ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
5/27(日)
行ってきました丹沢山
と言っても、目当てはお山よりお花。
シロヤシオの季節ですから。


メンバ-:ぜいぜいさん、タッキーさん、K林さん、U太くん、つばささん、えいじさん、カモシカさん、、たけさん、まきくまさん、hiro、食う寝る 
計11名。

去年は驚愕のヒルツア-でしたが、今年は大当たりでした。
5:50
hiroをピックアップしてコンビニで買い出し

7:10塩水橋に到着するも、すでに車がいっぱい。
あれ?去年とは大違い・・・
あちこち探し、なんとか隙間に車をねじ込んだ。

P5270139.jpg

準備を済ませて進む一行の先には・・・・


P5270147.jpg

うげ~!!!
マジ?

でも、この「ニョロ」って書くところが、たけ小屋メンバ-っぽくね?
なんて想像しながら恐る恐る進む。

取り付きで最後の点検アンド武装をする。

P5270142.jpg
全員スパッツ装着
おまけで、ガムテ-プ貼り付け(カンペキ!)

今回初参加の「カモシカさん」
P5270141.jpg
当然ザックもカモシカ製^^;

ところで、今回のレポは、メンバ-の大半がアップ済み。
内容被りまくりなので、視点を変えて、ある方にスポットライトを当ててみよ~


ぜいぜいさんの相方
○ッキ-さん
常に寡黙なお方、昨年も怪我のオイラを無言でサポ-トしていただいた。
P5270148.jpg

とにかくナイスガイ




P5270151.jpg

では行きますぞ~

ヒル地帯に向けて!

一行がヒルに怯えながら進む中
この人、大笑いしてるんです・・・
P5270169.jpg
なぜかと言いますと・・・


P5270171.jpg

破壊しました










P5270172.jpg


10:30三角沢ノ頭


P5270216.jpg
シロヤシオがありました~!!!

日高に向けて進みます
P5270214.jpg
ここは去年、雨とガスで何も見えなかった




P5270226.jpg



珍しく違うポ-ズのhiro
P5270234.jpg









とはいえ、デフォルトはやっぱこっち









P5270235.jpg
頭上おにぎりポ-ズ(笑)

この先で軽く休憩。
P5270240.jpg
シロヤシオがキレイです


P5270248.jpg
持参した、マンゴ-で喉を潤します

P5270257.jpg

こんな木道を進み

丹沢山手前の、見晴らし場でランチにしました。
P5270264.jpg
山頂は展望無いので、ここがGOOD。

ここで、今回の案内人ぜいぜいさんのご所望で持って行った
「鴨の燻製」を取り出します。
P5270265.jpg

そして、約束通り、ぜいぜいさんの喜びの舞を見る事ができ満足(笑)

P5270268.jpg

棒ラ-メン、中華丼の具チャ-ジ
P5270269.jpg
お約束(笑)



ランチも済んで記念撮影
20070531214308.jpg

さて、行きましょう

P5270275.jpg








P5270280.jpg

丹沢山13:00

P5270287.jpg


P5270290.jpg

瀬戸沢の頭までが見事なシロヤシオでした。




P5270309.jpg


堂平14:00
P5270298.jpg

この先は、それは素晴らしいブナの森
P5270314.jpg

ゆる~い気分になります。
ブナはなぜか心が和みますね。

下山15:00
P5270338.jpg

ここで武装解除・・・


最後はなが~い林道歩きで16:30着



あれ???
ヒルほとんどいなかったじゃん!

素晴らしい山行でした。
案内していただいた、ぜいぜいさん、タッキ-さん、k林さんありがとうございました。
010_00_010.jpg

どもどもお疲れ様でした。
普段ジミ~な相方にスポットを当てていただき、ありがたいことでございます。
しかし、あのクールなマイペースは時として、すごい腹立たしい態度でもあるのです。
さてさて、全身打撲でつらい歩きだったはずの食う寝るさん、なんとか無事に歩きとおせてよかったです。
今は痛みは取れましたか?
【2007/06/01 Fri】00:02:00URL // ぜいぜい #RmVAfd/w [ 編集 ]
レポ、ダブってても、ちょっとスモーキー?ないい味だしてますね。
最近、どんどん幅広い分野で、好感度アップしまくりですな~。
【2007/06/01 Fri】10:21:16URL // 監督@かなり感服 #yZfxqMi2 [ 編集 ]
ガムテープで完全武装の誰かさんと違って、クールなナイスガイは腕まくりの余裕があるのですね~、さすがです!

シロヤシオも緑のシャワーも満喫できたのに実に残念でした!にょろ君のお出ましがなくて…会いたかったでしょうに(笑
【2007/06/01 Fri】10:33:01URL // たんべぇ #- [ 編集 ]
シロヤシオ
私も今年はまた見に行きたいな~と思ってるんですが
丹沢山が一番きれいなんですか~??
雨が降ったからな~…にょろが怖いなぁ~。(^_^;)
【2007/06/01 Fri】10:42:55URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
笑えました。
やっぱ、君は皆からチョト遅れて この手のレポで
今後も頼む。 裏の世界をカイマ見たようで楽し!
にしても、タッキーのあのポーズは今度私も使わせてもらおう。
なんだか とてもイカシてるやん(死語?)

そうそう まっきーは会津駒でも登山道壊してましたな。
でも、誰かが怪我をする前に防いでくれてるのかもだ。
ふんふん なかなかできたオナゴじゃ。

んで 鴨の写真ないじゃないカモv-12
【2007/06/01 Fri】12:49:36URL // ロビン@仕事 #qIFa0De. [ 編集 ]
いつ撮ったの?
アップで登場させていただいて光栄です!というよりも狙われていたザックかな?
行く山と一緒でまた発想が同じじゃん、先にUPした僕は「まきくまさん」にスポットを当てて味付けしたのに。 もしかして、パクリ?(笑
でも、タッキーさんほんとクールですてきだな。まきくまさんとま逆を捉えた視点は流石です。

ロビンさん、鴨の写真見たければカモシカの記事へカモ~ン!!
いっぱいおいしいぞ。 食べ物以外にもロビンさんの好物があるカモだ!
【2007/06/01 Fri】22:07:23URL // カモシカ #- [ 編集 ]
お、UPしてる!
もーみなさん、早いんだからぁ。私は秋山行終わったあたりにしてみます^^;

なるほど、たっきー視線かぁ。いいとこついてきましたね。
ま○くまさんは、ネタに使われすぎてるしねー(笑

鴨の燻製、まじうまかったっすー!
いいですねーあれ。絶対、今度どこかでオフあったら持って来てくださいね。5,6本ぐらい^^;;;
【2007/06/01 Fri】23:07:30URL // たここ #USldnCAg [ 編集 ]
ご馳走様でした
もしかしたら初めてのコメントですよね。今までどこにブログがあるか判らなかったのです。失礼しました。今回も鴨の燻製ご馳走になりありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
【2007/06/01 Fri】23:18:36URL // えいじ #A59SijPM [ 編集 ]
○ッキーさんクールでカッコイイんですね~。
僕もそんな山屋になりたい。

鴨の燻製もご相伴に預かりたかったです。しょうがない、自分でチャレンジしてみるか。
【2007/06/02 Sat】23:08:11URL // じゅん #u2qrVK62 [ 編集 ]
メールでお話してたから、すっかりコメントした気になってた・・・(汗
いやいや、みなさんの記事見てると、本当にうらやましいっす。
1年越しのシロヤシオ、見たかったなぁ。(まあ仕方ない)
しかも、マスタ~の手土産が・・・(ジュル)
これ、シロヤシオの次に楽しみにしてたのになぁ。
そういえば、今週末は・・・(なるほど、まきさんもあそこか←やっと思い出した人) 今日、わたしだけでも行けばよかったなぁ。

>じゅんさん
いやいや、じゅんさんもクールでかっこいいっすよ
【2007/06/03 Sun】17:00:22URL // まゆ太 #Uc1kfBME [ 編集 ]
うーむ、特定の方にスポットを当てるレポ、面白いですなぁ。
山ではぜーぜーしちゃうあたしからすると常にクールなんて理想です(笑)

シロヤシオ、本当にキレイでしたねぇ。
ところでまだ数回しか丹沢行ってないあたくしはヒルに
遭遇した事がありませぬ。
【2007/06/04 Mon】12:27:52URL // えび #- [ 編集 ]
食う寝るさんの6/2-3のレポお待ちしてます!(プレッシャー?)待ち切れずこっちにカキコです。
よくそんなに歩きましたね。
体の方は大丈夫でしたか?
まあ、山歩きすると腰痛をはじめ大概よくなっちゃいますが。でも、心配です。
【2007/06/04 Mon】18:53:40URL // カモシカ #- [ 編集 ]
超カメお返事ですみませ~ん
ぜいぜいさん
今回もお世話になりました。
さらにタッキ-さんまで登場させていただき二重にお世話様です?
なんじゃそりゃ?

そんな~、腹立たしいなんて。
も~、ラブラブなんだから~

全身打撲は全然大丈夫でした。
なんでかな?
関節とかじゃないと意外と歩くのには支障がないのかな?
もっとも翌日はあちこち痛かったのですが、たんなる運動不足か?・・・
【2007/06/04 Mon】20:26:34URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あ~
監督

燻製レポサボっていてすみません(笑)
近いうちにと思いつつ早数週間・・・

オフレポは後半UPはきついですゎ

去年のヒルツア-なんか、みなさん凄いいろんな視点で書き上げましたから
感服しましたもの。

え?高感度じゃない、好感度上がってます?
嬉しいな~。
【2007/06/04 Mon】20:27:51URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
お久しぶりです
たんべぇさん

ヘナチョコなオイラに比べて、○ッキ-さんは、ほんとに余裕ですから。
新緑は、最高に気持ち良かったです。
ニョロも、今となっては、少しぐらいいてもよかったカナ(嘘)

【2007/06/04 Mon】20:29:27URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
いくべし!
akemiさん

返事が遅くてゴメンなさい
丹沢山のシロヤシオは、先週ぐらいまでかな~?
って今更遅いですね
もしかして行きましたか?
【2007/06/04 Mon】20:30:56URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
も~!
ロビンさん

待ってたのに・・・
ニョロいなかったよ

だから~、今回は(も)出遅れで仕方なくこの路線なの!
本来はシリアス系なんだってば~

ロビ男はタッキ-ポ-ズ結構やってないかな?

まっき-はね・・・
今回も・・・

鴨は写真撮る間も無かったってことで(笑)
【2007/06/04 Mon】20:35:32URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
抜かり無し(笑)
カモシカさん
しっかりアップで撮らせていただきました。
場所は、キュウハ出会いの入り口ですね。

カモシカさんのレポも見ましたよ~

そうですね、なんか対比のようなレポになりましたね(笑)
また、ご一緒させてくださいね!
【2007/06/04 Mon】20:40:29URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
なるほど
たここさん

>私は秋山行終わったあたりにしてみます^^;

その手があったか~

>ま○くまさんは、ネタに使われすぎてるしねー(笑

ネタの宝庫ですからね~

まっき-とタッキ-をかけてみました―

鴨は気に入っていただけたようで。
いつでもリクエストくださいな
【2007/06/04 Mon】20:44:40URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
おっ、新しいお客さん

えいじさん
いらっしゃいまし
暖簾の無い当BARへ

ぜんぜん失礼な事ありませんよ。
見つけていただいただけでも嬉しいです。

えいじさんとは、なにげに何度も会っていますね~
また、ご一緒させてくださいね!
【2007/06/04 Mon】20:50:07URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
いやいや
じゅんさん

じゅんさんは、じゅうぶんカッコイイですってば!
今のままでOKです
これ以上かっこよくなると、困りますって←何が?

いたずら書きにはやられました。
まさか、じゅんさんだったとは!

燻製は是非チャレンジしてみてね。
楽しいし、美味しいですよ
【2007/06/04 Mon】20:51:38URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あらら
まゆぴょん
出勤だね。
そうだね~
なんかメ-ルしてるとコメントした気になることオイラもあるな~

今回はニョロ無しでシロヤシオ
よかったけど、去年もいい思い出だからさ、比較するもんじゃないしね

手土産はいつでも用意するから大丈夫だよん

>今日、わたしだけでも行けばよかったなぁ。
来るかな?って待ってたのに~^^;
【2007/06/04 Mon】20:53:14URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あらら?
えびさん

ヒル未経験?
羨ましいな、オイラも丹沢は5~6回しか行ってませんよ
たぶん、あの辺りが多いだけなのでしょうね
檜洞はいませんものね。

お互い裏/表と、場所は違えど、シロヤシオ見れて良かったですね。
【2007/06/04 Mon】20:54:44URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ども!
カモシカさん

再度の来店ありがとうございます
いきなり今週レポですか・・・

お返事、今頃書いているのに~
プレッシャ~ですわ^^;

今週末は歩きましたよ~
身体は傷と打撲以外は問題無しでした。
素敵な山を満喫して来ました。

ご心配いただきありがとうございます
でも、レポは少々お待ちを~!!!
【2007/06/04 Mon】20:57:48URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/64-d6e0a70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード