ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
関東地方は、すっかり梅雨ですね~

たまたま、たくさんの梅を貰ったので梅酒を漬けましたのよ。


  左から
 IMGP2837_20110616213840.jpg

ブランデー

シングルモル トウイスキー

ホワイト リカー

まだまだ梅は沢山あるので

日本酒とウオッカでも作って(漬けて)みようかと・・・

はい、 楽しみです~
楽しみですね~♪
私もです(^^ゞ
ウォッカは試したことないなぁ・・超強そう^^;
【2011/06/17 Fri】16:41:59URL // sanae #EixCJqAg [ 編集 ]
私も
2瓶ほど漬けましたよぉ~
ところで、写真で見ると?なんだけど、実の柄の付け根のところホジホジした?
はは、これ去年きぬさんに注意されたんだけどね…
【2011/06/17 Fri】16:55:24URL // K林@一休み #W0p.A8Zs [ 編集 ]
暑い夏場、梅酒は爽やかですね♪
下戸ですが、梅酒なら少し飲めるかな。
定番のホワイト リカーが きっとウメーだろう。

【2011/06/17 Fri】18:58:52URL // カモシカ #- [ 編集 ]
たぶん
してないと思うよ。→小林さん

ま、渋みえぐみも酒飲みには味のうちかもしれないしね。(笑)

我が家の梅は、今年やっとちょっとマジメに剪定してるので
来年の春はきっとマトモに咲くでしょう。
実もなると思う…その時のお楽しみかな~。
【2011/06/17 Fri】20:52:27URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
私も・・・
4瓶漬けました、
kはやしさん、10キロもいただいたので、
へた取りホジホジで徹夜でございました。
ウォッカ、日本酒も漬けました
熟成をまつ楽しみ
【2011/06/17 Fri】21:49:40URL // きぬ #8OglAeDc [ 編集 ]
喰うちゃんも
手作り梅酒作ったんだぁ~

シングルモルトや ウォッカは 試した事 無いなぁ
楽しみだね
【2011/06/17 Fri】22:55:51URL // 岐阜ぺんぎん #- [ 編集 ]
わぁ(*^^*)
たくさん漬けられて~♪
それぞれ味わうのが楽しみですね・・羨ましいな。
きゃっ♡ ブランデー・・・日本酒もぜひ。 想像するだけでほろ酔いそうですぅ
【2011/06/18 Sat】05:32:18URL // シャイン #RhTWkHw6 [ 編集 ]
お、ここにも梅酒な話題が!

梅が放つ香りがたまらんですよねぇ。
我が家には梅干含め、残り少なくってきました。
実家の梅が復活すること期待!
【2011/06/18 Sat】12:27:57URL // たここ #USldnCAg [ 編集 ]
ある友人のお父様の話
 「止めとっけって、出来るんならとうに誰かやってるよ!」

 「馬鹿言うな!身体に良いんだから
           もっと良く効く酒になるはずだ!!」

 って、椎茸(だったと思う)の焼酎漬けを作って
救急車で運ばれたお父さんの話を聞いた事があります。
【2011/06/18 Sat】20:11:07URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
ははは
sanaeさん

そういえばsanaeさんは、梅干漬けてましたね~
それもたのしみですよね。

ウオッカはどうなるか、オイラも期待してるのですよ。
【2011/06/18 Sat】21:24:11URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あら?
K林さん

梅酒仕込みましたか!
お互い出来上がりが楽しみですね~
んで、ちゃんとホジホジしましたよ。
お酒の為なら労を厭いません(笑
【2011/06/18 Sat】21:26:30URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
おや
カモシカさん

お酒を嗜まないのにコメントありがとうです。
梅酒ならOKですか?
かき氷にかけたりするのもいいかもです。
【2011/06/18 Sat】21:28:48URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
いやいや
akemiさん

ちゃんとホジホジしましたってば!
来年はakemiさんちの梅も実を付ければ、梅酒祭りですね('∀`)
【2011/06/18 Sat】21:32:24URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あら?
きぬさん

きぬさんも梅酒漬けたのですね~
ま、この時期、梅好きはみんなやりますかね

完成したら飲ませてください
【2011/06/18 Sat】21:34:30URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
へい
岐阜ペンギンさん

じつはほぼ毎年漬けてるんですけどね
ウオッカはオイラも今回初めて漬けました。
仕上がりが楽しみですわ
【2011/06/18 Sat】21:36:49URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
は~い
シャインさん

まだまだ梅はあるので、今年はいろいろ試してみようと思います。
日本酒はすでに漬けました、贅沢にも純米酒を奢りました・・。
これ旨くなかったら泣きますね~
【2011/06/18 Sat】21:39:45URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
うん
たここさん

今の時期は梅酒ネタ各ブログでおおそうですね。

>実家の梅が復活すること期待!

ほんと、そうですよ
オイラも願ってますからね、マジで。
【2011/06/18 Sat】21:43:14URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
え~?
河童さん

ほんとですか?
椎茸の焼酎漬けってダメなん?
たしらなかった・・・・こわっv-12
【2011/06/18 Sat】21:45:26URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
うちも梅酒つけましたよ~
あとらっきょうも!らっきょうはもう漬いて、うまいよ~
【2011/06/19 Sun】23:20:46URL // ぜいぜい #aRYHo2sk [ 編集 ]
おっ
ぜいぜいさん

やはり梅酒仕込みましたか~
店頭販売(^Д^)

らっきょか・・・酢漬けいいかも・・・
オイラもボチボチ、ピクルスも仕込もうかな?ってとこです。
【2011/06/20 Mon】18:26:02URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/27 Mon】10:43:22 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/403-41c369df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード