ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
10月28~29日で、またまた木曽に行っちゃった・・・
PA290618.jpg

今回も盛り沢山な山行でした。
ことの始まりは、先々週の木曽駒ヶ岳でのことだった・・・

10月14~15日に出かけた木曽駒荘で、我々は国家機密並の情報を、びゅ-ち~マダム
からGETしていたのであった!
そこで今回は、あるプロジェクトを決行する為に、今月2度目(←バカ)の木曽福島へ向かった。

前回の詳細はこちら↓
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/blog-entry-1.html



さすがに連荘で木曽駒ヶ岳もなんなので、麦草岳でもと考えていた。
どうやら土曜日「木曽方面」はだと予報が伝えている。

しかもかなりいい感じに晴れそうだ。

う~ん・・・・この時期に・・・・
・・・行っちゃう?! 















3000m峰  Σ(゜ロ゜〃)




ここを逃したら、もう今年は行けないだろうし?
前日まで天気見て悪化なら変更すればいいや~。

となれば、乗鞍岳か御嶽山だ。

乗鞍岳は以前、濃霧と強風で敗退している・・・なんか運が無さそうだ(笑)

で・・乗鞍岳には、某夫妻が行くと、事前にメ-ルを貰っていた。
こちらは、麦草岳か、木曽駒を木曽側(上松町)から登ると伝えていたので・・・・


こ・・・これは・・







バッタリ狙いもありか~(笑)



ま~、企んだものの、今回は「御嶽山」にしときましょっと、なんせ御嶽山は行ったこと無いし、久々の独立峰も魅力的。

観光客も少なかろう(笑)

何よりもバスに乗らなくて済む・・・(経済的)

つ~ことで、登山口は、ロ-プウェイ代も必要なし、マダ-ムお勧め「田ノ原」からのコ-スに決定!

今回はお山は日帰りなので、荷物は少なめ。アタックザックで行く事にした。

ザックにコッフェルと昼食、雨具、ヘッデン、念の為アイゼンなど入れ、最後にハイドレ-ションを








・・・・・・入らない・・・・・




心配性なので、天泊装備一式を詰めた60Lのザックも車に積み込む。
hiroは35Lのオスプレ-だね・・・
ふふ、、、いろいろ持ってもらえる・・・ふふっ、60Lはカモフラ-ジュさ

21:30出発
中央道「伊那IC」まで。


あ~なんか毎週見てるな~この景色

・・・なんて甲府盆地あたりで思ふ・・・

権兵衛トンネルが NAVI に出てこなくてちと迷う(こないだ来たばかりなのに)

コンビニで、朝ご飯GETして、「田ノ原」の駐車場へ向かう。

どんどん山道を登って行くが、ぜんぜん辿り着か~ん!

いいかげん疲れた・・・

そうか、まさに今、車で御嶽山登ってるのか。。。

でかいわけだ・・・


登山口は2200m位だっけな。。。なんて寝呆け頭で考えつつ、そうだ~、



昨日も3時頃寝たんだよな・・・( ´△`)アァ-



あら、もう今日も2時過ぎてるし・・・


やっとこさ駐車場について時計を見ると

3時近いヨ~(T^T)

そくバタン・・・(∪。∪)。。。zzzZZ

んで。。。5時30起床(^^ゞ

朝焼けがいい感じ。
眠いけど気持ちいい。

PA280482.jpg



あいかわらず準備に手間取り、6:50分スタ-トであった。

「続く」ダロウカ・・・



すんごいハイペース!!
甲府盆地を毎週見てる??
なんて羨ましい!!(笑)
木曽駒荘、羨ましいです~~~!!
私も来年はぜひご一緒させてくださいねっ!\(^o^)/

続きを楽しみにしてます!!
ちゃんと書いてくださ~い!!(笑)
【2006/10/31 Tue】23:50:23URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
自分のおにぎりは自分でもちましょう!v-375
【2006/11/01 Wed】11:29:51URL // hiro #SFo5/nok [ 編集 ]
本当にいい天気だったんだねぇ~~。
よかったね。
【2006/11/01 Wed】20:30:18URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
akemiさん
いらっしゃいませ。
はい、なんか毎週甲府盆地見てます。
木曽駒莊はほんとにいい所です。
なんせ二週続けて行くほどです。

akemiさんも是非おいでくださいね・・・って自分が言うのも変ですが・・

続きですね・・・頑張りますよ~^^;

【2006/11/01 Wed】23:19:22URL // 食う寝るさんだ-す #EBUSheBA [ 編集 ]
ありゃ?上のコメント名前間違った(笑)

hiro
おにぎりぐらい持ってくれ~(^^ゞ
入らなかったのよ。
アタックザックだったからさ~。
でも、コッフェルとかバ-ナ-とか食料は持ってたんだよ。
ただし、肝心の水忘れたけどね・・・(~_~;)

木曽駒さん

お世話になりました。
天気はほんと良かったですよ。

たかだか二時間の違いがあれ程とは・・・
やはり独立峰は、普通の山とまた違いますね~


【2006/11/01 Wed】23:26:07URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
自棄酒、マスター、ウォッカロックで。
また行ったんですか~木曽駒荘。良すぎるぞ~
いじけて冬眠してやる~
え~い、こうなったら泡盛どなん(60度)ロックね。
大丈夫、ちゃんと自分の足で帰りますって。
つまみはレポの続きね。
【2006/11/02 Thu】00:28:48URL // ふうろ #- [ 編集 ]
おっと、お客さんだ・・
ふうろさん
いらっしゃいまし。
ウオッカロックですか・・・イイカモ

木曽駒莊は素敵なところですよ。

ふうろさんと飲んでるところが想像できましたよ(^^♪

つまみですか?
頑張ってご用意いたしますです。

近いうちに低山で宴会したいですね(^u^)
【2006/11/02 Thu】00:40:33URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
今回のレポートとスヌ太の関係は?(←突っ込み)
朝焼けの御嶽、きれいですな~。
わたしも見たいなぁ。
【2006/11/02 Thu】12:43:24URL // まゆ太 #- [ 編集 ]
大事なこと書き忘れた。
ノリクラ、ばったり案もあったのか~。
わたしも考えたのですけど、¥さんがノリクラ登りたかったみたいで・・。
でも、どっちもバッタリねらいで、逆に行ってたら・・・大うけ!
【2006/11/02 Thu】12:46:04URL // まゆ太 #- [ 編集 ]
ギ、ギギィ…バタン!
おっ、盛況でんな。かわゆいバイトのオネェーちゃんもきてるし(↑)。
日本車ありまっか?八海山がエエなぁ、ツマミはそこのネギ味噌ね。

あ、すいません!地がでてすっかりオヤジになってます。
御嶽山は未踏なんで興味深々、朝焼けの御嶽キレイですねー。
続き、楽しみにしてますよ。(ガタン)それじゃまた来まーす。
【2006/11/02 Thu】20:11:56URL // まろん #- [ 編集 ]
おや、お客さんだ
まゆ太さん。
今週のシフト確認しといてね(笑)

スヌ太の関係わかりませんでしたか?

すみませんわかりづらくて。

えっとね。

やってみたかったからv-308v-398

乗鞍岳バッタリも迷ったのですよ~。
でも御嶽山が未踏だったのでこちらにしました。
ほんと、お互いバッタリ狙いですれ違いなんて事にならなくて良かったですv-392
【2006/11/02 Thu】20:58:14URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
コンコン
マスター、今夜は表通りが静かだけど。
え?ザックに酒入れてみんな山に行った?
あっ、マスターもっ?
よーし、誰もいない間に飲んじゃえ~。ぐびぐび。
【2006/11/02 Thu】21:08:32URL // ビスタ~リ #- [ 編集 ]
おっと、またお客さん!
まろんさん

八海山ですね!
えっと、、今は「純米吟醸」しかありませんが、これは私のですから~!
v-407

まろんさんも未踏でしたか。
ここはかなりお勧めです。
暑くない時期は、今回の登山口「田ノ原」がお勧めだそうです←木曽駒さん情報

実際にこの登山口からのル-トの、展望の良さは素晴らしかったです!
是非お出かけください。

お勘定ですか?
はい、いつものように、ツケておきますので(笑)
【2006/11/02 Thu】21:13:36URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
おやおや、今夜はにぎやかだ
びす子さん。
今夜もお越しいただけてうれしいですよv-300

そうですね~、今夜あたりは表通りは閑散としていますね~。
三連休の方々も多いでしょうから、やはりみなさんお出かけでしょうね。

お酒は気になさらずにじゃんじゃん飲んでいただいてかまいませんよ、でもお体に障らぬ程度に(^_^;)

今日は当店は営業していますよ^^;
今週ちと忙しくて、なんも計画立てられなかったので(笑)

明日あたりはどこかへ繰り出したいのですが・・・

びす子さんは、たしか文化的に過ごされるのですよね?v-392
【2006/11/02 Thu】21:22:06URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
きちゃった~。
表のお店はもうお留守みたい。
こちらはやっててよかった~~。
明日はお天気バッチリみたいよ。
マスタ~はどちらへ。

私は明後日お出かけ予定ですよ。
今夜はここでゆっくり飲ませてね。

とりあえず、生一杯。
【2006/11/02 Thu】21:33:12URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
おっと
グラス磨いてて気ずきませんでした~

麗しのマダムのご来店嬉しいです(^^♪

明後日はお出かけですか~。

では今日は控えたほうが。。。^^;

で・・・どちらに行かれるのでしょうか?
気になりますね~。

こちらは今だ予定無しで寂しい限りですよ。

とりあえず今夜はおつまみ書いてます(^_-)-☆

あ~・・・一杯付き合ってください(笑)
【2006/11/02 Thu】23:51:44URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
お~、なんかいい感じのBarになっとりますな~。
ホステスの出番はなしかな?(笑
【2006/11/07 Tue】21:32:00URL // まゆ太@IN #- [ 編集 ]
いやいや
まゆぴょん
いつのまにか、バイトさんから、ホステスさんになってたんですか~v-392
そりゃ~時給UPしなきゃ(笑)

って、過去記事の、こちらまでコメントありがとうv-300
まゆぴょんも、お遊び忙しいから、無理し過ぎて風邪ひか無いようにネ!
【2006/11/07 Tue】22:40:13URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
>いつのまにか、バイトさんから、ホステスさんになってたんですか~
あれ?ちがったの・・・?!

わたしは元気いっぱいですよん♪土日は・・・(汗
【2006/11/07 Tue】23:03:53URL // まゆ太 #- [ 編集 ]
あはは
元気っ娘だ~!

その様子だと今週もお出かけ?どちらかな?
今週はオイラも出撃しますよ~(笑)
またバッタリ計画したいね~。
でも、うちは100名山気にしてないからな~・・・

でもある意味、登って無い分合わせ易いか(^_-)-☆
【2006/11/07 Tue】23:10:08URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
今頃出勤。
今週末は、hiroさんや食う寝るさんのステキなお車だとどうかな~
うちの○ー○も、やばいかも。ひょっとしたら、途中でひきかえしてくるかも~。
予定では、Lisaちゃんと3人で行くことになっとりやす。
晴れるといいなぁ。
【2006/11/08 Wed】23:37:32URL // まゆ太 #- [ 編集 ]
あらら。
遅刻だにゃ!
時給ダウンですよ^^;

週末は、まゆぴょんとこは雪あるとこみたいやね。
こちらは近場の予定だけど、天気がイマイチみたい・・・

代変案を考えとかないと・・・
【2006/11/08 Wed】23:47:39URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
雪は・・・たぶん、山の上の方までいかないとないかな。
それよりも道路状況が心配・・・(汗
わたしたちも、近場といえば、近場かな。

そうそう、うちの○ー○、ぢつは、スタットレスはくんだよぉ。(わたし、スキーしないのに)知ってたぁ?
【2006/11/09 Thu】00:27:13URL // まゆ太 #- [ 編集 ]
おや
まゆ太さん
ちょっと意外・・・
スポ-ツ万能な感じなのにスキ-はしないのですか~・・・

○ー○君にスタッドレスですか?
なんか謎ですね。
近場だし、山に雪はないのに、道には雪があるところ????
どこかな~?(^^ゞ
【2006/11/09 Thu】20:01:22URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
き~バッタン。マスタ~出勤しました!
>スポ-ツ万能な感じなのにスキ-はしないのですか~・・・
寒がりなので~す♪
でも、山登りはじめてから、スキーやりたくなっちゃった。あは。
スポーツ万能じゃないですよ。体、すんごい硬いです。(←意味ふめい)

○ー○くん、スタッドレスはまだはいてないです。
週末の山は、まだだいじょうぶな感じ。
スタッドレスという問題じゃなくって・・・、なんか道が凸凹してるらしいです。
ともあれ、お天気よいといいのだけどぉ。
マスターはどこへ?風邪は治ったんですか?
【2006/11/09 Thu】20:36:14URL // まゆ太 #- [ 編集 ]
おっと、珍しくタイミング良く(笑)
まゆ太さん
ども!
留守がちなマスタ-です(^^ゞ
なんか当日コメ↑に引き続き珍しいかも~。

まゆ太さん、ちゃんと出勤しましたね(笑)
マスタ-いない事が多いBARなので、まゆ太さんが頼りですから・・・^^;

今週はね!
秘密(笑)

は、冗談で、土曜日の天気悪そうで、悩んでます。

まゆ太さんとこは、近くで残してる100名山ありましたか?
【2006/11/09 Thu】21:25:51URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ホステスやりたい放題
マスタ~のいない間は、わたしにま・か・せ・て♪

食う寝るさんチームは土曜日ですか。
うちは、Lisa嬢が土曜日都合が悪いので、日曜になりそうです。
近くって、どこまでがちかくなんやろ?
とりあえず、ETC割引が半額にはなる圏内ですな。
【2006/11/09 Thu】21:51:10URL // まゆ太 #- [ 編集 ]
あはは
まゆ太さん
チャット状態じゃありませんか(笑)
いっそ、ぶすっと刺してください^^;
【2006/11/09 Thu】22:07:11URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/4-e282c571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード