ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
9/15日
夏山報告会と称して、飲み会・・・
秋の三連休だけど、天気予報があまり芳しくなかったのと、
別の事情もかさなり、あっさりと山の予定を放棄

山仲間の「まきくまさん」の引越し祝いを兼ねて、報告会に参加した。
お昼に出発するが、前日の深酒がたたり、いきなり駅のホ-ムで「うこんの力」
のお世話になる・・・

s-P1010070.jpg

一応、はじっこでこそこそ(笑)

しかし天気予報に反して、良い天気で暑い

予定の15:00に到着すると、早速出てくる美味しい料理の数々
乾杯 して昼間ッから飲み始めます

s-P1010071.jpg
カツオのタタキ

s-P1010072.jpg
茄子の煮びたし

s-P1010073.jpg
煮物(絶品!)

今回は出張燻製屋として、燻製器を背負って来た。

s-画像006
まずは鶏とチ-ズ

s-画像008
サ-モンとウズラのタマゴ

s-画像_017
サ-モン完成!

s-P1010080.jpg
夕暮れがきれいだったな~


s-画像_013
巨大TVにて夏山画像を鑑賞

なんだかんだで飲んだくれて、朝を迎えました
楽しかった~!

いい飲み屋ができたもんだ(笑)
(メンバ-が誰だったかは、後ほど追記予定です)

---おまけ---
京○線で帰ったのですが、終点までなので、ついウトウト
夢から覚めると・・・
あれ?景色の流れ方が逆?
えっとこの駅は・・・・ん?
多○川・・・振り出しにもどる。。。。ま・いっか・・・



ありゃ、くねるさんは寝過ごし?
ボクはね、ちゃんとかき氷食べに行ったもんねー^^
でも、ブルーハワイ以外のシロップ切れで、メロンが食べれなかった!
(青いのも十分満足でしたけどね)
こりゃーメロン再戦にいかんとー!

昨夜・今朝はお疲れ様でした!
【2007/09/17 Mon】22:07:31URL // たここ #USldnCAg [ 編集 ]
もしかして1コメ?
マスター、こんばんは。
夏山報告会、盛況だったみたいですね。
(茄子の煮びたし、美味しそうですねぇ。)
巨大TVって、何インチくらいあるのかしらん?

ところで、帰りの電車、一往復しちゃったのですか?
どなた様も、飲み会明けの電車は要注意のようで・・・。(^^ゞ
【2007/09/17 Mon】22:15:29URL // アランチャ #Toq/Ej/c [ 編集 ]
鍋買っちゃった!
乙カレー!
燻製ご苦労様でした。とってもおいしかったですよ。
刺激されて買っちゃいました。なかなかいけますねぇ。今度、山に持って行きます。
http://sportsauthority.jp/shop/ProductDetail.aspx?CD=F1000619&WKCD=F1000592-F1000618&sku=18284901

>ブルーハワイ以外のシロップ切れで
ってことは我々の後ね。我々は黄色食べたから。
【2007/09/17 Mon】22:40:54URL // K林@そろそろ就寝 #W0p.A8Zs [ 編集 ]
和風の料理がいいな~! 燻製もいいな~!
夏山報告会もいいな~!行ってみたいな~!
【2007/09/17 Mon】22:56:12URL // カモシカ #- [ 編集 ]
私の一押しはチーズとたまと鮭だった。。。
もうさいこー!これ、燻製してるあいだに、ビール、すすむね。
ベランダでできるところが、いいっ!!
【2007/09/18 Tue】09:47:56URL // hiro #SFo5/nok [ 編集 ]
かも~、かも~v-406
【2007/09/18 Tue】17:46:49URL // 輝子 #juZz/cEU [ 編集 ]
すげ!
たここさん
ほんとにカキ氷行ったのね~
元気だな~。
オイラもちょっと行こうかと思ったんだけど、なんか電車が往復しててね・・・
次回はメロン味ですね!
また近いうちにお会いできますね(笑)
【2007/09/18 Tue】21:06:00URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
残念
アランチャさん
1コメ僅かな差でしたね。
いつもありがとうございます。
報告会は大盛況でした。

煮びたし美味しかったですよ~、こんどまきくまさんにネダッテみてね。
えっと、巨大TVは、窓ぐらいの大きさ(笑)
【2007/09/18 Tue】21:09:38URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
わはは!
K林さん
買っちゃいましたか!
いいですね~、丸鍋タイプか~。
こりゃ次回は、K林さんの燻製で絶景見ながら飲めそうですね(^_-)-☆
楽しみだ~!

またお山で、よろしくお願いしますね。
【2007/09/18 Tue】21:12:41URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
どうも~
カモシカさん
ちゃっかり編笠・権現羨ましかった・・・
オイラも行くつもりだったので、びっくりでした(笑)
行ってたらまたバッタリでしたね。
山は諦めましたが、こちらも料理はどれも美味しかったので、羨ましがらないようにします。
【2007/09/18 Tue】21:16:19URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
も~!
hiro
ちみのチ-ズ好きはわかってるからさ~(笑)
鮭も美味いよね。
タマゴはウズラより鶏が美味かった?
簡単に美味しいつまみができるのが、燻製のいいところ(^_-)-☆
【2007/09/18 Tue】21:19:30URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そ・・そんなに・・・
輝子さん
なかないで~!v-405
ごめんね~、鴨を楽しみにしてくれてたんだよね~。
さんざん探したけど、今回手に入らなかったの。
今度は用意するからね。
また飲みましょ!
【2007/09/18 Tue】21:22:08URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
あのね。ナスは焼きなすです。それを出汁につけといただけ。
て、いきなり文句みたいですみません。
アップありがとうございます。わたしなーんもしてないや。
ほんとお疲れ様でした。電車も……。
燻製はほんと美味しいねー。次回は鴨と烏賊と鮑と鱈子きぼんぬ。って、自分で用意しろって!
コッヘルもお持ち帰りすみませーん。
【2007/09/18 Tue】21:22:08URL // まきくま #E5Upi6Fk [ 編集 ]
コメント被った
まきくまさん
焼ナスでしたか・・・出汁に浸かってからさ~、メンゴ^^;
燻製より、まきくまさんの料理の方が断然美味しいですってば!

コッフェルはなるべく早く直しますので、お待ちください。
つ~かオイラ、まき亭にいっぱい忘れ物してますよね?

また次回お会いしましょう!
ほんと、お世話になりましたm(__)m
【2007/09/18 Tue】21:34:45URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
燻製~~~~。
食う寝るさん&K林さん。
木曽駒荘で燻製キボンヌ!!!!

あ~~楽しみだぁ~~~。

まきくまさんも木曽駒荘でいつか腕ふるってね。
待ってるよ~~~。
【2007/09/18 Tue】22:03:01URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
美味しそ~!!
燻製器担いで行くなんて、素敵です!!
うちのはたためないかならなぁ。(^_^;)

大人数集まって、美味しい料理で、最高ですね!
で、でも、朝も飲んじゃうって凄過ぎ。
私にはできましぇ~ん。

あ。京○線ってひょっとしてビールの飲めるお山直通の?
ひょっとしてまきくまさんと私は沿線つながり?意外にご近所さん?
【2007/09/19 Wed】09:44:15URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
まかしといて~!
木曽駒さん
キノコ祭り参加の時は、持って行きますよ~!
たぶん行けそうだから、待っててね(^_-)-☆
【2007/09/19 Wed】21:17:18URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ども~
akemiさん
担いで行きましたよ~!
45Lザックで(笑)
たためるから、意外と楽勝でした。

ま~、朝まで飲んでたんで、朝から飲んでも同じ(^_-)-☆

沿線は・・・
ご想像の・・・

akemiさん達は、キノコ祭りは来ないのですか?
久しぶりにお会いできるといいな!
【2007/09/19 Wed】21:21:39URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
わあ、おいしそ~今回は行けなくてほんとに残念だったなあ。
まきくまさんの煮物すんごいおいしいんだよね~
マスターの燻製も私の舌がまた味わいたいと申しておりますよ~
【2007/09/19 Wed】21:49:09URL // ぜいぜい #RmVAfd/w [ 編集 ]
ううう・・・
やっぱりこっちに行きたかった・・・。

念願の食う寝る燻製が食べれたのにー!!
ってことで第二回もぜひよろしく。
【2007/09/20 Thu】01:28:35URL // TiCA #- [ 編集 ]
キノコは
狩に行くんだけど、木曽のお山じゃない方なんですよ~。(^_^;)
まぁ、狙ってる物が同じだけにバッティングするかもとは思ってましたけど。
なかなか会えないですねぇ~。
【2007/09/20 Thu】09:48:16URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
待ってるよ~~。
もう今からきのこ狩りの日がたのしみ。。。。。

念願の燻製だぁ~~~~。
【2007/09/20 Thu】21:08:09URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
残念なり
ぜいぜいさん
待ってたのに~v-394

でも、いいとこ行っててウラやまし・・・

たしかに、まきくまさんの煮物は絶品ですね~、あ~思いだすとヨダレが・・・
燻製は、またすぐ機会が有りそうじゃないですか~(笑)
【2007/09/20 Thu】21:44:33URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ほ~んと
TiCAさん
待ってたのに~!

なかなか予定が合わないですね。
ま、すぐですよ、すぐ。
第二回もやりたいですね。
【2007/09/20 Thu】21:47:45URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
そっちか~
akemiさん
そっちのキノコ狩でしたか、同じ日なのですね?
あら~、そちらのイベントも魅力的です・・・
飲んだくれるんでしょうね・・・
あっ、こっちもか(笑)
【2007/09/20 Thu】21:53:40URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
まかしとき~!
木曽駒さん
燻製機持って行くからね~!
でお、木曽駒莊でやるなら、いっぱいできる様に改造しなくちゃならんかも?

オイラも、きのこ楽しみだ~v-218

燻製は何かリクエスト有る?
【2007/09/20 Thu】21:58:39URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
いいな、いいな。わたしも燻製食べたいよぉ。マスタ~
【2007/09/21 Fri】12:45:29URL // まゆ太 #Uc1kfBME [ 編集 ]
お~!
まゆぴょん
木曽においで~!
ご馳走するよ~v-218
【2007/09/23 Sun】16:02:48URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
初めまして・・・
木曽駒の「じょ~」です。
今日は、休日出勤(みんな嫌がるんだけど、暇で山の本を読んだりパソコン覗いたり僕は、好きなんですがね~)
で~「食う寝るBar」によらせてもらいました。(初)
燻製食べたいですね~
鴨ですか?鴨だったら僕の家に沢山いるんですが^^(現在37羽)
でも、もう少し待って、雪がちらついたほうが、食べごろ か・な?
木曽駒忘年会には、連れて行こうと思っています。^^
【2007/09/30 Sun】15:35:58URL // じょ~ #- [ 編集 ]
じょ~~さん。
鴨・鴨・鴨。。。。
燻製・燻製・燻製。。。。。。

木曽駒荘でコラボだぁ~~。
【2007/10/01 Mon】01:42:40URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
あ~!
じょ~さん
ようこそ~!!!!!!!!!!
よくこちらがわかりましたね~。
いつも木曽駒莊では、お世話になりっぱなしでス(笑)

休日出勤でしたか、そのおかげでここがわかったのならヨシ!(^^♪
なんて、冗談です、お疲れさまです。

鴨が庭にいるのですか?
すごすぎて想像の範囲外です・・・

>木曽駒忘年会には、連れて行こうと思っています。^^

えっと・・・これはペットとしてですか?
それとも・・・・食用?

木曽駒莊で。お会いできるの楽しみにしてま~す。

【2007/10/01 Mon】21:46:57URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
もしもし
木曽駒さん
押さえて押さえて(笑)
かなりヤバイですって^^;
でもね、鴨は誰が捌くの?
オイラ無理よんv-12
【2007/10/01 Mon】21:49:19URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/90-05b15ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード