ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
て・・・てれびが~!!!

壊れました・・・( ̄十 ̄)

一年以上前から不調を訴えていたTV
製造年月日を見ると・・・12年選手です。
----------------------------------------------------------

今では「まったく」と言っていいほどTVを見ないのですが
購入当時は、ビデオ鑑賞などもしていましたので、フンパツして買った壊れたTV

ま~愛着もありますし、なんでもすぐ買い替えというのも今のご時世はばかられます。

「飼い猫さん」のブログでもそんな話題があったそばから、、、、
http://blog.goo.ne.jp/irix6/e/0c205135f010e255ba8c427ab8e96730


あちゃ~
ついに電源が入らない事に
スイッチを入れれば、なにやら香ばしい香りも・・・・

ま~、TVなんぞ無くても、たいして困りませんが、もし・・・


もしも・・・・




万が一・・




見たい番組があったら・・・・←まず無い^^;




もしかしてからミサイルが・・・・


そんな時ニュ-スが見れないのは困るかも???←どうせTV点いて無いから意味無し・・・?

とゆうわけで???
意を決して購入を検討する事にしました。

で、会社帰りに電気屋さんへ出向き、いろいろと情報を収集することに・・・


店員はのたまう

「液晶TVは今お使いのブラウン管の物より薄いので、お部屋が広く感じられます、すると相対的に画面が小さく感じます。
ですから、今お使いの物より、1サイズ大きいのを選ぶのが基本です」
キッパリ


え~!!!(;゜⊿゜)ノ マジ?
いいよ~、どうせ見ないから、今のより小さいので



店員:いやいや、お客様がそうおっしゃるなら、それはそれで問題ありません





でもですね・・・ (腕組してやたら間を空ける店員)









皆さん後悔するんですよ~


・・・・・・・・

オイラ:そ、そうゆうものですかね?(へタレ) ヾ(・・;)ォィォィ


店員:ええっみなさんそう言いますよ!(自信満々)


確かに後悔はしたくないですね(なぜか愛想笑いのオイラ)

ちなみに、一番お勧めのはどれでしょうか?←すでに腰が低い

すると店員さんは流れるような動きで
こちらの物などは「高速液晶」を採用していまして、黒の発色もとてもいいですしお勧めですよ。


更に舞うような動きで
こちらは、フルスペックハイビジョンで、HDMI入力端子?も沢山ありますし人気ですね~。

ちんぷんかんぷんなり・・・?(゜_。)?(。_゜)?

その後もいろいろと説明してくれる

なんかどれでも良くなってきたぞ。o( ̄ー ̄;)ゞ


えっと~、ところで、もっとお手頃な価格の物はありませんかね?(低姿勢)



店員:あ!(何かに気付いたネ?)


で・し・た・ら~!こちらの物はいかがですか?(貧乏だってわかったね?)

かなり頑張った値段ですよ。
他店で、このモデルがこれより安いことは  絶対 ありませんよ。



さらに、DVDプレ-ヤ-とSETでご購入いただくとですね



ピポピポ(電卓叩く)


○○万○千円ですね~(笑顔)





あ、そうですか、なんかさっきまでのと比べるとずいぶん安いですね~
あはは・・・


すでに店に入って1時間・・・
疲れた・・・(´Д`|||)



思考回路はショ-ト寸前なオイラ・・・щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

えっと・・・それでいいです・・・・

気が付けば、見ることも稀なTVと、1つもソフトを持っていないDVDが、お出ましになる事になったとさ

おしまい・・・・(___ ___ ;)
あちゃ~~。
わっしょい音頭?
それとも、買っちまいなぁ音頭?

いずれにしても突然の出費、痛いですねぇ。

今夜はちょっと寒いので、熱燗で。。。。
つまみは塩辛がいいなぁ~~。
【2007/04/20 Fri】22:28:37URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
はい
木曽駒さん
突然の出費に参りましたよ、、、、
わっしょいな気分にもなりませんでした(笑)

熱燗v-365ですね
そちらは寒いのですか?
こっちは生温かいです。
塩辛は、最近いいのが入手できてないのですが、今度自分で作ってみましょうかね?
GWの予定は決まりましたか~?
【2007/04/20 Fri】23:00:15URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あら~痛い出費でしたね。
あってもそんなに見なくても、ないと不安なのがテレビだよね~
しょうがないから、くいたん2でも見て、おなかいっぱいにしてください。
【2007/04/21 Sat】10:02:49URL // ぜいぜい #RmVAfd/w [ 編集 ]
そうなの
ぜいぜいさん
TVなぞ無くても困らないのですが、なんか不安になりますね。
「くいたん2」ってなんだかわかりませんが、今から海猿2を見ます(笑)
【2007/04/21 Sat】21:04:22URL // マスタ~  #EBUSheBA [ 編集 ]
決めたのですか。
うちのテレビももう少し後に壊れてくれればよかたのですけど
いまだ地上デジタルテレビ放送未対応です...
考えようによっては、もう2011年をにらんでの
対策ができたと思えばよいのでは?(^^;)
テレビは意外と貴重な情報源になりますよ。
【2007/04/22 Sun】01:10:45URL // 熊さん #YIV7L8X6 [ 編集 ]
お久し振りです~~~♥

たかがテレビ、されどテレビ。
最近はケータイにもついているくらいのテレビですからね~w

店員さん、面白~い!
色んな戦略で食う寝るサン(←勝手にお呼びさせて頂いていますm(__)m)を陥れ色々お買い物させてやろうとしておられるのが‥(ノ∀`*)
【2007/04/22 Sun】10:18:28URL // ゆりりんこ。 #ET2edvwM [ 編集 ]
えー、お初におじゃまします。このお店、今まで探せなかったのは自分でも不思議です。
ナマフジでは、喰う寝るさんのハムステーキを(多分)一番たくさん喰ったのに、
今までお礼も申しあげずに失礼しました。どうも、ごちそうさまでした。
で、丁度行き当たったこんなお笑い系スレ、大好きです。

にしても、マスター、「TVは観ない」なんて、なんとなく賢そうで格好いいなあ。
我が家では皆、暇があったらTVにかじりついてて、どんどんアホになっていく気がします。
3人家族に3台あるのにチャンネル争いも熾烈!(なんでや?)
最古のやつは、なんと20年も経つのに、最近ときどきシルエットに赤い影が尾を引く程度、
それもなかなか味がありますのだ。壊れてもいいと思ってるとなかなか壊れないもんですねー。
喰う寝るさん、その液晶と、うちのいい味出してるのととりかえっこしません?
【2007/04/23 Mon】12:19:33URL // 監督@てれびっこ #yZfxqMi2 [ 編集 ]
私も~
TVは年間に10時間も見ないだろうというタイプなので
なくても困らないしな~…でも、デモ!
実家に台風直撃したら?とか
大地震が起こったら?とか、思ったりしちゃいますね。(^_^;)
ま、液晶は薄くて部屋が広く使えるからいいかもですよ。
【2007/04/23 Mon】15:19:27URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
地デジ
熊さん
なんか、まんまと店員さんに騙された感もありますが、購入しました(笑)
でも、買ったのはいいけど、やっぱ見て無いんですよ~^^;
あ!
DVDは見てみました、パイレ-ツオブカリビアンv-40
久々に家で映画みましたよん。
映像は思いのほか綺麗ですね~。
【2007/04/23 Mon】20:47:19URL // マスタ~  #EBUSheBA [ 編集 ]
お~!
ゆりりんこさん
どうもです~!

ブログ拝見させていただきましたが、相変わらず美味しそうなも食べて飲んでますね(笑)

はい、まんまと店員さんの策にはまったようで、ちと悔しいのですが、ま~仕方なしってところですv-389
【2007/04/23 Mon】20:51:15URL // マスタ~  #EBUSheBA [ 編集 ]
なんと!
監督
ようこそおいでくださいました。
嬉しいかぎりです(^^)v

TVはホントに見ないのですよ~。
家に帰るとついついPCに向かってしまします←不健全ですね(笑)

監督のTVは20年選手ですか!
すごいです。
うちのも今度は20年頑張って欲しいものです(^^♪
いい味出してるTVとの交換は、ご容赦くださいv-405
【2007/04/23 Mon】20:57:20URL // マスタ~  #EBUSheBA [ 編集 ]
やっぱ!
akemiさん
TV見ない派ですね。
そんな感じしてましたよ~。
でも、無いと不安ですよね。
結局TV買いはしたものの、やはりぜんぜん見てません(笑)
は~、無駄な出費の典型ですね~v-409

1つだけ感動したのが、リモコンでTVの向きが左右に変わる事カナ^^;
あ~、どうでもいい機能だ・・・・
【2007/04/23 Mon】21:03:42URL // マスタ~  #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/53-cf010358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード