ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
10/9(日)~11(火)

前夜は道の駅にて就寝

今回のニューアイテムはこれ!

IMGP3586.jpg

ワンタッチテント・・・・
2秒で設営、10秒でたためる/w
かなり使えました。


登山口の八方台駐車場に6:30頃に到着
ほぼ満車だったが、滑り込みセーフで駐車できた。

IMGP3588.jpg

IMGP3590.jpg

30分ほどブナの森を進み温泉跡へ
ここから山道となる


IMGP3592.jpg

色ずく紅葉にニンマリ
IMGP3600.jpg

IMGP3601.jpg

一時間半で、弘法清水小屋に
ここで、なめこ汁をいただいて山頂へ向かう。

IMGP3606.jpg

ナナカマドの実も真っ赤に色付いていた


IMGP3609.jpg

見下ろせば三段紅葉だ



IMGP3646.jpg



027.jpg
9:15分
会津磐梯山 1819m山頂

いい天気だ
30分ほど寛いで下山開始

IMGP3616.jpg

たた~っと降りるつもりが、樹林帯に入ると登り登山者がめちゃ多い~
すれ違いに四苦八苦
 人気の山だと痛感した。


温泉とランチを裏磐梯高原ホテルにて
IMGP3621.jpg

なかなか洒落た作りのホテルだった
食事は・・・・・(^^ゞチョットネ


IMGP3622.jpg

お風呂はGOOD!


さて、東吾妻岳を目指しましょうか
快調に走って行くが、心配した通り、浄土平への渋滞に巻き込まれてしまった。

IMGP3625.jpg


仕方ないので、あっさり諦めて写真のみ撮っておこう。
 また来れば良いことさ。

気分を切り替えて、明日予定の安達太良山に期待しようっと。






翌10日、月曜日
三連休最後とあって、安達太良山駐車場は賑わっていた。
10時頃のロープウエイにて山行をスタート。
天気がいいので、早く上に行くのだ~



紅葉は最高の状態

IMGP3670.jpg


IMGP3650.jpg


青空のカンバスに、雲が白い絵の具で筆を走らせていく
 ぞくぞくする様な変化に目が離せない


圧倒的な三つの色に高揚する

もう笑うしかない

すごすぎるんだ

IMGP3653.jpg

IMGP3659.jpg



IMGP3664_20111014003230.jpg



IMGP3675.jpg

やがて乳首が目の前に現れる

さていよいよ山頂だ


最後の岩を掴んだそのとき、ぐらりと
地震が来た

山頂は騒然だ
それほど大きな地震では無かったが、ひやりとした。



IMGP3679.jpg

無事山頂にて乾杯!
しかし風がすごく長居はできず、とっとと下る



IMGP3683.jpg


IMGP3685.jpg

風の収まった場所にてランチタイム
  ▲on△
のんびり、のんびり


IMGP3688.jpg

ランチ後は今宵のお宿へ


鉄山を見ながら進む



IMGP3691.jpg

やがて、くろがね小屋が現れた


いい感じの小屋だ~


IMGP3692.jpg

内部はこんな洒落た作り
山小屋じゃないわね


 まだ13:00
ゆったり風呂にでも浸かりましょう


IMGP3696.jpg

白濁の湯にてEBISUを飲む幸せ
素晴らしい温泉と紅葉に乾杯!




その後は同室となった方々と宴会

酒とツマミは豊富にあるので大宴会となった




翌朝は5:00起きで鉄山に向かうつもりで起きたが
残念ながら小雨

あっさり諦めて二度寝を決める


IMGP3713.jpg


IMGP3712.jpg

AM7:00
しっとりとしたガスに纏われた紅葉を見ながら下山した。

 結果的には、東吾妻と鉄山を諦めた山行となったが、なんの後悔もなし!




さて美味しいもの食べにいきますかってことで・・・・
日立の海岸線へ

IMGP3726.jpg


IMGP3719.jpg

IMGP3720.jpg


日立おさかなセンターにて、刺身と寿司を堪能

下道を茨城経由で地元まで帰り、焼き肉食べてから焼き鳥屋へ

あ~、濃い連休だったな~




グルメツア~ですやん!
東北は温泉つかってのんびり歩くのがやっぱいいね~
安達太良の紅葉、やっぱりきれいだよね~またいきたくなっちゃうよ。

で、ワンタッチテント、気になるよ~もっと詳細レポして~
【2011/10/14 Fri】21:33:37URL // ぜいぜい #aRYHo2sk [ 編集 ]
最近
見てないや

こんなに鮮やかな イロ

景色も 食い物も(笑)
【2011/10/14 Fri】23:41:23URL // 岐阜ぺんぎん #- [ 編集 ]
東北のお山の紅葉、きれいですね!

>くろがね小屋
いい雰囲気ですね。

安達太良山、そこには 「本当の空」がありましたね♪
【2011/10/15 Sat】00:31:01URL // カモシカ #- [ 編集 ]
>見てないや

こんなに鮮やかな イロ

景色も 食い物も(笑)

わろた!
【2011/10/15 Sat】16:23:24URL // ぜいぜい #aRYHo2sk [ 編集 ]
あらーーーーーー
あたし、見事に当てちゃいましたねぇ・・・・
ちなみに行った事まったくないんですけどw
くろがね小屋は通年営業なんで雪積期に行ってみたいです。

東北の紅葉、いーーーーですねぇ。
紅葉の時期の東北もいいなぁ・・・・
すばらしいとこ沢山あるし。

で、何すか、あのテント。
2秒で設営、10秒でたためる/wて。
スゴイけど普通の山にはダメなんですよね、ね?


【2011/10/17 Mon】21:49:40URL // えび #HGK.Niao [ 編集 ]
いいよね
ぜいぜいさん

安達太良山の紅葉は最高でした。
もう惚れ惚れな景観でしたよ。
昨年のぜぜさんのレポ写真で是非にと思いましたもん。
んで、ワンタッチテントは、そのうちレポしますのでお待ちくださいましw
【2011/10/17 Mon】22:43:34URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ぜひ
岐阜ペンギンさん

おすすめですぞ~
鮮やかな紅葉は、ピカイチかもです。
【2011/10/17 Mon】22:45:35URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ははは
カモシカさん

>安達太良山、そこには 「本当の空」がありましたね♪

そんなこと思いながらの山行でした。
ここ素晴らしいとこですね~

くろがね小屋も素晴らしくいいところで、雪の時期に再訪を決めましたよん♪
【2011/10/17 Mon】22:48:30URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
んで?
ぜいぜいさん

>わろた!

景色に?食いもんに?v-398
【2011/10/17 Mon】22:52:12URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
へい
えびさん

見事に正解ですが、あの時の質問は山名なので、ある意味はずれw
小屋名じゃないっすからね~v-410

くろがね小屋は、小屋番さんとお話して、冬期がいいと聞きました。
オイラは再訪決定です。
いい小屋ですよ!
で、ワンタッチテントは、山では使えないでしょうね~
【2011/10/17 Mon】22:56:41URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あ、そーすねw
アタリだけどハズレ。

昔持ってたヤマケイの登山学校てビデオで
田部井淳子さんが雪のくろがね小屋に泊まってるんですよ。
なんかいいなぁとか思って・・・
とりあえず食う寝るさんが行くの待ってよっと。
【2011/10/18 Tue】01:47:55URL // えび #- [ 編集 ]
え~!
えびさん
>とりあえず食う寝るさんが行くの待ってよっと。

オイラは二月を予定してますので、ぜひぜひ行きましょうよ~
お会いできれば嬉しいっすよ!
【2011/10/18 Tue】19:52:58URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/419-cbc476ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード