ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
2010年最後の山

赤岳の続き

12/30
目が覚めれば宴の後

テントから出て空を見上げれば雲天・・・
まぁ予報通りなので気にもしない・・・と言えば嘘になる。

今回の赤岳山行は、登らないと隊長の判断があったので
朝から呑み始める

うん、うん。
いいね、朝から宴会だ~!
PC290041.jpg







PC290053.jpg

飯盒で飯を炊き、ジャコを乗せて、出汁をかけなんて贅沢な朝飯だろう

オコゲのご飯に絶品の味噌を乗せいただく贅沢
幸せだね。


PC290062.jpg

こんな天気じゃやることも無いので、小屋で宴会

その後は自炊室でお昼ご飯
PC290081.jpg

きのこ鍋~
PC290084.jpg

さんざん飲んで食べて、撤収だ



そこで、僕の我侭が・・・

[今日は小屋に泊まります・・・・]


予定では、みんな今日帰還なのに

「じゃあ皆で泊まるか!」
って事になった。

申し訳ないやら嬉しいやら

そして、この僕の我侭は、この後の縁に繋がる事となる。


赤岳鉱泉小屋で
僕等5人にあてがわれた部屋は
10人用の個室
PC290072.jpg

素泊まり6.000円+1.000円

快適な部屋泊まりだ


なんやかんやとやっていたら
なんと玄関にて

「かっちゃん」に邂逅
不思議なものだね。


会いたいと話していたのが、縁を呼び寄せたのだろうか?

 それは言霊  言葉にしたから叶った想い?
   きっとそうだね


PC290098.jpg河童ちゃん、尻は出さんでいいい・・・

お仲間のbp-hiroさんとハルキさんを交えて
個室で宴会

自炊室に居を移し晩御飯

さんざん飲んで、プロのマッサージ師であるハルキさんの「神手」にみんな悶絶
  気持ちいい~

はい、たくさん飲みました
撃沈・・・・


12/31
翌朝も天候は微妙・・・
PC300122.jpg

下がり続けるPROTREKの気圧計・・・


僕等は赤岳登頂を選ばず、下山する事とした。

無理と無茶は違うものなんだよ。

またくるね。

PC300141.jpg

下山路は青空も見えるが、思い残しは何も無い。
キラキラと輝く雪、覗く青空と樹氷
PC300151.jpg

どれも素敵だが八つは雲の中
もしかしたら?との気持ちはあったが、また来ればいいさ!
そう、そこに後悔は一遍もなかった。

実に楽しい遊山だった。
お、俺と一緒の・・・

プロトレック・・・

は、おいといて!
あけましておめでとうございます~
本年もどうぞよろしくお願いします~~
【2011/01/07 Fri】21:27:41URL // 上松 B作 #- [ 編集 ]
鉱泉
この時期は 湯に入れないのかな?

宴会遊山しましょうネ
【2011/01/08 Sat】22:09:00URL // 岐阜ぺんぎん #- [ 編集 ]
こちらこそ
B作さん

本年もよろしくお願いいたします。
え・・・プロトはオソロ?・・・買い換えようかな?
【2011/01/10 Mon】13:17:07URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
はて
岐阜ペンギンさん

>この時期は 湯に入れないのかな?

残念ながら未確認です。
ことしもどこかで宴会よろしくですわ!
【2011/01/10 Mon】13:20:43URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あっけましておめでとうございます!

霧氷がめちゃきれいですねー。。
うーん、いけなくて残念。。雲取からは霧氷はなかったです。。
ま。次回の宴会でご一緒させてくださいましm(__)m

ではでは、今年もヨロシクお願いします。。
【2011/01/10 Mon】15:04:40URL // ホッシー #- [ 編集 ]
自然相手ですから(笑)
これで良かったと思っていますが、どうかな(苦笑)
そんな旅の相棒になり得るDragonFlyはポチしましたかぁ~(笑)
【2011/01/10 Mon】18:07:29URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
冬季は入れないそうですよ 従業員が言っていました
【2011/01/11 Tue】21:45:29URL // Yちゃん #- [ 編集 ]
お~
ホッシ~さん

おめっとさん。
年末はお互い甲武信岳を逃しましたね~
ざんねんこ。
また宴会山行に行きましょうね!
【2011/01/12 Wed】19:29:14URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
OK
河童さん

なんも問題ありまへん。
楽しめればそれでいいのですよ~
DFは物色中(^^
【2011/01/12 Wed】19:31:19URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そなのね
Yちゃん

情報ありがと。
小屋からもv-48案内なかったものね。
【2011/01/12 Wed】19:33:08URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
山に感謝
嬉しい再会! 嬉しい宴!
ほんと山に友に感謝です。

相変わらずの壊れっぷりに安堵しましたよ(笑)
【2011/01/15 Sat】15:07:04URL // katsu #- [ 編集 ]
こちらこそ
katsuさん

こちらこそ再会できて嬉しかったです。
いや、ホントにあそこで会えたのは、オイラの我侭が生んだ偶然なんだけど、やっぱそれは必然だったんですね!
いろんな意味で

また遊んでくださいね。
【2011/01/17 Mon】20:27:40URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
良き山行!
食う寝るさん、こんばんは!今さらコメントで気づいてもらえんかもだけど、思わずコメントしちゃったよ(笑)

無理と無茶はちがいますよね。

今年はコブシ来れなかったけど、それはそれで満足な年越しでしたね!
【2011/01/29 Sat】19:04:48URL // まゆた #LkZag.iM [ 編集 ]
もちろん見たよ~
まゆ太さん

赤岳山行はとっても楽しかった。
登らなくてもいいんだ、愉快な仲間達と遊べれば。
そうでないと、もう遊べなくなるかもしれない、そう思えば
無理する気なんて起きないもの。

甲武信は会えなくて残念だったなり。
またどこかでね!

【2011/01/31 Mon】18:19:57URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/374-5cf3c474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード