ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
6/24-26(日)

24日朝9時に羽田へ

早速モーニングとソルティドックだ
ワクワクと時間を過ごせば、いよいよフライトタイム

IMGP2843.jpg

室戸半島お眼下に俯瞰し
わずか一時間で
ANA563便は高知へと到着した。


空港で迎えてくれた二人と熱いハグを交わし
さ~四国遊山の始まりだね


まずは、土佐のうろんをいただく
讃岐とはまた違い、繊細なカツオ出汁と喉越しの柔らかい麺だ。
IMGP2849.jpg


このあとは高知城へと観光です

ちなみにオイラと河童さんは二人で飲みに・・・(笑



夜の宴は「きたじ」にて
IMGP2864.jpg
つやつやのタタキが絶品

会いたかった和宏さんといよさん&あやと君、再会のちいさんを交えての楽しい時間だった


今宵のお宿に泊まり、翌朝は四国カルストへ

IMGP2892.jpg

IMGP2894.jpg


晴れたり雨だったりの素敵な景色を堪能


IMGP2910.jpg

お昼は素麺を茹で、オニギリと卵焼きの差し入れで寛ぐ



そして、僕の帰郷
IMGP2918.jpg

梼原の地へ
IMGP2922.jpg

緩やかに流れる時間を共に過ごさせていただいた

IMGP2936.jpg

IMGP2953.jpg


DSC_5713.jpg

そして夜はホタルの乱舞

IMGP2955.jpg

IMGP2958.jpg

すべてが地の物、手作りの豊かなもてなし
 なんて贅沢なのだろうか。


この美しい水田から、美味しいお米ができるのだ
農業経験のない僕は、その苦労の一端すらわからないが、想像はできる。
IMGP2967.jpg
自給自足・・・聞こえはいいが、それは大変なことだろう。
ただただ感服


今回の四国遊山はブログを書く気になっても
一向に書けなかった

あまりにも楽しく過ごした日々に
 心を四国に置いてきてしまったようだ

写真を見るたびトリップしてしまい、文章にならない


だれしもそんなことってありますよね?

とにかく最高の日々でした。

多謝!
贅沢です
次回 喰ちゃんに 会う時は 『ふぬけ』デスね(笑)
【2011/07/08 Fri】08:05:58URL // 岐阜ぺんぎん #- [ 編集 ]
もともと
岐阜ペンギンさん

マヌケなのに、フヌケまで追加っすねw
【2011/07/08 Fri】20:17:48URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
自然の恵みとでも申しましょうか?

そこでしか食べられないものを大勢の仲間でいただけるという贅沢に拍手ですね
【2011/07/09 Sat】07:02:59URL // 上松 B作 #- [ 編集 ]
相棒よ
帰って来てくれて本当に嬉しかったよ。
そして故郷は
いつまでもずっと貴方を待っています。
ありがとう。
【2011/07/10 Sun】05:03:58URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
はい
B作さん

それはそれは贅沢な時間を過ごしてきました。
もう表現すら叶わない時でしたっす。
【2011/07/11 Mon】22:02:35URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
こちらこそ
河童さん

一年ぶりの高知を帰郷と言わせてもらいました。
オイラの一方的な心の帰郷って想いですが、それを受け入れてくれるのが嬉しい限りです。
また帰っておいでと言われた、一年前の言葉が現実になった今回、高知はオイラの故郷になったです(^^)
【2011/07/11 Mon】22:09:09URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
以前四国に行った時きれいな四万十川に蛍がいっぱいいると聞いていました。
いつか行ってみてみたいと思っていましたが、きっとあちこちにいるのでしょうね。
こちらよりずっときれいですもんね。
楽しい旅いいな~、よかったですね。
【2011/07/19 Tue】18:21:49URL // sanae #EixCJqAg [ 編集 ]
はい
sanaeさん

ホタルの乱舞はそれはそれは幻想的でした。
あれほどの乱舞は、あの地でも滅多にないと聞きました。
それは素晴らしい思い出になりましたよ。
いいっすよ~四国は(^^)
【2011/07/20 Wed】19:36:10URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/405-e7a88f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード