ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
週末は山梨あたりに天泊で出かけようと考えていたが、土曜日の天気が芳しく無い。

どこ行こうかと検討していたところ、ブログでお世話になっているぜいぜいさんのところで、丹沢へのお誘いの一文を見つけた。

コ-ス:寄~雨山峠~雨山~檜岳~伊勢沢の頭~秦野峠~寄
地図では実線コ-スですが、注意が必要なところもあります。
PB120675-30.jpg

そろそろ丹沢の季節だね?なんて話していたところに降って湧いた話で、参加させてもらう事に決める。

参加の連絡を「ぜいぜいさん」にする前に、「まゆ太さん」から、「今週末は丹沢ですか?」
とメ-ルをいただいた(笑)

まゆ太チ-ムは別の場所へ行くと聞いていたのだが、丹沢の集合場所と時間を聞かれたので連絡しておいた。
ま~あちらには100名山ハンタ-の「¥之助」さんがいるので、丹沢に来る事はないだろうけどネ・・・

土曜日にhiro宛に「まきくまさん」から、丹沢に行きませんか?とメ-ルが来た。

まきくまさんも参加のようだ


12日(日)当日、AM5:30出発

遠くで雷鳴が轟いているのを見ながら、待ち合わせ場所の「寄交差点」のコンビニを目指す。

いや~!近いね・・・最近は遠征ばかりだったから、楽々だね。
ノンストップで到着~!


って・・・・

なんか見た事のあるクリ-ム色の車が停まってる・・・


あら~!!!!

まゆ太さんご一行じゃありませんか!

¥さんも久しぶり~!って先月も会ってるやン

Lisaちゃんは9月の尾瀬以来だ。

まきくまさんも来たよ~。
あれ???隣に誰かいる・・・





はしつめさんじゃ~ん!( ̄Д ̄;;
先週も、まきさんと一緒だったのに、また拉致されたの?(笑)

ぜいぜいさんとタッキ-さんも登場。
5月の「丹沢ヒル紀行」以来です。

全員揃って登山口へ出ぱ~つ。

寄大橋7:50-雨山峠9:40着 ―雨山10:25着(昼食) 
11:50発―檜岳12:15着―伊勢沢の頭1:20―秦野峠2:05着(休憩)
2:20発―林道秦野峠2:40着 2:50発―寄大橋4:05着


参加メンバ-
ぜいぜいさん、タッキ-さん、まきくまさん、はしつめさん、まゆ太さん、¥之助さん、Lisaさん、hiro、食う寝るの9名でした。

CIMG7648.jpg


登山口よりガシガシ登ります。
途中で、日が当たりなかなかの天気。

PB120646-30.jpg


沢も渡っちゃいます。

PB120647-30.jpg
大きくなりますぞ


雨山峠を目指します。

PB120650-30.jpg
大ききなりますぞ


紅葉もありました。
PB120654-30.jpg


雨山峠よりの展望

PB120655-30.jpg


急登もありますが、ガシガシ登ります。

PB120657-30.jpg
大きくなりますぞ


雨山(1176m)到着~!

山頂からは相模湾が見えます。
大島も見えますね。

PB120658-30.jpg


PB120659-30.jpg


ここでお昼ご飯です。

風が時折吹きますが、日が当たってポカポカ陽気です。
PB120666-30.jpg


今日のお昼ご飯は、冬の定番
「おでん」です。

PB120667-20.jpg


おにぎりと共に食します。
おでんつゆにうどんもいれて・・・・温まる~。


お腹も満足
出発前にみんなで

20061115223649.jpg


檜岳(1167m)を目指します。

けっこう広い山頂でした

山頂で海を見ながら、何を想う?Lisaちゃん ←絵になります
PB120671-30.jpg



さて、伊勢沢ノ頭(1177m)を目指します

途中の景色も素敵でした。
PB120673-30.jpg



PB120670-30.jpg
ちょっぴり富士山


鹿避けの柵の道を歩きます。
途中で鹿が、ネットに絡まってもがいていました。
助けてあげたい気持ちでいっぱいですが、興奮状態のため近寄れません。
どうする事も出来ないと思っていましたが・・・
まきくまさんが管理事務所に電話して、状況を伝えてくれました。

さすが「できる女!」

とりあえずその場を後にして先へ進みますが・・・
ぜいぜいさんと¥之助さんが来ない???

まっている間、まきくまさんと、やっぱかな?
刺しもいいよね!なんて話していました

まきさん・・・・











さっきの対応が嘘のようです・・・( ̄ー ̄?)

しばらく待つと二人がきました、どうやら弱っておとなしくなった鹿を救出しようと、ナイフでロ-プを切ろうとしたが、ワイア-入りだったらしく切れなかったとの事。
優しいな~


伊勢沢ノ頭からは、かなりな下りになります。
PB120674-30.jpg
海側


畑野峠で小休止
まきくまさん差し入れのバ-ムク-ヘン(ホ-ルですぜ)

なぜか、まきくまさんとLisaちゃんでケ-キ入刀・・・ 「(´へ`;
baum.jpg

まきさん・・・勝手に使ってゴメン
え~、お二人での最初の共同作業となります・・・なんてコメントが聞こえたやら?

秦野峠からの下りもかなり急です。

ここで、hiroコケる(笑)

なんて言ってたら、オイラも尻餅・・・(>д<)あちゃ~。

さて、林道が見えてきました。
いよいよゴ-ル!

で、、、今流行りの←どこで?
ジャンプコ-ル炸裂!

そんじゃ~・・・せ~のっ!

ジャ~~~ンプ!
20061116122721.jpg
着地も成功 ъ( ゜ー^)



20061116122817.jpg
はい、まきくまさんは今回もよく伸びてますネ(^-^)
次回は、地面から足を離しましょうネ。




20061116122738.jpg
はしつめさんの、ビッグジャンプ!さすが元バレ-部←ラシイ


ここからは長い林道歩きです。
PB120677-30.jpg
大きくなりますぞ



でも、なんだかんだ話しているとあっとゆうまです。
お目当ての紅葉スポットは、ちと早かったみたいだけど、素敵なとこでした。

駐車場に到着~。
最後に記念写真。

で・・・なぜかLisaちゃんが一本締めをしようと・・・
よっしゃ!みんなで一本よ~ぉっ

今回も楽しい週末でした。



マスタ~、昨日はお休みしちゃってごめんなさい。なんだか、めずらしく、副業がいそがしくってぇ。
ひょっとして、1コメ?
いやいや、読んでいてじんわり~ですな。本当に楽しかったもん!
食う寝るぴょんもわたしも、ぜいぜいさんツアー連続参加ですもんね。
って、まきくまさんと¥さんもだ。
で、次回はやっぱり樹氷ツアー?(ちゃんと、次回も情報まわしてね♪)
【2006/11/16 Thu】21:39:07URL // まゆ太 #- [ 編集 ]
こんばんわ~!おや2コメ?
マスター、レポアップが早いですやん。丹沢はこれからいいですねー。
ジャンプ大会、残念でしたね~。え、ブログが違うって?しかも最終結果出てないって?うわぁ、ごめんなさ~い!また来ますー!!
【2006/11/16 Thu】23:17:23URL // まろん #- [ 編集 ]
あのね、よーく見てごらん。足が地面から離れてるから。そのにごった目ではわからないかなあ。もっと、心を真っ白にして、はい、もう一回みてみよう!

樹氷ツアーたのしみだなあ。忘年山行か新年山行か? 避難小屋オフとかもいいなあ。鍋パーティーとかさ。
あー、夢は広がるなあ。
だれか計画してくれないかなあ。
【2006/11/16 Thu】23:22:52URL // まきくま #E5Upi6Fk [ 編集 ]
サボっちゃダメですよ
まゆぴょん
あ~・・・時給ダウンだね(笑)
でも、副業が忙しい中、画像送ってくれたから良しとしよう(^^♪
ありがとうね!

霧氷の時期の丹沢も是非行きたいですね。
必ず裏情報ながしますよん ♪
【2006/11/16 Thu】23:43:41URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
え~!
まろんさん
どこでも定番の2コメありがとうございます(笑)

すでに残念コメですか!!!
でも確かに、はっし~の飛びはすごいっす!

【2006/11/16 Thu】23:48:07URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
えっと
まきくまさん

鯖の死んだ目でモ一度オリジナルのサイズで見ました・・・・
心も白くして見ましたが・・・・

足・・・・・着いてますから(^u^)

>樹氷ツアーたのしみだなあ。忘年山行か新年山行か? 避難小屋オフとかもいいなあ。鍋パーティーとかさ。

やりたいですね~!
また、ビアマウントの時みたいに画策しましょうよ(^_-)-☆
【2006/11/16 Thu】23:53:39URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
マスターお疲れ様でしたあ。
初めの川を渡る写真見て、あら私って後ろから見ると痩せてみえるじゃんってよろこんでたら、ラストの林道歩き、大きくなりますぞ!で、自分も大きくなっちゃって~マスター、こんど並んで撮るときは、カメラは、私が奥に行くように斜めに撮ってね。(遠近法だい)
【2006/11/17 Fri】20:17:59URL // ぜいぜい #RmVAfd/w [ 編集 ]
ステキッス
マスター、まだあいてます?
いやー、今年は、いい感じなので、連日ボージョレを飲み過ぎちゃってね(いいのか?)。でも今日、「ボージョレ」を「ボジョレー」と今年も言ってしまって、オヂサン扱いされてしまったんですよ。
それはともかく、ジャンプ写真。こちらの写真でしたら一票を投じたかもしれませんね。左手がステキ!
【2006/11/18 Sat】01:47:06URL // かいねこ #- [ 編集 ]
おや、お客様だ
ぜいぜいさん

週末はお世話になりました。
ぜいぜいさんの、案内が無ければいけないですよ~
またお誘いくださいね!
どんどこ着いていきますから(笑)
丹沢は奥深いっす。

写真の件は、オイラはそんな←どんな^^;
風には思いませんでしたけどね。

女性陣は「より!」って考えすぎですって(*^_^*)
【2006/11/18 Sat】19:28:41URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
おっと
飼い猫さん
ようこそ。

>「ボージョレ」を「ボジョレー」と今年も言ってしまって、オヂサン扱いされてしまったんですよ。

あ~・・・・やっちまいましたね・・・・(^ム^)

>ジャンプ写真。こちらの写真でしたら一票を投じたかもしれませんね。

今からでも遅くありませんから~!!!
是非一票を!(笑)
って・・・一位になると、なんかあるのだろうか???
【2006/11/18 Sat】19:32:58URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
今夜は表通りがやけに静かやなあ。
あっ!!マスターいたの!?
てっきり今夜は木曽に行ったのかと。

今晩はひとりおでん、美味しかったあー!!
もうダシが最高ね。自分で言うのもなんだけど。
えっ?やけくそ気味?そんなことないもんね。
【2006/11/18 Sat】20:12:42URL // ビスタ~リ #- [ 編集 ]
そうですね~
今日は表通りは静かでしょうね。
裏通りは開いてます(笑)

びすこさんは出かけなかったのですか?

偶然ですが、オイラも今日は一人おでんです(^^♪
びすこさんのおでん食べたいな~!
やっぱダシは京風なのかな?

今日は、山道具屋に繰り出してました。
詳細は後ほど・・・(^_-)-☆
【2006/11/18 Sat】20:22:15URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/9-dd5f2825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード