ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
海の日三連休

木曽駒ヶ岳へ!
遠く1000km離れた地に住む友達がやって来る。

天気はいま一つなれど、目的は仲間と会うことだもの
  雨なら雨の遊山と決めている。



まずはお土産ネタをUPしておこうかな。

今回は漆器をいくつか手に入れてきた。

DSCN1583.jpg

いま使っている蓮華の漆が傷んできたので新しくしようと思ってたんだ。
美しい曲線を描く蓮華を手に入れた。

DSCN1581.jpg

一生物のくしがあるといいな?
なんて想いがあったのね
木目の美しさといい、柔らかい手触りといい、とてもよいものに出会えたんじゃないかしら?


DSCN1577.jpg

うまく写真には表現できなかったのだけれど。、とても深く透明感のある塗りに感動!
ま、ヨウジ入れなんだけれども、所有するのが嬉しい出来栄えだった。


さてさて、木曽遊山編はこれから
  いつになるやらだけど、残しておくつもり
     頑張るべ~!
科学ものと違うもの
条件さえ整えば何年持つのか
はっきり解っていない木材と漆。
 私の余命で考えれば
科学のもだらうかw
【2012/07/17 Tue】21:35:08URL // 河童@夏太り進行ちゅう #P.nK..n2 [ 編集 ]
ははは
河童さん

この世は謎ばかりですな。
わからないことだらけだす。
でも、そこに探究心や好奇心が生まれていくのですよね。
【2012/07/18 Wed】20:16:12URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
いい買い物
いい買い物が出来たねぇー。
自宅に帰ってからすぐに
いつでも使えるように洗って拭いて締まっています。
スプーン?を使うために
開田高原のそばは「ざる」ではなく「かけ」にします。
日本人は口に触れる細部のつくりにも拘ってつくっているもの。
楽しみです♪
食うちゃんはもう使った?
【2012/07/21 Sat】21:43:49URL // とち #- [ 編集 ]
はいっ
とちさん

お互いよい買い物ができましたね。
蓮華は早速つかいましたが、期待以上の使い心地です。
毎日の様に使っていますよん(^_-)-☆
【2012/07/23 Mon】19:24:22URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/456-443ad425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード