ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
今年も恒例の春の宴の案内が届いた。

21〜22日
いつもの仲間が集まる時期
開催場所:高遠だ
土曜日の早朝に中央道にて、木曽へ!

遠く四国から訪れてくれた、河童さんと、とちこさんの二人と合流だ。

本当は戸倉山へと計画していたのだが、急遽予定を変更して
奈良井宿へと向かう事とした。

IMGP5035.jpg

木曽街道にある奈良井宿は、妻籠宿や馬籠宿に比べると比較的静かなところが好みだ。
のんびりした雰囲気と穏やかな街並みに惹かれる。

IMGP5050.jpg

造り酒屋の酒林がいい塩梅に色付いていた


IMGP5059.jpg

のんびりとお散歩して前回訪れて気に入った蕎麦屋
「こころ音」へお邪魔する
IMGP5055.jpg

乾杯!
天麩羅をつまみにBEER
IMGP5058.jpg

蕎麦もいただく

IMGP5037.jpg

ゆるゆると宿場町を楽しみ、高遠へと向かうことにした。





大混雑を予想していた高遠への道は
意外なほど空いていて、ほぼ渋滞もなく駐車場へ潜り込めた。
まあ、実際は30分少々の混雑はあったものの、この天気だもの


IMGP5061.jpg

車の屋根を開け放ち、桜と戯れることとしよう
青空に、こひがん桜のピンクが見事に映えるな

IMGP5063.jpg

高遠城址公園はさすがに多くの人出で賑わっていたな~
ちょうど見頃に当たったのはラッキー!

IMGP5071.jpg

んじゃ乾杯しよっ!


今年は少し色が白っぽいかな?
いつものピンクより薄いきがするね。
IMGP5073.jpg


高遠桜のいいところは、目の高さまで枝を伸ばしているところ。
まさに目の前に花が咲いているのだ。

素敵やね~


さてさて、時間もいい頃合だし
高遠のお家に向かいます

到着すれば、いつもの仲間が集っていて、宴会開始~!
みんな酒好きやね~

IMGP5120.jpg
さんざん飲んで朝を迎えれば
この遊びもおしまいだな
また今度だね

いつもいつも楽しい宴をみんなと過ごせる事に感謝して、家路へ向かいますかね。
よい週末でした。

いいな♪
奈良井宿は 例のカメラで切り撮ると いい感じでしょうね
【2012/04/24 Tue】21:25:56URL // 岐阜ぺんぎん #- [ 編集 ]
素敵なお花見でしたね。
太田胃散、誰が飲むんですか?(?_?)
【2012/04/24 Tue】21:30:50URL // sanae #EixCJqAg [ 編集 ]
多謝
 いつも私達辺境の地に棲む
妖怪を優しく迎えてくれること。
いつもいつも感謝しています。

 奈良井宿良かったです。
そしてこの日買い忘れたものを求めて
また訪れたいと思っています。
 そんときも一緒に行こうね!

>太田胃散、誰が飲むんですか?(?_?)
 sanae姉さま
勿論、一番伽弱体質で
か弱い私に決まってますやんw
【2012/04/25 Wed】04:56:37URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
おひさしぶりです♪
本当にご無沙汰しています!
実は3月の河童さん飲み会でお会いできると思っていたのですが...ざ、残念でした(泣)

猿板も読ませていただきましたが、満開の桜とお酒と気心知れた仲間と...いいですね〜(^^)
最近はなかなか遠出ができないので、皆さんの記事を見ながら、行った気になって楽しんでいます。

もし東京に出て来られるようであれば、お酒を片手にぜひいろいろとお話を聞かせてください♪
【2012/04/25 Wed】18:52:30URL // yamato #SFo5/nok [ 編集 ]
ははは
岐阜ペンギンさん

例のカメラはなかなか持参することがないですよ。
やはりデジに慣れてしまうと扱いやその他が面倒なので・・・
ほぼ観賞用となってます。
ボチボチ元のオーナーに返す予定です。
【2012/04/26 Thu】21:52:32URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
えっと
sanaeさん

高遠桜は今年も見事でした。
気の置けない仲間との花見はいつもいいものですね~

太田胃散・・・・えっと、オイラものんでまつ('∀`)
【2012/04/26 Thu】21:55:45URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
よかった~
河童さん

奈良井宿いいとこでしょ~、気に入ってくれたとの事で嬉しいです。
お山の予定から二転三転で、何度も着替えさせてしまって申し訳なかったです。
でも、静かな宿場街と高遠桜の花見から、恒例の宴へといい流れだったと感じてます。
買い忘れた例の物買いにまた行きましょうね!
【2012/04/26 Thu】22:00:04URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]
うわっ!
yamatoさん

ほんとにお久しぶりです~、うれしいな。
そそ、三月の件は大変残念でした。
しかしまさか、あのyamatoさんが参加だったとは知らず後から後悔でした。
わいさんと繋がりがあったのですね~。
そのうちyamatoさんとも、飲む機会がありそうですね!
【2012/04/26 Thu】22:06:28URL // マスタ〜 #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/443-df66b50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード