ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
無事に夏山から帰ってまいりますた~
って・・・とっくに帰ってきてるんですけどね・・・・

さて今回は夏山での出来事を一つ。


オイラは、プラティパスのハイドレーションシステムを使っているのだけれど、まあ立ち止まらずに水分補給が出来て便利なわけです。


そこで、今回は同行の「きにゅさん」(仮称)も購入し、この山行から使用することとなったのです。



IMGP3353.jpg
こんなやつね


んでさっそく現地にてザックに収めるのだけれど、いきなりホースの口を上側にして収納・・・・

それで吸えたら相当な肺活量である・・・





逆さに収納して、さて出発しますか!!

しばらく歩いてから、ハイドレーションブチューブから水(スポドリ)がでないと言う

きっとチューブが折れ曲がっているんだねと思い、確認してから再度ザックにいれた。

しかしそれでも水が出ないと言うので
シャットオフバルブの不具合を疑い外してみる

特に問題はないようなので、飲み口の不具合も疑ってみるが、やはり問題無さそうだ???

さんざん悩んで、飲み口を手でつまんでみると、問題なく水がでるではないか!



しかし、きにゅさん(あくまで仮称)さん・・・・

顔を真っ赤にして


酸欠寸前の勢いでチューブを吸っている!!!
  


出ない出ないと大騒ぎ



ん~!

チュウチュう

チュウチゅうっ






そこでようやくオイラは気ずいた・・・・




IMGP3357.jpg


あ~た!

飲み口のくわえ方が逆だよ!


赤はNG・・・・

は~~~~っ


もう慣れたけどね・・・・


久々に・・・
やれそうなドジは全部やりつくした感じですね~。
こっそり炭酸でも入れて脅かしてやりましょうよ(笑)
【2011/08/21 Sun】18:33:00URL // ホッシー #- [ 編集 ]
これで「きにゅさん」もまた1つ経験積んだわけだ。
誰でも一度だけ 経験するのよ♪
『ひと夏の経験』♪ だね!
【2011/08/21 Sun】21:20:19URL // カモシカ #- [ 編集 ]
おお~、何時の間に帰ったんですかぁ~
ってか、いつの間に入ったんですかぁ~


で、きゅにゅ、、もとい、きにゅさん(仮称はめんどいこと)にとっては逆さは当然かと、、、推測。。。。

でも、わかります、わかります。。。
私は、チュウチュウするのがイヤで、、、、
吸い口はずして使用してますもん・・・・・・・快適よ。

で、、、、、、、、、、
きゅにゅさん、、、、
        そんだけv-403!!?????

【2011/08/21 Sun】21:37:04URL // kumi #- [ 編集 ]
きゅにゅさんぽいなぁ~!!!
【2011/08/22 Mon】02:24:31URL // 焼鳥大魔王 #SFo5/nok [ 編集 ]
いえいえ
ホッシーさん

>やれそうなドジは全部やりつくした感じですね~。

あの人のドジップリなんて、こんなもんじゃ収まりませんよv-390
はあぁぁ
【2011/08/22 Mon】19:29:29URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
えっとですね
カモシカさん


>また1つ経験積んだわけだ。

経験が今後に生かされればいいのですけどね・・・・
かすかな期待しておきますv-390
【2011/08/22 Mon】19:33:09URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
まぁ・・・・
kumiさん

よくおわかりなので、多くは語りませんが、こんなの日常どころか時間単位の出来事ですよv-12

>で、、、、、、、、、、
きゅにゅさん、、、、
        そんだけv-403!!?????


んなわけないですよ・・・・v-390
【2011/08/22 Mon】19:36:57URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ははは
焼き鳥大魔王さん

でしょ! らしいっしょ?
ま、期待を裏切らないって事では合格なんですが、おかげでマジなレポが書けません(笑
【2011/08/22 Mon】19:39:54URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
学習能力1番
仮称まで使っていただき
ご配慮毎度ありがとうございます。
これで、私の名誉も守られ
大腕振って山道を歩けます。

今回、ハイドレーションのおかげで
疲れ知らず、適宜な水分補給できましたよ。
ほら、ホースの口を逆さにするって
点滴みたいなものですね。
【2011/08/22 Mon】20:50:42URL // きにゅ #8OglAeDc [ 編集 ]
へ~♪
のんびり歩きの食うちゃんが
ハイドレーションシステムを使うとは意外ですね。
私は給水はやっぱりザックを降ろして
梅干しでもかじりながらゆっくしたなぁ(笑)
【2011/08/23 Tue】06:13:24URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
酸欠のきにゅさんとなら、わたしもいいペースで歩けるかしらん。
私と歩くときは縦飲みでおながいします。。。(爆
【2011/08/23 Tue】15:14:36URL // ぜいぜい #aRYHo2sk [ 編集 ]
今回
きにゅさん

ほんと絶好調でしたね~
登りはまるっきりついて行けませんでしたよ。
ハイドレのお陰???
【2011/08/23 Tue】22:21:12URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
意外?
河童さん

オイラはめんどくさがりなので、ずっとハイドレを使用してます。
ザック降ろすと、背負うのがきつくて(笑

オイラは休むときは大休止がメインなので~
【2011/08/23 Tue】22:25:25URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
いや~
ぜいぜいさん

今回は酸欠のきにゅさんにも、オイラは置いていかれちゃいましたよ。
あの速さにはとてもついて行けません・・・・
下りはいい勝負なんですけどね~、重荷の登りはお手上げですわ。
【2011/08/23 Tue】22:29:22URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あかん、笑い止まらんがな!
あ、でも本体逆さまセットは知らんかったです(笑)
勉強になりました
【2011/08/24 Wed】15:46:16URL // 上松 B作 #- [ 編集 ]
もー、何回読んでもちょーうける(爆)
あっ、わたしも勉強になりやした^^

ありがとー、きぬさん(笑)
【2011/08/25 Thu】22:32:07URL // まゆ太 #Uc1kfBME [ 編集 ]
>オイラは休むときは大休止がメインなので~
そうそう、ザック下ろす時は、ハイドレの中身よりアワアワですもんね(笑

って、ツッコミ所ではないですね。
きにゅさんとの山旅は、毎回新鮮な驚き(お笑い??)があって楽しそう。

来週の週末は、我が家の町の氏神様のお祭りです。
雨でお山がお休みのようなら、ぜひおいでなさいませ!!
金曜日の夜は、去年様な地歌舞伎が開催されます。(去年のようなお笑いには欠けるけど。。。)
今年は、隊長と長男・次男も参加します。
【2011/08/28 Sun】10:34:26URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
ははは
B作さん

>あ、でも本体逆さまセットは知らんかったです(笑)

あら?B作さんほどのベテラン山屋さんがなにを?
またまた~、人のことおちょくって(笑
【2011/08/29 Mon】20:41:51URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ども~
まゆ太さん

あら?、まゆ太さんは、ハイドレーション使ってないんだっけ?
便利だからオススメですよ。
【2011/08/29 Mon】20:43:18URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
休憩はアワアワ
木曽駒さん

ほんと、きにゅさんとの山は、毎回笑いが絶えませんよ・・・・
たまにイラっとしますが(半分位はホント (´∀`*)
でも楽しいっす。

>我が家の町の氏神様のお祭りです。

9月はちょいと忙しくて、休み取れそうもないかもなんですよ~(T_T)
【2011/08/29 Mon】20:45:06URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/410-c96f23b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード