ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
タイトルJRのパクリですが・・・・

先日の西岳~編笠岳の時
宴会に誘った
てんちゃさんとホッシーさん

青年小屋で、話をしていると、てんちゃさんの実家は
箱根で天麩羅屋さんを営んでいると聞き

そりゃ~是非行かねば!と・・・箱根へ


9/5(日)
今日は?飲みたいからもちろん電車で。
IMGP0539.jpg

ロマンスの欠片もない二人だが、ロマンスカーで



スーパーシートを予約しておいたので快適だわ。
IMGP0542.jpg

しかも、なんでか一両貸切だ。


IMGP0545.jpg


IMGP0546.jpg

湯元からは歩いて国道1号を行く。

蛇骨温泉のあたりまで歩き、そこからバスで桃源台へ


IMGP0549.jpg

IMGP0551.jpg
風を感じるデッキが気持ちいい!

湖尻から観光船で芦ノ湖を渡り、関所跡へ着岸。

IMGP0554.jpg

うろうろしてから、芦ノ湖畔のメインストリートまで
大きな杉並木の古道を、とぼとぼと歩いていく


IMGP0556.jpg

お昼はBEERと湯葉蕎麦

湯葉美味かったな・・・期待してなかったんだけど(笑
つまみで頼んだ「じゃこ天」もなかなか

IMGP0562.jpg
お腹も満たしたし、再び船に乗り湖尻へ



桃源台へ歩いて、ここからロープウエイ
IMGP0574.jpg

高いよ~、怖いよ~


大涌谷にて途中下車してちょろちょろして、再び乗り込み早雲まで行く。
IMGP0577.jpg

ここからはケーブルカー&登山鉄道と乗り継ぎ
宮の下へ下りる。

IMGP0582.jpg

おっと、ローソンには!


IMGP0588.jpg

cafeでお茶して、いよいよ天麩羅屋さんへ。

ホッシーも定刻に到着

三人でお店へ入ると、てんちゃさんが迎えてくれた。

早速生ね!

IMGP0598.jpg

カウンターに陣取り、天麩羅はお好みでお願いした。
IMGP0590.jpg

さすが45年の職人歴を誇る腕は確かで、実に美味い!
IMGP0591.jpg

ごま油の香りが鼻腔をくすぐる
IMGP0597.jpg

ぱちぱちと、油にネタが弾ける音にも食欲がそそられる

相模湾で取れた、旬のネタを次々と天麩羅にする


IMGP0601.jpg
野菜だって侮れない美味さ
幸せなひと時

IMGP0594.jpg

おもしろかったのは「梅干の天麩羅」
小田原産の梅干を、わざわざ塩抜きして揚げるそうだ。

減塩の梅干ではいい味が出ないと・・・・
職人やな~


IMGP0603.jpg

最後は天茶
塩のみの味付けらしいが、素材の味が濃厚でとても美味しかった。
天然の出汁ってところかな?

サラサラと胃袋に収まりましたとさ。


17時の開店から20時まで
のんびりとゆっくりと寛がせてもらった。

また訪れたい場所ができた。

てんぷら じゅらく

大満足だったっす。

IMGP0606.jpg

んで、帰りもロマンスのないロマンスカーで~









とっても素敵なデイトコースだす、お店もいい感じですね。。。
今度行ってみようっと!

お連れ様がす・て・き!
ほめといたから、お連れ様なんかくれるかなあ。


【2010/09/09 Thu】22:55:39URL // ぜいぜい #aRYHo2sk [ 編集 ]
早速のご来店、ありがとうございました♪
楽しかったですね~。ぜひまた、お待ちしております。

湯本から蛇骨野まで歩いたんですか!
それは、暑い中を頑張りました…
【2010/09/09 Thu】23:43:01URL // てんちゃ #- [ 編集 ]
杉並木歩いたんですねー。
ってことは成川美術館の下まで?
楽しいたびでしたねー。
秋も行かなくちゃ・・・(10月第2,3がすでにNG)
てんぷら美味しかった(^^)

ぼかぁ皆さんに会えて幸せです(爆)
【2010/09/10 Fri】04:38:33URL // ホッシー #- [ 編集 ]
ろまんすか~が似合う淑女
>お連れ様がす・て・き!
はい、ぜぜさん、なんかあげなくっちゃかな~、
おお~、思い出したよん、
パソコンでお絵かきのときも
すんごく可愛く若く描いてくれたしね~
生生5杯くらいかな~

で、マスター、
今回はドジなしでめでたしめでたし
【2010/09/10 Fri】06:54:27URL // きぬ #8OglAeDc [ 編集 ]
くぅ~~~っ天ぷらうまそうや~~
今度連れて行ってもらえませんか?私も『白のワンピース』着ていくわよ!!(笑)

あ、そちらのおごりでね(爆)
【2010/09/11 Sat】07:16:39URL // 上松 B作 #- [ 編集 ]
むむむ~・・・。
典型的不倫パターンの旅なのに、ドキドキしないのは何故?(笑)

天ぷら美味そう!(ジュルッ)
【2010/09/11 Sat】12:51:34URL // かっちゃん@お仕事中 #- [ 編集 ]
ろまんすか~が似合う淑女さま
めっちゃ可愛いんですけど~~♪

私がマスターでなければ
ロマンス生まれそうでつ。

あぁ
白のワンピって憧れなんだよなぁ(遠い目)
【2010/09/11 Sat】15:44:09URL // とち #- [ 編集 ]
遅くなりました~
ぜいぜいさん

てんぷら屋さんは、マジお勧めです。
是非行って食べてチョ。

>お連れさん・・・・

その件はノコメで、本人と交渉してね(笑
【2010/09/12 Sun】22:05:27URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
どもども
てんちゃさん

おいしい天麩羅をいただけました。
また行きますよ!
そんときも宜しくだす~
【2010/09/12 Sun】22:11:26URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
へい
ホッシーさん
成川美術館の下まで歩きましたよん。
杉並木がいい感じでした。

うんうん、また秋にでも行きたいですね。
オイラも皆さんに会えて、しゃ~っせだす(^^
【2010/09/12 Sun】22:15:25URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
えぇ?
ろまんすか~が似合う淑女さま

>今回はドジなしでめでたしめでたし

マジ?覚えてないの?、あんなドジやなんやからやらかしてたじゃないですか!
もう!
楽しかったですね、観光もまた良しです~
【2010/09/12 Sun】22:19:24URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
はぁ?
B作さん

>私も『白のワンピース』着ていくわよ!

そんなキモイ物体を連れて行くわけないじゃないですか!by-ドS
【2010/09/12 Sun】22:22:22URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ふふふ
かっちゃんさん

>ドキドキしないのは何故?(笑)

それは、オイラが聖人君主だからじゃないでしょうか?(爆!
【2010/09/12 Sun】22:24:56URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
でもね
とちさん

>白のワンピって憧れなんだよなぁ(遠い目)

とちちゃんは、ボディコン&扇子でヨロシク!
【2010/09/12 Sun】22:29:01URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
まったく
どこまで行くんでしょうねぇ?(笑)

聖人君主v-358
聖人君子v-357

心にもない事書くから、間違えてますよ!(^^;)
【2010/09/14 Tue】10:26:29URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
あは
akemiさん

心にもないつ~か
よっぱだからね~、そりゃ間違うわ(笑

おいしい物の為ならどこまでも行きますよ~
【2010/09/14 Tue】20:22:00URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/353-8858ccda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード