ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
4/10(日)

山梨県の身延山へ

日蓮宗「久遠寺」の枝垂桜は有名なので、混雑を避けて早朝に。

IMGP2380.jpg

見頃です

IMGP2387.jpg

ややうす曇の天気だったけれど、桜は見事だった。

IMGP2393.jpg

IMGP2394.jpg

IMGP2395.jpg

IMGP2398.jpg

IMGP2403.jpg


やっぱ見に行ってよかったな。


この時期の桜はほんとにほっこりしますよね。
こんな世の中だけど、花を愛でる気持ちは忘れないようにしたいです。
【2011/04/12 Tue】22:22:22URL // ぜいぜい #aRYHo2sk [ 編集 ]
身延山は
アソコの垂れ桜は 凄いですよねぇ

ところで 登りは あの階段を使ったんですか?

古い山門をくぐり抜け?
上の駐車場ですよね~


木曽は 17日AM10時 との情報をいただきました
【2011/04/13 Wed】07:59:52URL // 岐阜ぺんぎん #- [ 編集 ]
はい
ぜいぜいさん

やっぱ桜は咲く訳です、それを見なきゃいけませんよ。
見れる状況にある幸せを想いつつ。
出来ることはしたいと思います。
【2011/04/14 Thu】22:30:02URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あはは
岐阜ペンギンさん

天気悪かったので、駐車場からロープウエイです・・・
【2011/04/14 Thu】22:35:50URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
やっぱり桜は艶やかですね。
長野は今梅が満開、
桜はもうすぐ長野にもやってきますわv-410
高遠は咲いているらしいわよ。
楽しみですわ。
【2011/04/14 Thu】22:42:33URL // kumi #- [ 編集 ]
おや、身延でしたか。山梨県ではありますが、我が棲家から割りと行きやすいところです。
枝垂桜、見事ですね~!
ひろ~い講堂で座ってきました? 北岳や七面山がすぐ目の前に眺められたでしょ!
こちらは 10日は、満開のソメイヨシノの桜のトンネルの中でした♪
【2011/04/15 Fri】01:11:30URL // カモシカ #- [ 編集 ]
しだれは良いよねぇ~♪
長い年月をその姿に刻む。

 私もここに来て良かったw
【2011/04/15 Fri】05:02:49URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
こういう
有名な桜って、見た事がないんですよね~。
きっと例年より混んでなかったんですよね?
今年は、そういう意味ではいいですね。
フクザツですけど…。(^^;)
【2011/04/15 Fri】10:38:14URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
モノフレで
喰うちゃんは昨年のGW たしかモノフレでしたよね?
雪上の ペグは どうやるのか わかりません
普通の地面みたいに スッかんかん なのか?

有ったほうが良い物 あれば教えて欲しいです

雷鳥沢 行く方向で 進めています
【2011/04/16 Sat】08:14:01URL // 岐阜ぺんぎん #- [ 編集 ]
ども~
kumiさん

久々に?(笑
お会いできて楽しかったです~。
お仕事の後の参加、お疲れ様でした。
また近いうちに遊んでくださいね!
【2011/04/18 Mon】18:05:28URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
残念ながら
カモシカさん

早朝にも関わらず、ガスが湧いてきて展望は無かったんです。
残念でした。
でも桜は見事で、しかも非常に空いていて堪能できましたよん♪
【2011/04/18 Mon】18:09:34URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
はい
河童さん

遠征お疲れ様でした。
高遠の枝垂れ桜も良かったですね~
やっぱ桜はしだれてなくちゃ(笑
【2011/04/18 Mon】18:12:03URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そうなんです
akemiさん

激混みと聞いていた久遠寺の桜ですのでオイラも今まで避けていたのですが・・・、やはり今年は空いていました。
つか、写真に人が写らないレベルのガラガラな状態でした。
得した気分でもありますが、ちょっと複雑な気持ちなのは、オイラも同じです。
【2011/04/18 Mon】18:16:51URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そです
岐阜ペンギンさん

昨年の雷鳥沢はモノ・フレでした。

雪なのでアルミ・ペグは使えませんよ~、凍って抜けなくなっちゃうですから。

オイラの張り方が参考になるかわかりませんがお答えしますね。

1.、麻紐(100均でOK)と、割り箸(竹が望ましい)を用意します。
2.スコップで50cm以上深くペグダウンするポイントに穴を掘ります。
3.割り箸を十字に組み、麻紐を巻きます。
4.麻紐の先端をモノフレのループに縛り、組んだ割り箸を穴に放り込み、上から雪をかぶせます。

割り箸ペグは撤収時に凍結していて回収できなくても自然素材なのでOK、麻紐を切断して撤収です。(もちろん回収が基本ですよ)

こんな感じです。

【2011/04/18 Mon】18:35:29URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ありがとさんです
29日入山
トライしてみます
晴れたらいいな~
【2011/04/19 Tue】08:11:28URL // 岐阜ぺんぎん #- [ 編集 ]
立山
岐阜ペンギンさん

立山ライフ楽しんでくださいね
オイラはまだ決めかねてますが、2日のロープウエイのチケットは押さえてるので行くかもです。
立山以外の候補はあれど決定打がないのです
さてどうしようかな?
【2011/04/19 Tue】23:41:17URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/392-e2bbfbab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード