ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
201011205kurohuyama0016.jpg

(浮かれモードで)


この景色に会いたかった

今までこんな絵を見た事は無かったから

12月5日(日)

小諸の道の駅で合流した僕等は、高峰高原の駐車場へと車を走らせる。

201011205kurohuyama0005.jpg

歩き始めた登山道は、軽く雪が積もっていて、冬の山が始まった事を知らせてくれた。

さくさくと雪を踏みながら進むのは、今シーズン初。

また冬山が始まったんだね。

天気は最高、日差しに照らされながら登り始めた。



201011205kurohuyama0013.jpg

北アルプス

御嶽山

八ヶ岳

南アルプス

富士山

四方を山々に囲まれた展望の山



樹林帯を登り、展望地へと向かう

201011205kurohuyama0015.jpg

やがて目の前に現れた浅間山

この画が見たかったのだ

雪を簾状に纏う山肌

こんな山は、僕の経験では初めてなのだ
webでこの画を見て以来、訪れたいと思っていた

「遠御の頭」での展望

すっきりと晴れた空に、その姿を見せてくれた「浅間山」の姿に声もなく、
ただただ見惚れてしまう。


しかし、それも数秒のことで、後は「すげーっ」とか「最高」とか、ありきたりな言葉が出るのだけど。


201011205kurohuyama0025.jpg
ちょいと休憩して、
ここからいったん下り、登り返し
「黒斑山」山頂を経て、蛇骨岳へ

ここからの景色もすばらしい

201011205kurohuyama0031.jpg  遠く南アと富士


201011205kurohuyama0033.jpg  ちょいと気取ったポーズやね

201011205kurohuyama0039.jpg  青空と戯れる


IMGP1439.jpg

目の前に聳える浅間はお鉢の形が見え、外輪山らしさを見せてくれる
風を避けて移動した場所で
抹茶なぞいただいたら、温泉とBEERが手招きしている。

さ~、下山しよう。


大満足な山でした。

*****************************
メンバー
kumiさん、きぬさん
*****************************

※覚書
今回、SDカードを忘れたので、写真は二人からの提供されたもの
うひょー。絶景かな。青空ー!。黒
黒斑山、覚えとこーっと。。

あ。11日無念。参加できなさそうです・・
【2010/12/08 Wed】00:56:44URL // ほっしー #- [ 編集 ]
お~雪のお山のシーズン走りですね。
浅間山のしましまはほんとにかっこいいね。
【2010/12/08 Wed】14:01:07URL // ぜいぜい #aRYHo2sk [ 編集 ]
きっと
浅間山…丸っこくて可愛い。
それにしても今年は本当に良く登ってますね。
年内まだまだ登るんでしょうね。
冬山かぁ~~~。
【2010/12/08 Wed】17:26:05URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
なぜか、晴れ男ですね。。。
唐松といい、浅間といい、最高のコンディションですもん。
で、どうして隠れ雨男の称号をいただいたん?

今度は外輪山の端っこの仙人岳まで行きましょね♪
【2010/12/08 Wed】21:13:38URL // kumi #- [ 編集 ]
4~5日週末は、大快晴だったからいいね~!ナイスな山の選択です。
>雪を簾状に纏う山肌(浅間山)
これまだ生で見たことないんです。=黒斑山は、相性の悪い山で曇りのち雨ばっかりです。

【2010/12/08 Wed】23:31:58URL // カモシカ #- [ 編集 ]
雪の簾がかった浅間
青空に映えて、素晴らしかったですね。
ここはほんとに一押しのお山でした。

私も初めて見た時は
心震えましたよ。
【2010/12/09 Thu】23:10:30URL // きぬ #8OglAeDc [ 編集 ]
この景色の時期は短く、このお天気では最高の山ですね~

近くに住む私はまだ遠くから見ているだけなの。
高峰高原の温泉でも行こうかな。

山の家にも初雪降りました。
【2010/12/11 Sat】11:58:52URL // えみ丸 #- [ 編集 ]
ヤマケイJOYの表紙で見た時からの憧れデス。
いいなぁ・・・・・
イイトコばっか行ってますねぇ・・・
【2010/12/11 Sat】12:10:24URL // えび #- [ 編集 ]
残念っ
ホッシーさん

もう11日過ぎちゃったけど(笑
結局は僕らも登らなかったので、おいでにならず正解でした~
またお誘いしますので、遊んでくださいね!
【2010/12/13 Mon】18:43:22URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
どもども
ぜいぜいさん

先日はお世話になりました~
浅間は登る気にはあんまならないのですが、見るのは最高です!
もう少し雪が着いてからも見てみたいな。
【2010/12/13 Mon】18:46:32URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そうですね
akemiさん

浅間は見る山ですね(笑
年内はあと2山予定してますが、どうなるやら???
昨年あまり登らなかったぶんを登ってる感じでしょうかね。
【2010/12/13 Mon】18:50:25URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ですから・・・
kumiさん

オイラは晴れ男だって言ってるじゃないですか~v-392
念願の黒斑山、お誘いありがとでした。
また訪れたい山にランクインです。

>で、どうして隠れ雨男の称号をいただいたん?

kumiさんが言い出したんですけど・・・・(泣
【2010/12/13 Mon】18:54:35URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
はい
カモシカさん

お天気バッチリで見事な浅間の景色に会えました。
カモシカさんは黒斑は相性×なのですね、そうゆう山ってありますよね。
オイラは北岳がそうなのですよ。
でも、お互い諦めず行きましょうね。
【2010/12/13 Mon】18:59:58URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
どもども
きぬさん

いいところを教えていただきました、ほんとかっこよかった~!
嬉しい景色でしたよ。
誰かに見て欲しい景色があるって、いいですよね。
オイラはきぬさんに雲ノ平を見せてあげたいです(笑!
【2010/12/13 Mon】19:03:20URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
いらはい
えみ丸さん

ご近所だと意外と行かなかったりするもんですよね。
山の家の暮らし、ブログ拝見してますよ。
何よりも体調が安定してるって素晴らしいです、きっとその暮らしが合ってるのでしょう。
いつかお伺いさせてくださいね~。
【2010/12/13 Mon】19:07:00URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
お勧め
えびさん

ここはお手軽な上に、絶景って事でインチキなオイラにはツボなとこでした。
激しくお勧めいたします。
まだ雪が少なかったので年明けあたりいかがでしょうか?
かなり満足度高いでっせ~
【2010/12/13 Mon】19:10:33URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/368-8a2bcbd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード