ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
2010年最後の山行

PC270004.jpg

八ヶ岳の盟主「赤岳」

PC280005.jpg

美濃戸に集まり歩きはじめる。

PC280011.jpg


天候は予報通り芳しくないが、それはそれ。
仲間が集まれば楽しい遊山だ。

PC280013.jpg


霧氷は美しく僕等の行く手を彩り
ため息が出るほど

これだけでも来た甲斐がある
PC280015.jpg


空は灰色、やがて白い妖精が舞ってくる


PC280017.jpg

冬なのだな~、と感じ入る時だ


PC280019.jpg

赤岳鉱泉の天場には、思いの他テントは少なく
皆この寒波で入山を避けたのかな?と思った。

雪の舞う中、二張りのテントを設営したなら
車座に座り宴会だ


PC280021.jpg

エビス1ケースは、参加が叶わなかった「猫娘」からのお歳暮
  ありがとう!

PC280026.jpg

うつぼの鍋


PC280025.jpg

鍋を沸かす「ドラゴン・フライ」の燃焼する轟音が響く
 青く燃え上がる炎を見ていると不思議と落ち着くね

そして温かい空気が幕内に満ちていくのだ

はらはらと舞う雪の天場
沢山のお酒と、持ち寄りのつまみで宴は続き、ゆるやかに夜は更けていった。

まずは
今年も宜しく
元気そうで 何より
甲武信小屋に 来ると皆さん思っていたので 心配していましたよ
勝手に河童サン達も 来ると思って 酒(2本)やプレモル(6本)氷結(6本) いままでで最高 担ぎ上げました(笑)
新しい出逢いもあり 楽しかったですよ~

雪上テン泊は まだした事がないので 今年中に チャレンジしたいです
【2011/01/05 Wed】17:30:11URL // 岐阜ぺんぎん #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
岐阜ペンギンさん

当初の計画では、赤岳のあと恒例の甲武信で年越しの計画でしたが
寒波の影響&オイラの我侭で計画を延ばしてしまい、下山が遅れました。

いっぱいお酒も担いでいただいたようですみませんでした。
また、近いうちにお山と宴会をよろしくです!
【2011/01/05 Wed】20:03:18URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
明けましておめでとうございますm(_ _)m
 テントは「庵」。テーブルは「膳箱」。ドラゴンフライは「囲炉裏」
私達日本人は和の国の人。和は「輪」
これからもみんなで輪になって遊ぼうね!
 本年もよろしくお願いいたします。
【2011/01/06 Thu】03:49:18URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
お天気が良くても悪くても落ち着くエリアですよね。
車座になって・・・目に浮かぶようです。
楽しまれて良かったです。
そう、山は二の次、三の次でも(笑)
【2011/01/06 Thu】17:16:53URL // sanae #EixCJqAg [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします。
>ゆるやかに夜は更けていった。
そう
一日目はゆるやかに・・・
続編が楽しみです~~(爆)
幸せな年末でした。
ありがとう。

【2011/01/06 Thu】18:40:47URL // とち #- [ 編集 ]
あけおめ ことよろ っす
写真OKでした アザッス! 
KOの写真上手く撮れていましたかー?

私もいつかD FLYにします



【2011/01/06 Thu】21:25:33URL // わい #- [ 編集 ]
ほほ~
河童さん

あけましておめでとうございます。

>テントは「庵」。テーブルは「膳箱」。ドラゴンフライは「囲炉裏」
私達日本人は和の国の人。和は「輪」

うまいな~、まさに納得ですよ。
豊かな年末を共に過ごせて、今年も力が漲ります!
【2011/01/07 Fri】16:41:57URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ども
sanaeさん

sanaeさんもとしちゃんと素敵な新年でしたね。
ブログも6周年とのこと、偉大な先輩として今年もよろしくお願いしますね。
赤岳は残念ではありましたが、当初から登らないつもりでしたので、その分楽しめましたよ~(笑
【2011/01/07 Fri】16:45:27URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
こちらこそ
とちさん

いつもありがとうです。
様々な気遣い感謝!
あんな重いザックはオイラ背負えないぞv-393

そそ、続編は期待しないでね~(笑

今年もよろしくお願いします。
【2011/01/07 Fri】16:49:30URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
どもども
わいちゃん

楽しかったね~、KO写真はv-405だ・・・
ま、いつもあんなもんだけどさ~

かっちょいい、わいちゃんの写真届いて良かったなり。
今年も遊んでね~。
早くBIKE直そうね(笑
【2011/01/07 Fri】16:52:58URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/373-b69a41ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード