ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
6/17(日)

天気予報は金曜日に好転して、どうやら梅雨入りしたのに快晴の予報。
これを逃してなるものか!
20070619193306.jpg


今回の目的はツクモちゃん
咲いているといいのだが。
------------------------------------------------------------
AM2:50出発

美濃戸口「やまのこ村」に駐車
ここで朝食、梅のおにぎり一個

5:35
出発
だらだらの林道歩き
今回は北沢を行く

P6170016.jpg
沢沿いに歩いて何度か渡ったりしながら空を見れば、なかなかの青空
P6170020.jpg
ヤツガタケキスミレかな?

P6170115.jpg

このこはだ~れ?^^;

7:25赤岳鉱泉

P6170026.jpg
アイスキュ-ブの名残り

P6170031.jpg

テラスで軽く休む

7:50出発


8:50展望地
P6170042.jpg
阿弥陀に権現、赤岳もくっきり
甲斐駒も千丈もバッチリ。

9:05赤岩の頭
P6170048.jpg
残雪と緑の対比がキレイ

20070619194738.jpg
恒例のおにぎりポ-ズでパチリ!


P6170056.jpg
青空と飛行機雲、岩肌との対比も良かった

9:30硫黄岳山頂
P6170058.jpg

文句無しの展望

爆裂火口も覗きこんでみたけど、吸い込まれそうで怖かった・・・

P6170073.jpg


9:50硫黄岳山荘・休憩
ここで、ごはんタイム
鮭のオニギリ1個とお茶

10:15出発

P6170077.jpg
振り返れば硫黄岳のたおやかな凌線

横岳へ向かう途中
P6170097.jpg
ツクモちゃん登場!
いや~、かわいいな。
思いの他、あちこちに咲いていました。
群落もたくさん

P6170092.jpg
山頂手前から富士山もお出まし

横岳山頂までは、鎖とはしご
P6170106.jpg

最後のはしごは正直苦手・・・
高度感が足をすくめる。

高い所は嫌いだ~!

でも、高所恐怖症の山ノボラ-は問題ありだ・・・

20070619205746.jpg
大同心に登るクライマ-!
ありえん(@_@;)ムリムリ



11:15横岳山頂
P6170108.jpg




P6170129.jpg

赤岳への凌線が美しい

ここでお昼ご飯
お稲荷さん(小)の三個パック¥210(笑)を口へ放り込む



20070619202831.jpg

11:40 大権現


20070619202955.jpg
大展望に、時を忘れるほどだ




下山の分岐に向かいます
P6170128.jpg

残雪も所々あり、いやらしい下り


12:05
地蔵尾根から下山


13:20行者小屋
歩いて来た山々をグルッと見回し プシュ!
シアワセな時間
P6170137.jpg

気持ち良かったな~

13:45下山

15:18美濃戸山荘

15:24やまのこ村駐車場

下山後は温泉
「もみの湯」

露天風呂に入ろうとすると
湯船から名前を呼ばれる・・・

へ?
あら・・カモシカさん???
マジで?
バッタリですね~。

カモシカさんに会った事を、hiroには内緒にして、休憩室でバッタリ演出(笑)
P6170148.jpg

マジで目がクリクリのhiroであった(^_-)-☆写真撮れなくて残念こ

で、帰ろうと玄関に行くと・・・・

だ~!!!


P6170149.jpg

ぜいぜいさんとタッキ-さん!
阿弥陀南凌に行ってたそうで(^_-)-☆

も~!
ビックリでしたよ。

今回はビックリ・バッタリで〆のお山

展望とツクモちゃんに大満足な週末でした。


――――覚え書き――――

チ-ム・マイナス7~8%の中間状況
夕食は、味噌ら-めん

体重55kg
マイナス2kg、ト-タル-3.5kg
体脂肪率13%

目標まであと少し。
問題は、7月末まで維持できるか?

おしまい
お久しぶりです☆
すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html
【2007/06/19 Tue】22:45:09URL // なつき #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/19 Tue】22:53:07 // # [ 編集 ]
ほぼ同じ風景や花を観ていたわけだから、思わず自分が書いたのかと思いましたよ。
温泉によくカメラを持っていきましたね!よく撮ってる!風呂場の中までもってくればスクープだったのに!
【2007/06/20 Wed】02:02:25URL // カモシカ #- [ 編集 ]
この時期はみんなツクモちゃんだねぇ。
あたしはまだ見たことなくて。
来年こそは!
あ、あのこはキバナシャクナゲちゃんじゃないでしょうか。
花の中がもうちょっと赤くなるとハクサンシャクナゲちゃんになります。

しかし。
食う寝るさんの体重見て唖然。
細い・・・・
あなたとは一生会う訳には行きませんな、こりゃ、あはは。
ヤバすぎます。
あたし、1人で
「チ-ム・マイナス7~8%どころじゃねえ!」
やろうかな?(笑)
【2007/06/20 Wed】12:05:20URL // えび #- [ 編集 ]
あ?
なつきさん
どうもです。
怖くてURLクリックできません^^;
【2007/06/20 Wed】20:28:05URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
どうもです
秘密のコメントさん
ご指摘どうもです。
修正しておきました。
【2007/06/20 Wed】20:29:11URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
残念
カモシカさん
じつは、けっこうな確率で、風呂場の中にもカメラ持って行くのですけどね(笑)

バッタリびっくりでした。
そういえば、いつも同じ様なところ行ってて、初バッタリでしたね。
また機会はありそうですね~

※PC復旧頑張ってくださいね!
【2007/06/20 Wed】20:33:22URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
一日違いでしたね。
ツクモちゃんはかわいい花でしたね~。あんだけみんな言うから、一度は見ておくか!と行ってみましたが、なかなかの花姿でした。
【2007/06/20 Wed】23:06:47URL // たここ #USldnCAg [ 編集 ]
お花もだけれど。。。。
お天気がいいと、景色もさすがにいいねぇ。
ツクモちゃんとも出会えたし、カモシカさん・ぜぜさんご夫婦にもバッタリで。。。。

キバナシャクナゲの上の黄色のスミレだけど。。。
北沢で見たの?
そうすると、キバナノコマノツメかな?
硫黄岳~横岳の稜線ならヤツガタケキスミレだろうけど?

どっちかなぁ?

それにしても10日も違うとお花がいっぱい。
やっぱ八はいいねぇ。
【2007/06/21 Thu】00:37:24URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
いいお天気!
八ヶ岳もいいですね~。
北アより近いんだからもっと登っててもいいと思うけど
私は一昨年天狗に登っただけです。(^_^;)

しかし…
まだ落とすの??
山で風に噴かれたら飛ばされちゃいそうですよ!!(^_^;)
【2007/06/21 Thu】11:59:40URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
残念でした
たここさん
ま~、あの天気でしたから、たここさんは土曜日に行きますよね~。
バッタリ出来ずで残念でした。

ツクモちゃんかわいかったですね。
たここさんの撮った、ツクモちゃんの写真いいですね、素敵でした。
【2007/06/21 Thu】21:30:04URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
うわ!
お返事飛ばした~
えびさん

ツクモちゃんかわいいですよ~、今週末ぐらいまでは見れそうですよ。
来年と言わず是非に。

あの花は、キバナシャクナゲですか。
ありがとうございます。

体重は、軽くないですよ、オイラ背が低いんですから。
腹回りなんて相当ヤバイっす。

>「チ-ム・マイナス7~8%どころじゃねえ!」
これ、オイラも参加方向ですよ^^;
【2007/06/21 Thu】21:35:00URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
にゃはは
木曽駒さん

黄色いやつは北沢でした。
キバナノコマノツメですか・・・
じつは硫黄~横岳でも見たのですが、同じのだと思って写真撮らなかった(笑)
残念なり・・・

八つはホントいいでス!
【2007/06/21 Thu】21:40:17URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
はい
いい天気でした
akemiさん
天狗のみ?意外ですね。
近いのに~^_^;

八つは色々とコ-スも有るし、なんたって一箇所で8度美味しいからね。
とか言いながら、オイラも阿弥陀・権現・天狗を残してあるんです。
アプロ-チがいいから、温存してます(笑)

これからは、丹沢と八つかな~なんて思ってます。

ウエイトは、もう落とさないかな?
これから、体脂肪減に力いれます(^_^)v
12%以下にしたいな。
つ~か
リバウンドしないようにしなきゃ~
【2007/06/21 Thu】21:46:16URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
バッタリって、みんな「もみの湯」だったのですね(笑
ここの温泉、わたしも好きでしたよー。蚊にさされましたけど(^^;
ツクモちゃんに出会えてよかったですねー

hiroさんのおにぎりポーズは、八ヶ岳の8ポーズとみたのですが???
ちがうのかなー?
【2007/06/21 Thu】22:21:24URL // まゆ太 #Uc1kfBME [ 編集 ]
こんばんわ。hiroさんと楽しそうですね。
八ヶ岳は雪山でしか登ったことがないので
こんな花が楽しめるんですねー。
関東からは八ヶ岳近いから羨ましいです。
関西からだと北アルプスのほうが近いんですよ。

食う寝るさんが西大台の場所わからないのと
同じように私達も八ヶ岳の地理はほとんど
わかっていませんよー。

うちもブログデビューしたのでよろしくお願いしまーす。

【2007/06/21 Thu】23:00:30URL // Mrs.K #3EF2fJ72 [ 編集 ]
いいな~ツクモちゃん(とあちこちで言いまくり)
hiroさんのポーズもいいねぇ!!こーいうの好き♪食う寝るさんも一緒にやらないと。
恥ずかしさではティカータスポーズの上を行きそうです(笑
【2007/06/22 Fri】01:31:18URL // TiCA #a2H6GHBU [ 編集 ]
私たちとは逆からの展望ですね。すばらしい展望だったよね。
おまけにもみの湯でばったりなんて、ほんとにびっくり!
今週末うちもツクモちゃん見に行くかな~

【2007/06/22 Fri】12:52:24URL // ぜいぜい #RmVAfd/w [ 編集 ]
レポ観てるだけで素晴らしい、気持ちいいー!
諸般の事情でこちらは下界でした。でも、
羨ましいなんていいませんよ。
そもそもレベルがちがうんですもんね。

で、古い話ですけどバラ肉はどうなったんですか?
【2007/06/22 Fri】14:26:49URL // 監督 #yZfxqMi2 [ 編集 ]
>恥ずかしさではティカータスポーズの上を行きそうです(笑

TiCA さん、近くにいたおばさんにゲラゲラ笑われたよ^^;
でも、やっちゃった!やりぬきました~・・・

【2007/06/22 Fri】16:11:38URL // hiro #SFo5/nok [ 編集 ]
まったくいい天気でバンザーイな週末だったね。
最近 かっちょつけなポーズ多し!
あの取ってつけたような後ろ姿やチョイ斜めポーズ。
何枚中のなんまいだ~v-39
【2007/06/22 Fri】17:44:20URL // ロビン@お仕事 #qIFa0De. [ 編集 ]
↑ウム、確かに
最近のマスター、カッコ付けすぎだ!?(笑)
hiroさんと一緒のオニギリポーズが似合いますって~!

オイラとは逆に北沢登りだったんすね。マスターも南沢から行ってたら
これだけの快晴だとぜーったいに赤岳に寄り道してましたね。

それにしてもツクモちゃん、良いっすよね。明日はお山かな?
【2007/06/23 Sat】09:54:55URL // まろん #- [ 編集 ]
↑そうですよねー、まろんさん。

あたしが、恥を掻き捨て、がんばって、おにぎり食いたいポーズしてんだから・・・
【2007/06/23 Sat】11:15:09URL // hiro #SFo5/nok [ 編集 ]
うんうん、いいね。やっぱ八ツ。
1月の景色とあまりに違う眩しい景色とお花。
大好きな景色だよ。
花も沢山咲くこの山たちはやっぱりいい山だよ。
2人のツーしょっともよかよかです(^^)

もみの湯は私達も八ツ帰りには寄るよ。
【2007/06/23 Sat】14:39:01URL // ふうろ #- [ 編集 ]
痒い?
まゆ太さん
ども!
温泉で蚊に刺されたの?

この日はみんなと温泉でバッタリでしたよ。

ひろのポ-ズは8の字か!
たしかにいつもは足まではやってないね。
いいとこに目を付けますな~(笑)
【2007/06/24 Sun】19:45:20URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あは!
Mrs.Kさん

八つは冬のみってのは。普通じゃありませんから(笑)

お~!
ブログデビュ-おめでとうございます。
早速拝見させていただきました。

おもろい視点のブログ作りましたね~。
これからちょくちょく寄らせていただきますね。
【2007/06/24 Sun】19:48:07URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
おにぎりか~
TiCA さん

>hiroさんのポーズもいいねぇ!!こーいうの好き♪食う寝るさんも一緒にやらないと。

ほら、キャラが違うって~のかな?(笑)
ひろ専用ってことで・・・

TiCAポ-ズはやったんだけど、画像がイマイチだったの^_^;
【2007/06/24 Sun】19:52:29URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
どうも!
ぜいぜいさん
いや~、まさかあそこで会うとは!
まじで驚きましたよ。

ツクモちゃんかわいかったですよ。
今日は見に行ったのかな?
報告待ってま~す!
【2007/06/24 Sun】19:54:39URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あら?
監督
あのお天気で下界でしたか?
もしや美味しいもの食べてたのかな?(笑)

>で、古い話ですけどバラ肉はどうなったんですか?

アイタタ・・・・
今日書きますのでご容赦ください^_^;
いろいろ作りましたよ~!
【2007/06/24 Sun】19:58:01URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
お~!
hiro

>TiCA さん、近くにいたおばさんにゲラゲラ笑われたよ^^;
>でも、やっちゃった!やりぬきました~・・・

あはは!
頑張ったの~(笑)
【2007/06/24 Sun】19:59:38URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
いや
ロビンさん
かっこつけてね~ずらよ。
オイラのデフォはこっちじゃけん。
なんばいいよるんかの~?

ところで
相変わらずのオヤジギャグ・・・座布団取りますよ(笑)

【2007/06/24 Sun】20:02:33URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
おひさです
まろんさん
ども。

まろんさんまで、そんな事を~!
だから、こっちが真実なんですってば~。
あ~もう、みんななんか誤解してますから(笑)

え?
おにぎり一緒にやれ?
次回の課題とさせていただきまス・・・・

赤岳は迷ったんですけど、今回は北沢回りにしちゃいました。
【2007/06/24 Sun】20:06:09URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あら?
hiroっち
またまたどうも。
よっぽどオニギリに意気込みがあるのか?(笑)

わかったよ、今度はオイラも・・・・
【2007/06/24 Sun】20:08:11URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ようこそ
ふうろさん
お元気でしょうか?
って・・・飲み歩いてますものね(笑)ウラヤマ・・・・

八つはほんといいですよね~
ふうろさん達の様に、冬にも行ってみたいな。
今年は行けるカナ~。

もみの湯は安いしいいですよね!

そろそろ、例の企みやりたいッすね(^_-)-☆
また連絡しますね!
【2007/06/24 Sun】20:12:00URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/69-3cb5fbe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード