ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
07.4.14日(雨)
P4140403-240.jpg

AM6:00諏訪湖SAに朝日が届いた。
今日の長野県の天気は回復に向かっている。
眠い眼をこすり、大きな欠伸をしてから出発準備に取りかかる。
-----------------------------------------------------------------
杖突峠を守屋山の登山口に向かう
峠を越えた先に登山口は有ると思いこんでいたため、何度も迷うことに・・・
結局、崩落の為「通行止」となっていた林道の先からアプロ-チする事とした。

P4140408-240.jpg
アジアンな建物

P4140410-240.jpg
ここはザゼン草の群生が見られるそうだが、今日は見当たらず。
後で他の登山者が「いのしし」に食べられたと話していた。


キレイな避難小屋がある。

P4140411-240.jpg
登山道は整備が行き届いていてハイキングコ-スのようだ。

P4140416-240.jpg
看板も至るところにある

プチ鎖場もあったり・・・

P4140425-240.jpg
山頂です
守屋山は東峰と西峰の二つのピ-クがあり、こちらは東峰

雲が取れそうでなかなか取れてくれない。

西峰を目指します。

P4140432-240.jpg
西峰の山頂にて

10分ほど山頂で過ごし、来た道を戻り、再び東峰です。
P4140438-240.jpg


晴れていれば、360度の展望の山
また訪れたいと思う。

さ~下山しよう。

ここは本当に良く整備された登山道で、テ-プと看板がそこらじゅうにあります。


でも・・・



P4140444-320.jpg
ここまでいりませんよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

守屋山からはで有名な高遠へ向かいます。

ミッション!
高遠にて、「亀まん」を買って来るべし!!!
どうやら高遠饅頭の中でとびきり美味い饅頭との事。

ところが・・・・
大渋滞(@_@;)

なんとか辿り着くと

お~!綺麗だ~。

コヒガン桜
P4140452-240.jpg

ソメイヨシノに比べてピンク色が濃く華やかです。
P4140457-240.jpg

伊那市外で、「亀まん」も無事GET
P4140465-240.jpg

P4140477-180.jpg
ミッションコンプリ-トでホッ!

P4140466-240.jpg
やって来ました「木曽駒莊」
またお世話になります。

今回は木曽駒莊の「小屋空け」と「木曽駒JOYの総会」が行われます。

P4140468-240merisa.jpg
早速マキを作ります、鋸でギコギコ
この間もBEER呑んでます

さて夕食ですよ

P4140480-240merisa.jpg
キムチ鍋

P4140489merisa.jpg
川魚炭火焼

他にもたくさんあったけど、美味しくて写真撮ってなかった(笑)
P4140484.jpg


P4140494.jpg
深夜まで楽しい話が続きました。

朝ご飯はカレ-

P4150503.jpg
ベランダでみんな寛ぎタイム

P4150509.jpg

ヨガ教室も始まり参加(笑)



本題のJOY総会
P4150516.jpg
今年度の活動方針などが決められました。

総会中に頭上にできたサ-クル型の虹
P4150524-saiku.jpg
まんまるです。


P4150525.jpg
お昼は五平餅

P4150533.jpg
名残はつきませんが
さ~、戻りましょう。

P4150536.jpg

今日もいい天気です。
守屋山、いつも行けずじまいになっている山です。今年はもうすぐの予定。ザゼンソウの群落と会えるかな?
僕の指定席もあるんですよね。カモシカ岩!
高遠の桜もいつも天気と休みと行きたい山とで行けず。
木曽駒JOY,これは近いうちに参加せねば。まき割りご苦労様です。自然と山を愛する皆さんともお会いできるし、ご馳走が・・・。
【2007/04/17 Tue】01:45:25URL // カモシカ #- [ 編集 ]
マスタ~、おかえりなさーい。
木曽駒荘の風景、何度見ても絵になりますねー。
しかし、マスタ~は、もーすっかり居ついちゃって(^^)
【2007/04/17 Tue】07:16:46URL // まゆ太 #Uc1kfBME [ 編集 ]
お帰りなさ~い!
もうなんだかすっかり本会員のようですよね~。
木曽は遠いけど、それを上回る楽しさが待ってるんですね。
うちは5月が怒涛の忙しさになる予定なので
嵐の前の静けさ…とばかり、まったり過ごしてます。(^_^;)
【2007/04/17 Tue】08:34:08URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
お帰りなさいー
いやー川魚食べたい!!
よいっすね、いろりは。私はおうちでどんべぇでしたよ、たく。
今度は体調万全で望むぞ!
【2007/04/17 Tue】19:21:38URL // たここ #USldnCAg [ 編集 ]
楽しそうなだあ。なかなか行けなくて残念だ。
それにしても食う寝るさん、手長いなあ。
【2007/04/17 Tue】21:14:46URL // ぜいぜい #RmVAfd/w [ 編集 ]
カモシカさん
守屋山は天気の良い日にぜひ!
カモシカ岩・・・ありましたありました。
登山道のど真ん中に(笑)

高遠の桜もきれいですし。

木曽駒莊は絶対にお勧めですよ!
【2007/04/17 Tue】22:22:03URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そうね~
まゆ太さん
すっかり居ついてますね(笑)
居心地が良くてさ~。

まゆ太さんも、また一緒に行きましょうね!
【2007/04/17 Tue】22:24:04URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そうなの
akemiさん
木曽は遠いんだけどね~。
そんなの忘れちゃいます(^^♪

囲炉裏と料理とお酒・・・
そんで、夜通しの楽しい話し・・・
あ~、住みたいぐらい^^;

五月は忙しそうですね。
ま~、楽しい忙しさだから、いいでない?(笑)
【2007/04/17 Tue】22:26:54URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
残念でしたよ
たここさん
体調が良ければ川魚の炭火焼だったのに~!
どんべぇじゃ、ちと寂しかったですね。
相変わらずの美味しい料理の数々でした。
オイラも前日の夜に行くの決めたので、行かなければ後悔だったでしょう。
次回は、行きましょうね!
【2007/04/17 Tue】22:32:25URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
え?
ぜいぜいさん
長いのは、手じゃなくて足ですよね???^^;
たぶん手が長いのは、岩の上の「ジャニ夫」君の写真ですね。
オイラのは山頂の足の長い写真ですから(笑)
二人とも赤いジャケなので・・・・

ぜぜさんも、夏か秋には、是非に木曽駒莊で会いましょう!
【2007/04/17 Tue】22:36:33URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ザゼンソウ、いのしし被害にあって残念だったね。
でも守屋山は関東からはけっこうお手軽な山でいいよね。
本当は厳冬期、空気の澄んだときが一番お勧めですよ。

それから、ミッション遂行。お疲れ様。

>長いのは、手じゃなくて足ですよね???^^;
あれっ?私も手長いなぁ~~。って思ったよ(笑
【2007/04/17 Tue】23:06:20URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
ヨガ教室のセンセ(?)の勇姿にほれました。
あの足の角度・・・腕の伸び・・・
今度 頂上写真のポーズに使わせていただきやす。

木曽駒は遠くにありて・・・やっぱ、行くものだじょーv-16
【2007/04/18 Wed】12:30:16URL // ロビン@仕事 #qIFa0De. [ 編集 ]
そうなのです
木曽駒さん
ザゼンソウは残念でした。
楽しみにしていたのですが・・・
守屋山は登ってる時も、真冬がいいネ~って話しにでていました。
次回は雪の時に行きたいですね。

>ミッション遂行。お疲れ様。
亀まんは美味かったです(笑)。

手が長いのがジャニ君で、足が長いのがオイラですってば~v-219

【2007/04/19 Thu】22:06:03URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
オイラも
ロビンさん
ヨガ先生の勇姿にはホレボレでしたよv-10
すごいんよ!
バランスがいいの。

>今度 頂上写真のポーズに使わせていただきやす。

えっと・・・v-390
無理は禁物なりよ~v-433
【2007/04/19 Thu】22:09:46URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/52-7e5b5985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード