ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
8/21-22(日)

夏の「雲ノ平山行」を台風4号にやられ
なんか胸の内が、もやもやする。
このままじゃ終われない

よし、「遠い飲み屋」へ行こう!と僕等は決めた

8/20の夜出発
小淵沢の道の駅にて前夜杯

車外にマットを敷いて、野宿だ
時折全身をなめるように流れる風は、やや湿った大気を感じさせる。
果たして明日は晴れてくれるだろうか?

 翌朝は、うす曇もりの天気
富士見高原の林道を上り、駐車場へ

車は一台も無く、西岳の放っとかれっ振りがわかる・・・
八ヶ岳で、おそらく一番マイナーな山であろう

IMGP0446.jpg

準備をして出発
最初は、林道を行く

IMGP0447.jpg

木漏れ日に緑が美しく、気分良く会話も弾む

後半はかなりの急登、なぜかいまひとつ調子が上らず休み休み

IMGP0455.jpg

IMGP0459.jpg

でも西岳は、意外と花の群生が多いのだね
知らなかった・・・ちょっと嬉しい

登山中は会う人も少ない
そして山頂も人は少なく、八ヶ岳の穴場的存在だ
もっとも僕も初登頂だが
IMGP0460.jpg

残念ながらガスが沸いていて、展望はなかったが、
最近PEEKを踏む山に行けてなかったので、久々の頂だった。

IMGP0458.jpg

マツムシソウやトンボが秋を感じさせる山頂だった。
しばしのんびりして


さぁ、遠い飲み屋へ向かおう。

1時間程の行程を進み、乙女の水で給水してから、たどり着いたのは
「青年小屋」
IMGP0461.jpg

僕の中では「飲み屋」

早速小屋で乾杯だ
飲んでからテント張りましょ

今回は僕の二人用テントを持って来た。

もちろん張ってもらいますよ。

僕は見てるだけ
楽させていただきます

練習・れんしゅう
意外や「きぬさん」、手際よく初のテントを張っていく

  ちょいと驚いた
IMGP0462.jpg

無事に張られた「シエラ」


IMGP0463.jpg

前室のフライにポールと細引きで日除けを作る
これいいかも~


天場には、どうも双六小屋で見かけた気がする女性がいる。

男性と二人で来ているがソロ天だ
女性にしては珍しい「トレックライズ0」を使用しているあたり興味を惹かれて
ちょいと、天場探求。

声を掛け話をすれば、やはり双六小屋にいたとの事

では、一緒に宴会しましょ!


同行の「ホッシー」さんは道具好き
同類同類と話は弾む

打ち解けまくりで話しているうちにメアドの交換

すると、

食う寝るさん?・・・もしかして「たけ小屋」の~?
ブログ時々見てますぅ~

ありゃりゃ、山の世界は狭い・・・

出会った女性は「てんちゃ」さん
男性は「ホッシー」さん

その後はさらに盛り上がり飲んだくれた

テントに戻り就寝

IMGP0468.jpg

深夜3時
いつものように、もぞもぞと起き出し、ファスナーを引く

なぜかこの時間になると、不思議と目覚める体内時計の神秘
 
テントから顔を出して、明ける前の空を仰ぐ

煌々と輝く星は、まるで呼吸をしているかのようにも思える
そこにはどんな命があるのだろうか?

隣では、きぬさんが寝ている、すばらしい星空を伝えようと思ったが、
起こしては悪いよな?と思い
ひとり星空を見上げていた。

藍から蒼へ移ろいいく空に、ひと際明るく輝くルシファーが美しかった。
もしいつの日か地球外に住めるなら、僕はこの星がいい

そして見上げる空は青へと変わって行く
僕はこの時間の為に山に行くのかもしれない。



 翌朝は晴天
 編笠岳へ向かう
IMGP0479.jpg

大岩のルートを登り山頂へ

IMGP0476.jpg

ひょっこりと雲海の上には富士山


IMGP0483.jpg

雲海に写るギボシ

IMGP0486.jpg

遠く望む御嶽、中央アルプスの峰や北アに南ア
見飽きることはない。




IMGP0493.jpg

さあ、雲海へ飛び込もう!
今ならその雲に乗れる気がする


IMGP0492.jpg
はしゃぐ!

十分に堪能して、僕等二人はお先に遠い飲み屋へ

さすがに朝からBEERはないので、カキ氷
IMGP0497.jpg

メロンだね

すげぇ美味い!

お代わり
IMGP0500.jpg

今度はレモン

氷の形がバックの富士山と同じだ(笑)


さぁ撤収して西岳へ

山頂で寛いでいると、30人ほどの子供達が登ってきた
急いで退散・・・

 これが大失敗だった。

目の前にある下山口を下る

30分ほど下ったあたりから、なんか違和感が・・・

 人の記憶なんて曖昧だからとそのまま下る
行きと帰りは景色変わるから、なんて言いながら、
どうやらお互い間違えを認めたくないらしい。


いい加減下って、もうおかしい?となりようやく地図を見れば
やっぱ間違いだと確認

地図を確認し、現在地を把握
立場川へのルートを取ってしまった

やっちゃったね~

こんな渋いグルリップは誰もやらないよね?なんていいながら
その後は延々と林道歩き・・・

行けども行けども林道は続く・・・

心が折れました


駐車場に戻ったときの喜びは忘れないだろう。

そして
下山後のお楽しみに向かうのだった。
800kmの長旅の末
ここで一杯やりたいと
以前から思っております。

>そして山頂も人は少なく、八ヶ岳の穴場的存在だ
 四国は穴場だらけだぞ!!
【2010/08/31 Tue】06:36:53URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
こうして見ると
シエラ君とウチのクロノスドームちゃんは似てるなぁ。
涼しげな色でいいよね。

ホントは夏休みにヤツと言う話もあったんだけど…
遠い飲み屋はなかなか遠いですわ~。(笑)
【2010/08/31 Tue】13:36:51URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
朝プシュッ
>さすがに朝からBEERはないので
えっ?
売ってないんでつかー?

河童暴れるかも・・・
おっと関西にも暴れそうなお方が一人おったっけ??
ねぇ○っちゃん(爆)
【2010/08/31 Tue】20:59:01URL // とち #- [ 編集 ]
>なぜかこの時間になると、不思議と目覚める体内時計の神秘

人間・・・歳をとるとねぇ~(笑)
【2010/08/31 Tue】21:21:52URL // 上松 B作 #- [ 編集 ]
宴が楽しかったですねぇ・・・
あ。
浸ってしまいました。。
いろいろお世話になりましたm(__)m
あれから。シアトルスポーツのソフトクーラ12qt(最強ですよね?)、焼き網をポチり、宴会山行要員へと進化を遂げつつあります(笑)
【2010/08/31 Tue】21:54:59URL // ホッシー #- [ 編集 ]
なんか、、、お久しぶり~。

その、体内時計、ぜひ私に譲ってください!
【2010/08/31 Tue】22:43:44URL // kumi #- [ 編集 ]
スパルタカス
>意外や「きぬさん」、手際よく初のテントを張っていく
って、意外とは、どういうこっちゃねんe-282

長々林道歩き、お疲れさまでした
でも、一言も愚痴言わないで
歩いてくれたので
ありがとう。
【2010/09/01 Wed】00:53:46URL // きぬ #8OglAeDc [ 編集 ]
やたら
今年は『遠い飲み屋』ネタをいろんなトコで目にする
僕はその辺りはまだなので 行きたくなりました
登山の日にでも 行こうかなぁ~
【2010/09/01 Wed】09:40:56URL // 岐阜ぺんぎん #- [ 編集 ]
ここはね
河童さん

オイラは八つで一押し!
天場も小屋もいいのよ。
毎年来てる(笑)
お手軽な山なので、宴会向き、来年いかが?
【2010/09/01 Wed】21:22:08URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そうね~
akemiさん

テント似てるよね~
色もおんなじだし。
クロノス増えてきましたね、天場にいくつか有りました。
いいテントですから当然ですね。

遠い飲み屋はakemiさんとこからの方が近いやん!
是非行ってみてくださいな。
【2010/09/01 Wed】21:25:13URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
いやいや
とちさん

>売ってないんでつかー?
v-275は売ってますけど、オイラのなかで山行中は飲まないルールなもんで、遠慮しただけです(笑

だから河童さんも、〇っちゃんも暴れなくて大丈夫ですわv-398
【2010/09/01 Wed】21:29:34URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
いやいや
B作さん

体内時計が機能するのはテントの中だけです・・・
日頃は起きられなくて困ったちゃんですわ~
【2010/09/02 Thu】20:48:10URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
うひひ
ホッシーさん


八つでは楽しかったです。

>宴会山行要員へと進化を遂げつつあります(笑)

これはこれは、お仲間へようこそ!
これからどんどん遊びましょうね~
【2010/09/02 Thu】20:50:55URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
おひさ~
kumiさん

たまには遊びにきてね~(笑

>その、体内時計、ぜひ私に譲ってください!

これはね、きっとオイラが山に行く根源なのよね
天場で星を!

だから目覚めるのかな?
天のときだけなんだすけどね~
普段はまったく起きられない(笑

【2010/09/02 Thu】20:56:25URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
その節はお世話になりました!
西岳手前で一度お会いしたとき、一緒に宴会してくれそうな予感がしてました♪
ぜひまたよろしくです~
【2010/09/03 Fri】08:04:23URL // てんちゃ #- [ 編集 ]
食うちゃん、ひょっとして星座も語れるの??
うむむむむ~。 色男やないの~(笑)
では次回、夜空を見上げて腕枕でよろしく! ってウソウソ(汗)
【2010/09/03 Fri】23:44:03URL // かっちゃん #- [ 編集 ]
だって・・・
きぬさん

ほら、モノフレの件もあったじゃない(笑

で、林道歩きも終わればたのし。
確認しなかったオイラも同罪ですから、愚痴なんてありませんよ。
しかし、毎回なんかあるですね~v-411
そしてそれもまた楽しめるからいいのですよ。
【2010/09/04 Sat】15:03:48URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
おすすめ
岐阜ペンギンさん

遠い飲み屋はお勧めしますよ。
天場が安心感あるし、編笠に権現、赤岳、西岳へ

>登山の日にでも 行こうかなぁ~

これって10/3???なのでしょか?(無知ですんません)
【2010/09/04 Sat】15:41:13URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そうそう
てんちゃさん

オイラ達も同じ感想だったからの宴でした。
飲んでくれそうだったもの(笑

おかげさまで楽しい時間を過ごせました。
また遊んでくださいね~!
【2010/09/04 Sat】15:43:55URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
語る男
かっちゃんさん

おほほ、語りますよ~、半分以上はいい加減なねただけんど~

>夜空を見上げて腕枕でよろしく!

するの?してくれるの?v-399どっちもいや~
でも、酔ったら有り・・・・
【2010/09/04 Sat】15:48:14URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/351-46120e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード