ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
webで見つけた画像
すんごいデカイんですけど・・・
1-1.jpg


場所はデンマ-クらしい?
1-2.jpg
あきれるでかさ!

1-3.jpg

1-4.jpg


1-5.jpg


1-6.jpg



1-8.jpg




1-9.jpg



1-10.jpg



1-11.jpg

おそらくブレ-ド直径90m
出力3MW級と思われ・・・
一般家庭なら、大雑把に一機で10.000世帯の電力は賄えるのかな?

1-12.jpg

圧巻です。
ほおー!でかい。
風力発電?どれくらい賄えるんだろう?
メンテナンスも大変そうだ!
【2007/08/09 Thu】12:53:31URL // カモシカ #- [ 編集 ]
へ~、くねるさんはこんな面白いの見つけるのうまいね~。
どうして、こんな並び方してんだろう?
【2007/08/09 Thu】17:07:42URL // 監督 #yZfxqMi2 [ 編集 ]
でっか~い!
初めて、風力発電の羽をまじかで見たとき「でっか~い」と思ったものですが・・・こりゃすごい!
何を探しててこの写真を見つけたのか?それも気になるところです。
【2007/08/09 Thu】21:29:47URL // heppoco #- [ 編集 ]
追記しました
カモシカさん
電力量を追記しておきました。
かなり怪しいのですけどね(笑)

ちなみに、メンテ代は、どんぐらいかかるんでしょうね?(@_@;)
15年ぐらいしか使えないみたいですけど・・・^_^;
ちゃんと翻訳できてるとは思えないから怪しいですけどね。
【2007/08/09 Thu】22:04:18URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
どうも!
監督
山と関係ない記事にコメどうもです。

う~、なんかいつもおもろいもの無いかな?って感じなので(笑)

並び方はおそらく風の向きを全体で考えているのでしょうね。
違うかな?
【2007/08/09 Thu】22:07:04URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あは
heppokoさん

ほんとにデカイっすよね。
でも、次は更に大きな物を建造しているらしく、ブレ-ド直径120m
出力5MWだそうです^^;

>何を探しててこの写真を見つけたのか?

答えは面白そうなもの探してたんです(笑)
キ-ワ-ドは巨大 ^_^;
他にもいっぱいあったのですが、なんか風車って美しくてv-425
【2007/08/09 Thu】22:11:28URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
造形美?これだけ並ぶと圧巻ですね。
船でアプローチして突然こんな風景が現れたら
異次元に迷い込んだような気がしそう。
【2007/08/10 Fri】00:10:26URL // Mrs.K #- [ 編集 ]
日本にも、ちょっと地方にいくと見れますよね。
たしか、鳥海山から見えたような記憶があります。
地球にやさしい電力、大切ですよねー
【2007/08/10 Fri】12:46:50URL // まゆ太 #Uc1kfBME [ 編集 ]
食う寝る子さんの観点、おもろい。
いいですよ~マスター。

海の中にある風力発電?
綺麗だな~。
そいえば、銚子の帰りもちょこっと見たっけね。
【2007/08/10 Fri】13:59:09URL // ふうろ #- [ 編集 ]
伊豆の稲取行く方にあるね~
プロペラ系は好きなので見ほれます。
【2007/08/10 Fri】21:33:33URL // ぜいぜい #RmVAfd/w [ 編集 ]
すごっ で、どこ行ってんだろ??
【2007/08/14 Tue】13:14:16URL // まきくま #E5Upi6Fk [ 編集 ]
尾瀬よりの帰還、お帰り~!
満喫してきましたか?
こちらは大キレットの後は、バットマンでしたよん!
【2007/08/14 Tue】23:15:12URL // カモシカ #- [ 編集 ]
造形美
Mrs.Kさん
おっしゃる通り、ある種の美しさがありますよね!
是非オイラも現物見たいものです。
【2007/08/15 Wed】14:04:47URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そうそう
まゆ太さん
富山湾とかにもあるんですよん。
一度見た事があるのですが、キレイでした。
ただ、海の中にあるのは見た事ないんだよな・・・
【2007/08/15 Wed】14:06:42URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そう
ふうろさん
銚子で見ましたよね。
あの日、実は近くに行って見たかったのですが、なぜか寄らず・・・
また今度行った時は、間近に見ましょうか!
【2007/08/15 Wed】14:09:33URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
お~!
ぜいぜいさん
羽物すきですか!
キレイですよね~、オイラも大好きです(笑)

稲取にあるのですか?
知りませんでした、よし今度!
【2007/08/15 Wed】14:11:30URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ありゃ
まきくまさん
尾瀬に行ってました。
燧と至仏の両側から尾瀬ヶ原が見てみたくて(^^♪
【2007/08/15 Wed】14:13:06URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ども!
カモシカさん
無事帰還いたしました。
暑かった~^_^;

カモシカさんも相変わらずアクティブですね~!
蝙蝠は、なにげにブ-ム?
【2007/08/15 Wed】14:14:57URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
うーん?
これって1台作るのに億の金がいるみたいです。
九電の仕事とかにかかわったりしましたが、私が思うのは新築物件には、国が補助してソーラーを入れたらどうでしょう?
時間はかかりますが10年たったら電力会社のお世話にならなくて良い家が増えてくるのではと考えます。
資源もこのまま行ったらそこ尽きるみたいだし!
エコにもなると思いませんか?
値段が高いですが、国が補助して生産台数が増えればもう少し気楽に入れられる気がします。
【2007/08/15 Wed】23:47:55URL // hiroyuki #RSx9Hk0E [ 編集 ]
まったく
hiroyukiさん
おっしゃる通りですね。

>新築物件には、国が補助してソーラーを入れたらどうでしょう?

今も補助はでてますが、まった設備投資に対してく回収できない程度・・・
ソ-ラ-発電は、以前検討したのですが、結局はお役人の金儲けの範疇なのですよね~。
エコ問題は難しいですね。
【2007/08/15 Wed】23:55:02URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
耐用年数15年ですか…短いですねぇ
根子岳の稜線に今まさにこれを立てようとしているらしく
利権絡みのドロドロが渦巻いているそうな
勝手ですけど 遠くから見る分には綺麗だけど
自分の歩くトコにこれがブンブン廻ってたら
やっぱ怖いだろうなぁ たまに折れたりしてますもんね
【2007/08/21 Tue】06:38:15URL // 真夏のサンタ #JalddpaA [ 編集 ]
おっしゃる通り
真夏のサンタさん
エコは、必ず利権が絡んで、嫌な部分多いですね。
風力発電は根子岳もですか?
安曇野もらしいですよね・・・
風力での発電は、日本の地域性には会わない部分多いと感じます。
でも、見た目にインパクトが有るから、みんなこっち狙い?(笑)

ソ-ラ-の効率と蓄電の効率を上げる努力の方が、いいと思いますが、地味?=お金にならない?
ま~、所詮、エアコンも車も捨てられないのなら、温暖化しても対応できるシステムの構築を目指すべきかと思います。

マイ箸とマイバックじゃ、なんも変わりませんよね(笑)
【2007/08/21 Tue】21:10:35URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/81-eb16872b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード