ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
11/28(日)
毎年恒例となった「ボジョレのお山」
ヌーボー解禁日の週末に行われるオフ会

参加者 (敬称略)
ぜいぜい、わっきー、うな、こうへ~、リブル、紅茶ん、きぬ、ほっしー、てんちゃ、rinko。&オイラ

山頂で足柄峠経由合流の「ビビ」と12名


電車・バスと乗り継いで、登山口となる矢倉沢へ
IMGP1368.jpg

里の紅葉はいい感じに色付いていた
公民館の前で、簡単な自己紹介をした後、9:00登山口へと向かう

IMGP1370.jpg

登り始めは林道をテクテクと歩くのだが、急な上に、なかなかメンドウ・・・



いつもの休憩地点で、ここで宴会にしようと提案するが、毎度の事と取り合ってもらえず
  もう、なんで飲むのにこんな急登の山を選ぶのかな~!と毎度ブーたれているな~

IMGP1373.jpg

さて、いよいよ登山道となれば、更なる急登なのだ
 宴会装備だから重いのよ(泣

IMGP1376.jpg

ヒーヒーいいながらも、山頂に到着すれば、てんちゃさんが指差すその先に
IMGP1377.jpg
10:40

おぉぉぉぉ~、やっと見れたよ!
矢倉オフ、三回目にして初めての富士山だ

富士山展望の山として名高いこの矢倉岳
なぜか今までは富士山が見えたことは無かったので、単に飲みに苦労して登って来ただけ

IMGP1378.jpg

やっぱ嬉しいものだな
さっきまでブーたれていた事も忘れてしまった

みんなで持ち寄りのご馳走で乾杯しましょ
IMGP1395.jpg


IMGP1388.jpg

四国からの差し入れ
IMGP1383.jpg

カツオのタタキ
美味いね~

IMGP1391.jpg
アップで

河童さんからの差し入れだ
アリガトネ

IMGP1392.jpg

ワイン並べてみた

他にもホワイトシチューやトマトシチュー、キムチ鍋やら、沢山の料理が並んだ

IMGP1406.jpg

オイラは中華鍋で、燻製を作った


IMGP1394.jpg

調理室と化した宴会用テントのメガミッド(女神ちゃん)
 この中で色々とハプニングがあったのは伏せておこう

IMGP1379.jpg

IMGP1399.jpg

青空を背に

IMGP1402.jpg

宴は続くよどこまでもって訳にもいかないので、13:40 下山しましょ



IMGP1414.jpg


15:00「地蔵堂」着
IMGP1415.jpg

君は今年も真っ赤に染まって迎えてくれたね

満員のバスに揺られて、駅まで向かった

みんなありがと、楽しかったですわ



***んで、二次会(笑)***


帰りの方向が同じ、きぬさんとビビさんの三人で、居酒屋へ

ここなかなか美味しかったのでメモ

IMGP1417.jpg

大根とフォアグラ

IMGP1420.jpg

大振りなホタテの造り

IMGP1421.jpg

海老とアボガドのサラダ

IMGP1422.jpg

生湯葉ロール



席も個室に切られていて、なかなか寛げた
また行こうっと

んで、お別れ後に終バスを待っていたんだけど・・・・

あぁ~、 
タクシー代が痛かった
おつかれさまでした~
いやー。
飲んで食べて満足でしたー。
特にカツオ。
まだお会いしてない河童さん、美味しくいただきましたm(__)m

ボジョレーも鍋もシチューもありがとうございます。

テントの中?
だんだん、免疫ついてきました!
あれくらいなら・・・(笑)
え。
タクったんですか??

P.S. 23:00から帰路に着きました。。
【2010/11/29 Mon】23:57:33URL // ほっしー #- [ 編集 ]
激しくイイ山行ですネv-272
あたくし矢倉岳登った事ないんですよ。
急登なのかぁ・・・・v-239
【2010/11/30 Tue】00:23:58URL // えび #- [ 編集 ]
なにか?
>この中で色々とハプニングがあったのは伏せておこう
えっ?なにがあったんですか~ぁ?おせ~て。
女神ちゃんのおかげで、無事、料理完了でした。

富士にワインにご馳走、申し分のない、宴会山行でしたね。
今年はマスターがあちこち、声をかけてくれたので
賑やかで愉快な顔ぶれで
楽しかった~、
これで、↑のえびさんが加われば、、、きっと。。。
【2010/11/30 Tue】22:01:54URL // きぬ #8OglAeDc [ 編集 ]
毎度豪華だね! 今年も矢倉は気になりつつ 待ち伏せできませんでした。体が二つあればね~。某所からの帰り道で、金時~矢倉・・・箱根外輪山の快晴の稜線を羨ましく眺めていましたよ~。
【2010/11/30 Tue】22:17:17URL // カモシカ #- [ 編集 ]
まいど、おごちそ山行だったね~
矢倉岳って冬でも陽だまりで意外と暖かいんだよね。もち、みんなに気持ちもあったかで!
来年はえびさんも参加できるように、まじゆる山にしようかなあ。
【2010/11/30 Tue】23:45:55URL // ぜいぜい #aRYHo2sk [ 編集 ]
ここは広い山頂で展望良し、宴会には最高ですね♪
ボジョレーか・・・まだ飲んでないです。
師走の息抜きにまた持って楽しもうっと♪
料理豪華ですね。二次会と盛りだくさんじゃないですか。
タクシー代はあきらめましょ(笑)
【2010/12/01 Wed】10:52:26URL // sanae #EixCJqAg [ 編集 ]
あはは
ほっしーさん

矢倉参加お疲れでした。
遠くからの参加は嬉しいですね~
んで、テントの中に限らず、だいぶ慣れてきましたでしょ?(笑
また遊びましょ!
【2010/12/01 Wed】22:46:49URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
え~?
えびさん

矢倉はいいやまですから是非!
お勧めです。
飲み山としては、きついですがね・・・
急登っても、丹沢界隈とかわりませんので。
【2010/12/01 Wed】22:49:47URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
はい
きぬさん

>えっ?なにがあったんですか~ぁ?おせ~て。

お約束のボケありがとです・・・・
もちろん黙っておきますよ

今回は人数も多くて楽しさ倍増でしたね~

来年はお手軽で、えびさんGETを目指しましょうv-218
【2010/12/01 Wed】23:10:05URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
いつか
カモシカさん

毎年やってるので、きてくださいね。
再会を楽しみにしてます
【2010/12/01 Wed】23:15:37URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
マジで
ぜぜさん

今年は展望最高でした

>来年はえびさんも参加できるように、まじゆる山にしようかなあ。

これマジでお願いします(爆
【2010/12/01 Wed】23:18:10URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
はい
sanaeさん

毎年楽しい会で、美味しい食事とお酒が並びます。
タクシー代は、楽しみの代償でしょうかね(笑
来年参加いかがでうか?
【2010/12/01 Wed】23:21:54URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
富士山眺めながら
ボージョレー・ヌーボーなんていいですねぇ~。
と思ったら、3度目にしてやっとだったんですね!(笑)
すっきり青空に富士山、美味しいワインと美味しい料理!!
目に美味しいです!
ゴチソウサマでした~~~!!(^^)
【2010/12/02 Thu】14:31:24URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
ご無沙汰しています(^^)
富士山も空もキレイで・・矢倉岳日和ですねぇ。
もう一年経っちゃったんだなぁ。。今年もボジョレーは如何でしたか?
【2010/12/02 Thu】23:39:03URL // シャイン #RhTWkHw6 [ 編集 ]
そうなんよ
akemiさん

矢倉で富士山見ながらの宴会も、なんと三回目にして初(笑
なんだかな~なとこです
でも、今回はようやく見れましたよ
最高!
【2010/12/03 Fri】20:30:40URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
もう!
シャインさん
来てくれなきゃ~!
毎年恒例なんですから(笑
お会いしたいとつねずね申してますのよv-10
今年のボジョレの出来は、まあまあな感じかな~?
【2010/12/03 Fri】20:33:40URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
土佐っ子じゃき!!
 って、一緒に食べたかったなぁ~ ;0;

でも喜んで頂けた様で何よりです。
【2010/12/03 Fri】21:20:47URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
ご挨拶がすっかり遅れてしまいましたm(_ _)m
先週は大風邪+お仕事でへろへろでした・・・

でっかい富士山を眺めながら、カツオのたたきv-10
豪華なお料理とワインで 幸せでした。
山で燻製ができるんですね~びっくりです。
いいお天気で、のんびりできました。
ありがとうございました~

また遊んでくださいませ♪
【2010/12/05 Sun】16:43:17URL // てんちゃ #- [ 編集 ]
へい
河童さん

土佐からの熱いエール受け取りましたよ
とっても美味かったです。
次回は一緒にですよ~
【2010/12/06 Mon】21:30:47URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
いらはい
てんちゃさん

風邪でしたか、お大事にv-400

矢倉オフ楽しかったですね~、てんちゃさん、ノリの良さ逸品ですよ~
ツッコミもボケもこなせる、てんちゃさんは貴重な存在ですわ
また遊んでくださいね。
【2010/12/06 Mon】21:35:37URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/366-2a0c9385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード