ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。

ホームセンターで、かわいい招き猫の蚊遣りを見つけた
思わず買ってしまった。

DSCN1430.jpg

早速使ってみたら、招き猫の目から蚊取り線香の煙が出てきて
思わず笑がこぼれた



今日は七夕
雨降りのデートな織姫と彦星はどぉしてるのやら?


「江戸のしきたり」の本に拠れば
七夕には長屋全員で共同で使う井戸の掃除をしたそうな
一日がかりの掃除が終わると
井戸の清めに使ったお酒のおさがりを
いただく宴会が待っていた

DSCN1419.jpg


さてさて、こちらも
雨音を聴きながら
宴会をはじめようかね
ではと、

DSCN1417.jpg

ワインラックのボトルに手を伸ばした


梅雨明けを待つ今宵
わっ!この蚊取りいいですねぇ。ちょっとうちにはファンシー過ぎるかもだけど笑
【2012/07/08 Sun】18:40:36URL // たけさん #USldnCAg [ 編集 ]
1枚目
横向いて いませんか?
1枚目の画像(笑)

節電の夏
電気を使わない生活の1歩に これは良いですねぇ
キャンプには かさばるけどね
【2012/07/09 Mon】07:17:44URL // 岐阜ぺんぎん #- [ 編集 ]
ははは
たけさん
お久しぶり~
この蚊遣りいいでしょ?
なかなかお気に入りなんです。
たけさんの部屋でもいいんじゃないかな?
【2012/07/09 Mon】22:08:23URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あら?
岐阜ペンギンさん

一枚目の画像は横むいてますね~w
ま、そんなのもヨッパなオイラは普通の事なのでwww

蚊取り線香の香りが好きなので、電気系のは使わないのです。
とくに、エコとか考えてる訳じゃないんですけどね(^.^)
あくまで好みの問題ですわ。
【2012/07/09 Mon】22:17:09URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/454-4004e70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード