ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
この時期に
毎年訪れる裏庭の公園(笑

とある お目当てがあるんだ

そんなに生息数は多くはいないし、人のほうが遥かに多いのだけど

今年も、BEER片手に楽しんできた。


今年の蛍

宙(そら)を舞うその姿と、小さな灯火は

まるで小さな宇宙空間の様だ


いつの日まで見られるのかわからない
この小さな蛍の宇宙


それでも、今年も帰って来てくれたのが、なんとなしに

かの惑星探査機 「はやぶさ」 の姿とだぶったりして・・・・・


ちょっとBEERが進んでしまうのだった


おかえり!

今年も蛍ちゃんの時期ですね。
蛍は水が清く、えさもなくっちゃそだたない繊細ないきもの。。。
いつまでも飛び続けることを祈りますよん。
【2010/06/16 Wed】23:20:51URL // ぜいぜい #aRYHo2sk [ 編集 ]
いいですね~身近に蛍が見られて。
まだ一、二度くらいしか見たこと無いです~
今年行ってみようかな、小さな宇宙を楽しみに(^^♪
【2010/06/16 Wed】23:57:14URL // sanae #- [ 編集 ]
私も何年かぶりに蛍の乱舞を観に少年自然の家のせせらぎの小径に行ってみようかな。
【2010/06/17 Thu】01:11:17URL // カモシカ #- [ 編集 ]
蛍!
今年は丹波の蛍、見に行きたいな~♪
ビール、確かにすすむかも☆
【2010/06/17 Thu】13:55:35URL // ゆりりんこ。 #ET2edvwM [ 編集 ]
そうですね
ぜいぜいさん

この蛍達が毎年見れるような環境を維持していきたいですよね。
そう願ってやみません。
【2010/06/17 Thu】22:48:19URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ふふ
sanaeさん

うちは田舎なので、裏庭の公園で見れますw
歩いて5分ですわ・・・
ここの公園は自然公園なので、わりと手が入っていない感じが蛍を呼ぶのでしょうかね。
【2010/06/17 Thu】22:51:38URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そうそう
ゆりりんこさん

>丹波の蛍、見に行きたいな~♪

是非是非行ってください
きっときれいですよ~
って、丹波がどんなとこか分ってないオイラですけどw
【2010/06/17 Thu】22:54:13URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ん?
カモシカさん

>少年自然の家のせせらぎの小径

ご近所に? 蛍が見れるところがあるのですね。
それは行かねばですよ
きれいですよ~
【2010/06/17 Thu】22:57:03URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ウチの
近所でも見られるって事で昨年行ったけど
ず~っと探して、ほんの2~3匹。(^^;)
しゃがみ込んで下から覗き込んでやっと見られる感じ。
Beer飲みながら眺められるのってウラヤマシイなぁ~~~。
【2010/06/18 Fri】17:22:41URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
じゃんけんで負けて蛍に生まれたの  池田澄子
【2010/06/19 Sat】15:46:41URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
そうだ、去年見た時、あたしも近所にあるらしいって
聞いたのに結局行ってない事に気づきました。
贅沢ですよねぇ・・・・・・
【2010/06/20 Sun】10:59:49URL // えび #- [ 編集 ]
毎年会いに行きたいと思いながら叶わず、
近くても電車とバスに乗ってはつい面倒です。
裏庭になんて羨ましいなぁ♡ 
帰ってきてくれて・・・
そんな気持ち分かります、はやぶさにはグッときましたね☆
【2010/06/20 Sun】17:35:30URL // シャイン #RhTWkHw6 [ 編集 ]
そうだったんだ
akemiさん

2~3匹じゃちょっと寂しかったですね~
とはいえこっちも、それほど多いわけじゃないのよね。
探すほどじゃないけど、人が多くてなかなか飛んでる場所に行きあたらないっすよ。
【2010/06/21 Mon】22:04:35URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
へ~
河童さん

なんか面白い感性ですね。
【2010/06/21 Mon】22:06:02URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
それは惜しい
えびさん

いかなきゃ~!ですわ
ま、人が多くて風情も無いんですけどね(^^
ぜひぜひ素敵な写真でレポってくださいね
【2010/06/21 Mon】22:08:43URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そうです
シャインさん

電車、バス利用だとちょっとメンドイですね。
オイラは裏だからひょいっと行くだけなのです

>はやぶさにはグッときましたね☆

もちろん、はやぶさなのに鷲掴みされました(^^;
【2010/06/21 Mon】22:12:13URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/331-52c83adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード