ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
10月24日(日)

前日の土曜日が仕事だった
しかし紅葉は待ってはくれない・・・
よし、どこか行こうと急遽計画をたてた忙しい山となった。


中央道に乗り、目指すは須玉IC

駐車場は激混みと聞いていたが、なんとかOKな状況だった

予報は芳しくなく、晴れのち曇り・・・

さて、行きますか~
6時30に登頂開始

IMGP0951.jpg

まずは緑色の森を進む

IMGP0952.jpg

IMGP0955.jpg

やがて黄色が覆い被さる様に

IMGP0953.jpg

オレンジに赤と、紅葉は進んでいく

IMGP0958.jpg

紅葉の樹林帯の中に見え隠れする瑞牆山
あんだかすんごい山容だ


IMGP0968.jpg

にょっきりとそそり立つ・・・岩・・・

IMGP0969.jpg

近づくほどに、そそり立つ・・・岩・・・

IMGP0971.jpg

正面にそそり立つ・・・岩・・・


IMGP0974.jpg

やがて富士山の展望地
雲海に浮かぶシルエットを見る度に嬉しくなるのは原風景だからだろうか。


IMGP0970.jpg

見下ろす紅葉の状態もいい感じ♪

IMGP0976.jpg

2時間で山頂に到着、CT3時間はだいぶ甘い表記かな?
瑞牆山山頂 2230m

初登頂でした。
IMGP0977.jpg

IMGP0978.jpg

展望は素晴らしく、紅葉もいい感じだったが
残念なのは、お日様が足りず~・・・
写真よりはずっといい感じだったけど、もう少し日が出れば、最高の景色だと思われた。
 うん、また来るぞ!

IMGP0981.jpg

で、にょっきりの頭と紅葉


山頂は風が強く、長居はつらい・・・・

さくっと下りましょう
温泉とBEERが待っている
IMGP0988.jpg

富士見小屋あたりはいい感じに日が当たり、紅葉がきれいだったな


IMGP0990.jpg

テン場もいい感じだ
とっとと歩いて、駐車場へ
10時に下山


温泉に浸かって、ご飯食べて渋滞も程ほどに18時には帰宅
秋を満喫な1日だったな。
あれ、こっちも紅葉楽しんでますね。
瑞牆山の山頂って、そんなに広いの?
イメージとずいぶん違いますわ。
で、あのイワイワを乗り越えて行くの?
同じ日に私が行った雨飾山より高いのね、2000m越えてんだ!
高曇りで、けっこう展望よかったわよ。
こっちも、展望良さそうですね。。
【2010/10/25 Mon】21:13:00URL // kumi #- [ 編集 ]
はじめまして。
以前から時々おじゃまさせていただいてます。
満喫できた秋、秋の瑞牆山。いいですね~。
落葉松の黄色とか、大好きです。紅葉見たくなってきました。
【2010/10/25 Mon】21:14:54URL // わだっち #- [ 編集 ]
いやいや
kumiさん

コメント早いな~
ありがとです。

あの岩は巻いていきます
右側が山頂なので常にあの××な岩を見ながら登ります。
山頂はそれほど広くないけど、唐松ぐらいかな?
いい山でしたよ!
【2010/10/25 Mon】21:24:53URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
どうも~
わだっちさん

あちこちで、お名前は目にしていましたよ~
ようこそ暖簾の無いBARへ
ありがとうございます。

紅葉の山は心が躍りますね
そして短い期間に焦ります・・・どこへ行こうかと(笑
今回もバタバタな計画な山でしたよ。
この山は、今週末もいい感じだと思います。

是非是非、紅葉のお山へお出かけくださいまし。
【2010/10/25 Mon】21:30:33URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
最後の写真、いい感じの紅葉ですなぁ。
晴れていたらもっともっと綺麗だったでしょうねぇ。
調べてみたらあたしは瑞牆山に行ったのは10年前でした。
2時間でなんてとてもとても・・・・・
【2010/10/26 Tue】00:45:17URL // えび #- [ 編集 ]
紅葉と富士を愛でること。
これこそ物見遊山の原風景なんだろうなぁ・・。
これからもずっとこの「ゆとり」の心を持ち続けたいなぁ・・。
【2010/10/26 Tue】03:50:07URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
おやおや
お初でしたか!?
僕は昨年 お初でした

この日の写真は なんか眠たい感じに 写っていますね
光が足りない!

24日は 開田高原で 新蕎麦でした
今年は遅れていると聞いていた紅葉 結構降りて来ていました
【2010/10/26 Tue】13:22:04URL // 岐阜ぺんぎん #- [ 編集 ]
そうなんですよね~
紅葉は待ってくれないんですよね。
これからぐっと冷えるみたいだし…
今週末はもっと天気悪いみたいだし
お山&紅葉にはラストチャンスだったかな~。
ウチは、私の調子がイマイチでダメでした。(--;)
もう少ししたら、近場で紅葉目指します~~~。
【2010/10/26 Tue】17:53:52URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
超特急の瑞牆でしたね。
そうか、山頂は風強かったんですね。
私はここの山頂には、2~3時間は滞在してました。
大ヤスリ岩を主に、中国の墨絵っぽい岩岩群が紅葉と相まっていいんだよね~♪
【2010/10/26 Tue】23:47:37URL // カモシカ #- [ 編集 ]
瑞牆山の紅葉は赤よりも
オレンジがかった黄がとっても綺麗で
印象的でした。

帰りの温泉、キ○ンレモンがあったのでv-315
【2010/10/27 Wed】21:32:54URL // きぬ #8OglAeDc [ 編集 ]
何だか夏がきて、秋・・・あれれれ???もう冬ではないかと思えるほど、ほんと急に寒くなりましたね。

ああ、紅葉、とっても綺麗です。

「瑞牆山」って何て読むのですか??
無知ですみまそん。。。

最後に温泉とビールが待っているっていいな~
美しい!
【2010/10/29 Fri】12:26:47URL // ゆりりんこ。 #ET2edvwM [ 編集 ]
そうなんですよ~
えびさん

紅葉はかなりいい状態だったのですが
いかんせんお日様が足りなかった・・・残念

>瑞牆山に行ったのは10年前でした。

その頃はオイラは山なんてまったく興味ない頃です。
夜の山の中を走り回ってますた(笑
【2010/10/29 Fri】19:53:03URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ほんと
河童さん

富士を愛でるのって日本人らしさありますよね。
ゆとりか~・・・せめて気持ちだけでも持ちたいな(笑
【2010/10/29 Fri】19:55:25URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
おっ
岐阜ペンギンさん

開田で新蕎麦ですか!
どちらのお店にいかれたのでしょうか?
気になります~
紅葉もいい感じだったでしょうね!
【2010/10/29 Fri】19:57:58URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あらら
akemiさん

調子悪いのですか?
お大事にしてくださいね。
まだまだ紅葉は見れますので、是非見に行きましょう。
高尾あたりも来月ですしね。
【2010/10/29 Fri】20:00:29URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ども
きぬさん

今回のバタバタ山行お疲れさまでした。
紅葉は良かったけど、お日様が足りませんでしたね~
でも、いいお山でした。
早く帰れたし(笑
【2010/10/29 Fri】20:02:47URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
いい山だ
カモシカさん

ここいいですね~
イワイワな感じもいいし、展望もGoo
お気に入りの山になりました。
【2010/10/29 Fri】20:07:01URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
どもども
ゆりりんこさん

ほんと、夏が長くて暑い暑いと言っていたのに、あっとゆう間に秋・・・
もう冬になりそうな陽気です。

>「瑞牆山」って何て読むのですか??

みずがきやまと読みます。
【2010/10/29 Fri】20:11:35URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
お久しぶりです(^^)

光と失敗が足りません(笑)
(いつもなんかやらかしてくれるのに・・・)

テンバ、泊まりたくなる乙な感じですね!
【2010/10/30 Sat】20:43:11URL // ホッシー #- [ 編集 ]
あはは
ホッシーさん

とくに失敗が足りないですよね(笑
今回はあんま無かったきがするけど、慣れただけかも~
【2010/11/03 Wed】18:50:22URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/361-b9ddf612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード