ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
MSR HUBBAHUBBAを購入して浮かれているが
やはり気に入らない点と思わぬ美点があった。

先に気に入らなかったところ

幕体の入口を巻き上げた時の、止める部分が気に入らない。
だいぶ裾が余る位置で、裾がでろ~んと垂れ下がる・・・・

IMGP3822.jpg

しかもフライの巻き上げのクリップ位置とズレているため、まとめて巻き上げられない!
揃っていれば、一緒に巻き上げられるのだが・・

IMGP3896.jpg

ま~これはクリップの位置を移動して縫直していただき解消した。
スッキリ満足満足(^.^)
この違いは大きいい



そんで、次は美点

HUBBAHUBBAは、吊り下げ式なのだが、ポールを刺す場所が、幕体もフライも同じ場所

つまり、フライだけで張ることが可能なのだ

IMGP3840.jpg

フライのみ張ってみた (この状態も使い道あるな~)


てことは、この後に幕体を内側から貼ることも可能って事だね。

IMGP3845.jpg

 そんでやってみたら、問題なく設営できた

この設営方法の利点は

雨の日に、幕体を濡らす事なくたたんでから荷物をまとめれば
 残したフライのみを撤収出来るってこと。


これは便利だ!
ポールスリーブ型のテントにはできない芸当  (オイラのモノフレとかね)


ま、とはいえ
雨の日にオイラは撤収することはおそらく無いけど(笑
お~すばらしい、なかなか使い勝手のいいテントですね。
フライのみ、ボジョレーオフで使えそう。。。
【2011/11/15 Tue】13:32:04URL // ぜいぜい #aRYHo2sk [ 編集 ]
へい
ぜいぜいさん

この娘はかなりオイラの好みに合致したテントです。
張り方のバリエーションも豊富で、フライのみの張りは
あちこちで使えそう♪

たしかに次回のボジョレ・オフでも使えますね~!

ま、もし持って行くなら、HUBBAではなく、より宴会向きな
BDの女神ちゃんを持っていきますけどね。
【2011/11/15 Tue】21:39:12URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
>裾がでろ~んと垂れ下がる・・・
 テントの網戸ってそんなもんでは(笑)
しかしポールの立ち上がりの角度も大きくて
いい裁断していますね。
 実は今日の猿板を観てもらえば解りますが
E○PA○Eはそのところを手抜きし始めた様で
生地は日本で作っているようですが
縫製はmade in C○I○Aになったし・・・・(苦笑)。
 あぁ・・・利潤に群がることなく
頑張れメイドインジャパン!!
【2011/11/16 Wed】05:52:18URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
え?マジで?
河童さん

>テントの網戸ってそんなもんでは(笑)

エス○ぱーすは、そなの?
オイラはそれ許せないな~www
だらしなく垂れてるなんて、なんかムズムズしちゃいますよ(^^)
スッキリまとめてって思っちゃいます。
【2011/11/21 Mon】23:31:33URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
なるほど
今ごろでなんなんですけど、
フライだけ設営、撤収できるっていいですね!
よく考えたらそれが当たり前なんだけど、
なんで当たり前になってないのかな?
重さ?
でも、絶対こっちのほうがいいですよね。
ちなみにうちの相方は3人用のがほしいといってます。
でも、担ぐのはボクなんだよな・・・。
【2011/11/30 Wed】12:47:37URL // はっしー #u5ZknUJo [ 編集 ]
そなの
はっしーさん

やっぱフライだけで張れるって便利ですよ。
なんで当たり前にならないのか?
ま、メーカーの考え方なのでしょうね。

三人用のハバもあるので是非購入してくださいな~(^^)
【2011/12/02 Fri】21:27:21URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/426-fb0ec95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード