ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
オイラはテントで山を徘徊するのが大スキ

そんな事もあり、テントは3張り持っている

1. 三人用で両サイドに出入り口のある、WIND・ALP

P7150049.jpg




2. 二人用で、長辺側に出入り口のある、シエラデザインのハーフムーン2

これは国産テントに比べやや長辺が長く、サードポールによって壁が立っていることと、広い前室がとても気にいってる
P5040096_20100606181036.jpg



3. お一人様用
モノフレームシェルタ


PA181728_20100606181356.jpg

今現在、一人で使うなら文句なしのシェルタ
自作カーボンポールを追加してあり自立可能、
フライもあるので、完全にテントとして機能する


で、持っているのは全てダブルウォールのテント



個人的に、シングルウォールのテントって
ゴアだろうが何だろうが、幕体に荷物や人が触れれば、雨漏りすると思っているので、
買うことは無かった

でも、検討はしていて、やはり設営/撤収の早さは魅力だ



そんなオイラが、なぜか海外通販で、見つけてしまったテント・・・
シングルウォールの二人用



204391-1.jpg


じつはこれ、以前欲しくて相当悩んだヤツ

$149
送料入れても$200って・・・

やべっ、半額ジャン


これ、一人で使えば、広いから雨漏りも無いかな?なんて思っちゃう

21310_64237.jpg

あ。。いいかも?いいかも?
なんたって、デザインとカラーが好みなのよね・・・
オイラ必須の前室もあるし

これやっぱかっこいいわ
たぶん国内では販売終了かな?



でも、モノフレ有るしな~  使い分けが難しいだすな

悩みます



ついでで見つけた変なテント
!Bu34mhQB2k~$(KGrHqYOKnUEvyFrzUOLBMCI32gtMg~~_1

こんなん張ったら注目の的ですね~(笑
誰か張ってください
>ついでで見つけた変なテント
 一本っ!!
【2010/06/06 Sun】19:43:50URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
気になる
熟達者の装備は 気になる
今後の参考にしたい
カタログに書いてある事よりも 使用した人の 生きた意見の方が 貴重
こだわりもアルでしょう 絶対に譲れないとか 外せないとか
今後も 続けて!
ストーブ コッフェルetc
【2010/06/07 Mon】08:14:21URL // 岐阜ぺんぎん #- [ 編集 ]
可愛い
お家型テント~(*^_^*)
こんなの張ってあったら、ついお邪魔したくなりますね♡
半額モノ・・悩んだ結果どうなったかなぁ。。。
檜洞丸のガス丹とシロヤシオv-22楽しませて頂きました♪
【2010/06/07 Mon】09:27:22URL // シャイン #RhTWkHw6 [ 編集 ]
おうち型テント、中のぞいたら、七人の小人と白雪姫がご飯食べてそうだね。
あのインディアンテントは?中でみんなで火囲んで楽しそうなんですけど。
【2010/06/07 Mon】20:51:36URL // きぬ #8OglAeDc [ 編集 ]
こだわりの食う寝るさんはもっているテントもおされだわあ。
そして、きっと買っちゃうに1票。
【2010/06/08 Tue】13:48:40URL // ぜいぜい #aRYHo2sk [ 編集 ]
あはは
河童さん

おうちテントいかが?w
【2010/06/08 Tue】20:51:49URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
はい
岐阜ペンギンさん

>熟達者の装備は 気になる

オイラも気になります、オイラの様な初心者はなおさらですわん♪

道具考は今後もオイラなりにやっていきます。
ま、たいして役に立たないのがメインですが(笑
【2010/06/08 Tue】20:55:30URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
どうっすか?
シャインさん

お家型テントいかがですか?
オイラ遊びに行きますよ~

>半額モノ・・悩んだ結果どうなったかなぁ。。。

これが残念ながら落札されちゃいました・・・・
残念です、買う気満々だったのに~!
【2010/06/08 Tue】20:58:31URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
たしかに
きぬさん

なんか楽しいお茶会とかありそうですね。
きぬさん買って、抹茶点ててくださいw

インディアンテントは物色中です。
意外と出物が無くて苦戦しちょります・・・
【2010/06/08 Tue】21:01:31URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
ん?
ぜいぜいさん

おされ???
全部安かったから買ったのよん(笑

んで、残念ながら、今回のは
ほかの人に取られちった・・・くそ~っ!
【2010/06/08 Tue】21:06:43URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
テントなんて・・・
ひとつでいいのっ!ひとつでっ!!

貧乏人の負け惜しみでした・・・
【2010/06/08 Tue】21:12:34URL // 上松 B作 #- [ 編集 ]
おうちテント
お一人様用だったら笑うでねぇ~^^;
【2010/06/08 Tue】22:45:05URL // とち #- [ 編集 ]
落札されちゃったの。
>なんたって、デザインとカラーが好みなのよね・・・
ワッショイ、わっしょい 定価でワッショイしちゃいましょう!

それか生地だけ手に入れて、後はお得意の工作で♪
【2010/06/09 Wed】00:24:57URL // カモシカ #- [ 編集 ]
シングルウォールで
全室ありなら
モンベルのX-TREK マイティドームって手もあるよね。
でも高いかぁ~~~。(^^;)
おうちテント、楽しみにしてるね!!(笑)
小人その1に立候補するよ~~~!!(^^)v
【2010/06/09 Wed】09:21:38URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
私も!!
>小人その1に立候補するよ~~~!!(^^)v
じゃぁ、私は小人その2でお願いいたします。

それと、インディアンテント。。。。。ほすぃ・・・・・・・
【2010/06/09 Wed】12:56:19URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
うん
B作さん

>ひとつでいいのっ!ひとつでっ!!

そですよ、シチュエーション毎にひとつでいいんですよ
by-ドS
【2010/06/10 Thu】19:33:56URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
どうやら
とちさん

>お一人様用だったら笑うでねぇ~^^;

4人用なのかな?
一人で使って、お客様をお招きするのもありじゃない?w
【2010/06/10 Thu】19:36:09URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そんな
akemiさん

>モンベルのX-TREK マイティドームって手もあるよね。

高くて買えません・・・
デザインも色も好みじゃないしね~v-392

んで、おうちテントは買わないってば~w
【2010/06/10 Thu】19:38:33URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あのね
木曽駒さん

おうちテントは買わないから、小人2はありえないですからねv-390

>それと、インディアンテント。。。。。ほすぃ・・・・・・・

これは探してます。
なかなか安いのっつーか、出物が無いんですよ~
ま、まだ時間はあるのでのんびり探しますね。
【2010/06/10 Thu】19:41:30URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
最後のテント、すごいですねw
【2010/06/17 Thu】20:59:32URL // 海外通販大好き #SFo5/nok [ 編集 ]
ども~
海外通販大好きさん

はじめまして。
すごいHNですね。
意気込み感じます

後ほどURLの方にも伺わせていただきますね~
【2010/06/17 Thu】22:59:39URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/329-47d0af49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード