ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。

オイラのシェルタ

PA181728_20100707213955.jpg

もんべりのモノフレームシェルタ・ダイア


IMGP0207.jpg

こいつにちょいとお遊びでループを縫い付ける

   なんでか?



それは庇が出来るから

トレッキングポールと細引きで、高くフライを張り出せば
日差しを遮れるし、雨の中の炊事とかもいい具合だ

Image2_20110212155042.jpg

とっくにやってたんだけど、すっかり忘れてて、たまたま計画図を見つけたのでUP


これ、ダブルウォールのテントならほぼ応用可能
オイラの二人用テントの「シエラ・ハーフムーン2」にも加工済み。

しょうもないアイデアだけど、使ってみると意外に便利です!

これは
使えそう!
さすが工夫の上手な日本人やねぇ~♪
【2011/02/13 Sun】20:04:54URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
ヘキサには!?
応用 できそうかにゃあ?
今年は3連モノフレやりませうね(^o^)v
【2011/02/14 Mon】07:47:04URL // 岐阜ぺんぎん #- [ 編集 ]
計画書にしっかり、「もんべ」と記入してあるのは
几帳面な証拠でしょうか(笑)

私も「もんべ」のステラ使いなので、モノフレに
興味あります(^^)
【2011/02/14 Mon】21:38:49URL // みっちー #- [ 編集 ]
でしょ~!
河童さん

地味な改良だけど意外に使えるんですよ~。
【2011/02/15 Tue】21:45:58URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
たぶん
岐阜ペンギンさん

ヘキサも応用できるのっではないかな?
ダブルウォールのテントなら概ねいけるでしょう。
なにかと便利ですよ。

>今年は3連モノフレやりませうね(^o^)v

これやりたいですね~v-392
【2011/02/15 Tue】21:48:55URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ふふっ
みっち~さん

オイラは几帳面どこか、ズボラですよ~

モノフレに興味ありですか?

いいシェルタですよん。
お勧めですぞ。(も廃盤だけども)
【2011/02/15 Tue】21:51:40URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
賞ひんゲット!
このループ、何に使うか?
その質問に「庇」と一発で当てたワタシ
で、なんかくらはい
【2011/02/17 Thu】00:38:11URL // きぬ #8OglAeDc [ 編集 ]
すんません
きぬさん

放置プレーですた・・・(笑

>で、なんかくらはい

えっと・・・なんも無いですよ~v-388
なんなら借用書とかあげましょうか?
【2011/02/22 Tue】21:56:10URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/383-96ce6e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード