ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
amazonから届いた品物

IMGP0188.jpg

あいかわらず大袈裟な梱包だわな~IMGP0192.jpg
中身の梱包材はオサレなデザイン


梱包を解けばこんな皿が出てきた
IMGP0193.jpg

これ紙皿です。
かなり厚みがあり、デザインもウエーブがかかっていい感じですよ。
しっかりした作りです

IMGP0197.jpg
こっちはワインカップ

IMGP0199.jpg
なかなかいいと思うな~

和紙を使った物なので
  
ま、使い捨てになるけど、ちょいといい感じの和食器だと思うんだよね~
軽いしね

商品名は「WASARA」

いいんじゃない?
和紙の風合いがいい感じですよ

久々に心を揺さぶられる品でした。
ゲット!
今日 モンベル会員限定のフレンドフェアーで モノフレームシェルターを格安で 手に入れました
アレを 気になったのは ココなんです
ありがとうさんです
やはり自立支援は 考えなければですね~
デビューは 8月かな
【2010/07/04 Sun】21:17:42URL // 岐阜ぺんぎん #- [ 編集 ]
おぉぉ~
岐阜ペンギンさん

モノフレ手に入れましたか~
そいつはいい相棒になります、間違いなく

自立が必要なら相談にのりますよ~
【2010/07/04 Sun】21:31:05URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
made in Japan 万歳!!
 一本っ!!

 今日tochikoと買い物に行って、
かつて私が愛した日本ブランドの
made in Ch○n○を沢山見て複雑な気持ちになってしまいました。
 安くつくるをコンセプトとしたユ○ク○等ならまだしも・・・
君たちは、たとえばmade in Ch○n○のグッチやスイス時計を買うの?
それは別物だろう、って思うのは頭が固いせいかすらw

【2010/07/04 Sun】21:36:14URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
そうっすね
河童さん

物って、何でもいいわけではなく、やはり心に響くものを使いたいですね。

手にとてっいいと感じる物
口に触れてここちいいと感じる物
目で見て好みな物

そんな物を使いたいです。
【2010/07/04 Sun】21:50:38URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
自立支援
自分なりに工夫してみますが 食う寝るさんに 初めから頼んだ方が良いのかも
開発費 技術料 部品代 送料 etc.で 本体よりも高価だったりして(笑)
【2010/07/05 Mon】10:39:50URL // 岐阜ぺんぎん #- [ 編集 ]
食う寝るさんは、おもしろグッズよく探してきますね。
和のものっていいですね。
伝統的なものって、そこに伴なう文化も伝承していかないと、物だけではいずれすたれていく運命になってしまうのかなと。なので、昔からの行事とかは、ほそぼそとでも大切にしていきたいと思っています。
【2010/07/05 Mon】13:04:03URL // ぜいぜい #aRYHo2sk [ 編集 ]
うんとね
岐阜ペンギンさん

>本体よりも高価だったりして(笑)

カーボン使うと、やはり高価になりす、本体の価格にはなりませんが、近いかも・・・(同じぐらいかも)

やはり
諭吉クラスですね~
でも安く買えたと思うので、自立はお勧めです。
実費で請け負いますよ~v-398
【2010/07/05 Mon】20:45:00URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そそ
ぜいぜいさん

なんかね、普通に生きていけば、必要な物や知識って、昔から受け継がれたものにたどり着くと思ってます。
新しく、小賢しい理論とかいらなくて、あるべき姿でありたい。
そんな風におもいます。

オイラの仕事は小賢しい知識の集合ですけど、古きを知り生まれるものもあるのですよv-411
【2010/07/05 Mon】20:52:33URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
??
素敵だけど…素敵だから
しかも和紙なのに~
使い捨てなの?そなの?
何だか、フクザツ。(--;)

アマゾンの包装は、アレがウリらしいですよ。
通常の商品パッケージ+梱包よりゴミが削減できるそうだけど…
箱のサイズがあってないですよね!
【2010/07/06 Tue】09:28:23URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
そなの
akemiさん

使い捨てなのですよ。
でもいい風合いでしょ?

ま~、勿体無いのだけど、自然素材は捨てても土に帰る。(ここが大事だよね)

なので、一期一会な食器も良くないですか?

amazon・・・そなの?
なんか納得できないっす。
【2010/07/07 Wed】20:00:15URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/336-b8243253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード