ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
サントリ~の工場見学
「ザ・プレミアム・モルツ」と春の京料理堪能ツアーとは別に
京都散策編も書いておこ。

忘れちゃうからね
3/30日の深夜バスに乗り、AM6:30に京都駅到着。
コインロッカ-に荷物を預け、喫茶店で朝ご飯

早速ガイドブック片手に西本願寺と東本願寺へ
P3310093-16.jpg


P3310095-16.jpg


P3310096-16.jpg
柱の太さにビビル・・・すげ~!

P3310097-16.jpg
こんな路地があるところがステキだな~
P3310098-16.jpg
唐門

この後はサントリ-京都工場へ行き、プレモル堪能!
詳細はこちら→http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/blog-entry-49.html

工場見学と京料理を堪能した後は、4人で散策。
P3310214-16.jpg
いきなり買い物ですか!
三人ともしっかり買ってましたね。


P3310217-16.jpg
桜はまだ少し早いね。
ここは廃線になったところで右側に軌道が写ってます

線路の上を歩くのって楽しかった

P3310226-16.jpg
哲学の小道に来ました。
ここ来たかったのですが、人が多すぎでちと情緒に欠けましたね(笑)

P3310223-16.jpg
甘味処を覗く三人・・・アヤシイ
残念ながら閉店時間とのこと・・・

ぶらぶらと楽しく歩きます。
南禅寺にて
P3310206-16.jpg
ようやく4人の写真登場^^;



おまけ
全員でTiCAポ-ズ
P3310207-16.jpg


あ~ごめんなさ~い

P3310228-16.jpg
お口直しに

ここは火曜サスペンスに良く使われる場所だそうです。

ちと悪ふざけ^_^;
9143222751qz6-16.jpg
犯人逮捕の瞬間(笑
犯人役:赤いヤツ
刑事役:hiro
そして、犯人をかばう「妹役」のしげぞうさん(^u^)(手前)
画像提供&プロデュ-ス 
TiCA嬢

P3310229-16.jpg
抹茶アイスをいただく三人(^_^;)

さて、夜の部に向けて京都駅へ向かいます

京都駅ではビ様が花背負ってお迎えしてくれました
P3310230-16.jpg
う~ん花が似合いますね~

ここで皆さんとはお別れして、オイラ達は食事に行きます
しか~し!
混んでることこの上無し!!!

P3310234-16.jpg


さんざん歩き回ってなんとか食事にありつけました^^;

その後、ホテルの通路で先程別れたみんなとバッタリ!
P3310235-16.jpg
Kご夫妻ともお会いでき、お茶する事が出来ました

本日最後のイベント
明日から霊仙山に行くM女史が遠征してくるとの事で、改札にて捕獲!
バリバリの山屋のカッコなのですぐわかります(^_-)-☆
P3310239-16.jpg
柱の陰から撮影!でもなぜにファイティングポ-ズ???

この後、女子部は飲みに行ったらしい・・・ゲンキダ

翌日は念願の清水寺へ。
untitled8-16.jpg


20070405234844-16.jpg
二年坂・三年坂と人がごった返し(笑)

お昼にお好み焼を食べて外に出ると雨・・・
P4010254-16.jpg
でも、を開けばいつも青空 

この後は八坂神社から祇園へ抜けて。。。


さて、京都散策もおしまいです。

帰りの新幹線では、ちりめん弁当と柿の葉寿司を満喫
もちろん、お供はプレモルです
untitled4-16.jpg

美味しい旅でした~。

たまにはこんなのもいいね~!
僕の京都慕情、ぶらり旅と同じところも歩いてますね!
南禅寺、哲学の道、東山界隈など。こちらはぶらり旅(2)、RAAkがらみはぶらり旅(3)を参照。
京都の街は混んでいた模様ですが、美女軍団に囲まれて羨ましいですぞ!
こちらは静かな京都でした。哲学の道では桜はありませんでしたが、チョットだけ華やかな雰囲気でしたよ!
【2007/04/11 Wed】18:25:56URL // カモシカ #- [ 編集 ]
マスター、こんばんは。
廃線跡ってことは、蹴上のインクラインですかな、ここは?
でもって、南禅寺の水路閣~哲学の道へ、ですか。
この界隈は全然行ったことありませんので、他人様の写真で観光させて頂きます。(笑)
【2007/04/12 Thu】00:05:11URL // アランチャ #Toq/Ej/c [ 編集 ]
京都は
カモシカさん
似たようなところ歩いてますね~。

>美女軍団に囲まれて羨ましいですぞ!
そうでしょ!(笑)
楽しかったですよ~。
こちらもTBさせていただきましたよん♪
【2007/04/12 Thu】22:31:45URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そうそう
アランチャさん
>廃線跡ってことは、蹴上のインクライン?

蹴上って地名が面白いな~?って思っていたのですが、名前が出てきませんで・・・^^;

ありがとうございますm(__)m

え~?アランチャさん地元じゃないですか?

あ~、でも地元って観光地行かないですものね~。
オイラも最近初めて、東京タワ-行ったぐらいですから・・・
【2007/04/12 Thu】22:36:43URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
亀まん、美味しかった~~。
先日はお土産の“亀まん”、無理言って買って来ていただき、ありがとう。
美味しかったよ~~。
また木曽駒荘で、楽しく遊びましょう。
それにしても、キミは飲みすぎだよ~~。
【2007/04/16 Mon】23:04:10URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/50-fdaa2fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード