ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
人はなぜ外輪山に惹かれるのか 箱根外輪山 <湖尻~金時山>


3/10(土)、本来の予定であった11日の天候が芳しくないので、前日に予定を変更。

外輪山倶楽部としての初山行。

外輪山倶楽部メンバ-(2007年3月10日現在)

部長「hiro」
副部長「まきくま」さん
広報室、雑用係「食う寝るさんだ~す」

副部長のレポはこちら↓
http://makikuma.blog34.fc2.com/blog-entry-148.html
部長のレポはこちら↓
http://yamabiyori.blog49.fc2.com/blog-entry-104.html

共に外輪山を愛するメンバ-によって結成されたのであった

第一回山行はこちら↓
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/blog-entry-27.html
天気予報では晴れ!
朝の6:30に小田厚の出口から最初のコンビニで「まきくまさん」と待ち合わせ。
はい・・・ごめんなさい、20分遅刻しました・・・

でも、聞けば、まきくまさんも遅刻で、こちらの「遅れますメ-ル」をシカトしていたとの事(笑)
買い物して7:00に出発。

金時山の登山口に、まきくまさんの車をデポして、三人乗車で芦ノ湖園の駐車場へ向かう。
ガスガスのなか、コ-ナ-を抜けると、目の前に富士山が!
全員感嘆の声をあげる“
20070313163526.jpg
駐車場はやはりガスに包まれているが、準備をして7:40分に出発。
20070313163705.jpg


20070313164047.jpg
だいぶ冷え込んだようです

ずんずん歩いて行くと
20070313163820.jpg

展望台発見!

なになに?
富士山と芦ノ湖が同時に見れるのはここだけ!まじっすか?
当然登りますってば~
20070313163920.jpg
手乗り富士

20070313164212.jpg


丸山に9:50分着
おやつタイム。
20070313164257.jpg
エン○ルパイが懐かしかった(笑)

ところで・・・・
富士山も芦ノ湖も見えるんですけど???
あの展望台はなんだったの?

けっこうのんびりお茶して過ごす。



乙女峠10:30着
ここにも展望台というか撮影台がある。
なんと向かいにはセルフ撮り用の台まで・・・やるな^^;

当然やりますともセルフ撮りっ!
20070313170929.jpg
はい、お約束の間に合わない人(笑)
ま~、なかなかの距離もあるし、シャッタ-押してから階段下って、撮影台まで駆け上がるのは大変かな(笑)

長尾峠の山頂を過ぎ、金時山へ向かう

道中、部長と副部長は、ひたすらダイエットについて話し続けている。


      ○kg痩せなきゃ~



今日はけっこう痩せると思うんだよね~




                                      やっぱ腰の辺りがさ~




お正月がいけないのよね~






正月にはなんの罪も無い・・・(-""-;)



20070313164401.jpg
急な下り、プチ鎖場もある。

するとこんな看板が・・・・
20070313170158.jpg



ごめんなさい

でも、でもね、外輪山倶楽部は、いたって真面目な倶楽部です。
ただちょっと、普通の登山者よりお茶目なだけなんです。

20070313170321.jpg
そんなこんなで、金時山頂です。

だから~!
ふざけちゃいけないんですって・・・
20070313170419.jpg
マサカリ担いだのは、くまだったの?

お茶タイム

副部長の差し入れ。
これがメチャうま!
20070313170523.jpg
外はカリッと中はモチっと・・・なんかの宣伝で聞いたような・・・・

でもカロリ-高いぞ~(^_^;)とは言わない



山名盤の上にデジカメが三台。。。

セルフ撮り開始!

すごい光景だと思うよ、我ながら。
大勢の登山者がいるのにナゼ?

笑われながらもポ-ズ
20070313174033.jpg
外輪山倶楽部のキメポ-ズだ。←今日からね。
繋いだ腕が外輪山を表してるのさ。

すると、シャッタ-押してもらっていいですか~?と年配のご夫婦。
旦那さんが、いや~、すみませんね、先ほどは皆さんの事を笑って見ていただけなのに、こちらだけお願いしちゃって・・・・・ヽ( ̄Д ̄ヽ)


さて、下りますか。
次は明星ヶ岳~明神ヶ岳だね。

途中で金時宿り岩

20070313171834.jpg
チカラ技を披露する副部長

20070313172024.jpg
カチ割り!

20070313172432.jpg
余裕の一本指

あ~
ごめんなさいふざけてるんじゃありませんから・・・
これでも一生懸命やってます・・・


14:30下山
下山後はお蕎麦ですね

P3100084hosino.jpg
穂し乃庵

20070313173119.jpg
千石原の中にあるのです。
ロケ-ションもいいし、蕎麦もなかなか。
ここはお勧めですよん

まきくまさんの車を回収に向う途中で、hiroが寄りたい場所があると言う。

20070313173241.jpg
その場所・・・・

副部長つられて買ってるし!

あなた方・・・ダイエットは???


さて温泉でも行きましょ。
20070313173418.jpg
町営宮城野温泉会館
650円也
昔ながらの温泉といった風情
ナゼか塩素臭いんだな~・・・
ま、しっかり温まって、渋滞へGO!

※外輪山クラブ 新規部員募集中!
 条件、資格、会費など詳細はお問い合わせください。
文章だけでも笑えちゃう。
何でか画像がなかなか表示されず????
でも文章だけでも笑えるレポですねぇ。
画像がないぶん、想像が。。。。。
(何しろ想像逞しい私なので。。。。。)

でも画像もみたい!!

とりあえず、1米キープで(笑
【2007/03/14 Wed】00:16:20URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
やっと見えた~~。
千石原のすすきかな?わさわさとかき分けて歩いてみたい!
やっぱ画像があると、笑いも2倍・3倍に!

う~~ん。今日は角をロックで!
【2007/03/14 Wed】00:19:25URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
穂し乃庵、知ってるー。この間、寝坊していけなかった店だ(笑
今度行ってみよー
手乗り富士のhiroさんの笑みにうけてしまった・・・(爆
【2007/03/14 Wed】00:23:47URL // まゆ太 #Uc1kfBME [ 編集 ]
って、山の感想述べるの忘れとった・・(汗
どうやって周遊したのかなーと思ってたのですけど、車をデポしたのですねー。かしこい、かしこい。
金時から先のときは、声かけてくださいましー。日程決まってからでもいいので。おねがいっ。
【2007/03/14 Wed】00:25:08URL // まゆ太 #Uc1kfBME [ 編集 ]
あ、アップされてた。
ダイエットは明日から~
なぜかこの週末でまた大きくなったなり~
外輪山は栄養満点なのかな。。。。。

まゆぴょん
もち 部員は連絡網にて……
さて、いつにするか  だな。
【2007/03/14 Wed】00:27:31URL // まきくま@ダイエット中 #E5Upi6Fk [ 編集 ]
辞令
食う寝るさん、山蕎麦部長に任命します。
hiroさん蕎麦って結構カロリー高いんですよね?
【2007/03/14 Wed】01:54:56URL // hiroyuki #RSx9Hk0E [ 編集 ]
ちょっとー、外輪山くらぶv-351いいじゃん!レポ見ててもおもろいわ!
ぐるっと一周は楽しいし、歩いた達成感があるよね。
外輪山の地形もおもしろいし。。。。
また、勉強しなくちゃだ!
>hiroさん蕎麦って結構カロリー高いんですよね?
蕎麦は低いのですよー!!!
万年ダイエッターhiroとしましては、はずせません!!^^
【2007/03/14 Wed】13:24:00URL // hiro@外輪山ぶちょー #SFo5/nok [ 編集 ]
外輪山も下山後も充実してますね。
第2部、誘って~
【2007/03/14 Wed】17:48:26URL // ぜいぜい #RmVAfd/w [ 編集 ]
角ロックですね!
木曽駒さん
一コメニコメありがとうございます。

笑えちゃう?
おかしいな~、真面目な倶楽部レポ-トなのですが・・・
画像表示遅いですか?
画像重いのかな・・・
ちと見直してみますね。
【2007/03/14 Wed】20:25:01URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
おっとバイトさんだ(^^♪
まゆぴょん
穂し乃庵はなかなかですよ。
オイラはひねくれ者なので、ロケ-ションのいい場所にある店は美味しくないと思っているのですが、ここはいけます(笑)
欠点はね、つまみ系が充実してて飲みたくなるんだよね^^;
がまんがまん・・・

今回も声掛けようと思ったら、遠征中だったからさ~。
でも、メ-ルでしっかり参加して良かったね(笑)
次回はちゃんと連絡しますね。
【2007/03/14 Wed】20:30:20URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
おぉぉ~~!
副部長
楽しかったですね。
ダイエットは明日から???
明日って・・・この先は聞きませんけど(笑)
どうやら外輪山は栄養満点のようですね。
てことは・・・次回も満点?(^_^;)

【2007/03/14 Wed】20:33:09URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
う~みたよん。いいな、たのしいな。
次回は会員として参加希望。
私も連絡網混ぜて~

その前にそろそろな週末例のとこどですか?副部長も誘って。
【2007/03/14 Wed】20:33:23URL // ふうろ #- [ 編集 ]
え~
hiroyukiさん
山蕎麦部長ですか?
どんな役職なんでしょうか(笑)
僕は雑用係でいいですよ~。
【2007/03/14 Wed】20:35:05URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
なんと!
hiro部長
お褒めのお言葉ありがとうございます(笑)
今後も、広報部/雑用係として頑張って行く所存であります!

次回はいつにしましょうか?
会員希望者も増えてきましたので、早めにパンフレットの作成をしたいと思います(^_-)-☆
【2007/03/14 Wed】20:39:47URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
VIP待遇で
ぜいぜいさん
今回も誘おうと思ったのですが、土曜日になってしまったので・・・

次回は是非参加してくださいね。

ようやく「外輪山倶楽部」も、世の中に認知されてきて、これから活動も本格化です(笑)
【2007/03/14 Wed】20:43:29URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
硬派系の山やさん
ふうろさん
開店中にようこそ(笑)

次回はお誘いしますね。

副部長に、倶楽部参加の問い合わせしました?
ちょっと聞いた話では、参加資格は・・・

美人で←クリア-
外輪山が好きで←クリア-
お笑い系で←微妙
年会費25万円だそうですよ(嘘)

例のとこは別途連絡いたしますね
【2007/03/14 Wed】20:52:29URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
広報部長~!「会員希望者も増えてきましたので、早めにパンフレットの作成をしたいと思います(^_-)-☆」=副部長からも好き~ときかれましたがもちろん好き~ですので、会員登録の上、連絡を!よろしくお願いします。
今回のコースは何回かやってます。(デポ作戦が取れないので稜線ピストンです。)
週末例のとこって気になるな~???
【2007/03/14 Wed】23:14:18URL // カモシカ #- [ 編集 ]
あは!
カモシカさん
いまそちらに遊びにいってました。
やっぱ好きですか?
外輪山倶楽部の入会資格ありですね(笑)
年会費の25万円は?(爆!
【2007/03/14 Wed】23:31:53URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
( ̄▽ ̄)
外輪山、いいっすねぇ。
しかし、わたくし「金時山登頂部」部員ですんで(笑)
金時山に登頂したら金時娘の小屋で
記帳するんですがそん時にニコちゃんマークというのを描くのです。
【2007/03/15 Thu】00:00:01URL // えび #- [ 編集 ]
えーっと えーっと 
手乗り富士の部長の唇がキラキラ輝いてるのと
チカラ技を披露する副部長がちょっと色気かもしだして
本気出してないところ・・・まず チェックでしょうか。
んで、「町営宮城野温泉会館 」のシブーーイとこもいい感じ。
んんで、美人二人に挟まれて鼻の下びろぉ~んチョな広報係が
見えてくるんですが・・・・
おっと、こんなこと言ってたら・・・・入会できひんなv-12
【2007/03/15 Thu】08:27:32URL // ロビン@仕事 #qIFa0De. [ 編集 ]
おっ!
えびさん
「金時山登頂部」なるものも有るのですね!
今度、外輪山倶楽部とコラボしましょう(^_-)-☆
ニコちゃんマ-クですか?
今度確認してみますね。
【2007/03/15 Thu】20:03:34URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
....
ロビンさん
ホントの事言っちゃダメですってば(笑)

今回は残念でした~。
次回は是非行きましょうね!
あっ、でもこの発言で入会出来るカナ???^^;
【2007/03/15 Thu】20:06:41URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
マスター、こんばんは。
外輪山クラブ、楽しそうですね~。
近かったら絶対参加希望なんですけど。
部員も続々増えているようで、次回の参加人数が楽しみだったりします。
【2007/03/16 Fri】00:35:49URL // アランチャ #Toq/Ej/c [ 編集 ]
いらっしゃい!
アランチャさん
アランチャさんの所からだと。箱根は遠いですよね~。
でもいい所ですよ!
いつかおいでください、ご案内しますから。

部員は果たして何人になるやら???です(笑)
【2007/03/16 Fri】19:44:36URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
今度お会いした時は「ぶっちょう~」「福ぶっちょう~」とお呼びしなければだわ。(^^;)
金時山って行きたいとは思いつつウチからだとなかなか遠くて(都内抜けるの大変)いけてないとこなんですよネェ。
いつかはまさかりかつぎにいかねば、ねばねば。
【2007/03/17 Sat】00:38:39URL // 熊さん #YIV7L8X6 [ 編集 ]
そう
熊さん
「ぶっちょう~」「副ぶっちょう~」でお願いします(笑)
金時山は未踏ですか?
是非行ってください。
いいとこですよ~。
で・・・やっぱりマサカリ担いだのはクマだったのか・・・^_^;
【2007/03/17 Sat】21:26:53URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/41-ace72ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
箱根の外輪山を縦走しよう!の続き。Part?はこちら (箱根町~湖尻までの芦ノ湖展望コースでした)今回はクラブ発足の地となる金時山への縦走。外輪山クラブ 第一回総会の記録参加者:食う寝るさんだーすさん、
[ ひろ’S Bar ]
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード