ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
6月15日
早朝の羽田空港にいる。
いよいよあの場所へ帰郷できる日だ。

IMGP5269.jpg

台風4号の接近で、すでに宮崎行きの便は搭乗見送りの案内が
電光掲示板に出ていた。

DSCN1089.jpg

不安な気持ちを抱えながらも、朝からBEERとハイボールで!

搭乗口に行けば、どうやら我等の便は飛んでくれそうな状況だ
定刻通りに僕等を乗せた、「ANA563便は」四国へと飛び立った。


12:10分
高知空港には「河童さ」んと「とちこさ」んが待っていてくれた。

遠く1000kmも離れた場所に暮らす僕らは、場所を変えては毎月のように一緒に遊んでいる
  ありがたい縁だな~



さー、今日は、室戸に行くで~

    まるっきりお任せな遊山のスタートだ

IMGP5272.jpg

室戸に向かう途中にある「豚福亭」にて昼食
ここのお薦めは超が付く程のジャンボエビフライ!

IMGP5275.jpg

マジでかい~  ((((;゚Д゚))))
しかもすんごい濃厚な身の甘さと弾ける食感!
 美味すぎだ


IMGP5283.jpg

食後は風呂(ジャグジー)に入っつてのんびり
  汚い足出すなっての・・・




さて、室戸岬へ

IMGP5284.jpg

あらら、だいぶ海がしけてきたね

室戸ジオパークで、奇跡の地
室戸の案内をガイドさんにしてもらう。

これ、めちゃ面白いのでお薦め
  地球ってスゲーって思うもの



観光案内所では、「みっちゃん」(仮称)と初顔合わせして
今宵の宴の場へと向かう


IMGP5286.jpg

室戸漁港にあるお店

「福尚」

清潔感のある広い座敷に案内された。

ここの料理は圧巻だった!


IMGP5288.jpg

カツヲのタタキ
この色艶ったら(@_@;)

IMGP5289.jpg

寿司
これまたすごいったりゃありゃしない

IMGP5296.jpg

揚げ物
クジラにふぐに・・・・もう(;゚Д゚)!


IMGP5291.jpg

刺身の盛り合わせ
あ~~~言葉もないっす


IMGP5297.jpg

そんで、「マンボウの酢味噌和え」
マンボウって初めて食べた・・・
コリコリの食感が美味い
これって6人分の量じゃないと・・・・おもう。。。

途中から、ジオパーク認定の立役者
S田博士も宴に加わり乾杯は加速!
面白い話を沢山聞くことができた。


さんざん飲んだくれてから
みっちゃん(仮称)の家で二次会

もう記憶ないっす・・・・
写真もないw


さてさて、今回の四国遊山は余りにも濃いので
同行のきぬさんと分業しようかね?との運び
オイラは、グルメ編を担当ですかね(笑

つーことで
出発編は、きぬさんのブログ「heavenly blue」
  2012帰郷~ふるさとはとおくにありて・・・にて
グルメ番長、ごっつぁんです。
なんかボリュームがすごいんですけど~
楽しみにしていた旅の開幕ですね。
うらやましいですよ、ふるさとがいっぱいあって!
【2012/06/22 Fri】21:53:25URL // ぜいぜい #aRYHo2sk [ 編集 ]
今晩は。
お腹以上に、心が一杯になりますよね(^_^)
【2012/06/24 Sun】02:23:15URL // のろやま #Qo9Wvrsw [ 編集 ]
み○子の店のチョイスは正解でしたね。
土佐っこには繊細という言葉なないのかも?と感じるくらいの豪快さですが
それをほとんどみんなで平らげてしまっていたのもビックリです。
後はウ○○メですか(..;)
梅干しは来月まで我慢してくださいね♪
【2012/06/24 Sun】10:52:33URL // tochiko #- [ 編集 ]
それにしても
凄い盛りですねぇ

旨そうだ
実際高知でいただいた魚はどれも美味しかった

こちらでは魚を見ても食べたいとは思わないのであれ以来食べていません(笑)

海無し県民には 考えられない盛り

また いつか 僕も帰りたいと思っています

続編に期待
【2012/06/24 Sun】17:40:13URL // 岐阜ぺんぎん #- [ 編集 ]
ははは
ぜいぜいさん

ようやく始まりましたよん、今回は4日間食べ通しでした~w
まだまだ美味しい旅は続きまっせ!
【2012/06/25 Mon】22:09:01URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そうなのです
のろやまさん

まさにその通りですね。

本当に四国に行くたびに心が一杯になります。
人の優しさが四国には溢れています。
【2012/06/25 Mon】22:12:05URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
マジ
tochikoさん

本当にお世話になりました~!
本当に室戸のお店は豪快でした・・・(@_@;)

>後はウ○○メですか(..;)

それはちょっと・・・(笑

>梅干しは来月まで我慢してくださいね♪

楽しみに待ってまつ(#^.^#)
【2012/06/25 Mon】22:19:48URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ホントに
岐阜ペンギンさん

四国は魚が美味しいですね。
ちなみにオイラの地元もかなりのモノだと思うのですが、四国には負けるかも・・・
まあ、楽しい仲間と旅のエッセンスも含めて、美味しいってものですものね~。
ペンギンさんも是非に再訪してくださいまし(*´∀`*)
【2012/06/25 Mon】22:24:52URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/447-3d0b37d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
檮原の道 友人たちは ほんまかいな?な気持ちを漂わせて「江戸っ子きぬさん」と呼ぶ 所以は、いちおう、三代さかのぼっての東京生まれということのみ。 産湯を浸かった地は今で...
[ heavenly blue ]
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード