ようこそ食う寝る'S Barへ、 山と温泉と美味しいもの。   暖簾もお酒もご用意できませんが、よろしければ、おいでくださいまし。
5/30(日)

シロヤシオに会いに丹沢山塊・檜洞丸へ

IMGP0017.jpg

何度もこの時期に通うこの山も、石棚コースからのアプローチは初めて
  急登好きなオイラは、なかなか好みの道


IMGP0019.jpg

大きなブナの森は、例年同様にガスに包まれ
幽玄な絵となっていた

IMGP0028.jpg

IMGP0031.jpg

新緑の森は、たち込めるガスさえも緑色にしてしまう
  まさに霧丹らしさが溢れる雰囲気となった

いい日に当たったもんだ

IMGP0033.jpg

登山道の後半となる「テシロノ頭」辺りから、シロヤシオは見頃を迎えていた
IMGP0034.jpg

緑の葉に薄紅を差し、真っ白な花びら
そしてその中にほのかな緑色

なんて美しく清楚な花だろう

IMGP0040.jpg

ミツバツツジの華やかなピンクとの競演もいつも目を惹かれる





PM 12:00
山頂にて昼食

IMGP0050.jpg

最近マイブームの抹茶なぞ点てていただく

山頂付近はまだこれから見頃を迎えるだろう
  来週辺りかね?

1時間ほどのんびりして、下りは「ツツジ新道」にて



さ、あとは温泉入って帰りましょ

今年もいいタイミングで入山できた事に感謝です

------------------------------------------------
メンバー:K林さん&U太君、きぬさん、hiro

今年も素敵な霧丹でした
花は躑躅
男は食う寝る!!

 って、こちらも霧で良い風景だった様ですね。

でもその地面を観ていると・・・。

  つづく
【2010/05/31 Mon】21:42:41URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
む。
チョーガス丹(羨)
【2010/05/31 Mon】23:45:06URL // えび #- [ 編集 ]
いいなぁ~~~~。
ガス丹・キリ丹・シロヤシオ!!!

やっぱこの時期は丹沢でシロヤシオですね。
去年の楽しい檜洞丸が思い出されます。
今年は行けそうもないなぁ~~~。
【2010/06/01 Tue】00:27:05URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
ん?
河童さん

丹沢は見事な霧でした

> つづく

ってなんだろ?
気になる・・・・
【2010/06/01 Tue】20:30:29URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
えへへ
えびさん

ツイッターで釣ったのに~(笑
もしかしていないかと、みんなで探しちゃいましたよ
もう!  そろそろ頼みますよ(爆
【2010/06/01 Tue】20:33:01URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
残念
木曽駒さん

今回は残念でした
昨年のことを思い出しながらの山行でした。

シロヤシオの花付きは、まあまあな感じでした。
でも美しかったですよ!
来年は爆発的な花付きかもしれませんぞ(^^
【2010/06/01 Tue】20:36:54URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
シロヤシオ、いいですなぁ~。霧丹ならいいタイミングかもです。
山頂付近は今週末が見頃でしょうね。迷ってます。
土曜日は雨か。日曜日は曇りベースか。メチャ混みだね。
でも、
>緑の葉に薄紅を差し、真っ白な花びらそしてその中にほのかな緑色
こんなシロヤシオとも逢いたいな。
【2010/06/01 Tue】23:30:06URL // カモシカ #- [ 編集 ]
ごめんごめん  ^^;
ことばが足らなかった様ですね。
続きは今晩アップするうちの日記を是非ご覧ください。
 しかし丹沢の森も、今四国の森が直面している事と
同じ憂いを持っている様な気がします。
 そんな山に行く毎に悲しくなっている哀れな妖怪でした。
【2010/06/02 Wed】07:50:33URL // 河童 #P.nK..n2 [ 編集 ]
綺麗…
シロヤシオ。
ほんとに、気品高い花ですよね。
また見に行きたいなぁ…。
【2010/06/02 Wed】12:47:15URL // akemi #vXeIqmFk [ 編集 ]
はや!
31日にはもうアップしてたのね...
さすがマスタ~仕事が速い!
そういえば去年も雨模様だったんだよね。
といっても、今年はパラパラ降ったのは少しで後は一面の霧という絶好のコンディションだったから、去年よりズット良かった? って、駒ちゃん...ゴメン
【2010/06/02 Wed】13:00:34URL // K林@お昼寝 #W0p.A8Zs [ 編集 ]
食う寝るさん、丹沢は霧が良く似合いますね~
シロヤシオは私も大好きです。清楚で気高く美しいツツジですよね!

で、その石棚コースゆうのはバリルートなの?
なかなか良さそうなコース、行ってみたくなります!
でも…ニョロがこわい。。。。
【2010/06/02 Wed】13:50:31URL // fu-co #1fsKKpfw [ 編集 ]
K林さん。
>駒ちゃん...ゴメン

ゆ・ゆるさ~~ん!!!!(爆
そのかわり、来年ご案内くださりませ~~~~。
相変わらずの鈍足ですがいいですか?
【2010/06/02 Wed】16:45:36URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
はい
カモシカさん

丹沢は本当に霧が似合う山です
今週は山頂は満開だと思います、迷っているならGOですぞ!
【2010/06/02 Wed】21:43:23URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あ~・・・
河童さん

理解力が無くてすんません、そゆことでしたか・・・
人と山の係わりって、どこに答えがあるのか分りませんが、みんなが考えねばならないし、統一性のある答えを見つけて行く必要があるでしょうね。
難しい事です。
と、無難に答えておく(^^

言いたいことは沢山さね!(笑
【2010/06/02 Wed】21:48:48URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
へへ
k林さん

UP早いでしょ(笑
仕事しろよって感じで・・・

今回は新たなコースで、しかも見事な霧丹!
もう最高でした
こんなん滅多にないでしょう?ってぐらいの日でしたね。

同じく、駒ちゃんゴメン(笑
【2010/06/02 Wed】21:54:30URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
すんません
akemiさん

返事飛ばしちゃいました。

シロヤシオはホント素敵な花です
今週末行かれてはどうですか?
たぶん最高な状態ですよん♪
【2010/06/02 Wed】21:56:49URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
いえいえ
fu-co さん


シロヤシオはホント清楚で気品のある花ですよね
まるで、fu-coさんの様ですわv-398

>で、その石棚コースゆうのはバリルートなの?

ぜんぜん実線ルートです
西丹沢自然公園の少し下から入るコースですよん

なので、ニョロはいませんので、安心して行ってくださいまし
【2010/06/02 Wed】22:02:41URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
あはは
木曽駒さん

>ゆ・ゆるさ~~ん!!!!(爆

お返事はK林さんにお任せ~www
【2010/06/02 Wed】22:21:58URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
駒ちゃん
いっ、いつでも...ハイ
【2010/06/02 Wed】22:32:17URL // K林@zzzZZZ.. #W0p.A8Zs [ 編集 ]
K林さん・食う寝るさん。
来年は、よろしくねぇ~~~。
楽しみにしていますよ!!
【2010/06/03 Thu】09:16:28URL // 木曽駒 #6wH.DH8I [ 編集 ]
あらー
すんませんねー、オホホホ
一足先に撒かれたエサに喰いついちゃったもんでー(*^^*)
やはし、遭えそで遭えぬ運命w
【2010/06/03 Thu】22:40:05URL // えび #- [ 編集 ]
新しいコンデジの使い勝手はいかがでしたか。
くっきり青空っていうのもいいですが
こんな霧に包まれた山も
風情があってまたいいものですね。
【2010/06/04 Fri】08:54:46URL // きぬ #8OglAeDc [ 編集 ]
出遅れです~
すてきな霧丹だったね~あの天気で沢はなしだと思ったら二度寝しちゃったよ。あ~あ、行けばよかったなあ。
【2010/06/04 Fri】22:55:21URL // ぜいぜい #aRYHo2sk [ 編集 ]
これは
Kはやしさん&駒子さん

行かねばなりませんね!
もちろんオイラも行きますよん♪
【2010/06/05 Sat】20:24:17URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
も~
えびさん

いい加減にお願いしますよ(笑

そんな運命オイラは信じませんからね!
きっと会えるもんv-391
【2010/06/05 Sat】20:31:21URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
まだね
きぬさん

コンデジの使い方は把握できてないです。

しかし、いい雰囲気の霧丹でしたね
なかなかこれほどの雰囲気では行けないですよ
オイラ毎年行ってますが、今までで最高でした。
【2010/06/05 Sat】20:34:42URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]
そうだよ~
ぜいぜいさん

じつはいるんじゃないかと探しましたよ
もう、二度寝してる日じゃなかったですよん
霧の丹沢は最高でしたもん
【2010/06/05 Sat】20:37:28URL // マスタ~ #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/tb.php/328-02bf8e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 食う寝る’S Bar all rights reserved.
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

食う寝るさんだ~す

Author:食う寝るさんだ~す
食べて寝て山に行く!
ぐうたらな日々

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
こっそり
ブログ内検索

RSSフィード