ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
9月25~26日
当初は天気予報から、赤岳(八ヶ岳)を考えていた。

しかし天気予報に反して、いい天気が期待できそうだったので
移動中にブログ仲間の「木曽駒さん」に木曽駒ケ岳の紅葉情報を聞いてみた。

すると、
紅葉はまだ早いかな?

明日は御嶽山に登るよ!って回答・・・

へい、そんじゃ今夜は一緒に飲んで、明日の御嶽へご一緒させてくらはいまし~(^^

な訳で、予定変更
夕方に木曽に着けばいいので、奈良井宿へ観光
IMGP0710.jpg



かつて木曽路にあった,
宿場を観光施設として保存したところ。

実際に今でも宿場として機能している。

土曜日なのに意外と空いていて、なかなかいい雰囲気だな。

IMGP0715.jpg

食事はこちらのお店で

夕方まで過ごして木曽へ向かい
お気に入りの桟温泉へ行く

さてさて、今夜は町のお祭り
「十五夜祭り」
田舎歌舞伎を楽しむ
IMGP0730.jpg

町のネタを折り込んだ、パロディを含んだ歌舞伎は大爆笑!
いやいや、レベル高い!
楽しめました。



今宵のお宿はご好意で木曽駒さんのとこの旧家を貸してもらった。

しかし、なんかたいして飲まないうちにオイラは
畳で爆睡・・・・zzzz




翌朝は6時に出発

前回7月に雨?(飲みたくて?)撤退した御嶽


今回は快晴ですよ。
IMGP0749.jpg

田の原の登山口から再訪
オイラは御嶽山は6回目となる
どんだけ好きなんだよ~
IMGP0755.jpg

いつもの直登はおいしくて、気分は最高
荷も軽いから楽々と登って行く

途中から、お祭り準備などで、お疲れの「木曽駒さん」は、
やや高山病気味なので、のんびり行きましょ


秋を感じさせる雲と空
こんなんが好きだな

高山病の駒子さんは、10合目でお休み
んじゃ、ちょいとここで待っててね


IMGP0764.jpg
オイラ達は
山頂へ一気に駆けあがり大絶景

いいな、やっぱ御嶽はいい山だ
IMGP0765.jpg

記念撮影して駒子さんの所へ戻りましょ。

ここからは、わいわいと話しながら
たったか下山



温泉はここ
IMGP0772.jpg

どろどろの温泉で、最初はひいたけど入ってみれば素晴らしい泉質
お勧め!
湯船しかないからBEERはありまへんけどね
でも、いいとこです

下山後は、御嶽食堂にて、「イノブタ定食」
IMGP0776.jpg

めっちゃ美味いんですけど!

さて、今回はリベンジできたし、のんびり戻りましょうかね。
御嶽山、良い山です。

御岳
あぁ・・思い出すなぁ~。
御岳山 いい山でした。
ほぼまっすぐな登山道はきついけど
どんどん標高かせげるし
独立峰の展望も素晴らしいねー。

木曽駒さんお元気でしたか?
旧邸はそこにいるだけで癒されますね。

>しかし、なんかたいして飲まないうちにオイラは
畳で爆睡・・・・zzzz

し・・信じられん・・・ですが(^_^;)
【2010/10/04 Mon】22:03:50URL // tochiko@氷結 #- [ 編集 ]
あのぉ、ですが
>前回7月に雨?(飲みたくて?)撤退した御嶽
飲みたくては、マスターだけですよ。
私は純粋に雨なので仕方なくです(きっぱり)
でも、こんなに早く、御嶽リベンジできまして
日頃の行いがよかったからです
えっ?誰の?
いえいえ、もちろん、駒子さまのおかげですよね。
【2010/10/04 Mon】22:54:51URL // きぬ #8OglAeDc [ 編集 ]
御嶽山、私は2回です。

>今回は快晴ですよ。
この日は、美ヶ原からもきれいに見えていましたよ~!
>奈良井宿
ここもゆっくり歩いてみたいところですね。
【2010/10/04 Mon】23:37:04URL // カモシカ #- [ 編集 ]
御嶽山に憧れ、地図を買ったものの
すでに10年が経ち・・・・・v-356
でもやっぱりいつかは行きたい御嶽山。
とりあえずは食う寝るさんとこで楽しませて頂きます・・・
【2010/10/04 Mon】23:59:43URL // えび #- [ 編集 ]
>いいな、やっぱ御嶽はいい山だ
 そうだそうだ!一票投じます!!
そろそろ新蕎麦のシーズンかぁ・・・。
10月の大仕事が終わったら行きたいなぁ・・・・(笑)
【2010/10/06 Wed】03:47:07URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
木曽の宿場
奈良井 だけで無く 木曽の各宿場は 古いフィルムカメラで おさえたいトコですよね
今回は L2は 持参したのかな~?
【2010/10/06 Wed】20:39:23URL // 岐阜ぺんぎん #- [ 編集 ]
いいよね
totikoさん

御嶽山 最高!
もうどんだけ好きなんだってくらい通ってますよ。
家からはかなり遠いんですけど、駒子さんのご縁で(笑
あの日みんなで行った御嶽も素晴らしかったですね~
忘れられないです。

>し・・信じられん・・・ですが(^_^;)

いや、今回はマジで・・・・
朝まで死んだ様に寝てましたv-393
【2010/10/06 Wed】21:59:29URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あぁ~
きぬさん

今回は無事登頂でしたね。
あの日の撤退も、今回の再訪に華を添えましたね~。
いい山でしょ!御嶽山。
オイラは大好きなので何度でもOK

>飲みたくては、マスターだけですよ。

え?そなの?
うそ~っv-413
【2010/10/06 Wed】22:03:26URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ふふふ
カモシカさん

奈良井はいいとこです。
妻籠や馬篭に比べると地味な感じは否めませんが、静かなところでオイラは好きです。
是非のんびりと訪れてくださな。
【2010/10/06 Wed】22:06:26URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
行かなきゃ~
えびさん

そろそろ10年越しの御嶽どですか?
えっとね、来月の13日あたりの御嶽は、なにやら熱いらしいですよ(笑
もうどんだけw

う~ん、お勧めだすわ(^^
【2010/10/07 Thu】19:14:27URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あはは
河童さん

御嶽はいい山ですよね!
はいはい、気持ちはわかります。

新蕎麦もいいですね~v-398
【2010/10/07 Thu】19:17:10URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
それが
岐阜ペンギンさん

もともと計画が、赤岳or常念だったので持って行かなかったのですよ。
残念です。
きっと味のある画が撮れたのかな~?と後悔してます。
【2010/10/07 Thu】19:19:56URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/357-74da6909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード