」さんであったが、最近では、三人娘に捕獲されたり、た○小屋の一部メンバ-にも捕まり、ブログへの情報流出も増えていた。

昨年の木曽駒荘で、女性陣は全員「猫狩り」宣言をしてたし・・・

あれから一年
ついに・・・ついに~!
やった!


P1010108_20071014183424.jpg
ねこ 捕獲計画完遂

飼い猫さんの実像は・・・
いや~、マジで噂通り
















普通・・・・・

嘘ですって、素敵なナイス害 イヤイヤ  ナイスガイでした(ヨイショっと) 


P1010109.jpg

さて、形ばかりの挨拶もして (‥;)オイ

キノコ狩りです
木曽駒荘から5分ぐらい車で移動。
こんなに近くなんですか?


イソ先生と、K林先生の指導を仰ぎ、イザ森へ突入!

最初はキノコを見つけると、常に先生に確認

先生!このキノコは食べられますか?

<イソ先生>

一度なら食べられるよ・・・


え?
一度???


毒じゃないですか~!

せんせ~!せんせ~!!!(いい加減うるさい)


これは食べられますか~?


食べてみれば?
一発だよ!


え?


毒じゃないですか~!

繰り返しである・・・・

そんなこんなやってるうちに、結構見分けられる様になってきて、なかなか順調
P1010125.jpg

そんな中
期待を裏切りませんよ

かれわっ!


<せんせい>
も~、ねこちゃんたら、食べるのぜ~んぶ素通りして、毒キノコしか取らないんだから~
(脚色されてますが、ホントです)

さっきも棒でお宝キノコを,
ピン“とか飛ばしちゃうしさ~っ

みごとに期待に応えます

ところが後半になって、飼い猫さん
急に調子が出てきたようで、「あった」「また有った」と、なにやら、飼い猫さんらしからぬ活躍を開始
(ホント失礼だな・・オイラ)
P1010124-1.jpg
ちょっとあせります
いくらなんでも、飼い猫さんに負けるわけには行きません(どこまでも失礼だ・・・)

どうやらカモシカさんと飼い猫さん野生の感で絶好調な様子

やっぱHNに、シカとかネコとか、クマとか付けないとだめかな~?
などと言わしめる活躍振り
次々と採取していきます

一時間ほどでビニ-ル袋が結構重くなって来たところで終了

木曽駒荘に戻って、それぞれの成果を発表

P1010134-1.jpg
カモシカさん大・大・大活躍

P1010132.jpg
オイラ


P1010133.jpg
か・・・飼い猫さん???少ないですよ・・・

あの活躍はフェイクですか?
採ってるフリ?   まさか採ってるフリしてたんですか?(猫疑惑)


ま~、活躍されるのも、それはそれでどぉかと思うので許しますけどね(寛容だなオイラ)

そんな発表会中に、アランチャさんと木曽駒さん、たけさんも登場

木曽駒さんの旦那さん(隊長)からの差し入れで、全員ぶっ飛び・・・

P1010143-1.jpg

て・・・天然マツタケ
あはは
すごすぎ~

そんで、天然マイタケ
でか!
市販のマイタケとは形が違うんですよね。
舞い踊るほど美味しい、マイタケってやつですね

そして・・・・
木曽駒さんの特製アップルパイ!
P1010147.jpg
今回も絶品だ~  もう大ファン♪
紅玉使ったから美味しいよ~って、前回も超美味かったですって。

昼食後は、会長と水場へ行きます。
カモシカさんと、飼い猫さんも同行です。

フィルタ-掃除
ここは麓の町の水源でもある為、管理には細心の注意が必要
木曽駒荘では、水質の維持には物凄く注意を払っている事が伺えます。
小屋での排水も、徹底して油や洗剤など流さない様にしてます
JOY会員の活動には頭が下がります。
いつか木曽駒JOYに参加される方、是非忘れないでね。



蒔き割りもしますよ
誰が一番上手かな?
P1010163.jpg
hiroなかなかの活躍!
さすがもとバドガ-ル


P1010157.jpg

ここでも、猫さん、わざと?ってぐらい空振りです。
実際のトコわざと?ネタ?
こっそり教えてちょ!

JOYの会員「風来坊さん」も来ました

キノコ料理はお任せして、燻製作りましょう。

トリ(赤ワインに漬けてきた)
P1010198_20071014183754.jpg
粗挽きソ-セ-ジに合鴨
開田高原産のバラブロック
P1010202.jpg

などなど


P1010192.jpg
松茸ご飯



P1010184.jpg
キノコ鍋



nekonabe.jpg
これは猫鍋



P1010187.jpg
わぉ「大信州にごり」だ~!(蔵元からパクってくるんですよ)←人聞き悪い・・・
市販されて無い超レアもの

1月の松本アルプスで飲んだのとは、少し違うらしいが、とっても旨い

P1010188.jpg
夜になって、いつの間にか、じょ~さんと奥さん、あれ?副会長のB作さんも
   全員揃いました。

結局何時まで飲んだのかな?
オイラ寝ちゃいました・・・
なので、あとは知らん

寒くて夜中に起きてシュラフに非難避難←ご指摘により訂正しました^^;

朝から豪華な朝食
チャンチャン焼に五平餅など

「へしこ」が美味かった、ちょっとクセがあるけど・・
余ったやつお土産にもらい、家でお茶漬けにしていただきました。
P1010265.jpg



朝食後は、おかたずけして

お世話になった木曽駒荘を、全員でお掃除して感謝



しかし呑んだ~、楽しいお酒と美味しい料理

そして、お約束のダメダメな人達

P1010224.jpg


P1010225.jpg
さ~?誰?

ウコンのちからは必需品

最後にみんなで記念撮影して、お別れです。
本当にお世話になりました。

P1010230.jpg
帰り道の途中でアケボノソウに会えました
またお邪魔しますね
1コメかな~
マスター、こんばんは。
本編さっそくアップですか? 仕事はやっ!
午前中のきのこ狩りの様子がなんとなくわかって、楽しいです。
か@@こさん、全滅だったわけではなかったのですね。(^^ゞ
来年、きのこ狩りそのものに参加できるかなぁ。
【2007/10/17 Wed】00:33:00URL // アランチャ #Toq/Ej/c [ 編集 ]
楽しそう~~!!
いいなぁ、キノコ。
キノコ図鑑を眺めては予習ばかりに励む私ですが
美味しいキノコとそっくりな毒キノコもあるし…
名人はどう見分けてるんでしょうねぇ??

え~、ところで。
テントに非難→テントに避難v-357ですよ~ん!!
【2007/10/17 Wed】10:05:36URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
あの時あの場所で、・・・・・。うふっ。
鮮明に思い出されますね!
都合がつくときはまた参加したいものです。
あっさりかいねこさんとも会えて、不思議な感じがしました。

豪華な朝食まで食べたかったなぁ~。
【2007/10/17 Wed】12:46:13URL // カモシカ #- [ 編集 ]
1コメ!
アランチャさんどうもです。
キノコ狩りの様子が伝わったとしたら良かったです。
レポ的には、キノコ狩りより、飼い○さん狩りになってますが(笑)
来年はキノコ狩りに参加できるといいですね、楽しいですよ~
【2007/10/17 Wed】21:34:41URL // マスタ− #EBUSheBA [ 編集 ]
ども!
akemiさん
ご指摘感謝です。

キノコ狩り楽しいですよ~!
てっきり来ると思ってました。
残念です。

見分け方とゆうより、食べられるのを憶えるって感じでしょうかね?
オイラも3種類は憶えました(^_^)v
【2007/10/17 Wed】21:38:07URL // マスタ− #EBUSheBA [ 編集 ]
あっさり!
カモシカさん
そうですよ~、みんなどれほど飼い○さんに会いたい日々を過ごしたか・・・
そんな簡単に会ってしまったらダメじゃないですか(笑)

キノコ狩りで、生き生きしてるカモシカさんが印象的でした。

朝食の画像がないのが残念ですが、豪勢でしたよ~
また、お会いしましょう!
【2007/10/17 Wed】21:41:30URL // マスタ− #EBUSheBA [ 編集 ]
豪華すぎる・・・・
きのこ狩りも楽しそうだしマスターの燻製もうまそうだし、きのこづくしも・・・イメトレしちゃうじゃん(^^)
どんだけ~
【2007/10/17 Wed】23:48:23URL // ふうろ #- [ 編集 ]
>普通・・・

お腹痛い~~~
【2007/10/18 Thu】00:01:17URL // たここ #USldnCAg [ 編集 ]
同じく。。。。
>普通・・・
会社でここ読んで、思わずふきだしちゃった!

わたしなんてあまりのドキドキに声もかけられなかったよ~~~。
【2007/10/18 Thu】00:11:00URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
おおっ、主役級?!
マスター、今日は遅くなってしまったけど、また会社に戻らなきゃならないんだよ。折角来たので、ギネスでも・・・おっと、明日は健康診断だから、トマーテかな。

こんなにフューチャーして頂いて、マイ永久保存版にしたい位です。
実際お会いしたときのお二人の驚きは、とっても嬉しかったですよ。
でも、そんな期待に反して、

・・・とっても普通でごめんなさい。地味なんです、ふふっ。

それはともかく、美味しい燻製有難う御座いました。明日の健康診断が、とっても楽しみです(爆)。そして、遅くまで飲み明かしていただきまして、楽しかったです。覚えていないと思いますが、食う寝るさんをあそこにほったらかしにしたのは・・・自分です。

またお会いできる日を楽しみに。そうそう、キノコ疑惑ですが、自分のブログに掲載して・・・あっ、書けてるのにアップできない・・・。すっかり、掲載が最後になってしまったので、もう書けることが無いんですよね。どうしましょう・・・。
【2007/10/18 Thu】02:12:56URL // かいねこ #- [ 編集 ]
かもーーー!
でもそれ以上に食べたいのがネコ鍋ーーー!
木曽駒荘にネコいるんだ???
ぜひとも行かなければ!
【2007/10/18 Thu】09:37:16URL // 輝子 #juZz/cEU [ 編集 ]
食べられるキノコがこんなにたくさん!!とりあえずハナイグチの識別はバッチリですね~
木曽駒荘はいつも楽しそう!!
食う寝るさんは参加率100%かな??

燻製器の売り上げにもかなり貢献してますね(笑
【2007/10/18 Thu】18:04:20URL // たんべぇ #- [ 編集 ]
ん?
ふうろさん
イメトレ?・・・なぜ?
ふふふ・・・まさか今週ですか~?
【2007/10/18 Thu】22:02:09URL // マスタ− #EBUSheBA [ 編集 ]
ふふ
たここさん
楽しかったですね!
麦草岳の写真にはやられましたよ、見事な紅葉でしたね。

飼い○さん=普通
だってみんなもそう言ってますよ(笑)
【2007/10/18 Thu】22:05:22URL // マスタ− #EBUSheBA [ 編集 ]
いやいや
木曽駒さん
またまたお世話になりました。

猫さんの印象はいかがでしたか?
それも気になるところです。
【2007/10/18 Thu】22:07:09URL // マスタ− #EBUSheBA [ 編集 ]
主役登場!
飼い猫さん
やっとやっとお会いできましたね!
瞬間の二人はたぶん超間抜けな反応だったと思われ・・・
お恥ずかしい限りです。

飼い猫さん実物も面白い!
もっともっと話したかったですよ
なんか山の話ししなかったし(笑)

健康診断の結果と、レポが楽しみです(^_^)v
【2007/10/18 Thu】22:11:35URL // マスタ− #EBUSheBA [ 編集 ]
ごめんね~
輝子さん
木曽駒莊には猫はいません
猫鍋はシャレで載せてしまいました、はやってますよね?
でも、木曽駒莊には行ってみてください、後悔はしませんよ~
【2007/10/18 Thu】22:14:34URL // マスタ− #EBUSheBA [ 編集 ]
どうも!
たんべぇさん
きのこはこれでもかってぐらい大量!
美味しかったですよ~

木曽駒莊の参加率は、残念ながら100%ではありませんが、限りなく近いのはまちがいないです(笑)

何度行ってもいいところです。

燻製器も、なにげに流行ってますね。
うん、いい事だ(^_^)v
【2007/10/18 Thu】22:19:31URL // マスタ− #EBUSheBA [ 編集 ]
うふ^^
ねこ鍋。TVで見ましたぁ・・ホント可愛いくてシュール♪
木曽駒さんのアップルパイ、ただただ羨ましいだけですぅ
【2007/10/19 Fri】07:24:12URL // シャイン #RhTWkHw6 [ 編集 ]
食う寝るさん、こんにちはー
もう木曽駒荘の常連だなー、マスタ~は(笑)
きのこ祭り、楽しそう!おいしそう!
いつもながらお料理お酒、豪華だなー。
そういえば、ジャニくんは元気なのですかー?

#猫鍋かわいい(^^)
【2007/10/19 Fri】12:13:50URL // まゆ太 #Uc1kfBME [ 編集 ]
ども、こちらの秘境(人が来ない=アクセス数の少ないblog)にコメントいただき、ありがとうございます!
もう1週間になるんですねぇ~なんか昨日のように思えるなぁ~

またお会いできる日を楽しみにしてますよ!
PS 燻製うまかったです!ありがとうございました!!
【2007/10/19 Fri】20:33:50URL // 上松 B作 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/20 Sat】00:12:26 // # [ 編集 ]
う~わ、贅沢な旅でしたねぇ。
きのこ狩りだなんて。。
きのこloverなんで羨まし過ぎます(/_;)
いつか木曽駒荘行けたらいいなぁ。。

ウコンの力にかんなぁーりうけてしまった・・・w。
【2007/10/20 Sat】16:17:54URL // ゆりりんこ。 #- [ 編集 ]
次回の目標!!!!!

絶対二日酔いにならないこと!!!!
【2007/10/21 Sun】21:27:29URL // hiro #SFo5/nok [ 編集 ]
それは無理!!
hiro姫。 ↑ のコメントはぜ~~ったい無理ですから~~~。
今日なんて、ジャニ男くんの運転をいいことに、お風呂上りにビール!
お蕎麦とビール!!!!
お酒の匂いが漂っていましたよ~~~。

でもまたまた楽しい二日間でしたねぇ。
御嶽山の初冠雪、綺麗だったよねぇ~~~。
【2007/10/21 Sun】21:34:34URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
猫鍋
シャインさん
猫鍋カワイイですよね~、ほのぼのしちゃいます。
アップルパイはね・・・・今週も食べちゃった(笑)
もう、ほんと美味しいから、シャインさんも食べられるといいのにな~、なのでリンゴの季節に木曽へGO!
【2007/10/22 Mon】21:03:18URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ども!
まゆ太さん
木曽駒莊はね~、どんだけ好きなんだってぐらいですよね(笑)
また今週末も突然押し掛けちゃったし^^;
今回はジャニ君と行ったのですよ~
また、まゆ太さんとも飲みたいですね。
【2007/10/22 Mon】21:06:29URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
楽しかったです
上松B作さん
お世話になりました。
ようやくそちらのブログを発見できました(笑)
教えてくれなきゃ~!

ほんと、もう一週間ですね、早いな~って、オイラはまた行っちゃいましたけど・・・・v-413
【2007/10/22 Mon】21:11:17URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
きのこlover
ゆりりんこさん
おっ!きのこ好きですね~
自分達で採ったきのこは格別ですよ~
木曽駒莊はとてもシンプルでほのぼのしたところですので、いつかおいでください。
ま~、基本は自給自足な感じです(笑)
でも素敵なとこですよ!

ウコンの力は外せませんよ~^^;
【2007/10/22 Mon】21:15:07URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
う~ん
hiro
ほぼ無理で無いかい?
ま~、お互い頑張ろうかね・・・
【2007/10/22 Mon】21:17:13URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
いやいや
木曽駒さん
上のコメントはhiroの事だから~
オイラじゃないナリ・・・・

ま~、二人とも同じ様なもんだけどさ(笑)

御嶽山キレイでしたね、登った山を翌日また下界から見るのは不思議で素敵な経験でしたよ。
いつもお付き合いいただきありがとうございます(^_-)-☆
【2007/10/22 Mon】21:21:18URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/98-3bbc8755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード