ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
11月13日(土)

南木曽岳へ集合!
道の駅で待ち合わせ、登山口駐車場へ向かう


8時40に登頂開始

IMGP1089.jpg

さて、行きますか~




まずは紅葉の林道を進む

朴の葉が沢山落ちていたので、お面を作ったりしながらのんびり楽しむ

IMGP1094.jpg

林道を抜ければ登山道になり
変化に富んだ面白いコースだ


なかなか素敵な階段なんかがあったり
鎖場もあり、飽きさせないコース

所々でルートを見失いそうになる
IMGP1099.jpg

完璧な整備ではなく、最低限の手入れをしている感じが
この山が里山として、大切にされているんだろう事が伺える

こんな所が好きだな~

IMGP1102.jpg

やがて登山道の途中に見晴らし台

御嶽山の姿が見えた
なんてかっこいいんだ~!と、大はしゃぎだ

IMGP1101.jpg

やがて辿り着いた山頂に展望は無い
これは学習済み


先へ進もう
IMGP1107.jpg

この山に来たいと思ってから、すでに三年以上が経っている

IMGP1106.jpg




僕が見たかった景色がこれ

IMGP1112.jpg

笹原の避難小屋の景色

まるで海原に浮かぶ船の様なこの絵が見たかったんだ

こんな絵は、今まで他では見た事がなかったね
そして期待以上だった

初めて見る景色なのに、なぜかほっとするような懐かしいような。

そして、更に登れば展望地

IMGP1113.jpg

それはたまらん景色が待っていてくれた

IMGP1114.jpg

見下ろす紅葉の状態もいい感じ♪


初登頂でした。

風も無くマッタリするには最高の天気だな


IMGP1117.jpg

早速乾杯だね
IMGP1124.jpg
鴨のあぶり


IMGP1127.jpg
炒めもの~

IMGP1120.jpg
飯盒で米炊いて

IMGP1129.jpg
カツオメシ~

美味しい料理につまみでゆっくりと今日の日を楽しむ

幸せだな~
IMGP1134.jpg

円卓を囲み、2時間も寛いだ
IMGP1110.jpg

13:00頃に宴もお開き
さて、下山しましょ

下りも鎖やら梯子やらあきないね~
とても里山とは思えない楽しみが一杯だ
IMGP1143.jpg

展望地での景色も良いな~

南木曽岳1677m
いい山でした。

***************************
メンバー
河童さん、tochikoさん、きぬさん、エイジさん、Yちゃん

みんなありがとう!
里山
あら。。
そんなトコにいらしたんですか・・・

呼んでくださいよー!
あ。
足治りました。
【2010/11/16 Tue】22:25:16URL // ほっしー #- [ 編集 ]
カツオメシ美味しそう~
南木曽岳、素敵ですよね(^^)
私が行ったときも、中央アルプスが眼前に広がり夢心地
だった記憶があります。

夜の部のレポも期待しています(^o^)v
食う寝るさんの格好良い飲み姿、期待してます!
【2010/11/16 Tue】23:02:10URL // みっちー #- [ 編集 ]
そうか
ほっしーさん

近いんだから誘えば良かったなり・・・
お詫びに遠い所のお誘いをメールしておきます(笑
足は治ってよかったですわ、これからも遊びに行けますね~。
【2010/11/17 Wed】00:05:03URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
へい
みっちーさん

南木曽はいい山ですね~
惚れましたよ。
行かれているんですね、同じ山を登っているって想いを共有できる部分があっていいですよね。

>夜の部のレポも期待しています(^o^)v

なんで夜の部があるって解っちゃうの?(笑
【2010/11/17 Wed】00:09:17URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
気持ちいい遊山をありがとう!
 良い森を持っている山だと思います。
長い年月自然と対峙して培った先人の知恵を伝えてくれる山
そんな印象を受けました。
 そして頂上の気持ちよさも絶品!!
「山高きが故尊からず」
その言葉を改めて教えてくれた山だと感じました。
 日本人のピクニック「遊山」を感じる
こんな山をこれからも一緒に歩きたいな~♪
 勿論、木曽駒荘の宴会付きでね(笑)
よろしくです(^0^)/
【2010/11/17 Wed】04:25:34URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
宿題増殖中
もぉ、みんな、アップ、早っ!。
みんなのレポ、見ちゃうと
ますます、焦ってv-388

笹の原に浮かぶ、小舟の風景
静かな感動でした。
それと、樹林から急に開けた見晴らし台から見た御嶽山
雪が降りていて神々しくどっしりでしたね

いいお山をチョイスしてくれてどうもありがとう。
【2010/11/17 Wed】08:25:38URL // きぬ #8OglAeDc [ 編集 ]
やっと
会えたですね~。
楽しみにしちょったがやき~♪
急登の後に広がる笹原、雪をかぶったアルプスの眺め(←山座同定人任せ)は素晴らしかった。
変化にとんだいい山を紹介してくれてありがとう。
日帰りにもちょうどいいコースタイムでしたね。

次は雪の上かなぁ~。
やっぱ一緒に山歩かなきゃだね!

【2010/11/17 Wed】19:55:56URL // tochiko@氷結は疑似円筒応多面体 #- [ 編集 ]
展望◎
昼飯◎ 道も◎ 紅葉◎

秋の南木曽岳、良かったです。
また違う時期に来てもいいかもですね 

さぁ次回は雪の中ですね 楽しみにしています!


【2010/11/17 Wed】22:57:08URL // わい #- [ 編集 ]
ほんと
河童さん

ここは予想以上の良い山でした。
ちょっとオイラの経験に無い山でしたよ。

>「山高きが故尊からず」

オイラ達共通の感覚ですね。
つか、山頂すら興味ないしね(笑
またこんな山にお付き合いくださいましv-410
【2010/11/19 Fri】21:52:41URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
うん
きぬさん

いや~、マジで良い山でしたね。
オイラは結構な感動でしたよ
御嶽に南アの展望も素晴らしかった~

こんな山にこれからも行きたいですね
また探さなきゃだわ
【2010/11/19 Fri】22:08:57URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
うれしかった~
tothikoさん

久しぶり~!

ま、そうか?って声も聞こえそうな気もするが・・・
1000kmも離れた所に住むオイラ達としてはね(笑
南木曽良かったですね、ほんとに良い山だと思いました。

>疑似円筒応多面体

擬似円筒凹多面体だわよん
これで完璧に覚えたね~
【2010/11/19 Fri】22:16:11URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そうそう
わいちゃん

秋の南木曽は最高でしたね。
雪の時期もいいかもね~
オイラはかなり気に入ったので、また行きたいな!
【2010/11/19 Fri】22:18:27URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
なんか、大きな岩の上で、超まったりしてませんことv-403
気持ち良さそうだわ~。
で素敵な展望を楽しみながら、、
なんか粋な器でかつお飯だってさ、、、

贅沢してますわね。
【2010/11/22 Mon】23:34:26URL // kumi #- [ 編集 ]
うん
kumiさん

この山いいですよ~
そちらからは近いのでお勧めですぞ
展望も魅力だけど、道がいいのです。
是非是非~

>贅沢してますわね。

だって贅沢しに山に行くんです~(笑
【2010/11/23 Tue】22:25:16URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/363-02c0cab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード