ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
快晴の御嶽山。
晩秋の3000m峰です。

PA280483.jpg

あいかわらず準備に手間取り、「田ノ原」登山口6:50分スタ-トとなりました。


まずは、霜柱をサクサク踏んで行きます。

PA280486.jpg
クリックOK

笹も霜が降りている。

登山道はよく整備されていて、見上げる限り直登だ~
PA280505.jpg


急登は大好物、ぐんぐん高度が稼げて楽しいのだ。
ザックも軽いし楽々だ。

雲海がすごくきれいだった。

PA280501.jpg


途中で修験者の方が追いついてきた、はやいはやい、あっとゆうまに追いつかれて、抜かされ。。。
PA280509.jpg



そして消えていった・・・ディ-プインパクト(◎-◎)



10合目到着。
PA280513.jpg


まずはお参りっと!
PA280521.jpg



え~・・・・・パンツがずりおちませんように?!


ちょっと前に、マダム木曽駒さんにメ-ルしておいた。

食う:「こちらは予定通り御嶽山に登り始めました」




その返事がついに来た!

マダム:「こちらも計画通り、今から登りま~す」AM8:50





キタ~~~!(≧∇≦)






“計画発動“  ショウサイハマタノチホド



実はこの計画かなり穴だらけで、お互いほんとに御嶽山に登るかも決めておらず、さらに木曜日以降携帯の繋がらない環境だった為、会えるかどうかわからなかったのだ。
とりあえず当日勝負の結果オ-ライだった。

剣が峰への稜線へ出ると風が強い。
PA280522.jpg


うっかりしてると飛ばされそうなほどだ。
PA280523.jpg


風が吹くと寒いが、稜線に出る前に、アウタ-を着たので太陽の恩恵をたっぷりといただく。

剣が峰頂上朝日館到着
ここは風もなく快適であった。

ここで朝ご飯。

PA280525.jpg


テルモスのお湯でお茶と、あまり関東では見かけないコンビニで買ったおにぎり。
PA280524.jpg



ますの寿し 二段重ね

これが・・・・うんま~~~い(◎-◎) 

しばし感動←安あがり


さてと・・・山頂へ!

PA280542.jpg


人もほとんどおらず、大絶景を満喫だ。
独立峰ならではの雄大な景色は久しぶりだな~

PA280529.jpg


雲海の上に、北アも南アも八つに富士山も!

あ~、、、どこからでも槍は見えるな~

そして目の前には乗鞍岳!


おそらく向かいの乗鞍岳いるであろう「某ご夫妻」に手を振るhiro
PA280547-20.jpg


向こうも見てるかな~?
 見えるかな~?とか言って興奮してる。←あほ娘

「二の池」のエメラルドグリ-ンが美しい。吸い込まれそうな錯覚を覚える。
PA280532.jpg


今日はほんとうに人が少ない、自分たちの他には5人ほど。。。
山頂は風もなく一時間もまったり過ごした。


贅沢な・・・ホントに贅沢な時間だった・・・

PA280552.jpg






先程のマダムの計画では、9合目から「奥の院」へ向かうとの事だったので、時間を逆算しボチボチ「奥の院」を目指すことにした。


10合目に戻り右側へル-トをとる。
やや下に9合目からのル-トがほぼ全て見えるが、どうも登山者を見かけない。
ありゃ?おかしいな?

PA280556.jpg


しばらく「奥の院」で待つも、一向に来る気配がないので9合目へ向かう。
PA280555.jpg



9合目に到着すると、、、、
少し下にいたのは・・・・・


クマ!

じゃなくて・・・













TiCAさんとビスタ-リさん!PA280559.jpg
                      ちょびっと大きくなりますゾ




お互い指指し合っちゃいましたね、TiCAさん(笑)
目~マン丸でしたよん(^^♪
その横で、微笑みながらビス子さんの一言


[あたしはおどろかんで~、そうやないかとおもとったわ」って・・くそ~!( ̄Д ̄)ノ





すぐ後からY棒さんが登場。
Y棒さんだけは、木曽駒さんから、途中で今回の事を聞いていたらしい。

そして、木曽駒さんが後から来ましたよん。
PA280560.jpg
かなり大きくなりますゾ

どうやら高山病らしい。とても辛そうだ。
後でわかった事ですが、38度の熱があったそうだ^^;






でも、あえて言います。
















前日の飲み過ぎと夜更かしが原因です・・・と 

オイシイモノタベタンデショ?







なので今夜は盛大に行きましょう  アレ???

さ、記念にパチリ!
PA280561.jpg


MyPhoto.jpg
画像提供TiCAさん

剣が峰を目指す3人を、お見送りして下山します。

PA280563.jpg
ここからは、木曽駒さんとhiroのエンドレスト-クタイムです。
登山道は空いているので、なんの問題も無いです(笑)

2人してしゃべりながらなので、何度か足を滑らせていました(^^ゞ
幸いコケなかったけどネ。


ガンバッテカイテルヨ・・・オイラ

ガラガラ~、ピシャ!
お晩で~す!
1コメじゃん!よってシャンパン頂戴!
素晴らしい天気、展望ですね。いいなァ。出会いも最高!
んじゃ、またツケといてね。えっ、今夜はマスターのオゴリ?ゴチ!
【2006/11/03 Fri】20:52:50URL // まろん #- [ 編集 ]
1コメゲット~
ってみんな山行ってるんだろうな・・・。
さみしいから酒飲んできた・・・。
いまもカシスオレンジ飲んでる。一人で。
それじゃ足りないから久保田千寿1合お願い。バーでもここならあるでしょ?日本酒(^^)

楽しげな計画、いいな~わくわくするな~
食う寝るさんもhiroさんもお茶目だよな~

御嶽の景色、素晴らしすぎる青空。最高の山日和でしたね。
はああ、行ってみたいわ~
【2006/11/03 Fri】20:56:02URL // ふうろ #- [ 編集 ]
本当に辛かったんだから~~。
画像でもそれがあらわれているでしょ?
何だか、どこかのおばぁさんみたい・・・・

でも夜の宴会は楽しかったねぇ~。

続きもがんばってね。
今夜はふうろさんと一緒で、久保田千寿でよろしく!
次回は【大雪渓】用意しておいてね。
【2006/11/03 Fri】23:32:03URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
あれ?2コメだった・・。ダブりました(^^)
これから大仕事があるので朝酒はやめとくわ・・・。
【2006/11/04 Sat】06:51:20URL // ふうろ #- [ 編集 ]
いらっしゃいまし
まろんさん。
ここの一コメは簡単にGETできますんで(笑)

この日はほんと快晴で展望抜群!しかも空いてるという、なかなかのものでした!

ただし、この三連休は・・・カナシイ・・・

ツケですね、かしこまりました(^_-)-☆
【2006/11/04 Sat】18:34:47URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
おっと
ふうろさん。
一コメ残念でしたね。
一コメハンタ-のまろんさんに、はオイラもしょっちゅう後塵をはいしております。

千寿ですか~。
すみません、そんな高価なお酒は当Barには・・・

御嶽山いいですよ~。
もう少し早い時期でしたら紅葉でしたね。
ただし、混みそうですね?

木曽駒さん。
大雪渓ですか・・・
すみません、先日飲んでしまい切らしています。。。
水芭蕉純米なら・・・

連休は今頃楽しんでいるのでしょうね~。
くやし~!
けど、トイレが・・・・・
近くにないと危険なもので。
あ~、、、今日は本屋に行っただけっす。
山の本見て我慢します。。。

ふうろさん。
再訪いただきありがとうございます。

部○でお忙しいようですが、頑張ってくださいね。
朝酒ですか・・・
さすがにオイラもそれはやりません(笑)
【2006/11/04 Sat】18:45:04URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そっか、これがんばりすぎて風邪ひいたんだ……。
みんな、がんばりやさんだこと。
晴天の山頂、人も少なくてほんと贅沢ですね
【2006/11/05 Sun】22:56:52URL // まきくま #E5Upi6Fk [ 編集 ]
やっぱり、この日はお天気サイコーでしたね!
連休は、寝坊したせいもあるんですけど、頂上についたときは、かろうじて乗鞍が見えるかな~ってかんじでした。やっぱ、早起きしなくちゃだめだなぁ。
みんなと一緒に登りたかったなー。くすん・・
【2006/11/07 Tue】12:45:14URL // まゆ太@出遅れ #- [ 編集 ]
あらら
まきくまさん。
おいでくださっていたのですね、すみませんでした。
なんせ粗忽者なもので(^^ゞ

これ頑張ったから風邪ひいたのかは定かではありませんが、ちと連チャンの遠征で疲れが溜まってたのかも?
まきくまさんも来られれば、さらに盛り上がったでしょうね~。
みんなで、残念がってました。

まゆ太さん
ようこそ~。
ブログ拝見しましたが、天気良さそうだったのに、残念でしたね。
御嶽山は独立峰なので、午前中の早い時間でないと、ガスが上がってしまうそうです。

こちらこそ、一緒に登りたかったですよん(^_-)-☆
ま~宴会が楽しかったってことで・・・(笑)
【2006/11/07 Tue】21:49:04URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/5-e17208dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード