ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
2/28(水)午前10:00頃、胃の辺りに痛みが突然走る・・・
最初は小さな痛みだったが、時間と共に大きな痛みが襲うようになってきた。

ずっとでは無く、20分や30分置きにジワッときて、キュ-ンって感じの痛みだ。

昼頃には、かなり痛みが増してきて、もはや周囲に体裁を繕っていられぬほど。。
マジでヤバ胃いやいやヤバイかも
当然昼食も取れず、午後を迎える

15:00頃にはかなりの激痛

しかも痛みが訪れる周期が不安定な為、運転して帰るのも危なそうなので、落ち着くのを待つ。
定時頃に少し落ち着いたのを見計らって帰る事とした。

帰宅後もだいぶ収まったとはいえ、時折痛みが出る。

翌朝一番に病院へ行く。

血圧を計り、問診を受け、ドクタ-の蝕診。

初老のドクタ-が「は~い、口開けて~」
あ~ん

「こりゃ相当悪いな・・・」

えっ!今なんと???
確かに聞こえましたけど・・・(-_-メ)

じゃあ採血してレントゲンね。

台の上に乗せられ、バリュ-ムを飲まされる

台は右に左に上に下にと動き、ぐるぐる、ぐりんぐりん、いい様に弄ばれる。

撮影終了かと思いきや、2時間~3時間後に腸の写真も撮りますからね~!っと、明るくキッパリ言い渡された・・・

そうそう、お昼ご飯食べてきてもいいですから~・・

え~、バリュウムでお腹いっぱいです・・・


3時間も病院に居たら、病気になりそうなので、駅前の本屋で時間を潰していると。。。

携帯に着信

「今何処ですか!!!」


「先生がもう帰っちゃうので

早く戻ってきてください!」



えっ???( ̄□ ̄;)!!まだ1時間半ぐらいしか・・・・( ´Д⊂ヽ

慌てて戻ると、また先ほどの台の上でこねくり回される。

診察室に呼ばれると、30枚程のオイラの胃と腸の写真が。。。
複雑な気分だ・・・・

先生:う~ん、腸は問題ないね。胃の方も大丈夫そうだね~。
先生:でも、痛いんだったら、精密検査してやるか。。。

あの・・・してやるか!ってのはどぉかと

--------------小心者は口にせず。----------------


受付嬢:○○さ~ん

お会計○万○千円になりま~す♪




は???

○万○千円になりま~す♪

あっ・・そ、そうですか  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ヤベッ 想定外の金額

次回予約もお済みですので、お大事にしてくださいね。
受付嬢:お大事に~!

なんか納得がいかん!

例えば、何も言われずに点検した車や電化製品の修理代を、こんな風に請求したら通用しませんがね?

事前に見積もりとか無いのでしょうかね?
でもそれは言わない、小心者だから。


翌日朝もはよから精密検査

はい注射打ちま~す
麻酔です

看護婦:タオルは持ってきてますね?

オイラ:はい。

看護婦:内視鏡検査は、ヨダレがいっぱい出ますから自分で拭いて下さいね(笑顔)

オイラ:は?はい・・・(不安)






じゃぁ、脱いでください

え?
マジですか?





そこから入れますからね♪








(゚Д゚; )ええぇ~(どこかは ひ・み・つ・♪)

はい麻酔効きました~!
では、、、、
















はうっ“( ̄O ̄;)



この後の惨事は、もうとても書けません・・・・

成熟した大人として生きてきたつもりでしたが、全てが崩壊しました。


看護婦:麻酔が効いているので、病室で寝ていて下さいね♪

優しい言葉が「なんだ~か・せ~つない・・・♪♪」(by宇多田ソング)

数時間後、診察の結果をドクタ-が丁寧に説明してくれる。

あ~、軽い胃炎だこりゃ

な、なんと?Σ( ̄[] ̄;)



うん、薬出すから、ストレス溜めないようにね。
はい、お大事に!!!

え~っと、たしかあの日は早退して、二日も休んで検査して、結果は軽い胃炎なんですか?
ま~、良かったけどさ~( ´Д⊂ヽ ナンカチガウ



○○さ~ん
お会計○万○千円で~す♪

はい・・・
もう観念してました。

体調管理は大切です、身体にも財布にも・・・

ストレス~が、地球をダメにす~る♪ by森高千里
あまり深刻ではないということですよね?
お大事に・・・。
えぇー、でもよだれが出るのですか!?
胃カメラではないのですよね・・・。
【2007/03/03 Sat】22:02:18URL // ビスタ~リ #- [ 編集 ]
だ、大丈夫ですか?!
おいおい、聞いたよマスター。病院に行ったんだって、大丈夫だった?やっぱり、マスターのことだから食う寝るし過ぎだろうけど、自分も気をつけないとなぁ。あ、オーダーね。バリウムっぽい所でニゴリ酒でも。

と、大事ではなさそうでよかったですね。しかし、やっぱり軽減されているとはいえ、医療費は高いですね~。これだけあったら新しい装備も買えたのではないですか(笑)。体調管理は、しっかりしないとと自分も思わされましたよ。内視鏡も嫌ですし(爆)。
【2007/03/03 Sat】23:50:18URL // かいねこ #- [ 編集 ]
あ、そういうことだったんですね。
ひどい目に会いましたね。
それにしても、高すぎる。
【2007/03/04 Sun】16:42:05URL // ぜいぜい #RmVAfd/w [ 編集 ]
あらら、たいへんでしたねー。
それよか痛みは? おさまったんですか? だといいんですけど……
なんだかひどい医者ですね。でも、こういうパターンて結構あったりして。私は以前肺の検査で、レントゲン写真を前にした医者から
「うーん、大丈夫だと思うんですけどね。どう思いますか?」
といわれたことがあります。
思わず
「へっ?」
と、マヌケナ声を発してしまいました。
ところで、食う寝るさんのストレス  とは?

なんぞや?
【2007/03/04 Sun】18:11:55URL // まきくま #E5Upi6Fk [ 編集 ]
はい
ビスタ-リさん
おかげさまで、軽い胃炎との事でした。
でも、本人はかなりビビってたんですけどね(笑)

いやいや、ヨダレでまくりの胃カメラですってば~^^;
【2007/03/04 Sun】19:21:21URL // マスタ~  #EBUSheBA [ 編集 ]
いやはや
飼い猫さん
>食う寝るし過ぎだろうけど・・・
いやいや、そんな事は(笑)

>オーダーね。バリウムっぽい所でニゴリ酒でも。
うまいな~!
バリュウムからにごりは想像できませんでしたよ^^;

そうですよね、医療費は本当に高いですよね、マジ受付で凍りましたもの。。。。
テント買ってお釣り来ますね(ToT)/~~~
飼い猫さんも気を付けてくださいね。
【2007/03/04 Sun】19:25:56URL // マスタ~  #EBUSheBA [ 編集 ]
ほんと
ぜいぜいさん
酷い目に会いました。
まったく、きちんと明細説明してくださいって感じです。
【2007/03/04 Sun】19:35:43URL // マスタ~  #EBUSheBA [ 編集 ]
なんとか
まきくまさん
痛みはなくなりました。
そうなのですよ、検査の内容とかも一方的ですよね~、患者の負担とかまるで考えていないのでしょうね。
翌日も平日だとゆうのに、来るのが当然のように言われましたから。
なんとゆうか自己(病院)都合で動かされるのも腹立たしいですね。
やはり特権意識があるのだろうと思ってしまいます。
まきくまさんの医者もかなり来てますね(笑)
オイラならそんな事聞かれたら殴ります(嘘)

オイラのストレスですか?
ストレス無さそうに見えます?(笑)
【2007/03/04 Sun】19:43:52URL // マスタ~  #EBUSheBA [ 編集 ]
マスタ~、出所おめでとう。
ご無事の御出所、おめでとうさんです。
それにしても高くつきましたねぇ。

マスタ~のストレス。。。。。
イッパイあるだろけど、まずは一つ一つ解消していかないとねぇ(笑

私は後はおもいっきりウザイ咳だけですが、これが手ごわい!
あぁ~、お山へいきたいなぁ~~。
【2007/03/04 Sun】20:30:50URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
災難でしたね~
医療費っつーか検査費用ってどうも
本当にそんなにかかるのかよって思っちゃいますよね

胃カメラは機会があったら鼻からしてみてくださいな
【2007/03/04 Sun】20:47:56URL // 真夏のサンタ #JalddpaA [ 編集 ]
うおっ!
木曽駒さん
>マスタ~のストレス。。。。。
>イッパイあるだろけど、まずは一つ一つ解消していかないとねぇ(笑

木曽駒さんに言われると全て見透かされているような気が・・・
ストレス・・・・
あれに、それに、これに・・・
一番はやはりあれですかね(笑)

木曽駒さんも早く治るといいのですが・・・
コメントしてる場合じゃないですよ~(-_-メ)養生してくださいね。
お山はそれからですよ!
【2007/03/04 Sun】22:16:33URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ほんとに
サンタさん
胃カメラ経験ありですね!
鼻からは聞いていたのですが、今回は下から・・・・

医療費は説明も無く請求されるのが、納得行きませんよね。
こんな事がまかり通るのは、医療の世界と税金だけな気がします(;_;)
【2007/03/04 Sun】22:29:00URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
うーん
食う寝るさん
お疲れさまです。犯罪者です?
病院だけは、あわないと思ったら変えた方がいいですよ。
後は、出来るだけ大きな病院お勧めします。細かい所見る機械が、ちがいますよ!私が見ても新しい機械は今まで見えない所がみえたり…
小さい病院だとそこら辺がどうしてもかなわないですね。
私は石が出た時の病院は、注射のうまくいく確率5割切ってましたから。後、一日だけ、また痛くなると困るのでICUに入院したのですが、点滴刺さらずに腕かえて、刺さったと思ったらベッドが血の海でシーツかえましたから!さすがに朝帰りますと出てきましたが…
その後、予約検診で時間指定され行った所、朝一番のはずが、一時間半待っても呼ばれず、受け付けでクレーム出したら、上のものと相談した結果を担当医師から必ず電話させるとのこと。駐車場でも、診察もしてもらってないから金は払えんともめ、後ろがつながって来てしまったので、しかたなく100円払い出てきました。金額の問題ではないのですよ。
その後、一週間たっても電話なし。二週間くらいして先生から電話あり、その後どうですか?って、始めに聞かれ???言葉を失いました。
病院は慎重に。
人のブログで愚痴ってしまいました。
【2007/03/05 Mon】02:04:08URL // hiroyuki #RSx9Hk0E [ 編集 ]
軽い胃炎でも
そんなに痛むんですか?
自分も時々痛むのですがアルコールで直してましたが・・・(汗)
大事に至らなくて良かったですね。どうぞ控えめに。。。と云う事で、いらないお酒があったら銘柄問わずタダで処分してあげまっせ!
【2007/03/05 Mon】21:09:05URL // まろん #- [ 編集 ]
たしかに
hiroyukiさん
おっしゃる通り、病院も選ばねばいけませんね。
反省(^^♪

昨日は楽しかったです。
また、こちらにおいでの際は、是非声掛けてくださいね。
あ~!犯罪者・・・・すんません、思った事を口にしてしまって(笑)
奥様は筋肉痛大丈夫でしたか?

【2007/03/05 Mon】21:19:10URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
おーい 大丈夫?
木曽駒さんといい 食う寝る訓といい・・・鬼の・・やめとこ。
胃炎って やっぱり暴飲暴食か? 神経??
まぁ 誰にもイエンってー悩むと胃炎になっちゃうんだよね(座布3枚)
グルメなものばかり食べないで 粗食でいこう。
早く治して・・・って高尾に蕎麦食べに行ったのは誰やん?v-12
【2007/03/05 Mon】21:20:26URL // ロビン #qIFa0De. [ 編集 ]
わはは
まろんさん
アルコ-ルで治していたとは、流石ですね。
オイラは軟弱なので、そんな荒療治は無理っす。

いらないお酒は、ありませんから~
【2007/03/05 Mon】21:21:24URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ちょっと~
ロビンさん
鬼の・・・とはなんですか、こう見えても繊細なのです(笑)
えっと座布団は無しですね、ロビンさんもう座布団あと一枚しか残ってませんよ^^;

オイラは粗食ですって、今日だってヒラメと伊勢海老ぐらいしか食べてないし・・・あっ、昼はフォアグラとキャビアだったかな?(笑)
あいたた~!!!舌抜かれる~
【2007/03/05 Mon】21:33:41URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
良かったですね
どうやら「ひどい胃痛」は命にかかわる状態のことも多いみたいですから。
高すぎる料金は悲しいけど、軽い胃炎だと分かって本当に良かったです。
私は胃カメラの経験ないんですが、…下から?なんですか??
ひえ~~~!(^_^;)
【2007/03/06 Tue】02:06:15URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
マスタ~?!病気だったの?!
もー飲みすぎ注意報ですよっ。お大事にしてくださいよー

カウンターが12244だっ・・・ キリ番は仕事中になっちゃいそうだなぁ・・
【2007/03/06 Tue】12:27:14URL // まゆ太 #Uc1kfBME [ 編集 ]
なんとか
akemiさん
無事に戻りました。
ほんとあまりの痛みに軽い胃炎ですって言われた時に嘘!って思っちゃいました^_^;

胃カメラはね・・・ひ・み・つ・
【2007/03/06 Tue】12:42:14URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
うん
まゆ太さん
病気っつ-かね・・・
飲み過ぎじゃなくて、ストレスですからね!

心配してくれてありがとです。

キリ番、もうすぐですね~、夕方以降かな?
【2007/03/06 Tue】12:46:06URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/37-9f820e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード