ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
お盆休みを利用して雲上の楽園へ

 ところが急遽発生した台風4号
もろに予定と被るじゃない・・・

仕方なく1日出発をずらし、11日の晩にでる事にした。
翌日は期待薄だが、暴風圏を抜けるかも?とかすかな期待。

沢渡の駐車場にある、足湯に浸かりながら
BEERで乾杯して就寝。

翌朝は土砂降りの雨なのは想定の範囲内。
時間調整で、高山方面へドライブしてから温泉で昼食
IMGP0323.jpg

せっかくの飛騨なので、飛騨牛の朴葉味噌ステーキ
 でも、オイラ霜降り肉嫌いなのよね~


IMGP0326.jpg

雨も小降りになりそろそろ行くか~と新穂高の駐車場につくなり
土砂降り(泣
川は濁流だわ


2時まで様子を見て、ダメなら車中泊と決める。
その間に、他の登山者はどんどん入山していく。

2時前、幾分小雨となったタイミングで我々もGO判定。
傘をさして歩き出した。


全力歩行で、「わさび平小屋」へ1時間
ヘロヘロだわ


IMGP0328.jpg

雨は激しくなっていたので、今夜は小屋泊まりとした
 ずいぶんと久しぶりとなる小屋泊だ


やることないので、宴会しよう (いつもだけど)
やがて相席していた三人パーティと盛り上がる

そこへ、爽やか笑顔で、「楽しそうなので仲間にいれてくださ~い」と
単独の好青年。

いきなり「ミッチー」と勝手なあだ名を付けられる(笑



山の話はおもしろい、いつまでも尽きない

百名山を二順目の女性、まだ山を始めたばかりの男性
宴会山行ばかりの男・・・

でも呑んで話せば、みんな同じ山好きなのだ

食堂で見たTVの天気予報は13~16日まで晴れを告げた。
よし、予定通り明日は三俣蓮華を目指そうと話す。

久しぶりの、小屋の布団に入る、明日からの景色に期待は膨らみ、
やがて深い眠りについていた。
見ーつけった!
はじめましてー!
グラナイトにηでnemoな変人ホッシーです(笑)

ヤツでは大変お世話になりましたm(__)m

美味しく頂いたキノコやししゃも・・・
忘れられなくて、本日さっそく山用ソフトクーラBOXを物色しに行ってまいりました(笑)
お勧めってありますか??

お盆は散々な天気でしたね・・・12日、薬師平で停滞してました。

ではでは。
これからめっちゃお世話になります。
よろしくお願いしますm(__)m
【2010/08/23 Mon】23:41:23URL // ホッシー #- [ 編集 ]
ええやんかw
>みんな同じ山好きなのだ

 一票投じます。
【2010/08/24 Tue】06:36:44URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
おお、始まりましたね!
さあ、次が楽しみだv-391
【2010/08/24 Tue】08:05:42URL // きぬ #8OglAeDc [ 編集 ]
今年は
早々に梅雨が空けたので 皆さん期待して いましたよねぇ
台風の ばかやろぉ~
続きも 楽しみにしていますね
【2010/08/24 Tue】08:14:56URL // 岐阜ぺんぎん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/24 Tue】12:46:24 // # [ 編集 ]
宴会山行ばかりの男・・・
私が目標としている姿です!(笑)

今回の山行では、山呑みの楽しさを教えて頂きました。
本当にありがとうございました<(_ _)>
今度、○山でがっつり呑みたいですなぁ~
【2010/08/24 Tue】21:49:42URL // みっちー #- [ 編集 ]
食う寝るはん、霜降りきらいなら、わいにくだはい。
飛騨牛、死ぬまでに一度は食べてみたい。
【2010/08/25 Wed】17:11:09URL // わい #- [ 編集 ]
ようこそ
ホッシーさん

暖簾の無いBarへ。
いやいや、こちらこそ八つでは楽しかったですよ~
また遊んでくださいまし。

クーラーバックはオイラ達、ノベルティの貰いモン使ってます。
プレモルのおまけ(笑)
【2010/08/25 Wed】19:03:26URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
へい!
河童さん

キャリアなんて関係ないのが山のいいところ。
みんなで飲めば幸せだわね~!
【2010/08/25 Wed】19:04:59URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
やっと
きぬさん

とっととUPしてずるいな~
オイラまだ、写真もまとまらないのに・・・
でも、続きは書き始めましたよん。
【2010/08/25 Wed】19:06:54URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ほんと
岐阜ペンギンさん

今年の低気圧にはやられた~ってとこですね。
日本中ダメでしたからね。
まぁ、そんなのも楽しく過ごせたのでOKですわぃ
【2010/08/25 Wed】19:09:21URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
少々お待ちください
管理人のみ様

もうまもなく、連絡をさせていただきます。
【2010/08/25 Wed】19:11:27URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
いやいや
ミッチーさん

これからは宴会山行の為に生きてください(笑

こちらこそ、ほんと2日間楽しかったです。
次回会うときは、一升瓶抱えてきてくださいまし~
【2010/08/25 Wed】19:13:51URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
お~
わいはん

お久しぶり~!

>飛騨牛、死ぬまでに一度は食べてみたい。
一緒にいればあげますv-398

高山市内なら、牛串500円で食べられますよ~(笑

【2010/08/25 Wed】19:17:05URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
マスター、はじめてお邪魔します!
先週の八ヶ岳では、お世話になりました~。
ご一緒できて楽しかったです。
ぜひまた呑みましょう♪

宴会ではいろいろご馳走になりまして、ありがとうございました。
山用の焼き網、自分もほしくなりました・・・
【2010/08/26 Thu】01:58:27URL // てんちゃ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/26 Thu】20:03:27 // # [ 編集 ]
いやいや
てんちゃさん

初コメありがとです。
時々見ていたとのことで、コメントは嬉しいです。
八つでは楽しい時間をありがとでした。
ほんと下山後まで遊べて楽しかったです。

焼き網はお勧めしておきますよん♪
こんな飲んだくれ山行ばかりですが、今後もお付き合いいただければ嬉しいです。
【2010/08/26 Thu】20:58:55URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
は~い
管理人のみさん

メール送っておきましたので
確認してくださいね~
遊びましょ!
【2010/08/26 Thu】21:00:24URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/349-6709e8db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード