ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
先週の高尾~陣馬プチ縦走で「白いお馬」に会ってきた
なれば、今度は白馬に登って、白馬に浸かろう!
てな訳?で、7/27~29日で白馬岳にGO!

やっぱ山と温泉でしょ~
となると白馬鑓温泉周りの周回コ-ス
たぶんこの週末は、梅雨も明けるだろうと予想し、金曜に休みを取って行くこととした。
だだし結果、梅雨は明けず・・・
P7270002.jpg
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――-
7/26(木)、PM8:30出発
道の駅白馬にて車中泊し、AM7:00出発
出発遅いってば・・・

猿倉莊AM7:55
P7270004.jpg
登山届けを提出して
朝食にレタスサンド(コンビニ産) ^_^;

事前の天気予報では、金曜晴れのち曇り、土日は曇り
P7270005.jpg
空を見上げれば、まあまあの天気でスタ-ト

AM9:10 白馬尻小屋
P7270013.jpg
辛子味噌のオニギリを、1つ食べてエネルギ-充填


P7270018.jpg
ここから白馬大雪渓の登り

P7270019.jpg
アイゼンを付けて雪渓に入る
お~、涼しいな

P7270023.jpg
雪渓のコ-ス上に蒔かれた、ベンガラの赤いル-トをトレ-スし、遥か彼方上を目指す
コ-ス上のいたる所に落石があり、気を抜けない。
このコ-ス、初心者向けのハイキングコ-スのように紹介されているのが、やや心配になるほど恐い場所だと思うのだが・・・


コ-ス上で落石の上に腰掛けて、背を向けて寝ているオジサン発見!
P7270021.jpg
お願いですから、やめてくださいよ、見てる方が心臓ドキドキですから

AM11:00 ほぼ大雪渓中間にある休憩地点で、しばし休息
この間も絶えず両サイドでは崩落が続いている。

グレ-プフル-ツで喉を潤す。
ウマイ!


見上げる大雪渓
P7270026-320.jpg
雪の冷たさと、太陽の温かさ
気化熱がガスを湧きあがらせ、幻想的な空間を生み出す
誕生の瞬間!
空の青さも加わって、まさに心が躍るひと時

こんな景色に会えるから、みんなここまで来るんだな。

大雪渓の上にはお花畑が広がる

まばゆい日差しを浴び、生命の力強さを主張するかの如く
艶やかに咲き誇る小さな花たち
P7270036.jpg
長い長い北アルプスの冬
雪解けを待ってた花たちの、歓喜の声が聴こえてくるようだ



P7270029.jpg


P7270041.jpg



P7270043.jpg



小雪渓をトラバ-スして岩室跡へ
P7270048.jpg
葱平


P7270057.jpg



P7270059.jpg
14:30村営白馬岳頂上宿舎

テントの受付を済ませ
今宵のお宿を、えっちらおっちら設営

P7270060.jpg
なかなかいい天場
トイレ、水場もすぐ傍にあるので快適

お宿も出来たので、天場の上の稜線に出ると・・・

剣岳など富山方面の眺望
P7270066.jpg




そして目の前には、まさに楽園
P7270063-320.jpg



振り返れば「白馬山荘」
P7270064.jpg

で・・・でかい




P7270067-320.jpg
紺碧の青空を飛ぶ、コンコルドの群れのように見える雲

流れる雲が作り出す不思議な光景
自然だからこそ成し得る、壮大なカンバスに描かれた時限絵画
もう二度と見る事は無い   時が過ぎていく。
刻々と変わりゆくアートは、見る者を釘付けにする力がある。


P7270075.jpg



見渡せば雄大な山塊に囲まれ
太陽の光は、山にくっきりとした輪郭と陰影を与え始める
午後の日差しに変わってきた証だ

なぜか魔法使いという言葉が浮かぶ、ハリ-のせいか?
なるほど、魔法ね
それは時間と自然のことなのだろう。



白馬山荘に向かう  15:50着

山荘で、コ-ラを買い一口飲んでみた。
P7270068.jpg
じつはこれ、ある人のお勧めだったので、試してみたかった

感想・・・ゲップ・・・


P7270077.jpg
16:10白馬岳山頂にて


明日向かう杓子岳から白馬鑓ヶ岳の稜線を見ながら
山って大きいな~・・・といつも思う
単純な感性しか持ち合わせていないのだな・・・

ところで、さっき買ったコーラだが、不思議な事に炭酸が抜けた状態になったら、
ウマイんですけど・・・(-ω-;)
糖分が強調されるからか?
なるほど、ようやくお勧めの理由がわかった。



さて、お宿に戻って夕餉にしましょう


小屋で生ビール飲もうと思ったのに、すでに夕食タイム。
食堂は貸切の為、飲み損なったのが心残りだ
仕方なく缶ビ-ルを買う(350ml:550円)ややお高め・・・



17:15 まずは、自ら担ぎ上げたプレモルで乾杯!
P7270079.jpg
小屋でも扱ってくれないかな?
そうなれば、わざわざ担いで行かないのに・・・
頑張れ、サン○リー営業部!&広報部!


今日のメニューは、野菜とコンビーフ炒め
P7270081.jpg
コンビーフの味で調味料要らずの簡単メニュー
されど、お味はなかなか
ビールにも合います。
キクラゲがポイント高し!

お昼ご飯用に買っておいた、コンビニおにぎりも食べなかったので、夕食に登場

鱒の寿司
P7270082.jpg
これもなかなかの味
でも、もうちょっと鱒を厚くして欲しいな・・・



夕食後には稜線に登り、落陽のショウタイム
P7270084.jpg



P7270085.jpg


P7270089.jpg


山々が赤く染まり行く様は、今日の舞台のエピローグ
多くの観客が笑顔で見入っている
P7270086.jpg

太陽は演出上手だ。


そして振り返れば、新しい舞台の主役
P7270088.jpg


やがて名脇役たる星達も、序々にその姿を見せてくれるはずだ。


ショウの後は、今宵のお宿に戻り、軽く飲む
今日の素晴らしい風景に浸り、数時間後に訪れるであろう
眩い朝日を想像してシュラフに潜り込んだ。

・・・・おやすみ・・・・




-------------------------------

気持ちよ~く寝るつもりが、夜半から猛烈な暴風となった
フライシートのはためく音が凄まじく、ひしゃげまくるテントに押し潰されそうになり・・・
寝むれん!。。。
夜中に張り綱の調整で外に出ると、とんでもない風だ
こりゃ,明日はヤバイな~
とりあえず、張り綱にテンション掛けて
テントの中に戻り眠るが。ムリ・・・

朝も風は止まず、5:00頃には、周りのテントが撤収を始めるが、
強風に煽られて四苦八苦だ
う~ん、このまま連泊しようかな?
なんて考えも頭をよぎる
朝ご飯は梅のオニギリ1個
AM6:30過ぎ、撤収

誰もいない天場
また最後だよ
いつも撤収が遅いよな~。
俺たちって・・

そんなこと考えてたらふと、最後≒ビリ
ビリ-・ザ・ブ-トキャンプ?
くだらない・・・
思わぬ事から、キャンプINしてしまった。

稜線に出ると、昨日の景色が幻だったのかと思う
風が強くて、かなりヤバめ
P7280099.jpg
なので、写真はほとんど無し

P7280103.jpg
杓子岳山頂8:10

ザックが風に煽られ、飛ばされそうになる事も数回
耐風姿勢でも、足元がザレているところでは、体がズルズルと押されてしまうほどだ

P7280105.jpg
9:45 鑓ヶ岳山頂
ここまでのルート、ナイフリッジが無くて本当に良かった。

山頂から下、風は和らいだが雨となる。
雨具を着込み、ザックカバーも装着。
なかなかの降りっぷりだ
そういえば、初めて雨でこの合羽使うな~、
なんて妙なことに感心する。
P7280111.jpg



雨は嫌いだ

白馬鑓温泉小屋が見える

PM12:30  鑓温泉小屋着


テラスは雨具の展示会の様な有様
P7280124.jpg
ハンガーも自由に使っていいらしいが、数不足
洗濯機があり、どうやら使っていいみたい。
みんな気が付かないのか、空いているので、
濡れ物を全て放り込み、脱水!

おかげで乾きが早くて助かった。
乾燥室だと、小屋泊者のみ利用可の場合が多いので、天泊者にはありがたいサ-ビスだ。

お昼ご飯は、インスタントラ-メンを1/2


やがて雨が上がり、晴れ間も見えてきたので、すかさず今宵のお宿を設営する
P7280119.jpg

鑓温泉自慢の露天風呂が目の前
って。。。丸見えですけど・・・
おっさん、そこに立つなっちゅ-の!
男は見たくないってば・・・

小屋の食堂で、缶ビールにて乾杯
 
記念に、タオルを購入した
P7280121.jpg
小屋番さんにご協力いただきパチリ


では、お風呂をいただきますか~。


お風呂からの展望はこんなの
P7280129.jpg
うん、来てよかった、いつか来たいと思っていた念願の露天風呂




P7280130.jpg
標高2100mの展望露天風呂
なんてロマンチック(笑)
九州の、三愛高原ホテルの露天風呂を思い出した。

食事時なのか、湯船には人もいない、なんと貸切だ~!
最高の贅沢気分をしばし味わう

その後来た、おいちゃんに、一枚撮ってもらった(秘)


お風呂を堪能したら、今宵の夕餉にしましょう。
缶ビ-ルを買って(350ml:600円)高いぞ~!ちなみに500ml:800円
生ビ-ルは無い・・残念

今日は、キャベツとコンビ-フの炒め物・・・・
P7280134.jpg
あら?昨日と同じってか、野菜の品数減ってるし(笑)

でも、やっぱビ-ルに合う!
2/3ほどビ-ルのつまみにして、カレーを投入。
P7280137.jpg
実は具材も兼ねてます。
なんて便利メニュ- ^_^;

明日の朝食分も仕込んである、アルファ米でカレーライス
イケます。
なんか久しぶりにちゃんと食べたな。

他にもいろいろ持ってきたけど、
今回の山行は、二人ともあまり食べなかったので、食材が余りまくり


雲の中に落ちて行く、夕日を肴にビ-ル
P7290144.jpg
至福の時が、ゆったりと過ぎていく

PM7:00温泉のおかげで、ポカポカの体のままシュラフにもぐる。
天場のすぐ脇を、源泉が川の様に流れている
その音が、子守唄となる

明日の天気は雨の予報
撤収の時は晴れて欲しいな・・・
などと考えながら、いつの間にか眠りについていた。


ようやく眠りから覚めたのは、AM4:00だった。
珍しくhiroが朝早く起きて準備すると言う
え?雨が降らなきゃいいが・・・

P7290154.jpg
朝日が登る


P7290155.jpg



P7290148.jpg
贅沢に朝風呂を決め込む



朝食はアルファ米の雑炊 1/2合
P7290149.jpg
あちっ!
口の中火傷した・・・

お宿を撤収してAM6:00 鑓温泉を後にする。
P7290162.jpg
雪渓を越え、ずんずん進む。

やがて昨日の宿泊地
白馬鑓温泉小屋が遠く頭上に現れた。
P7290171.jpg
露天風呂に思いを馳せる。

もうあの場所に、僕等のテントは無い。



P7290164.jpg
青空もちらほら、気分も晴れ晴れ

P7270054.jpg
道中もお花達が飽きさせない


猿倉へ 10:05着
P7290188.jpg
無事に3日間の山旅を終える事ができた。

下山後は温泉
「岳の湯」400円也


P7290190.jpg



豊科で、蕎麦を食べて帰路についた。
P7290191.jpg
雪見蕎麦 1200円也

高速の途中で雨が降り出し、渋滞に巻き込まれるも、楽しい3日間だった。

そろそろ梅雨明け
次はどこへ行こうか・・・
楽しみは尽きない。
>楽しみは尽きない。
いいな、いいな、やっぱそうですよね。山は楽しむものですよね。
こちらは、最近、わき目もふらずばかりで、ちょっと方向間違ってる気がします。
【2007/07/31 Tue】00:45:44URL // 監督 #yZfxqMi2 [ 編集 ]
土曜日、たしかに風強かったですね!
私達は剱沢にいましたが。
テント飛ばされかかってるところもありました。

コンビーフの野菜炒め→カレーって言うの、グッドアイディア!
私も今度やってみよっと。
【2007/07/31 Tue】08:09:01URL // 輝子 #juZz/cEU [ 編集 ]
いいなっ!!
昨年の白馬は、すっかり雨、風、霧の中。
「真っ白、真っ白、ラリラリラリラリ~~~♪」(わかるか?)って感じでした。
白馬の青空とお花の組み合わせ、そして白馬槍の露天風呂!!
超羨ましいんですけどっ!!!

今年はひょっとしたら私たちも、とうとう天泊するかもしれません。
夏山…色々策略中です。(笑)
【2007/07/31 Tue】08:36:07URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
いい旅でしたねー。山頂レストランで生ビールは飲まなかったのですね!
いやー、うらやましい。わたしたちが白馬の山頂に登ったときはガスがなかなかきれなかったから。展望いいですねー
2日目の北は、朝からダメだったのですね。強い風中、杓子と鑓の縦走は、きつかったでしょうねー。おつかれさまでした。でも、その後、温泉がまってると思えば・・。まさにアメとムチ?!鑓温泉はいりたーい。
【2007/07/31 Tue】12:27:13URL // まゆ太 #Uc1kfBME [ 編集 ]
おかえりんぼ。
ちょいズレたねー そっちの雪渓かぁ
でも1日早く行ったおかげで、すっきり晴天にあたって
よかったねー。 朝から温泉ってぜーたくだよな。
にしても、ほんに食べんやっちゃv-403
【2007/07/31 Tue】12:29:43URL // ロビン@お仕事 #qIFa0De. [ 編集 ]
裏山
ええのう。
あたしのナツヤマはないのです。
他人様の記録を見て「ちっ」と言うしか・・・
【2007/07/31 Tue】12:30:24URL // えび #- [ 編集 ]
いろいろなスタイル
監督
ストイックな山行も、まったり山行も、どちらもありですよね。
オイラは完全に、まったりですけど^^;

先週の高尾もそうですが、監督の歩き方にも憧れます。
なんせオイラは根性無しの体力なしなんで(笑)

でも、どんな形でも、山は楽しい時間を過ごせますよね。
【2007/07/31 Tue】20:57:28URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
風は困りモン
輝子さん
土曜日は剱沢でしたか。
あの強風には参りましたね。
輝子さんだと、我々より危ないとこにいたのでしょうから尚更ですね。

カレ-はあまり具材の無い物を使っているので、あのスタイルにしました。
二度楽しめていいですよ(笑)
【2007/07/31 Tue】21:01:00URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そうか~
akemiさん
昨年の白馬は雨・風・霧・でしたか~。

どうです?リベンジで、初天泊に?
白馬の天場は、なかなかいいですよ~。

あとお勧めは雷鳥平
尾瀬の見晴らしもいいですよ~
是非、今年は天泊デビュ-してくださいな。
【2007/07/31 Tue】21:05:25URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
とっても!
まゆ太さん
すごく良かったです^^;
初日は天気にも恵まれて、展望最高でした。

大雪渓の雪崩と落石が恐くて、白馬だけだとピストンになってしまうので、、、、
あそこを背を向けて歩くのが嫌だったので、鑓温泉周りに^^;
雨の中の杓子と鑓は、確かにメンドかったけど、温泉が待ってますから~
鑓温泉はマジでいいでス。

今度は冬に行きたいな。
まゆ太さんも是非!
【2007/07/31 Tue】21:14:08URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
お隣で!
ロビンさん
残念だった~、てっきり白馬だと思ってたよ~
土曜は天気悪かったけど、日曜はいい景色に出会えてよかったですね。
山で、朝から温泉はほんとに贅沢な気分を味わえましたよ!
んで、食事は、今回はホント自分でもびっくりするほど食べなかったな・・・
えっと・・・下山後の温泉で確認 -2kg ^_^;
【2007/07/31 Tue】21:19:26URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
飲んじゃいましたか(笑)
お帰りなさ~い!さっそくトレーニングの成果を発揮してきたんですね~
いいな~♪
雪渓の両脇の崩落が怖いですけど・・・(@_@;)
なので我が家は隊長から却下のお山です(涙)
コーラ、どうでしたか?ヘトヘトに汗ダラダラのあとがいいんですよ~!
【2007/07/31 Tue】21:20:36URL // heppoco #- [ 編集 ]
ありゃ?
えびさん
夏山無しなのですか?
なんでだろ?
お忙しいのかな・・・

オイラも夏山はあるのかな~?
てな感じですけどね(-_-;)

あ~?、もしかして、夏は山じゃなくてリッチにバカンスとか?
だとしたら怒りますよ(-_-メ)
【2007/07/31 Tue】21:22:34URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
先日の白い馬の写真はすごいヒントだったんですね~。

夏山うらやましい~。うちは帰省や何やらで夏山縦走は
今年は見送りになりそう。近場の山にほぼ決まり。
あぁ目に毒な写真見てしまったわ。。。
【2007/07/31 Tue】22:49:38URL // Mrs.K #3EF2fJ72 [ 編集 ]
鑓ね~
小屋が締まってからがいいのよね~
本当の貸切もありやすぜ!!
【2007/07/31 Tue】22:55:35URL // 真夏のサンタ #JalddpaA [ 編集 ]
鑓温泉いきたーい。でも、あそこのテン場ほんとに目の鑓場にこまるのよね。みんなどーんと開放されちゃうのかなあ。へんだよね、おっさんたち。
鑓温泉の手前の下り、雨のなかだとけっこう厄介なとこありますよね。無事でなによりですね^^。
次はどこなのかな? はぁ、楽しみだよねー。
【2007/07/31 Tue】23:25:37URL // まきくま #E5Upi6Fk [ 編集 ]
このグルリップはまったりできていいなあ。お天気悪くてもグッドグッドですよ。
でも、1日目の崩れる直前の雲ってきれいだなあ。ほんとにマスターの言うようにアートですね。
自然を素直に受け入れるマスターがすてきです。
【2007/07/31 Tue】23:27:12URL // ぜいぜい #RmVAfd/w [ 編集 ]
鑓温泉
リベンジ、絶対しますよ!!
でもって、水着着てちゃんと露天に入ってやるっ!!(^_^;)
【2007/08/01 Wed】10:43:50URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
参考にさせていただきます。
このコース、我が家の夏山計画のひとつでした。
しっかり参考にさせていただきますね。
でもねぇ。隊長ったら、「鑓温泉だけでもいいなぁ~~。」だってorz
私は白馬のお花が見たい!!!!
(もっと大きな問題が!隊長、3日も続けて休めるの?)
【2007/08/01 Wed】21:58:00URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
飲みました~
heppokoさん
コ-ラ派?
意外にイケて驚きでした(^^♪
コ-ラありですね~!
陣馬は、トレ-ニングっていうか、白馬を絡めたんですけどね^^;
大雪渓の崩落はホント恐いです。
登っている時は、それほどでもありませんが、実際に崩落したら、たぶん避けられないだろうな~?ってのが感想です。
ま~、確率は低いとおもいますが・・・・
登りならそれほど心配はないと思います。
下りは絶対にイヤ(笑)
【2007/08/01 Wed】22:24:03URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ヒント?
Mrs.K さん
そうです、ま~、ヒントって訳ではなかったのですけど、絡めたのは事実でしょうか・・・
お盆は忙しいようですね。
夏山は遠征は無しですか?

オイラも結構アヤシイのですけどね~。
は~、どこか行きたい(笑)
【2007/08/01 Wed】22:27:11URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
営業終了ですね
真夏のサンタさん
鑓温泉の営業が終わると、温泉は無料開放ですね!
オイラもそのころに、また行きたいカナ~。

ところで、白山に行かれてたのですね、羨ましいな~^^;
【2007/08/01 Wed】22:30:05URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
マジで
まきくまさん
おっさん達の開放振りには目も当てられませんね(笑)
オイラもかなり辛かった^^;

見たないっつ-ねん!

次はまだ決めてないのですよ・・・
行きたい所はいっぱいなのですけどネ
まきくまさんともまた、ご一緒したいです。


【2007/08/01 Wed】22:33:40URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あは!
ぜいぜいさん

>自然を素直に受け入れるマスターがすてきです。

いや~ん、もっと言って~(笑)
褒められなれてないので、こそばゆい^^;

ま~、お山の天気は、受け入れるしかないので、どんな時でも楽しみを見つけて行きたいですね。

でも、晴れがいいな(笑)
【2007/08/01 Wed】22:37:19URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
だめやん!
akemiさん
温泉は水着NGです。
オイラが許しません(笑)

バッチコ~イ!&混浴上等で(^_^)v

初天泊はどこかな?
計画的バッタリ狙うからさ~(^_-)-☆
教えてみそ
【2007/08/01 Wed】22:41:39URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
お?
木曽駒さん
夏は鑓温泉狙いですか?
このコ-ス定番ですが、展望と温泉のダブルでやっぱいいでスわ~。
是非に!
隊長が休めるといいですね~。
まあ、このコ-ス、鑓温泉泊で、頑張れば
一泊でも行けると思いますけどね(笑)
【2007/08/01 Wed】22:45:29URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
マスター、こんばんは。(^o^)丿
行ってみたい場所がまた増えるレポでした。
>もうあの場所に、僕等のテントは無い。
このフレーズが、なんか良いですね。うまく言えないのですけど。
ところで、お山の上のビアホールって、白馬山荘の方でした?
白馬山荘をバックに、雲の流れてる写真も素敵ですね。
私には、白い鳥の羽根が飛んでいくように見えまする。(*^_^*)
【2007/08/01 Wed】23:22:47URL // アランチャ@お留守番 #Toq/Ej/c [ 編集 ]
そうですよねーあのテンバ最高の立地なのですが、風の通り道で有名とか
私は2敗中です

二日目の稜線歩き以外はいい天気掴みましたね!

白馬、リベンジしたいなぁ
【2007/08/02 Thu】18:57:16URL // たけさん@携帯 #USldnCAg [ 編集 ]
素敵なれぽでした。
ふう~。なんだか胸がざわつく。高山いきたい病が・・。
夕焼けも青空も花たちも、温泉(朝風呂まで・・・)とってもぐー!
また楽しい思い出できてよかったね(^^)

私も早くいきたいっす。夏山。
もう山は秋だな。私が行くころは・・・。
【2007/08/03 Fri】13:36:45URL // ふうろ #- [ 編集 ]
うれしいな
アランチャさん
行きたくなったって言われるのって嬉しいですね~!

フレ-ズ?も共感いただけたようで更に嬉しいっす(^_-)-☆

>ビアホールって、白馬山荘の方でした?
村営宿舎の方です

あ~、さらに写真も褒められてる~!
もっと褒めてください(笑)

あの雲はほんと雁の群れのようですよね(^^♪

【2007/08/03 Fri】20:53:36URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
風がね~
たけさん
あの天場の立地からすると、もろ風の通り道ですよね~。
なので、予想通りって感じで、かなりテント張る方向選んだのですが、大外れで、もろ出入り口側から風でした・・・
なかなか難しい地形なのね・・・

たけさんは、白馬ついて無いのですね。
リベンジリベンジ!
【2007/08/03 Fri】20:57:56URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
わ~い♪
ふうろさん
また褒められた~ヽ(^o^)丿
調子に乗りすぎ←オイラ 
ですが、素直に嬉しいっす。

ふうろさんも高山病?(笑)
あっ、高山に行きたい病でしたか・・・

そろそろ繰り出せるといいですね。


【2007/08/03 Fri】21:03:14URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
懐かしく読みました。というのも、初心者時、私の白馬岳デビューがこのコース!
大雪渓と高山植物と展望と、満天の星に鑓温泉の露天風呂!
初めての大雪渓というのは新鮮な感動であったことを思い出します。
大出原の天国のようなお花畑!(大当たり年だった)
山行中の露天風呂初体験の思い出。
以来、毎年どこかで訪れる白馬エリアですが、今年はいい時期が過ぎてしまいました。このレポで追想で終わる年になるか?
それにしても、食事量少なすぎ!僕なんか山に行くと普段の3倍くらいぺろりですよ。ご飯なんて高尾のカキ氷状態みたいなのですから!
【2007/08/03 Fri】21:18:27URL // カモシカ #- [ 編集 ]
先日はブログへ
ありがとございました^^;

陣馬の白馬に北アの白馬♪
王子と呼んで良いですか(笑)
標高2100mの露天風呂
&コンビーフメニュ~
そそられる画像だなぁ(羨)
落陽・・素敵でしたでしょうね。
【2007/08/03 Fri】22:06:36URL // シャイン #RhTWkHw6 [ 編集 ]
いやいや
このごろは女性の方が思い切りがいいとか聞きますが
小心者の私には、とてもそんなまねはできませ~ん…(^_^;)
初天泊は立山あたりを狙おうかと思って、情報収集してます。
なんて言ってる間に、あと1週間ですよ~!!どうしよ!?(笑)
【2007/08/03 Fri】23:10:30URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
また行きたくなった
初日はいい天気でよかったですね。大雪渓で晴れると感動モンですよね。白馬頂上宿舎の天場、食う寝るさんも風の餌食になったのですね、私も初回にひどい目に会いました。(ToT) あそこは風が吹くと怖いです。 こうやって写真みてると白馬また行きたくなってしまったです。
【2007/08/04 Sat】12:01:03URL // 熊さん #YIV7L8X6 [ 編集 ]
どうも!
カモシカさん
デビュ-コ-スでしたか!
このコ-スって、超メジャ-ル-トですが、やっぱりいいですよね~。
また季節を変えて行ってみたいです。

>僕なんか山に行くと普段の3倍くらいぺろりですよ。

食べられるって羨ましいんですよ~。
ほんと外食とかでも、残すのが心苦しくて・・・
でもカモシカさん痩せてますね^^;
あれ?
【2007/08/06 Mon】22:20:21URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
いらっしゃいまし
シャインさん
お褒めに預かり光栄ですが・・・
王子はちょっと・・(笑)

鑓の露天は良いです!
まったり派のオイラにはツボでした。

この夏はゴ-ジャスな食事でまったり山行とかもありかな~^^;
【2007/08/06 Mon】22:23:36URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
天泊!
akemiさん
いよいよデビュ-ですね

>初天泊は立山あたりを狙おうかと思って、情報収集してます。
雷鳥平でしょうか?
あそこはMy Bestランクの一位です(笑)
だって、天場も安い(事実上の無料)だし、温泉も無料だし~。
広いし、トイレも水場もすぐ側。
しかも立山に囲まれたロケ-ション。
あ~、いいな、また行きたい・・・
【2007/08/06 Mon】22:27:44URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
風はね~
熊さん
白馬の天場はあのロケ-ションですから、風が無ければもうけものですね。
予想はしていたのですが、それ以上の強風と、風の向きを読み違えました・・・・

でも、なんだかんだで、天気も良く、白馬岳はキレイな展望も望めたし、及第点でした。
雪渓の崩落は少し恐かったけど・・・

熊さんも、また是非!
【2007/08/06 Mon】22:32:29URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
スゴイ!
充実の山レポ、とくと拝見させて頂きました。
ほんとーに読み応えがありましたよー。ありがとうございます!
#最近、自分はレポすら書けていないので、ちょっぴり恥ずかしかったり。

でも、初日は本当にイイ天気でしたね~。
こんなにイイ天気だったのは...ほとんど無いかも。。。
あぁ、ウラヤマシイ。

テントをかつがない人なので、白馬は若干敬遠気味なんですよねー。
なんとなく人が多そうですし。。。
でも、行ってみたくなったかも。

贅沢な悩みが増えてしまいました。。。
あぁぁぁぁぁぁ。
【2007/08/08 Wed】23:06:21URL // yamato #- [ 編集 ]

ああ~、秘密のコメントにならなかった~
しかも、pass入れなかったから消せない~
食う寝るさん、読んだら削除願います!
すんません。
【2007/08/09 Thu】01:26:06URL // ぴかさん #- [ 編集 ]
お久しぶりです
yamatoさん
読み応えありました?結構長いから・・・

事前の天気予報があまり芳しくなかったので、ラッキ-でした。
白馬は未踏のようですね?、メジャ-ル-トですが、やっぱり人気には訳があるんでしょう。
是非行ってみてください。
【2007/08/09 Thu】20:10:31URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
どうも!
ぴかさん
拝見しましたので、コメント削除しますね。
しかし、そんなことでしたか・・・
なんか悲しい話ですね。
ま~、商売だから仕方ないのかもしれませんが、やはり理解は出来ないですね。
【2007/08/09 Thu】20:13:00URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
素晴らしい景色!
ご無沙汰してます。
大雪渓から見上げる夏の空は最高の景色ですね。
白馬の稜線はまさに雲上の楽園ですなぁ。

ビールのボッカもおつかれさまです!

#頑張ります!(笑)
【2007/08/17 Fri】08:14:59URL // げんさん #- [ 編集 ]
お願いします(笑)
げんさん
ほんとうにおっしゃるとうり、雲上の楽園でした。

そうそう。
山小屋で、プレモル売ってくれるようになればいいのにな~(笑)
頑張ってね、某BEER会社(^_-)-☆
【2007/08/17 Fri】22:50:25URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/79-e5c62708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード