ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
9月30~10月1日
今回のオフ会は、鳳凰三山、鳳凰小屋の予定であった
9/30日、お昼にWebで天気予報を見ると、天気はまあまあであったので、予定通り準備

ところが、夕方になり、天気予報は急転し雨予報となった
出発前にメンバ-それぞれ連絡をし、急遽 昨年同様の「尾瀬見晴らしの天場」に行き先変更となった
なにやら運命だったのかとも?・・・
19075.jpg


AM2:30出発
ちんたらと関越自動車道を沼田ICへ
甲府辺りでかなり強い雨となり、今回の開催は無理かも~?なんて「hiro」と話しながら進んで行くと・・・

突然目の前に、前線の切れ目が現れた。
P9300073-1_20071002213440.jpg
見事に真っ二つに空をわかつ雲


この先雨は無さそうだ

赤城PA4:30
ここで、「熊さん」「山猫さん」が仮眠していたのでご挨拶。

沼田ICを降り戸倉へ

今回も夏の山行で気に入った「富士見下」へ車を止める。
準備をしていると、「たけさん」「まきくまさん」「オ-ロラさん」「はっし-」そして
初めてお会いするウワサの「ゆきさん」登場。

よくぞ5人も乗って来たな~、しかも4人テント持ってる・・・
打ち合わせた訳でもないのに、全員「富士見下」から入るのね(笑

P9300076.jpg
のんびり歓談してAM8:00スタ-ト、だらだらの林道歩き開始
夏は一人だったけど、今日は大勢なので、話しっぱなしで飽きない

ゆきさんの話はすごくて、山小屋で生ビ-ル20杯飲むとか、面倒だからまとめて3杯ずつ頼むとか・・・
極めつけは、飲み放題の居酒屋で店長に、も~勘弁してくださいと言われたとか・・・
どんだけ飲むんですか・・・

今日ここに「レジェンド・オブ・クイ-ン」の称号が・・・
最初は「ゆきさん」だったのが、「ゆき様」に変わったのであった


林道歩きは続き
P9300077.jpg


P9300080.jpg

紅葉は始まったばかりかな?
P9300081.jpg


これから日に日に染まっていくのだろう

P9300088.jpg

少し青空も覗いていて気分も上向き

P9300093.jpg


P9300094.jpg
富士見小屋では「ク-」(仮称)がお出迎え。



P9300095.jpg

AM10:00 アヤメ平へ向かう
P9300096.jpg


P9300097.jpg


P9300100.jpg
この木道は、まるで天空への回廊
その先には

P9300102.jpg
アヤメ平

およそ、ひと月振りに訪れると、景色は明らかに秋の様相
大好きなこの場所ではいつも伸びやかな気分となる

その反面、植生回復の跡などを見ると、ここを訪れる事は、
本来やってはいけないのでは?とゆう気分にもなる

人間が破壊した自然を、人間の手をもって回復させる・・・
そもそも人が入らなければ・・・と思いつつも、入らなければ見る事は叶わなかった場所
矛盾を感じつつも訪れたい気持ちが抑えられない


やがて空は青空となり、風の一吹きで幕が開き「至仏山」が現れた
P9300104.jpg

その美しい山容と異なり、実はなかなか急峻な山だ

P9300105.jpg
この夏に「山ノ鼻」側から登って経験済み

背後から歓声が上がり、振り返れば「燧ヶ岳」も登場だ
P9300106.jpg

どうやらみんな、日頃の行いがいいらしいね


のんびりと、名峰2座の姿を楽しみつつ、朝ご飯など食べたりしていると
「K林さん&U太君」登場。
P9300107.jpg
早くも全員揃った
天場に集合のはずだったのに、やっぱみんなここに来ちゃうんだな~

P9300108.jpg


DSCF4424.jpg
11時頃までのんびりして、アヤメ平を後にする

P9300109.jpg
池糖に映る青空と秋雲のコントラストがいい感じだ



長沢新道を下り
尾瀬ヶ原の草紅葉は色付きの初め
   まだオレンジ色
P9300118.jpg

それでも、秋を充分に感じる事ができる色合いだった


13:30頃には、見晴らしの天場に到着
P9300120.jpg
夏に有った弥四郎小屋の、ヨシズの日避けは無くなっていた






今回のオフ会では、実は大きなイベントが有るのだ


なんと~!!!


「hiro」
Myテント・デビュ~~~


5月に購入(笑)して以来、なかなか機会に恵まれず、今回ようやくデビュ~
さて、張ってみよ~!
P9300121.jpg


P9300122.jpg

ふむふむ、軽くて小さいぞ~
ライペンのトレックライズ1

P9300123.jpg
フライも張って、hiroご満悦

幅は、エアマット2枚でちょうどのサイズ、ザックは足元に置ける
P9300146.jpg

充分に実用サイズだね
出入り口も、使い勝手の配慮されたテントって印象

さて、ぼちぼち宴会開始しましょ
P9300127.jpg

まずはカンパ~イ
P9300125.jpg
う~ん、○け小屋オフにしては酒少ないね・・・
だって、直前まで鳳凰ドンドコ沢の予定でしたからと、、、、
みんな同じ事を言ってた


「K林さん」たら、なんと燻製器持ち込みだ~!
P9300129.jpg
次々と食材が燻されていく
竹輪にソ-ゼ-ジ、カニカマやチ-ズ、どれも旨い

「たけさん」の焼そば
P9300130.jpg

ピリカラのソ-スがBEERに合うわ

P9300131.jpg
チョリソ-焼いたり

P9300137.jpg
「まきくまさん」と「ゆき様」「オーロラさん」によるポトフ
最高~、キャベツ甘~い

P9300138.jpg
「山猫さん」のおでんも、あったかくて幸せ~

P9300135.jpg
オイラはパスタ茹でて、ポモド-ロ+イカ墨のソ-スを絡めてみた
次回はハバネロとか入れて、少しピリカラもいいかな~

P9300136.jpg
このスパムみたいなの美味かった

そして・・・
なんと~!

P9300140.jpg

ブロガ-
「井上ウッド」
さんとバッタリしちゃいました~!
先日、TiCAさん企画の飲み会でお会いできなくて、非常に残念だっただけに、このチャンスは逃しませんよ~

P9300139.jpg

捕獲して、強制的に参加です(笑)

P9300142.jpg


P9300153.jpg
飲んで食べて、やっぱりヘッデン点けてまで宴は続くのであった

しかも、井上ウッドさん達のパ-ティ-に押し掛けて
P9300158.jpg


P9300157.jpg

キムチ鍋を強奪!

P9300159.jpg

さらにキムチうどんまで強要!

申し訳有りませんでした
でも美味かったです




えっと、何時に寝たか憶えてません・・・

  オイラ達が爆睡しているその頃、隣のテントでは

まきくまさん、エアマットを紛失していたらしく・・・←どうしたら天場で無くせるんだ?

寒いよ~痛いよ~地面が冷たいよ~ と、散々な目に有っていたらしい

ちなみに、紛失したエアマットは・・・・
オ-ロラさんが、ちゃ~んと保管しつつ、一晩中温めてあげていたのだった
ま~普通に使ったってこと・・・


PA010160.jpg
翌朝は6:00に朝食
PA010163.jpg
スパイシ-カレ-春雨
なかなかお勧め

コ-ヒ-飲んでくつろぐ

6:30テント撤収
PA010166.jpg

Myテントに襲われる「hiro」

7時過ぎに尾瀬ヶ原へ
PA010169.jpg




PA010172.jpg


PA010173.jpg


PA010177.jpg


PA010180.jpg


PA010195.jpg


PA010208.jpg


PA010213.jpg


PA010219.jpg

ヨッピ橋を周遊するコ-スでのんびり

PA010227.jpg
9時頃には竜宮十字路に戻り、軽く腹ごしらえ

さて、雨もぱらついて来たので、富士見峠に向かいましょう

PA010229.jpg
急登ですね~

雨も少し強くなってきたが、レインウエアを着るのが好きではないので・・・


ザックカバ-被って一体化してみました
PA010230.jpg
なかなか快適






昨日は、青空を映していた富士見峠の池糖に雨が落ちている
秋の雨は優しく、音の感覚では「サ-」って印象かな・・
PA010231.jpg

緩やかに落ちてくる雨は、水面を叩くわけではなく、池糖に連続的な小さな窪みを作る
その流れは、まるで透明な糸が、水面に吸い込まれていくようにも見える
雲が雨となり、この池糖に帰ってきた、やがてまたこの水は雲になり・・・
永遠に繰り返される自然の理
なんて不思議で壮大な生命の循環だろう


富士見小屋で休憩して
PA010235.jpg


林道を下る
途中でちょっとアクシデントが有ったため、かなりみんなから遅れてしまう
熊さんと山猫さんが、付き合ってくださっていたが、この雨の中、みんなを待たすのは気が引けるので
こちらはゆっくり行くと伝え、温泉に先に行っていただく事にした

亀足で林道を下る

1時間程歩いたころ、前から黄色いウエアの人が上ってくる

なんと、「K林さん」が、迎えに来てくれた
熊さんから、こちらの事情を聞いて、来てくださったと・・・

ザックを持っていただいて感謝感激~!
わざわざ来ていただくなんて、ホント泣きそうでしたよ・・・
無事に駐車場へ辿り着きました

ずいぶん遅れたけど、みんな待っていてくれた
??でもなんか騒がしいな?

あら?熊さんの車のバッテリ-があがってたらしい
ブ-スタ-で繋いで、始動OK

さて温泉
花咲の湯に向かいます
http://www.hanasakunoyu.com/main/modules/tinyd1/ 

PA010241-1.jpg
露天はこんな感じ
大サ-ビスのセクシ-ショット!
モデルは、はっし-



ここでも事件発生!
たけさんの「車のキ-」が行方不明らしい
探しまくるたけさん
駐車場から施設の中までなので、捜索範囲はそれほど広くはない

30分以上探し回って、何かピンと来たらしい
たけ>ところで、はっし-、さっき預けた荷物に・・・

ポケットを探る、はっし-  ゴソゴソ

あ~!!!
なんでここに「車のキ-」あるんや~!
マジックや~!←いや違う


よかった、よかった

遅いお昼ご飯を食べて

最後に地元の野菜をGETして解散です

車内で、さっき買ったトマト齧りながら、大騒ぎの余韻にどっぷりと浸かりつつ
帰路についた
おぉ~~。
やっと尾瀬アクシデント@2007のさわりが公開されましたねぇ。
これからドンドコ本命が公開されるのでしょうね。
楽しみ・楽しみ。。。。。

でも読んでて8時出発なら、木曽からでも間にあったのかも?
とチョッピリ後悔。。。。。。。
尾瀬遠いよ~~~~。
【2007/10/02 Tue】22:56:34URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
随分時間かけて読みました。前半はいいお天気でめでたし。
尾瀬の風景を追想し、皆さんの会話を想像し、美味しい夕餉の写真にお腹がグ~~!
意外と事件簿が小規模だな~?
エッ、まださわり。では、ぞくぞくホイホイでたのみます。

あの~、左右クリックしたりいろいろやったけどセクシーショット見れないんですけど~。□バッテン開きませぬ~~。
【2007/10/02 Tue】23:59:36URL // カモシカ #- [ 編集 ]
詳細レポ、ありがとうございます!
さっそくリンク張らせていただきやす!

ちなみにレポ、一番乗りではなかったよ。
たぶん一番がはっしー、私が二番かな。
【2007/10/03 Wed】00:00:25URL // オーロラ #juZz/cEU [ 編集 ]
おぉ~~っ。
こんばんは~。
いや~、オフ会はこうでなくちゃ!皆さん色々面白アクシデントがあったようですね。でも最後の食う寝るさんのは、笑えないのかな?
木曽駒さん、同様僕もちょっと後悔。
土曜日晴れてたのなら、追っかけていけばよかったす。
【2007/10/03 Wed】00:01:56URL // じゅん #- [ 編集 ]
わぁ
水面に映る秋雲と空・・いい感じ^^
皆さん持ち寄りのあったか山ご飯も。。
尾瀬の秋雨・・悪くないんですよねぇ~

【2007/10/03 Wed】06:56:02URL // シャイン #RhTWkHw6 [ 編集 ]
アヤメ平いいですねー!!
次は絶対そっちから行きます!!
それにしても、帰りはいろいろあったんですね・・・。
ごくろうさまでした。また次回で!
【2007/10/03 Wed】17:39:28URL // 井上ウッド #- [ 編集 ]
レジェンドゆき様、やっとわかったわ~強いのは知ってたけど、そこまでとは!
さすが山女だな~
それぞれ、アクシデントありだったのに、この楽しさはなに~
みんなどんなことも楽しみに変えられるマジシャンだね。
【2007/10/03 Wed】18:16:32URL // ぜいぜい #aRYHo2sk [ 編集 ]
大勢で大宴会!いいですね~楽しそうです。
やっぱり何度も尾瀬に行ってる人は、“アヤメ平”なんですね。
私も今度は是非行こうと思います。
それにしても、ハプニングてんこ盛り(笑)
食う寝るさんの事件は・・・ナンだったんだろう?気になりますが・・・

キリ番密かに狙ってたんでけど、今見たらとっくに過ぎてました(T_T)
【2007/10/03 Wed】20:54:01URL // heppoco #9Cy9atPA [ 編集 ]
こんにちは~
本当に食う寝る「さんだ~す」だった!当たりまえか。
何だかこうして写真を見ていると楽しかった時間をフツフツと思い出します。
よく食べたよね~。どうも次回はおでんオフらしく、各自が具をもってくるんだって。これはどうやらウッドさんとこの鍋が相当うらやましかったかららしいよ。
また山でも下界でもご一緒できるのを楽しみにしてますね。
【2007/10/03 Wed】22:51:19URL // ゆっきー #MOemMYPQ [ 編集 ]
k林さんって、ほんとにやさしいのねー。こんなことされると、泣きそうになるっていうのよくわかります。
それにひきかえわたくし、ぜんぜんきがつかず、峠での荷物入れ替えも、単に、くねるさんってやさしいんだなー、とかしか思ってませんでしたよん。反省。
でも、楽しかったですねー。ってことで、それがなによりだよね。
【2007/10/04 Thu】11:28:22URL // まきくま@代休 #E5Upi6Fk [ 編集 ]
そうだよ~
木曽駒さん
来れば良かったのに~。
ま~、確かに遠いですよね・・・
ま~、毎度の事ながら事件には事欠かない面子です(笑)
来週はいよいよですね。
またお世話になりますよん。
【2007/10/04 Thu】20:25:09URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
ども!
カモシカさん
じっくり読んでいただけたようで。
事件の詳細は各メンバ-がじっくりUPしてくれるでしょう(笑)

セクシ-ショットみれませんか?
おかしな~???
【2007/10/04 Thu】20:28:03URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
楽しかったね~
オ-ロラさん
いや~、いい感じで飲みましたね~(笑)
今回も最高でしたよ

なぬ、レポUPはっし-が一番!
やるな~
【2007/10/04 Thu】20:30:53URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
来て欲しかったな
じゅんさん
も~、飲んでないで来なきゃ~(笑)
アクシデントたっぷりの大満足オフでした。

>食う寝るさんのは、笑えないのかな?

オイラはアクシデントなしですよ。
ちょっと ゴニョゴニョ
そのうちどこかで公になるでしょう(笑)
【2007/10/04 Thu】20:35:01URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
ども~
シャインさん
アヤメ平はホントステキなところ・・・
ご飯は、みんな意外とグルメ(笑)
次から次に色々と出てきます。
打ち合わせとかしてないのに、みんな知恵を絞ってて、メニュ-被らないんですよ。
不思議ですね~。
いつかシャインさんとも、お会いしたいな~♪
【2007/10/04 Thu】20:42:49URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
お~!
井上ウッドさん
お世話になりました、キムチ鍋襲撃ごめんなさいね^^;


アヤメ平は次回行ってみてくださいね。
ステキな所ですよ。

また、近いうちにお会いできそうですね。
その時は、いっぱい飲みましょう(笑)
【2007/10/04 Thu】20:45:46URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
へへっ
ぜいぜいさん
みんなホント楽しむのが上手です。
ぜぜさんもね!

ゆき様VSぜぜさんの飲みも見て見たいかも(笑)
【2007/10/04 Thu】20:48:02URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
尾瀬仲間
heppoco さん
一週ずれで追っかけました(笑)
アヤメ平は次回よろしければ行ってみてください。
とてもステキなところです。

オイラはハプニングなしなのです。
記事だと有りそうですけど・・・・
そのうちドコかで真相が(笑)

キリ番も狙っていただけたのですね。
ありがとうございました、おかげさまで無事終了できました。
【2007/10/04 Thu】20:53:32URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
おお~!!!
ゆき様
ようこそ当BARへ!
もう武勇伝の数々、ビビリまくりでしたよ/w
お会いできて、楽しかったです
次回はおでんオフ?
それもいいですね~。
また近いうちに!
【2007/10/04 Thu】20:56:32URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
どうも~
まきくまさん
なになに、今日は代休?どうりでレポUP連チャンな訳ね(笑)
今回も楽しかったっす。
まきくまさんて、どんだけネタの宝庫なんですか~^^;

K林さんが来てくれた時は、マジで感動でした、ウルウルでしたよ。
【2007/10/04 Thu】21:03:26URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
再読・再写真見!
この前はいくつかの写真の部分が四角バッテンで開かなかったけど、今回は全てオープン。オーケーでした!
セクシーショットはもう少し大胆でも!
【2007/10/04 Thu】22:47:34URL // カモシカ #- [ 編集 ]
尾瀬楽しそうだな~
いきたかったな~
クーに会いたいな~
酒に料理おいしそうだな~
事件楽しそうだな~
なんでこんなに事件が多いのかな~

つまり羨ましいんだな~(^^)
【2007/10/06 Sat】11:50:38URL // ふうろ #- [ 編集 ]
あらら?
カモシカさん
再訪していただきありがとうございます。
写真見れたようでよかったです~。
セクシ-ショット?
だって、本人に断り無しなので控えめに(笑)
【2007/10/08 Mon】15:54:40URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ク~に会いたい!
ふうろさん
ども!
今回は残念でしたね~、ま~開催も急遽決めたので・・・(笑)
最初から尾瀬なら、きっとみなさんもっと豪華な料理と、大量のお酒だったでしょうね(^_-)-☆

事件はまだまだ一杯あるんですよ~、多すぎて書き切れないっちゅ-の^^;
【2007/10/08 Mon】16:00:35URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
尾瀬アクシデント@2007って、木曽駒さんのキャッチわらえるなー
いやー、本当に楽しそうっ。
仕事なかったら、行ってたよー。まちがいなく。残念なりー(涙)
あいかわらず、食事も豪華ですねー。
尾瀬、いいなー、やっぱし。
【2007/10/09 Tue】12:45:52URL // まゆ太 #Uc1kfBME [ 編集 ]
まゆぴょん
今回は残念だったネ
もしかして来るかな?なんて思ってたけど~。
尾瀬飲みはいいよね~、またやりたいネ。
そんときは呑もうね。
【2007/10/09 Tue】23:17:18URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/94-7a93e14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード