ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
いよいよクリスマスも近いです
あっとゆう間に年末ってとこでしょう。
さて、今年も一年の山行をまとめてみましょ

※山名をクリックで各記事へ飛べますよん



12月31~元旦
今年も甲武信ヶ岳で年を越した。
年末の赤岳山行から下山して、そのまま向かった

これで三年目となる、甲武信小屋での年越し
お馴染みのメンバー+αで大騒ぎ
天気予報は最悪だったのに、見事なご来光を今年も拝む事ができた

どうやら、今年もいいスタートだ
P1011961.jpg

メンバー:単独
知り合い多数:(hiro、輝珍、ふうろさん、だんな、ワッキーさん)




1月10日~11日
上高地宴会天泊

厳冬期の上高地で寒さを楽しむべく集まった
観光&山シーズンには味わえない静寂の上高地
おいしいつまみとお酒でワイワイと楽しいテント泊だった。
河童橋から見る美しい穂高に魅了された

P1112064.jpg

メンバー:ぜいぜいさん、タッキーさん、emiさん




3月
栂池から天狗原へ

スノーシュー抱えてGO!
初日は天気悪かったので、小布施の町を遊ぶ

翌日はいい天気で、白馬堪能
100322tuga (63)

メンバー:kumiさん、監督、emiさん、きぬさん


4/10(土)~11(日)
日野春から長坂散策
「オオムラサキ自然観察歩道」を行く

山とは言えない散歩だけどね。

サクラと菜の花のコラボに満足
ぽかぽか陽気の日だった。

この後は高遠にて花見~
朝まで飲んで、翌日は高遠城址公園の桜も見れた
濃い2日間だった
P4102137.jpg

メンバー:ぜいぜいさん、きぬさん
宴会メンバー:いつもの多人数




4月30日~5月4日
GW立山で宴

ものすごくいい天気に恵まれた!
IMG_1184.jpg

もう毎日笑いが止まらない
これは癖になりそうだぞ
毎日宴会&お風呂三昧
P1000854org2.jpg

メンバー:木曽駒さん、きぬさん、K林さん&U太君



5/30(日)
ヒノキボラ
シロヤシオに会いに丹沢山塊・檜洞丸へ

この時期は必ず訪れる場所だけど、今回は最高だった。
ガスを纏った丹沢のなんと素敵なことか!
IMGP0019.jpg

メンバー:K林さん&U太君、きぬさん、hiro




6月19~20日
尾瀬
水芭蕉にはちと遅し、キスゲにはちと早し・・・
天場ではメンバー増えて宴会も盛り上がったので良し・・・
IMGP0155.jpg

メンバー:きぬさん
天場にて:K林さん&U太君、カネコさん、リエさん





7月24~25日
西岳から編笠のはずが・・・

予定がハプニングで白駒池に変更~

ま、たまにはそんなんもいいでしょ!

メンバー:きぬさん





7月30~8月1日
御嶽山から木曽路

残念ながら雨とガスで撤退
もっとも、メインは上松町のお祭りだったから問題ない

メンバー:きぬさん
祭り宴会:木曽駒さん、河童さん、tochiさん、かっちゃん、猫娘、Yちゃん、YG君
&木曽駒荘に集う人達www





8月11日~15日
雲ノ平
お盆休みを利用して雲上の楽園「雲ノ平」へ

台風4号の影響で、散々だったけど、面白かったな
カンズメ状態で朝から宴会だもん
結局4泊もして、双六小屋まで
ま、そんなのも時にはあるさ
IMGP0345.jpg

メンバー:きぬさん
宴会隊:みっち~、katoさん、rinkoさん



8月21日~22日
西岳から編笠岳

前回の7月は、ハプニングで断念したので、きっちり行ってきた

西岳は花が多くて嬉しかったな
天場で出会った二人と遠い飲み屋で宴会
楽しい山となった
IMGP0493.jpg

メンバー:きぬさん
宴会隊:ホッシーさん、てんちゃさん




9月12日
日向山

どうやら山梨百名山らしい

展望のいい山で気に入った
登山道は樹林帯だが、最後に鳳凰や燕の様な山頂が待っている
なかなかやる~な お山
IMGP0624.jpg

メンバー:きぬさん



9月19日
日光白根山

ここもお手軽に展望をGETできる山

しかし、なかなかいい山です

IMGP0665.jpg

メンバー:きぬさん



9月25~26日
御嶽山

はい、7月の撤退から再訪
つか、オイラ御嶽6回目ですけどね

今回はバッチリ!
何度来てもいい山だ~
IMGP0764.jpg

メンバー:きぬさん、木曽駒さん




10月9日~11日(月)
唐松岳

白馬大池でテントの予定を変更して行った
もっとも、行き先はちゃんと決めていなかったのだが・・・
とりあえず長野まで。

予報と格闘しながら選んだ唐松は大正解
素敵な紅葉に出会えた
IMGP0895.jpg

メンバー:きぬさん、kumiさん
ドタ参:K林さん&U太君、りえさん



10月24日(日)
瑞牆山

紅葉狙いで訪れた

天気はいまひとつ・・・
紅葉の状態は良かったので、ちょいと残念だった
もう少しお日様が出れば抜群だっただろう
IMGP0981.jpg

メンバー:きぬさん



11月13日~14日(日)
南木曽岳

なかなか訪れる機会に恵まれず、三年越しの山だった

見たかった笹原の景色は、想像以上に素晴らしく
登山道の赴きも良かった

展望は最高

集まった、メンバーとの宴が華を添え、とてもいい日となった。

IMGP1112.jpg

夜は木曽駒荘へお邪魔して、またまた宴会
美味しい食事とお酒に迎えてもらえた。

メンバー:河童さん、とちちゃん、きぬさん、えいじさん



11月21日(日)
那須、茶臼岳

サクッとロープウエイで~

のつもりが、いがいと難儀したよ
あ・・・山行レポ書いてない・・・


メンバー;きぬさん




11月28日(日)
矢倉岳ボジョレツアー・・・

毎年恒例の宴会山行
新メンバーも増えていい飲みでした
IMGP1399.jpg
参加者:ぜいぜい、わっきー、うな、こうへ~、リブル、紅茶ん、きぬ、ほっしー、てんちゃ、rinko。&オイラ




12月5日(日)
黒斑山

快晴の黒斑から眺める浅間山
簾状に付いた雪が、冬の訪れを伝えてくれた。
最高の景色が、冬山への期待をもたらしてくれた
IMGP1439.jpg

メンバー:きぬさん、kumiさん




12月10日(日)
戸倉山

残念ながら時間が押してしまい断念
代替案の入笠山まで行くが、低気圧の影響で諦めて温泉へ!

夕方からは、高遠の家で忘年会

メンバー:河童さん、とちさん、ぜぜさん、きぬさん。
宴会メンバー:21名って多すぎ~(笑


さて、今年の山行も無事に纏められました、そして年内のお山は、あと二山を予定してます。

気持ちよく締めくくりたいですね。



たくさん
登りましたね~!
…と、書こうと思ったら。
あと10日ばかりの2010年のうちに、2山!?
凄過ぎる。(^^;)
【2010/12/21 Tue】10:04:37URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
おお~!
もう、まとめですか?
学校の宿題もこんな風に
チャチャッとやっておられたのでしょうか?
な、わけないか!
で、ワタシ、未アップレポいっぱいです、
マスターの山行、参考にさせていただき
ワタシも山まとめやろ~~っと。
今年はたくさんたくさんお世話になりまして
ありがとうございました。
【2010/12/22 Wed】06:20:30URL // きぬ #8OglAeDc [ 編集 ]
来年は、もっと一緒に居ようね!!
【2010/12/24 Fri】04:45:39URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
はい
akemiさん

イブの夜も、PCの前で営業中ですよ(笑

今年は結構出かけましたね~、まあお手軽なとこも多かったのでね。
年内の2山はあくまで予定ですから~
来年もどこかでご一緒しましょうね!
【2010/12/24 Fri】18:31:39URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
おほほっ
はい、イブの晩だって普段の日です・・・

きぬさん

まとめはね、山行のたびに書き足すのよ、そうすれば年末にまとめて書かなくて済むのですv-392

今年は沢山のお山にお付き合いありがとうでした。
いつもオイラだけ飲んですんません(笑

どうか来年も愛想を尽かさず、山にお付き合いくださいね。
【2010/12/24 Fri】18:38:08URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あり?
イブの夜、楽しんでますか~?

河童さん

>来年は、もっと一緒に居ようね!!

これ誤解を生みそうなコメですぞ(爆!

嬉しいけどね。
河童さんが山ガールだったら更にウレシv-413

年末も楽しみですわ!
【2010/12/24 Fri】18:43:00URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
出遅れコメですみません~
まとめ早すぎよ!まだあるんでしょ2山も!
今年も、たんと遊んでくれて、ありがとうございました。
来年もよろしくです!
【2010/12/24 Fri】22:38:07URL // kumi #- [ 編集 ]
まだ行くんだよね?
立山、檜洞、尾瀬、唐松だから3ヵ月に一度のペースってことですな。 ^.^
高遠もあったし、まぁ、そんな感じで来年もよろしくです。
って、まとめにかかってますけど...よいお年を!
【2010/12/27 Mon】17:13:44URL // K林@一休み #W0p.A8Zs [ 編集 ]
いやいや
kumiさん

このタイミングでまとめておかないと、ずるずる行っちゃうもんで(笑
今年も沢山あそんでくれてありがとでした。
いつもお世話になりっぱなしですんません。
懲りずに来年もあそんでくださいね!

あと2山・・・天候が怪しいかも(泣
【2010/12/27 Mon】21:08:53URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
どもでした
K林さん

今年もありがとうございました。
なんかK林さん、いいところばかりにからんできましたね(笑
ご一緒したどれもが最高でしたもん!
来年も是非、よろしくお願いしますね~
まずは黒斑山かな?v-398
【2010/12/27 Mon】21:13:40URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
宴会隊に加えて頂いた、みっちーです(^o^)v

私もぼちぼち雪山を始める予定です。いつか、年越しは穂高へ!なんて
言ってみたいもんです。今年は一回しか宴会に参加できませんでしたが、
来年はジャンジャン参加したいです。

来年もよろしくお願いします。
【2010/12/29 Wed】23:51:12URL // みっちー #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
みっち~さん

宴会だよ宴会(笑
今年もどこかで宴会しましょうね~
雪山で年越しなんて危ないことやめてv-398宴会登山にしましょ!
【2011/01/05 Wed】16:28:06URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/371-46cfbd8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード