ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
3月4日
先週の高尾冬そば縦走で、二軒しか行けず、各方面から女性陣が三軒なのにと叱咤され
くそ~!とばかりに再びく事にした^^;

今回は偶然にも、九州からhiroyukiさんがやってくると事前情報があり、10時に高尾山口で待ち会わせ。
定刻にやって来たhiroyukiさんの傍らには、若くて綺麗な女性が・・・
P3040010-10.jpg
奥様のユッキ-(仮名)

挨拶を済ませ、早速そば一軒目。
「橋詰亭」
P3040012-10.jpg
つゆは甘め、そばは海苔が乗っているので香りはわからず。
コシは標準かな?
やや水洗いが甘いようで、少しぬめり感がある?
ま~、標準的な・・・以下略

ユッキ-はまったく山に登った事が無いそうなので、ケ-ブルカ-で山頂までの計画。
山頂駅から4号で山頂を目指す。
P3040017-10.jpg
山頂では、物足りない様子なので、様子をみながら城山まで行ってみることとする。

P3040019-10.jpg
もみじ台を過ぎ、一丁平もパス。
なんと城山までほんとに来てしまった。

P3040025-10.jpg
お約束のビ-ルとなめこ汁で乾杯!

P3040026-10.jpg
やはりお疲れか爆睡中


20070307215628.jpg
帰りはお花を探しながら。

16:00下山。

今度は、「高橋家」

ここはやはり高尾ではダントツかな。
P3040042-10.jpg
冷やしとろろそば。

本当は、蕎麦の器にとろろを入れるのだけれども、なぜかとろろに蕎麦を入れる方が美味しいと思う。
つゆの量を加減して好みですする事ができるし、とろろのうまみが出ると思う。

hiroyukiさんご夫婦とここでお別れして帰路についた。

よし、これで先週と合わせて4軒達成。
来年もこの企画やるの?w
やったぁ。1コメ。
なんか下さい(^^)
食う寝るさん、密告ありがとうございましたー
なのに、ざんねんなりー(ToT)
高尾山でおそばも食べたかったのになぁ。
hiroyukiさん、美人の奥さん同伴なんて、ニクイネ!
【2007/03/07 Wed】23:06:55URL // まゆ太 #Uc1kfBME [ 編集 ]
●●
むぅ、出遅れました。
でも、なんか下さい(^^;)

来年もやっぱりやるんですよね、この企画。
楽しみにしてますよ~。

つなぎの企画は...なめこ汁食べ歩きとか(笑)。
【2007/03/07 Wed】23:13:39URL // yamato #- [ 編集 ]
3米
あぁ~、3米。
でも、何かください。(^ ^;
キリ番、1こ違いだったし~~。


今回も2軒なの?
3軒はしごはまだ完遂できてませんね。
来週はぜひ3軒はしご、がんばってね。

【2007/03/08 Thu】00:17:31URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
ご立派!
合計4軒ですか~。
私は何とか今月中には行くつもりです。
高橋家さんだけは押さえとかないと!!
…行くつもり、行けるかな?行くぞ!!(^_^;)
【2007/03/08 Thu】01:09:01URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
あの~
まゆ太さん
>なんか下さい(^^)
って、どこかで聞いたフレ-ズ・・・
かつてHiro’s Barでオイラがいつも言ってたことですね(笑)

まねなくてよろしい!(^^♪

高尾は残念でした、また機会があると思いますから。
でも、hiroyukiさん、いつも突然だからな~(笑)

【2007/03/08 Thu】22:10:49URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
高橋家
akemiさん
高尾の冬そばは、やはり高橋家ですよ~←結論(笑)
是非行ってくださいね。

そんでえびさんとこに、トラックバ~ック!(^_-)-☆
【2007/03/08 Thu】22:14:01URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あれ?
お返事二つ消えちゃった???

yamatoさん
あ~、ここにも、なんかくださいのコメが~~~!
来年もやるのかな?この企画・・・
なめこ汁の食べ歩きは、お店がないので無理っす(笑)
【2007/03/08 Thu】22:29:34URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
え~!!!
木曽駒さん
合わせて4軒で勘弁してください(笑)
一日で3軒は、なかなかきついっす^^;
今週は高尾は行かないっすよ~。
三週連続じゃ、・・・


あ~、ここにもなんかくださいのコメが・・・・
そんで、キリ番は前後賞~・・・
う~ん、なんかあるか探してみますね(笑)
【2007/03/08 Thu】22:33:55URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
おぅ、マスタ~太っ腹
さすが、マスタ~。
ついでにやっと症状も治まってきたので、モルツの生!
【2007/03/08 Thu】23:02:41URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
も~
木曽駒さん
そんな事言われたら、思わずお腹見ちゃいますってば(笑)
は~い、前後賞設定しますから\(◎o◎)/!

モルツの生ですか!
プレモルならたしか数本・・・・
これで勘弁^^;
【2007/03/08 Thu】23:19:22URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
お疲れさまでした。
高尾山だけでなく、蕎麦の楽しみにまでも教えていただいて感謝してます。
何だかちょっとブログに載る恥ずかしい気もしますが…
それ考えると○きく○さんは写真集出せそうですね!
【2007/03/10 Sat】08:26:37URL // hiroyuki #RSx9Hk0E [ 編集 ]
ども、3軒ハシゴのえびっす。
すっかり出遅れちゃってすんまそん(^^ゞ
さっそくトラらせて頂きました。
うーん、あと6軒かぁ・・・・

私、戸隠行った後だからなぁ・・・・(^^ゞ
それにやっぱ花粉あるしぃ

でもでも、アズマイチゲ咲いてたんですね。
すんげぇ行きたい・・・・
どこらへんで咲いてたんですか?
【2007/03/11 Sun】10:09:36URL // えび #- [ 編集 ]
どうも
hiroyukiさん
出演していただきました(笑)
ボカシ無しで行こうかと思いましたが、思い留まりました(笑)

蕎麦の楽しみ?
そんなのありましたっけ?(@_@;)ナンダロ
次回は三軒行きますか~!
【2007/03/11 Sun】19:17:19URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
三軒女王!
えびさん
花粉はそんなに気にならなかったです。
山だと杉があっても、下界ほど酷い症状にならないんですよ。
なんでかな?やはり排気ガスとか少ないからでしょうかね。

花は沢の方ですかね・・・
【2007/03/11 Sun】19:21:04URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/39-72e720a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
やっと、高尾の冬そば!  【2007/03/23 Fri】
高橋家の冷しとろろそば遅ればせながらのぎりぎりセーフ。やっと行って来ました、高尾の冬そば!!本当なら年度末の忙しさで「ちょっと無理かなぁ。」なんて言っていたのですが父のお墓参り(高尾方面)がメイン!という大義名分もあって岳の介さんが気合を入れて時間を作っ..
[ 現役テニスコーチakemiのテニスと山とetc ]
高尾山の冬そばTB大会  【2007/03/11 Sun】
今年で5回目だという「高尾山の冬そば」キャンペーン。 全部で22軒あるそば処の何
[ 近頃のえび ]
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード