ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
9月21~23
今年も恒例の秋の御岳山に訪れた。


IMGP6418.jpg

明け行く夜空に刺す日の光りが、今日の晴れを約束してくれている



IMGP6420.jpg



IMGP6421.jpg

登山口に向かう僕らの前にはこんなプレゼント


雲海に浮かぶ山々の姿は
ため息を誘うほどの妖艶さを持って、僕等を迎え入れてくれたんだ。





IMGP6422.jpg

IMGP6425.jpg


「田の原」の登山口から見上げる男前な登山道は、陽光に輝き待っててくれた

さてさて、御岳山は何度目だろうか?
  おそらく10回程かな?


IMGP6428.jpg



IMGP6431.jpg

すがすがしい風の流れる道をのんびりのんびり登って行く
   日差しも秋の柔らかさを感じさせる穏かな日だね


空の青は、もはや夏の色ではなく
   深く深く、突き抜ける様な蒼に変わり始めていたね




IMGP6433.jpg

神社にお参りさせていただき



IMGP6435.jpg

一気に「剣が峰」山頂へ向かい
  「二の池」の美しい姿を見る



IMGP6437.jpg

山頂は、かつて見たほどのない人に溢れていて、山ブームはもしかして一過性ではないかもね?


IMGP6438.jpg




IMGP6439.jpg


簡単な昼食を楽しみ、のんびりと過ごそうよ

あ~、なんでかYEBISUが・・・・


IMGP6441.jpg


IMGP6444.jpg


IMGP6445.jpg

下山は「日の門」を回って帰りましょ!
不思議な自然美だわね~



3000m峰としては稀有な独立峰である御岳山
   たおやかでありながら、凛々しき美しさと、荒涼とした岩肌の二面性
      潔よき直登!


なんて不思議でステキな山だろう?と、登るたびに思うのであった。


IMGP6446.jpg

下界では、いつもの「ねざめホテル」で宴会だね

今回も素晴らしい遊山をありがと!



メンバー
木曽駒さん、河童さん、とちこさん、Yちゃん、のろのやまさん、わっきーさん、きぬさん


さんきゅ!& Happy


>山ブームはもしかして一過性ではないかもね?
 四国の山でも若い人が増えて来ました。
でも山の将来を考えれば、とてもありがたいことです。
 思いおこせば、かつてどの山域の
どの山も若い人で溢れ
連休で荒天でもあれば遭難して
新聞記事に出るのは20代の若者ばかり。
 でも時をへていつの間に
あの頃の青年は中高年になり
若い人がいなくなり山も中高年に占有されて
遭難して新聞記事に出るのは中高年はかり。
 そうした今の中高年も
やがて次世代の若者に引き継がれていくんだろうね。

 いつもいつも気を遣ってくれてありがとう。
いつもいつも感謝しています。
【2013/09/29 Sun】20:40:11URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
よろしく
楽しき遊山有難う御座いました。
今度は、日本一○○な男の素顔も見れたら嬉しいかも(^_^;)
いや、見ないほうがいいかな。
今後共、宜しくです。
【2013/09/29 Sun】23:09:15URL // のろやま #Qo9Wvrsw [ 編集 ]
ありがとう~。
今回はかずくんに会えて良かったなぁ。
でもくうちゃんもちょっと恋しいなぁ(爆
【2013/09/30 Mon】20:35:09URL // tochiko #- [ 編集 ]
恒例山行になりつつあるね。
秋の日のすがすがしさを感じます。
【2013/10/02 Wed】08:33:40URL // ぜいぜい #aRYHo2sk [ 編集 ]
こんばんはぁ^^
すっかりご無沙汰してしまって・・・
遊びに寄って頂いて嬉しかったです♪

わぁ(*^^*) 10回も登られてたのですねぇ♪
私は初めてで・・・
すっかりお気に入りの山になりました。
膝も本調子じゃない為に、天辺は諦めたんですけどチョッピリ後悔。
こちらで拝ませて頂きました♡ 次回は田ノ原コースで辿ってみます~(*^_^*)
【2013/10/03 Thu】19:50:02URL // シャイン #RhTWkHw6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/476-4d959cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード