ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
下山後の温泉、天然温泉は、ここの辺りじゃ、ここだけとのこと。
【うしげの湯】←詳しくは木曽駒さんのブログにて
PA280566.jpg


露天風呂が、なかなかいい感じでした、貸切りで使えたしラッキ-

玄関には地物のキノコ(もたせ)がたくさん。
大きさを、選別してるとこでした。
今夜のきのこ鍋用に、買っていこうとすると・・・

おばちゃんが、好きなだけ持っていっていいと・・・
え~っと、、、、聞き違いですかね???

ん~~~いいみたい。
PA280568.jpg

えっ・・ほんとなの?
さすが木曽駒さん、顔が効きまくりですってば。。。
またまた天然きのこGETで、今夜の鍋は美味いこと間違いなし!

温泉でキノコ狩りができるとは・・・恐るべし木曽(^^♪
大満足で温泉を後にするのでした。

さて、じつは・・・・マダマダアルノヨ
ここからが大忙し

宴会の買出しに行きます。
上松町まで戻り、ス-パ-でお買い物。

虹鱒ゲット!豚肉に鶏肉、ソ-セ-ジ・・・
なんでも来い状態で買いまくります。

ビ-ルも大量に買います。
プレミアムモ○ツにエ○ス、そうそう木曽駒さんの好物はス-パ-○ライでしたね(笑)。
乾杯用に3Lの○番絞りも追加(○番絞りじゃないBEERってあるのか?)


16:20分に「木曽福島駅に到着する」と○○さんからメ-ルが、木曽駒さんの携帯に入る。
TiCAさんからも下山して温泉を出たと連絡が・・・
某夫妻からも、すでに木曽まで後わずかのメ-ルが・・・・
五平餅を頼んであるので、お店に受け取りに行き、明るいうちに小屋の準備をしたい木曽駒さん。


突然ス-パ-の駐車場は「特別作戦会議室」と化した。

なにが問題って・・・

木曽駒荘へ行ける人がいないってこと・\(;゜∇゜)/

しかし、議会の決断は早かった。

この段階では小屋の準備を優先して、木曽駒さんには、買出しと準備に向かってもらい、
食う寝るチ-ムが○○さんを迎えに駅へ。
TiCAさんびす子さんY棒さんチ-ムに連絡して、食う寝るチ-ムと待ち合わせ。

某夫妻の奥様は携帯を忘れたとの事で、食う寝るチ-ムは連絡できず、作戦A「待ち伏せ」の発動を決定。
のちに忘れたのはデュアルのフォ-マの方で、こちらからは連絡が取れた事が判明・・・
さすが・・おっちょこ「ま○太さん」・・・

問題なのは、いきなり木曽駒莊に登場させる予定だった、○○さんのサプライズ参加がバレてしまう。。。

だが、駅で○○さんを拾ってから、TiCAさんチ-ムとの待ち合わせ場所へ向かう途中で、
木曽駒さんと合流できる可能性があるので、
車を移って○○さんを木曽駒荘に連れて行ってもらう作戦を立てる。(←ほとんど望み無し)

しかし、後ほどそれは叶わないこととなった・・・

特攻隊の気分で、待ち合わせ場所の上松駅へ行く。
車中で○○さんに経緯を説明し、プチバッタリを狙うこととする。

先に到着しているTiCAさんチ-ムの前に乗り付け、勢い良くドアを開けるんじゃ~!

いけ~!












ジャニ夫君!( ̄O ̄;)


こんちわ~・・・って言ったかどうか・・・









あのね・・・

三人とも、ものすごく普通に挨拶しましたね・・・・


ナンデヤネン


オカシイデショ?

あ~・・・宴会担当って事で納得なんだ・・・


玉砕・・・

やがて、乗鞍岳より某ご夫妻の到着。。。

おひさ~
まゆ太さんだけだよ~、サプライズにちょっと驚いてくれたのは・・・
¥之助さんもお久しぶり~。


挨拶もそこそこに木曽駒荘へ移動します。

PA290623.jpg




さてさて、
みんな揃ったのでいよいよ宴会にGO!

女性陣がお料理してる間、男性陣はグッとビ-ルを我慢。
準備ができて、さ~お待ちかねの乾杯!

6011201634f4.jpg

きのこ鍋!超うま~い!!!。

囲炉裏番の¥之助さんとジャニ君
PA280579.jpg


五平餅を返す手付きが、やたらなれてるY棒さん
701031212041qz3.jpg



みんなそれぞれ何話してるんだろ~
PA280581.jpg


あそこがいいの、ここがいいの、山のお話は尽きることありませんね。

9411202759f2.jpg



二日続いた夜更かしにお酒がお手伝い・・・
僕はそうそうに撃沈。。。

翌朝は天気予報は大ハズレの快晴。
こんなことなら「どっか登れたやん」としきりに悔しがるびす子さん
PA290607.jpg


じゃ散策にでもと、上松Bコ-スをチビット歩く。
紅葉してるところも結構あってきれい。
PA290611.jpg



PA290625.jpg


大騒ぎしてお世話になった小屋のかたずけをして、今日の予定を話す。
温泉にみんなで行く事にしたが、木曽駒さんは用事がありここでお別れ。
ほんとうにお世話になりまくりでした。

7514353460qz1.jpg

宴のあと・・・

みんなで記念写真
PA290627.jpg


木曽駒莊から下る途中「紅葉する駒ケ岳」
PA290632.jpg




妻籠宿の先にある温泉にて、食事して解散。
みんなは馬篭宿まで行き、お土産を買うそうです。

食う寝るチ-ムは木曽へ戻り、伊那から中央道で帰ります。


食う:ところでジャニ君。


ガソリンは?(^^ゞガソリン事件はこちら








ジャ: 満タンです!(;`皿´)

PA290639.jpg



またまた楽しい週末でした。
みんなありがと~!

いやぁ~。ちゃんとまとめてくれてありがとう。
もう、私どうしようかと・・・・

こっちの記事のリンクで、私のレポまにあわせちゃおうっと!

ところで、お体の具合はいかが?
やっぱ遊びすぎがたたっているのでは・・・・
ゆっくりお休みあそばせ!
【2006/11/05 Sun】14:32:31URL // 木曽駒@マダ~~ム #6wH.DH8I [ 編集 ]
おっと、留守にしちゃった
マダム、いつもご来店ありがとうございます。
いまさらのUPですんませんです・・・

遊びすぎですか?
いやいやマダムの足元にも及びませんて(笑)
この連休も楽しまれたようで。。。

とっても!羨ましいです(^^ゞ

でも、こちらもゆっくりしたので、いろいろ計画を立てられました。
来週からまた遊びますv-218
【2006/11/05 Sun】21:55:21URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
気になりまして・・・
マスター、連休はお休みでしたか?
ダウンのコメントを見て、旅行から帰ってとにかく速攻で見に来てみれば・・・この楽しそうなことといったら・・・やはり遊びすぎが原因ですか(爆)?

部屋でヘッデンしながら料理している写真はなかなか・・・
【2006/11/06 Mon】00:19:05URL // かいねこ #- [ 編集 ]
マスター、風邪引いたんですか?お大事に・・・。
ジャニさんびっくり企画の裏舞台、なかなか緊迫感にあふれていますね。
すんません、マスターとジャニさんはすでにセットですよ。
当然くると思っていたのです。

「私たち」の先週末は、しげぞうさんびっくり企画で
必死になっていました。
【2006/11/06 Mon】18:50:52URL // ビスタ~リ #- [ 編集 ]
また、留守してました
飼い猫さん。
ご心配いただき・・・あれ?してませんね?(笑)
遊びすぎ?でしょうかね・・・

この週までは楽しかったですよ~(^^ゞ
飼い猫さんの話題は尽きませんでしたよ~
どこでハントするかって。
「栗猫狩り」・・・けっこう女性陣は本気でしたよ(笑)
【2006/11/06 Mon】22:16:59URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
今日もビ-ルですね!
ビスタ~リさん。
おや、今日は山屋さんの方でご来店ですね(笑)

ご心配いただきありがとうございます。
なんとか、出社してきました・・

先程みなさんのブログをグルグルしてきました。

あいかわらず、話題にことかきませんね~!
まさか二週続けてのグルグルとは、驚きですよ~(@_@;)

まさか・・・来週も?なんてことないですよね?
【2006/11/06 Mon】22:19:01URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
マスター、さすが仕事がはやい!!
まだたった1週間前の話なのに、もう懐かしい・・・。
ほんとに楽しかったですね♪
しかもバッタリ大作戦のウラでこーいう作戦会議が行われていたとは・・
もっと大げさにリアクションすればよかったね~(笑
でも完全に想定の範囲内でした>ジャニくん!
【2006/11/06 Mon】22:45:31URL // TiCA #- [ 編集 ]
ひと月に2回も同じ場所に行くと最近のことなのかずいぶん前のことなのかわからなくなってます。
TiCAさんのようなネタは無いけれど電車での移動もなかなか楽しかったです。
バッタリ大作戦は食う寝るさん達に会うまで自分はまったく知らず、
「上松に着いたら勢い良く飛び出せ~!」って飛び出したのですが、
恥ずかしさが先にたってしまい馬鹿になりきれなかったのか敗因でしたか。
食う寝る、hiroすまん...
【2006/11/06 Mon】23:46:39URL // ジャニ夫 #- [ 編集 ]
おやおや、TiCAさんだ
いらっしゃいまし。
今週もアクティブなお遊びでしたね~。
そちらが、まさか立て続けにバッタリ&グルグルとは驚きました(笑)

確かに、先週の木曽バッタリが一週間前とは思えないですね。
しかし、ジャニ君がバレバレとは、思いませんでしたよ(^^ゞ
またご一緒しましょうね~!
【2006/11/06 Mon】23:58:16URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
さすがにコレで
今年の木曽駒は終わりですよね…?
しっかりレポ完成で、読んでて本当に楽しかったです!(^^)
きのこ、囲炉裏を囲んでの宴会、紅葉!!
私も来年はぜひご一緒させてくださいねっ!!
【2006/11/07 Tue】00:20:25URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
おっと、お客様だ
akemiさんいらっしゃいまし
楽しんでいただけましたか?
囲炉裏最高ですよ!
来年は絶対ご一緒しましょうね。
その前に・・・・今月にもう一度木曽駒莊での宴会がありますけど・・・・(笑)
【2006/11/07 Tue】00:26:03URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
う…
それはひょっとしなくても小屋締めですよね?
くぅ~~…
やっぱり食う寝るさんは参加の方向なんですね?
【2006/11/07 Tue】00:30:05URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
おっちょこ、すみませぬー。
結構な迷惑かけていたようで・・・(汗
ジャニくん登場にびっくらたまげたってことで、ゆるしてください。(なんだ、その交換条件)
本当にこの週末はたのしかったですよねー。
また、遊んでくださいね。
風邪?遊びすぎ?はもう治りましたか?お大事に!
【2006/11/07 Tue】12:50:23URL // まゆ太@出遅れぱーと2 #- [ 編集 ]
すんません
ジャニ君
ご来店見逃してました(笑)
確かに二週行くと記憶がごっちゃになりますね。

自分もそうでした・・・
でも、楽しかったっしょ!
御嶽山に登れなかったのが残念だったね。
また行こう!

akemiさん
反応早すぎ!(笑)

小屋締めは、参加はまだ決めてません。
迷ってます。
メンバ-でもないのに、さすがにお邪魔しすぎで・・・・
行きたいな~とは思っているのですが、時期的に山を絡めるのが難しそうですもんね。
麦草岳には興味あるのですが、雪かな~???
akemiさんはどうですかv-411
参加はオ-プンだそうです。
いい所ですよ!


まゆ太さん。

ぜんぜん迷惑なんてことはありませんでしたよ~。
唯一、ジャニ君登場に驚いていただけて苦労の甲斐がありましたv-218
ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまで、三連休を棒に振り回復いたしましたv-406
また、遊びましょうね~!

【2006/11/07 Tue】22:07:26URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
すいません(^_^;)
リロードしたらお返事があったので、つい。(笑)
木曽駒荘の小屋締め、行きたいっ!
行きたいが、私の仕事が…(T_T)
雪はどうなるんでしょうねぇ?
もういつどうなっても不思議はないですものね。
【2006/11/08 Wed】00:39:22URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
akemiさん
ほんと行きたいです・・・
天候次第って感じでしょうか・・・

akemiさんはお仕事ですか~?
【2006/11/08 Wed】01:21:28URL // ますた~ #EBUSheBA [ 編集 ]
まだやってる?
マスター、三連休はコケてたんだって?大丈夫ですか~?
だから店の残り物、飲み食いしちゃダメだってばさ。(笑)
え、注文?うーん、今夜はバーボン。ロックでね。
グビ。木曽レポ面白かったですよ。来年は行きたいな。グビリ。
グビグビ。おー、もうこんな時間だ、また来ます。お大事に。。。
【2006/11/08 Wed】01:24:03URL // まろん #- [ 編集 ]
楽しそうな木曽駒山荘でしたね。
ところで、
>○番絞りじゃないBEERってあるのか?
○番絞り以外のビールは全部2回絞るんですよ。
だから、○番絞りはとっても贅沢なビールなんです~
【2006/11/08 Wed】20:18:30URL // ぜいぜい #RmVAfd/w [ 編集 ]
いつでもあいてます・・・
まろんさん

ご贔屓いただきどうもです~。

三連休はすっかりコケましたよ(T_T)
残り物食べた憶えは・・・・あっ!あった~!

今日はバ-ボンですか?
うちはBARを名乗りながら、茶色いお酒は品揃えが少なくて・・・・
木曽駒は是非!
なんなら来週もありですよ~
まろんさん参加なら、栗猫ハンタ-の皆さんが大挙して押し寄せそうですよん(^^♪

ぜいぜいさん

おっと!
またまたお酒好きの方が・・・(笑)
丹沢レポ拝見しました。

>○番絞り以外のビールは全部2回絞るんですよ。
え~!!!!!
知りませんでした~!ビ-ル好きとして、ちと恥ずかしいです。
さすが、ぜぜさん詳しいですね~!
あ、オイラが無知なだけ?(^^ゞ

以前も富山のお酒の件でご教授いただきましたね。
そうだ、ぜぜさん、酒ブログやりません?・・・・ヽ(^o^)丿
【2006/11/08 Wed】22:30:51URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/6-da3aedaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード