ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
突然ツマミが欲しくなったので、なんか無いかと・・・
おっ、じゃがいも発見(笑)

なので、ポテトチップを作ってみた。

こんな時間に、揚げ物はヤバイので、ノンフライ

1mmほどにスライスして、水気を取り、塩を振る。
面倒なので、皮も剥かない・・・
塩は奄美の天塩をチョイスした


あとは電子レンジでチン!
s-P1010061.jpg

レンジの中で「キュ-」って音がして、芋の良い香りがしてきた


焦げ目が付いたところで完成
s-P1010064.jpg
なかなかいい感じ
ぱりっとした食感と香ばしい香り


s-P1010069.jpg


芋本来の味が、揚たチップスより出てる気がする。
ヤバイ、BEERが進む・・・・

でも、美味しいから満足(^_-)-☆
こりゃーええ!!(絶賛)
だって油つかわないんだもんねー
パリパリ感・・・ まじ?
そっかー こんな風にドライフルーツも作れるかも?v-433
【2007/09/13 Thu】23:43:58URL // ロビン #qIFa0De. [ 編集 ]
またまたやってますね~!
この前のゆで卵、?フライパンの。使えます!
ポテトチップはやったことないから、早速やってみよう!

私のいつものパターンは、これきっとロビンさん好きだよ!
サツマイモをさっと洗って、ティッシュで水分をふき取り、ラップして、レンジ強でチン!小さいのは丸ごと。 でかい芋は適当に切ってお皿に並べる。
ほっかほかの 焼き芋だよ~!
【2007/09/14 Fri】01:24:35URL // カモシカ #- [ 編集 ]
おいしそ~♪
さっそく今夜作ってみま~す!
…危ないですよね、きっと。
進んじゃうんだろうなぁ、お酒。(^_^;)
【2007/09/14 Fri】14:18:23URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
へへへ♪
作ったじょ~~!(^^)v

上手くできましたよん。
トラックバックさせていただきましたぁ!
【2007/09/14 Fri】19:55:24URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
うひょひょ~
ロビンさん
いいつしょ!ノンフライv-368
しかも美味しいんだよ~
やってみてね!
【2007/09/15 Sat】23:10:35URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
ためしてちょ!
カモシカさん
やってみてね、マジ美味いから。

カモシカさんのレシピの、サツマイモも美味しそうですね
ありがとうございます。
今度試してみますね。

>この前のゆで卵、?フライパンの。使えます!

タマゴの茹で方はびっくりでしょ?
ホントつるって剥けますよねv-398
【2007/09/15 Sat】23:14:29URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
お~!
akemiさん
早速作ったようですね!
ヘルシ~で美味しいって最高ですよねv-426
岳の介さんは喜んでくれましたか~?
【2007/09/15 Sat】23:16:31URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
こんばんは~。
すっごいヘルシーなポテチですね。
ビールがすすむのは健康的にはええのんかどうなんやろか。
食う寝るさんの食への追求はほんと感心です。
【2007/09/18 Tue】20:29:03URL // Mrs.K #3EF2fJ72 [ 編集 ]
ヘルシ~
Mrs.K さん
危うく見逃すとこでした(笑)

たしかにこれ、BEERが進むので、ヘルシ-じゃないかも?
でも、普通のポテチよりマシって事でv-410

>食への追求はほんと感心です。

追求してるわけじゃなくて、暇だったり買いに行くのが億劫だったり・・・
そんな理由かもですv-398
【2007/09/18 Tue】21:39:55URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/89-d207401a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ポテトチップス♪  【2007/09/14 Fri】
食う寝るさんだ-すさんのBlogでポテトチップスを作った記事を読んで触発されました!!ノンフライでヘルシーなポテトチップス…ポテトチップスが大好きな岳の介さんに作ってあげようっと♪\(^o^)/☆電子レンジで簡単!!ポテトチップスのレシピ☆1.電子レンジ2.ク...
[ akemi\'sKitchen-森の台所- ]
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード