ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
2/27(日)

関東・甲信越はどこも天気が芳しくない中
直前になって
あれ?、神奈川はわずかに期待できる・・・



んじゃ軽くって事で、幕山に~
IMGP2066.jpg

幕山は梅の宴開催中
この日で七分咲きらしいが、まあよしとしますか


IMGP2067.jpg

梅ノ木の間から幕山


IMGP2072.jpg

七分咲きだとまだ華やかさは少ないな

IMGP2078.jpg

で~は~なピンク


IMGP2071.jpg
おしとやかな白?


IMGP2080.jpg

梅林最高地点からの画はこんなの
やはり、まだちょいと早いね~

山頂までは1時間ほど
九十九折れの登山道を登り山頂へ

IMGP2084.jpg<br />border=

真鶴半島を俯瞰できる
初島も見えたね


IMGP2088.jpg

幕山山頂625m

山頂貸し切り~♪


IMGP2092.jpg

山頂で寝転び雲を眺めていた
風が強く雲の流れが早いから面白いな~

IMGP2096.jpg

山頂で10分ほど過ごし、ぼちぼち人が上って来たので下山しましょ。

IMGP2096.jpg


IMGP2099.jpg

IMGP2100.jpg
梅林に戻り梅の宴
 梅って沢山種類があるな~


IMGP2107.jpg
お約束の梅ソフトをいただく
ほのかに梅の香りがするのがいい

公園はすでに相当の混雑となっていて、やっぱここは早く来るのが正解だ
  さて、温泉だな

いつもの「ゆとろ嵯峨沢」にて露天風呂

風呂に浸かっていると4~5才ぐらいの子供がつぶやいた・・・

おとうさん・・・お空が動いてる!

子供の感性には驚かされるな~


おとーさんは、あれは空じゃなくて、風で雲が動いてるんだよ~と説明していた
 もちろん正しい答えだ。
でもちょっと残念な気分だ(笑


温泉を堪能したら
よし、昼飯だ

昼ごはんは、ここですわ

IMGP2113.jpg

わりと秘密にしておきたいとこなのだけど

IMGP2121.jpg

もちろん自家製よな
揚げたての「さつま揚げ」
お上品な味(貧乏なオイラには上品すぎるかな)


IMGP2117.jpg

揚げ物は「カレイ」
サクッとほのかな甘みが~、うまい!
骨まで食べつくす


IMGP2119.jpg

刺身
イカ、アジ、ムツ、ホウボウ、ヒラメ

うま~い!


2時間ぐらいかけて完食
 う~ん!  満足しますた


この後は、渋滞にはまりつつ移動
言い換えれば、のんびりとシーサイド・ドライブだ



なんだかんだで夕方さ
晩御飯を食べに行こう。


今回はお初のチャレンジ!
IMGP2130.jpg

こんな焼肉屋

マジ?
IMGP2135.jpg

タン塩


IMGP2138.jpg

サラダ


IMGP2139.jpg

キムチ&ホルモン盛合わせ

ほかには、B1Gの、シロコロホルモンなどなど

 ま、味も値段も普通です


なんかいまいちぱっとしないので、
この後にラーメン屋ハシゴ

内緒な二軒

トンコツ嫌いのオイラを虜にした店

IMGP2143.jpg

IMGP2144.jpg

は~、体重増量計画は順調でございます。









麓から中腹にかけての梅の香りに酔いながら登る幕山、いいね。
真鶴半島を望む山頂でのランチが好き!
梅は見頃ちょい前だけど いつも賑わう幕山山頂貸し切りとは いいね!
【2011/03/01 Tue】23:35:11URL // カモシカ #- [ 編集 ]
どぉ~したの?
1日で かなりの量 食いましたね
少食な 喰うちゃん
のはずが…
【2011/03/02 Wed】08:06:07URL // 岐阜ぺんぎん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/02 Wed】08:17:51 // # [ 編集 ]
はい
カモシカさん

梅は、まだ少し早めでしたが、固体によっては素晴らしかったです。
大混雑する幕山は早朝に行くのがいいですね。
おかげで、のんびり梅園を見て、静かな山歩きができました。
【2011/03/02 Wed】21:32:57URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
へい
岐阜ペンギンさん

現在オイラ、体重増量強化年なもので(笑
だいぶ食べられる様になって来ました~
【2011/03/02 Wed】21:35:30URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
了解
秘密のコメントさん

連絡いただいた件、たしかに承りました。
【2011/03/02 Wed】21:37:32URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あかん!あかん!(笑)
食べ過ぎやて~・・・。
気がついたら、あっと言う間にメタボになるで~(汗)
基礎代謝が右肩下がりな世代になってきてるんやから~(滝汗)
【2011/03/03 Thu】01:00:18URL // かっちゃん #- [ 編集 ]
うめら~
やっぱ、梅は見てよし、食べてよしですv-398

「お空が動いている!」おばちゃんになっても、そんな感性を持ち続けて
いきたいなと思いましたよ。

それにしても、
いつもは冷静なワタクシですが、
運ばれてきたお刺身の豪華さと美味しさに
我を忘れて「きゃ、わぉ~!」でした。
うめに美味しいもの、ご案内してくれてありがとう。
【2011/03/03 Thu】22:42:46URL // きぬ #8OglAeDc [ 編集 ]
わぁ~素敵v-10
梅の宴!
うめぇうめぇって感じですね。親父ギャグ(ーー;)
でも美しいなぁ~
日本に生まれ育って良かったと思う今日この頃です。
【2011/03/05 Sat】13:56:33URL // ゆりりんこ。 #ET2edvwM [ 編集 ]
幕山の梅
行ってみたいと思いながら、まだ行けてないところです。
こっちからだと、丹沢以上に遠いからな^^;
最近、渋滞ひどいし。
山肌がピンク色ってすごいよね。とっても素敵です☆
甘いもの、食う寝るさんしてはめずらしい?
ゆうこりんのお店はうちの近所にもあって¥さんが気になってるみたいだけど、いまいちぱっとしないかぁ。

#週末はうまくいきましたか^^
おつかれさまでした★
【2011/03/06 Sun】20:24:39URL // まゆ太 #Uc1kfBME [ 編集 ]
気~つけますわ
かっちゃんさん

調子に乗り過ぎでしたわ、しばらく胸焼けした(笑
やっぱ一気にやるのは危険そうだから、地道に体重増加を目指そうっと。
【2011/03/08 Tue】18:44:02URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そそ
きぬさん

我ら、うめらーとしては幕山は外せないかな?
お天気にも恵まれたし、美味しい物もふんだんに~
楽しかったっす。
【2011/03/08 Tue】18:46:49URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
同感です
ゆりりんこさん

オヤジギャグなんて言うんですね~(笑

>日本に生まれ育って良かったと思う今日この頃です。

オイラも本当にそう思います。
四季のある日本はとても素敵ですよね!
【2011/03/08 Tue】18:49:45URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そういえば
まゆ太さん

幕山は以前から行きたいって言ってますね。
そんな遠くないと思うんだけどな???
まあ移動時間に対しての山時間を考えると遠いのかな・・・
でもいい山ですよん♪

ちなみにオイラは甘いもの食べませんが、ソフトクリームは好物です!

週末はおかげさまで楽しめました、次回はぜひに
【2011/03/08 Tue】18:54:49URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
わたしゃ桜より梅が好き
 梅が香にのつと日の出る山路かな  芭蕉
【2011/03/08 Tue】22:59:39URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
うん
河童さん

桜より梅が好きってわかるな~
オイラはどちらも甲乙付けがたいんだけど、梅はいいですよね!

次に会えるのは桜の時期のあそこでしょうかね?
【2011/03/09 Wed】23:33:08URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/384-58949c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード