ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
1月7-8日
福島県の安達太良山へと向かう

前夜は道の駅にて車中泊
そこで例の如く、お連れ様がラゲッジを覗いて叫んだ!

あぁぁっ!

       
       ザック忘れた・・・・

オイラ、もうなにも言いませんよ・・・・

グローブやらなんやら、翌朝に途中のコンビニで調達しますた



さて今回は
紅葉の時期に訪れた時に、くろがね小屋の素晴らしさに惚れて再訪なのだ。
小屋番さんが、今度来るのは雪の次期がいいよ!と言っていたので、楽しみにしていた。


IMGP4397.jpg


IMGP4398.jpg

到着した登山口では、晴れ間も見えるが、安達太良山は雪煙の中
リフト経由で山頂へとも思っていたのだが、この天気ではやめておこう。


IMGP4399.jpg

林道を登り、直接くろがね小屋へ向かう

IMGP4402.jpg

途中の勢至平の標柱は半分ほど埋まっている

IMGP4404.jpg


のんびり歩いて2時間ほどで、小屋に到着

さっそくお風呂へ!


IMGP4418.jpg

この白濁した温泉の泉質はとっても好みだ

IMGP4416.jpg

とうぜんエビス

IMGP4407.jpg



IMGP4410.jpg

IMGP4423.jpg

とくにやることもないので
当然のことながら温泉と酒とつまみざんまいやね

IMGP4425.jpg

カマンベール


IMGP4426.jpg
軟骨だったかな?

IMGP4430.jpg
チゲ鍋

IMGP4431.jpg
カニグラタン

てな感じで散々と飲み食いタイムを過ごして就寝zzz


翌朝はもちろん
IMGP4442.jpg

土鍋でごはん!
納豆とたらこ乗せて、味噌汁とね


さあ、下山しますかね
IMGP4445.jpg


IMGP4446.jpg

下界の天気はやや回復基調です
見返す安達太良山は風雪の中でしたけどね

IMGP4449.jpg



さて、時間もあるし
グルメツアーに変更しますかね。

IMGP4463.jpg

IMGP4464.jpg

IMGP4465.jpg

IMGP4466.jpg


IMGP4467.jpg

IMGP4482_20120118184803.jpg

IMGP4483.jpg

ほんと、山のレポ書けてない今日この頃だす(-_-;)







本当に、美味しそうで。日本酒が進みそうです。
雪の温泉旅行、幸せですね。
【2012/01/19 Thu】21:43:06URL // noronoyama #HMoCo2c. [ 編集 ]
自分も
白濁 好きです

赤?茶?濁は もっと好きです


同行者のおかげで 初笑?
一年中 笑いっぱなしだね
【2012/01/20 Fri】08:33:00URL // 岐阜ぺんぎん #- [ 編集 ]
>ザック忘れた・・・・
 食うちゃん・・・Good job(爆

次回のキリ番を乞うご期待 !(b^ー°)
【2012/01/24 Tue】05:04:21URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
ヽ(^0^)ノ
noronoroyamaさん

お返事が遅くなりました~
今回は天候に恵まれず、山小屋の温泉旅行になってしましました。
でも、そんな遊びもオイラは好きなので楽しく過ごしました。
仰るように、お酒は相当進んでしまいました(笑
【2012/01/24 Tue】14:04:34URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ははは
岐阜ペンギンさん

ほんと不思議なくらい色々と事件を起こしてくれる同行者に感謝???
まあ、ほんと最近は何があってもあんまり驚かなくなってしまった自分が恐いです・・・v-12
【2012/01/24 Tue】14:06:47URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
いやいや
河童さん

>Good job(爆

って、ザック忘れたのはオイラじゃないですからね~w
最近はホント馴れちゃいましたよ
キリ番は楽しみですが、猿板のは激戦だからな~ ・・・ガンバリマス!
【2012/01/24 Tue】14:10:04URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/435-dc00660e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード