ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
はい、買っちゃいました!

  秋になると物欲が抑えられませんわ~


  んで、新しいテントを購入


obi2.jpg

NEMOのOBIー2と最後まで悩みましたよ。  ↑ これが悩みのタネ



でも、さんざん悩んだ末に選んだのはこの娘です。

IMGP3730.jpg


あ~わかりにくいですね


IMGP3731.jpg

緑のポールがオサレですわ。
 ちなみにペグは赤です・・・素敵



IMGP3733.jpg

特徴的なハブポールシステム



IMGP3737.jpg

美しいフレームワーク


IMGP3741.jpg

幕体を張るとこんな感じ
メッシュなのだけど、余りにも細かいメッシュなので、通気性は無いに等しい。


IMGP3742_20111024192706.jpg

ハブ構造のお陰で、かなり広い空間を作るポールワークが実現されてる
天辺のポールはシエラと同じで天井を広く張り出してくれる


IMGP3749.jpg

もちろん僕の選択は吊り下げ式だ。
スリーブ式はあまり好きではないので。

IMGP3750.jpg

フライを張ってみた
2011年モデルから、フライの色がグリーンに変わった様だ。(以前はオレンジ→黄色)
オイラ的には好みだ。


IMGP3755.jpg

側面視

両側に出入口とかなり大きな前室を持つスタイル
 もう、宴会仕様なわけですよ。

IMGP3771.jpg

幕内には大型のメッシュポケットもあり、小物を管理するのに重宝しそう。
ループもあり細引を回せば、メガネやヘッデン引っ掛けておけるな。
メッシュのおかげで室内は明るい。


カタログでの総重量は1.8kg
 まあ、この広さなら相当に軽い。

ちなみに、そのうち ポールはお約束のカーボンへの改造 を予定している。


オリジナルのポールはかなり重く、実測で480gあった
 カーボン化で250g程にできるだろう。


MSR HUBBA HUBBA かなり気に入ったですわ





IMGP3758.jpg
ついでに買っちゃった「CRAZY CREEK」の座椅子・・・

IMGP3764.jpg

IMGP3767.jpg

IMGP3777.jpg


快適ですわ~
HPではないのねー。。ないのねー。
ハバハバー!!
スマホでちらっと見て叫んでました俺。。。
でもHPではないのねー。。ないのねー。
ノンメッシュHPが欲しいです。

この選択でいいのでしょうか・・・
悩むー。。

あ。
物欲道おめでとうございました。
【2011/10/24 Mon】22:16:44URL // ホッシー #- [ 編集 ]
んとね
ホッシーさん

ハバハバのメッシュはかなり目が細かいので、通気性無いです。
なので、HPを選択する理由がなかったのよん(^.^)

じゅうぶん3シーズン+αいけるとおもいますよ。 
 ま、いまのとこ予想ですけどね。
【2011/10/24 Mon】22:43:27URL // マスター #EBUSheBA [ 編集 ]
カタログで
確認しました

イイ色
好きですこの色
良い選択だったのでは ないでしょうか

ノンメッシュのHPも気になります
軽いですもんね
値段は重くなりますが

実物がみてみたいです
【2011/10/25 Tue】00:01:40URL // 岐阜ぺんぎん #- [ 編集 ]
オビも気になりますけど、ハバの前室はやっぱり魅力的ですよね~。
メッシュだから、あの美しいハブを内部から眺められるんですね(笑)贅沢だ。

ポールをカーボンに・・・・僕のもやってもらいたいくらいですねぇ~。ツェルト泊はもうやらないと思うので(笑)、違う部分で軽量化探ってます。

クレイジークリークの座椅子、僕が買った10日後くらいに、その限定色2色が出ました・・・・泣
【2011/10/25 Tue】01:42:38URL // 井上ウッド #- [ 編集 ]
おおーぅ、ハバハバでしたか。
組み立て方見たけど、面白い…
メッシュだから涼しそうでいいですねv-218
【2011/10/25 Tue】12:19:52URL // 輝子 #juZz/cEU [ 編集 ]
HP
岐阜ペンギンさん

ハバハバHPが気になりますかね。
オイラももちろん検討対象でしたが、いろいろ考えて
今回はハバハバにしました。
重量はどうせカーボン化するので気にせず
快適かな?ってことでこちらにしました。
でもカーボン化するとHPより高価に・・・・(笑
【2011/10/26 Wed】22:40:01URL // マスター #EBUSheBA [ 編集 ]
そうなの
井上ウッドさん

OBI2Pは悩んだのですが、幕内が閉塞感あったのと
前室の狭さで候補から外れました。
軽くていいテントですけど、オイラの目的からチョイト外れてました。
ハバハバの広さと軽さは、やはりマストでした。
以前から比べると、円高?で、値段もだいぶ安くなったし~w

C/Cの新色はなかなか派手でお気に入りですわ。
【2011/10/26 Wed】22:45:27URL // マスター #EBUSheBA [ 編集 ]
はい
輝子さん

本当は以前から次期テントはハバハバって思ってたのです。
そしたらNEMOのOBIー2Pが発売になって悩んじゃいました。
たまたま、両方を道具屋で張れる機会があり、一発でハバハバに決定!
やはり比較出来るといいですね。

>メッシュだから涼しそうでいいですね

これは多分ですが涼しくないかな?
【2011/10/26 Wed】22:53:23URL // マスター #EBUSheBA [ 編集 ]
>メッシュだから
結露しないので冬山にもいいかも(笑)
【2011/10/27 Thu】06:41:34URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
ですね
河童さん

雪の時期も意外といけると思ってるんですよね~
今後が楽しみですよv-398
【2011/10/31 Mon】20:00:17URL // マスター #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/422-80f4ad35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード