ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
行きつけの蕎麦屋の常連さんと、カメラ談義に華が咲いた。
オイラも相当なカメラ好きだと思うが、先方はつわものだ。

よし、今度カメラ持ってくるよと、話が進む

そのカメラはCanonの古いカメラ
ライカスタイルってやつだった
1959年に二万円程で購入したらしい
IMGP0313.jpg


とんでもなく高価なんですよね???


とにかくかっこいい!

IMGP0314.jpg

質感が素晴らしい
贅を尽くしてる

あ~、時代の先駆性を感じるその重さと仕上げにホレボレ
見ているだけで幸せ
手に取れば更に幸せ

  ん、どうせ押入れの肥やしだからあげるよ
   使ってよ

え?????????
そんなお宝を?
IMGP0317.jpg

さすがに頂くわけには行かないので
お断りしたのだが、気にするなと押し付けられた・・・
   あ・・・・
   ありがと

IMGP0316.jpg

でも、いつ使うの?

なんにしても、50年前のカメラを手にしたオイラは
ニヤケ顔なのだ。

さて、まずは
何を撮ろうか?

****************
追記
****************

webで調べたところ、どうやら「Canon L2」と言う製品らしい。
当時の販売価格は50mmF1.8付きで67.000yen
この頃の大卒初任給は7.000yen程であったとするといかに高価な物であったか・・・
現在の大卒の初任給換算では200万円に相当することになる(^^汗

50年かぁ
何だか味のある写真を撮れそうな感じですね~。
ウチの防湿庫にもやたら古そうなのが入ってるけど
使うと言うか…タマに出して撫でたりしてる。(笑)
【2010/08/09 Mon】09:42:00URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
ひょ~素敵なカメラですね!
めちゃ味のある・・・
骨董品ですやん。勿論イイ意味でね。
に、200万円に相当!!
大切に使ってあげてくださいね*
【2010/08/09 Mon】11:32:56URL // ゆりりんこ。 #ET2edvwM [ 編集 ]
50歳なんてまだまだ子供。
私より全然若いじゃん。

ヤフオクとかに出せば儲かるかも?
【2010/08/09 Mon】11:35:05URL // 輝子 #juZz/cEU [ 編集 ]
いいなぁ~
大事に使ってあげて下さい
けして 儲けようとしないで下さい(笑)
見慣れたトコを モノクロで 撮影してください
高遠の隠れ家 なんて 良い被写体になると 思います
動くのかな?
【2010/08/09 Mon】13:23:44URL // 岐阜ぺんぎん #- [ 編集 ]
あのさ。。。。。
次回、高遠か木曽駒荘でそのカメラで撮影願います。
きっと、50年前の私が写るはず。。。。(爆
【2010/08/09 Mon】15:35:03URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
デジカメでは
50年前・・・何て世界はないだろうなぁ~(苦笑)
【2010/08/10 Tue】06:18:06URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
えっ!?
50年前の私?
って
木曽駒さんて 半世紀以上の方なの?
【2010/08/10 Tue】12:49:26URL // 岐阜ぺんぎん #- [ 編集 ]
うんうん
akemiさん

>使うと言うか…タマに出して撫でたりしてる。(笑)

その気持ち、すんごいよくわかる(^^v
【2010/08/11 Wed】14:30:01URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
へい
ゆりりんこさん

いいっしょ~、もう作りが贅沢なのよ、あちこち手仕上げだと思うし。
大事にしますよ、でもね、いづれ返そうと思ってます。
【2010/08/11 Wed】14:32:12URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
また~
輝子さん

わけのわからない事をいいますね~。

んで、オクになんて出しませんよ!
もう・・・
【2010/08/11 Wed】14:33:57URL // マスタ~ #ntL04loY [ 編集 ]
そうですね
岐阜ペンギンさん

高遠とか木曽駒荘とかモノクロで撮るのいいかもです。
今度持って行って撮ってみますわ。
【2010/08/11 Wed】14:36:12URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あの・・・
木曽駒さん

>きっと、50年前の私が写るはず。。。。(爆

ドラえもんの道具じゃないよ(笑
【2010/08/11 Wed】14:37:50URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
たしかに
河童さん

デジタルな世界ではおそらく無いでしょうね・・・
【2010/08/11 Wed】14:39:04URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
いえいえ
岐阜ペンギンさん

駒さんは仙人なので3000年ぐらい生きてます(笑)
しかもそのうち冷凍保存されて、次世代へ受け継がれていくらしいです。
【2010/08/11 Wed】14:41:32URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/14 Sat】14:34:19 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/346-d0eb109d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード