ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
朝6:00に目覚ましが鳴る。
ブラインドを開け、外を見ると
雨が降っていた。

今日は中止のメ-ルを打ち、再びベットにもぐる


しかし何か諦め切れない

ベットから這い出し、空を見上げると、なんか止みそうな雰囲気だ
WEBで天気予報をチェックすると、やはり雨は上がる予報。
さすがにまる1ヶ月も山に行ってないので、珍しく重い腰を上げることにした。
「やはり予定通り迎えに行く」とメ-ルを送り、車にザックを放り込む。
--------------------------------
7:45分、高尾山口
朝食に野菜サンド

迷わず「ケ-ブルカ-」を使う

あるものは使う主義だ。キッパリ

P7220007.jpg
8:20ビアマウント前

さすが高尾はこんな天気でも人は結構いますな~。
って、たぶんお店の関係者の方達でしょう

P7220009.jpg
朝靄の立ち込める木立の中、1号路を進む
ミスティな感じもなかなかいいです。
お肌潤い?P7220010.jpg






P7220011.jpg
9:00山頂でパチリ
初めて1号路で山頂まで来たかも?

P7220014.jpg
9:10もみじ台
ここ好きなの



P7220017.jpg
幻想的な雰囲気

城山10:00着
P7220018.jpg
城山の名物、ジャンボカキ氷が頭をよぎるが、やめておく

オニギリ一個食べて出発
そういえば、以前はここで、道を間違えて相模湖へ降りちゃったんだよな・・・
その時の記録 ←ひろ‘BARへリンク


P7220020.jpg
紫陽花の時期です

P7220023.jpg
10:35 小仏峠
中央道の小仏トンネルの上なのか?

P7220022.jpg
マ-ブルチョコみたいだ

ここで小仏側に降りそうになった、危ないあぶない
ちゃんと地図を見ましょう!

影信山へ向かう

P7220025.jpg
営業はしてないのね・・・

少し下ったところにトイレがあり、そこから下ろうとした
ん?下る?
ここでもまた道を間違えそうになる・・・学習しない
どうも良さそうな道に行く癖があるな~
はい、地図で確認しましょうね!
やっぱりちゃうがな
小屋の裏から登山道が伸びてた

明王峠に向かいます。

時折太陽も出て、今日は暑い、まるでサウナのようだ
汗出まくり
今日はダイエットできそうだ

登山道の状況は、朝まで雨だったので、ぐちゃぐちゃで、なおかつ滑る。
転ばないようにしなければ...

明王峠の直下、最後の登りで、前から来る二人に見覚えが・・・


なんとheppokoさん!
隊長さんも!

すごく迷ったけど、思い切って声をかける

あの~・・・heppokoさん・・・  声が小さいって・・・

あ~、通り過ぎちゃう


heppokoさん・・・

  気がついてくれた~(^◇^)

小さな声で自己紹介

だって
大きな声では呼びにくいH,Nなんだもん

P7220029.jpg

証拠写真 記念写真

これから高尾まで縦走するとの事だったので、短時間のご挨拶でお別れ
また、どこかで!

暑いし、やや退屈気味だったのが、一気に気分が盛り上がった


P7220033.jpg
12:45 明王峠

ここで、高菜のオニギリを食す
P7220031.jpg
これなかなか!
高尾山口のコンビニ物
お気に入りリストに追加である。

しばしまったり
のんびりしていたが、周りの大パ-ティが喧しいので出発する
ほんと大勢になると始末が悪いな・・・

P7220034.jpg
う~ん幻想的

さて、本日のハイライト
白馬に会いにいきまひょ

その前にトイレ
じゃぁ行くよん
って、また下ってるけどホント?
地図 地図

違うじゃん
まったく反対方向だよ・・・

は~

学習能力なしだ  

冷静に考えると、目の前にある道か、下り方向に行こうとする習性があるらしい。
いままで全てそのパタ-ン
どうもハイキング気分だと、地図見ないのは悪い癖だ
よし、出発前には必ず地図確認!←あたりまえだ
などとおバカな目標を決める

P7220035.jpg
巻き道を使ったり、主路を使ったりしながら、ぽくぽく進めば、もうじき山頂です。

P7220036.jpg
13:40 お~、白いお馬さんじゃ


P7220037.jpg
跳ね馬のマネ。。。どっちかというと蟷螂っぽい

P7220038.jpg
ジャニ君は、ジャガ-のポ-ズ(本人談)

おば様方に笑われながらも撮影

隣のベンチのおば様が、カキ氷を買ってきた
美味そう・・・



ダッシュで買いに行く!
P7220040.jpg
おばちゃ~ん!カキ氷メロン



すんごく美味いんですけど!


シアワセ度数200%UP

ジャニ夫くんが指をくわえて見ているのが、更にシアワセ気分を盛り上げる

あ~、自分だけってところが シ・ア・ワ・セ

隣のおばさまが声をかけてきたので、おばさまと二人、
今ココで食べている、カキ氷の旨さについて熱く語り合う。

おば:カキ氷ってこんなに美味しいものだったのね~
食う:そうっすね~、かなりポイント高いっすね
おば:もう、あたしこれから山頂では 必ず カキ氷にするわぁぁ
食う:絶対だな!? (ココロの叫び)


ま~、一人シアワセ気分も堪能できたことだし
よし、このシアワセを分けてやろう
やっぱみんなで分かち合う方がいいわな←太っ腹(笑)

P7220045.jpg
白馬に乾杯!

さて、バスの時間もあるし、下りますか。
P7220046.jpg

もちろん地図は確認しましょうね

かなり急な上に道がぐちゃぐちゃ
転びたくないぞ・・・

無事に和田峠に合流
ここから林道歩きで、陣馬山口まで

バスに乗り、高尾駅
歩いて高尾山口まで戻り

いつもの
P7220053.jpg



P7220052.jpg
満足でした。

16979.gif

ちなみにこの日で、チ-ム・マイナス7~8%の目標を達成
あとは最終日まで維持できるか?
ほぉー
最後の高尾駅から山口まで歩いたの?えらい!
ぼくちゃん がんばりましたv-433

わかるわかる、目の前の道か、下り道を
選びたくなる気持ち・・・・
でもさ、朝そのままあきらめずに行ってよかったねー

ぶふふ、城山のカキ氷とは段違い平行棒なのら
【2007/07/25 Wed】12:30:09URL // ロビン@お仕事 #qIFa0De. [ 編集 ]
食うねるさん、時間的には私と陣馬ー明王峠間ですれ違ったはずでが、あの辺は巻き道が多くて、こちらは徹底的に巻き道主義を通しましたので、会えなかったんでしょう。ズルっ子してすみません。
そちらは何か余裕というか、潤いがあっていいですね。こちらは一切わき目もふらずって感じで、陣馬でも高尾でも、かき氷もビールもなし。真っ直ぐ家に帰って図書館へ、トホホでした。
【2007/07/25 Wed】13:26:49URL // 監督 #yZfxqMi2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/25 Wed】18:33:08 // # [ 編集 ]
食う寝るさん こんばんは。
ジャニ君って涸沢で一緒だった彼ですよね?
わぁ元気そうで。楽しそう。
それによくお名前拝見するheppokoさんの
お姿まで。


最後の蕎麦屋さんの佇まいがいい雰囲気ですね。

【2007/07/25 Wed】20:20:47URL // Mrs.K #3EF2fJ72 [ 編集 ]
こんばんは~(未だレポ作成中のheppocoです)
私達も高橋家、寄ろうか迷ったんですよ~。
何時頃いたんですか~?逆コースだったから、帰りはどうするのかなんて全く気にしてませんでした(@_@;)
残念!一緒に乾杯できたかもしれないのに~
(かなり待たせちゃったかもしれないけど(笑))
秘密のコメントは「きれい!」に・・・<(_ _)>
【2007/07/25 Wed】21:47:42URL // heppoco #- [ 編集 ]
お、久々の山レポですねー!
レポだと高尾から陣馬までかる~く歩いてるみたいで、
食う寝るさんてスゴいなぁーと感心。
夏には近づかない所だと思ってたのに、最近高尾山が
アツイようですね。でも6時過ぎ(?)に起きて7時45分に
高尾山口とは、羨ましいロケーションですよ。。
【2007/07/25 Wed】23:56:56URL // まろん #- [ 編集 ]
夏山直前のアップができてよかったね。こんなプチ縦走もたまにはいいね。

お休み取ったの?で、ドコイクサヘキシン?
【2007/07/26 Thu】08:02:18URL // カモシカ #- [ 編集 ]
heppocoさんのばったりって食う寝るさんだったのですね。
謎は解けた(笑)
飛竜でお会いしたかったです~
【2007/07/26 Thu】16:16:41URL // sanae #EixCJqAg [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして、ぼんいぢ と、いいます。
heppocoさんのトコロからやってまいりました。
3人娘サンやチーム-7~8%でお名前を存じておりましたが、
今回、思い切ってコメントしてみました。
とっても楽しそうな山レポ。
しかも、heppocoさんにバッタリなんて、
とっても羨ましいかぎりです。
【2007/07/28 Sat】00:09:25URL // ぼんいぢ #- [ 編集 ]
ご無沙汰しています^^;
わぁ・・陣馬山まで縦走されたんですね
カキ氷、さぞ美味しかったろうなー(羨)
この時期も乙ですね・・お蕎麦も^^さすがkazuさんです。
あの高菜巻♪ぜひ今度と心に留めました。

ブログを始めて書く事って難しいなぁと感じつつ、
のんびり行こかと思える様になりました。
拙いブログですが^^;
木曽駒さんのキリ番の賞品を載させて頂いたので
是非のぞきにいらして下さい。
【2007/07/28 Sat】07:13:46URL // シャイン #RhTWkHw6 [ 編集 ]
帰還しました~
へろへろで、これからおかたずけします~

とりあえず快晴の北アを堪能できました。
温泉もgoo

お返事は少々お待ちくださいね~<m(__)m>
【2007/07/29 Sun】20:21:18URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
こんな季節に縦走するなんて何てチャレンジャーな人なの?
【2007/07/29 Sun】21:05:59URL // えび #- [ 編集 ]
更新まだだ。
3日間、快晴ゲットだったの?だとしたらウラメシヤ。

毎年行ってるけど去年は真っ青な空の下、大雪渓でした!あ~、早く行きたい!
【2007/07/30 Mon】11:54:31URL // カモシカ #- [ 編集 ]
誉められた
ロビンさん
>ぼくちゃん がんばりました
【2007/07/30 Mon】12:33:25URL // マスタ- #- [ 編集 ]
巻き道
監督
残念でしたね~、お会いできればビックリでしたのに~(>_<)
そうでした、あの辺りは、巻き道がいっぱいでした。
う~ん、かさねがさね残念。

また、どこかでお会いできますね!
【2007/07/30 Mon】12:38:13URL // マスタ- #EBUSheBA [ 編集 ]
そうです
Mrs.Kさん
>ジャニ君って涸沢で一緒だった彼ですよね?
そうで~す、涸沢ではお世話になりました。

>最後の蕎麦屋さんの佇まいがいい雰囲気ですね。
ここは、店内に大きな柿の木が生えていて、屋根を突き破っているんですよ(^^ゞ
味もいいので、お越しの際は是非!
【2007/07/30 Mon】12:41:39URL // マスタ- #EBUSheBA [ 編集 ]
お~!
heppoco さん
当日はどうも!
高橋屋さんよってくれれば、間違いなく会えました。
だって、4:10分頃でしたから・・・・
heppoco さん達は4:05分下山・・・
じつは、通るのでは?と外を見ていたのですが気がつきませんでした。
残念です~!
【2007/07/30 Mon】12:44:38URL // マスタ- #EBUSheBA [ 編集 ]
いらっしゃいまし~
まろんさん
高尾~陣馬は一応ハイキングコ-スに指定されていますので、そんなにキツクはないと思われ・・・
まろんさんなら半日ですよ~

うちから高尾口までは、確かに近いので、思い立ったら高尾なのです(^^ゞ
高尾は今熱いですよ!、気温も(@_@)
【2007/07/30 Mon】12:48:17URL // マスタ- #EBUSheBA [ 編集 ]
あらら?
カモシカさん
>お休み取ったの?で、ドコイクサヘキシン?
アルプス帰ってきちゃいました(^^ゞ
白馬に行ってましたよん♪

高尾プチ縦走もいいですよ~!
【2007/07/30 Mon】12:58:49URL // マスタ- #EBUSheBA [ 編集 ]
いらっしゃいませ!
sanaeさん
ようこそ当店へ!
ばったりのheppokoさんの所からでしたか。

そうそう、飛竜では、sanaeさんとバッタリ未遂だったのですよね。
近いうちにお会いできる気がします。
また、おいでくださいましm(__)m
【2007/07/30 Mon】13:01:52URL // マスタ- #EBUSheBA [ 編集 ]
いらっしゃいませ~
ぼんいぢ さん
ようこそ。
こちらこそ、お名前はあちこちで拝見させていただいています。
HNの由来も拝見済み(^^)

ぼんいぢさんも、heppokoさんの所からおいでいただけたのですね。
レポはお褒めにあずかり光栄です。
また遊びにきてくださいね~(^o^)丿
【2007/07/30 Mon】17:46:35URL // マスタ- #EBUSheBA [ 編集 ]
ご来店どうもです~
シャインさん

>あの高菜巻♪ぜひ今度と心に留めました。
美味しいですよ~、さっぱりしていてもう一個買っとけば良かった(笑)
是非一度お試しください。

>ブログを始めて書く事って難しいなぁと感じつつ、
のんびり行こかと思える様になりました。

ほんと難しいですね~、オイラも文章下手だし、気使いできないので、失礼なこと書いたりしてるんじゃないかと、いつもドキドキです(^^ゞ
こんなおバカブログですが、これからも宜しくです。
【2007/07/30 Mon】17:52:07URL // マスタ- #EBUSheBA [ 編集 ]
あれ?
えびさん

チャレンジャ~?
暑いけど、人もいっぱいいましたよ(^^ゞ
いい汗かけるってところでしょうか・・・
でも、もう夏は行かないです(笑)
【2007/07/30 Mon】17:55:01URL // マスタ- #EBUSheBA [ 編集 ]
ひえ~
カモシカさん
>更新まだだ。

更新の催促ですか~(笑)
まだ、写真の整理も出来てないっす。
今夜から頑張るので、見捨てないでくださ~い^^ゞ
天気は、2/3 OKでした・・・
【2007/07/30 Mon】17:58:23URL // マスタ- #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/78-e86ff2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード